大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「夙川 香櫨園 コートハウス♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 夙川 香櫨園 コートハウス♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-08 12:43:14
 削除依頼 投稿する

こちらにお引越ししましょう。

節度ある投稿をお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-07-11 19:34:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

夙川 香櫨園 コートハウス♪

166: 158,161 
[2008-08-19 22:20:00]
他のマンション板を見ていました。規則やマナーの論議になると荒れますね。
私は、元喫煙者ですが、ベランダでの喫煙に関するスレを見るにつけ、背筋が凍ります。

ここでの荒れぐあいから考えるに、うちのMSの住民は上品だとおもいます。満足度は高いです。

165さん、お疲れ様です。何があるのかさっぱりわかりませんが、がんばって下さい。

他の板で見かけた意見ですが、ここでの議論は部外者に筒抜けで心地のいいものではありません。速やかに、住民掲示板に引越しできるといいですね。

(お前がいうなと突っ込まれそうですね。ごめんなさい)
167: マンション住民さん 
[2008-08-31 23:56:00]
No.165 GC理事メンバー さんへ
質問します。ここで回答しにくいようであれば、ポスト前の掲示板にて教えてください。理事会内の活動はいつごろ連絡いただけるのでしょうか?NTT DOCANVASのマンションポータルはいつごろ運用されますか?投書して問い合わせしたほうがいいですか?
いろいろお聞きしてすみませんが、お願いします。
168: 住民さんE 
[2009-02-11 09:41:00]
転勤で、昨年夏より、部屋を空けていて、久しぶりに、部屋の様子を見に、行ってきました。マンションの外観は、変わりなく、安心しました。ただ、前にお願いしていた共用部分の補修がまだ済んでいないのは、少々気がかりです。
また、廊下に私物が置く方が、増えていますね。子供用自転車やベビーカー、植栽やゴルフバッグまで。ルールの見直しがあったのでしょうか。
それと、この掲示板へのみなさんからの書き込みが、途絶えているのは、マンションのポータルサイトが開設されたのですか?ご存知の方があれば、教えて下さい。
169: 住民でない人さん 
[2009-02-11 13:51:00]
マンションの西側には何ができるのでしょうか?
170: 住民さんE 
[2009-02-11 16:46:00]
西側って、NTT社宅の跡地?
以前から、マンションだと聞いてますが。
臨港線を挟んだ向かいに、マンションが建つそうですが、7階建てだとか。あの地域一帯は、高さ制限があって、5階建てまでしか建てられないのではないのですか?
天井が低いのかな?
171: マンション住民さん 
[2009-02-26 19:21:00]
集会室の使用について、使用制限人数等もう少しきちんと管理すべきではないでしょうか。
住民の名前を借りて使用したり、ものすごい人数がワイワイ・ゾロゾロ・・・まだ二年なのに
とても傷んでいるように感じます。他のマンションにも集会室があるのにこちらの集会室ばかり
利用されるのは管理体制がかなり甘いから?!町の集会場のように使用されているようなので
マンションの価値も下がるのではないかとても気になります。
172: 入居済みさん 
[2009-02-27 10:09:00]
まだ、一度も集会室って、入ったことがありませんが、そんなにひどいんですか。名義貸しのようなことが横行しているとすれば、よくないですね。傷んでいるというのは、どのような状態なのでしょう。使用後の清掃とか、チェックとかは、おこなわれていないのでしょうか。でも、ここに住んでつくづく思うのは、住人の民度は、決して高くないですよね。県営住宅より、ちょっとましなくらい。今までも、階上の音が響くや、ロビーや中庭での子どもたちの横暴ぶりに、苦情を言おうものなら、子どもは、子どもらしくのびのびさせてやればいいじゃないかとかと、細かいこと言うなの波状口撃。廊下にものは置くし、泥だらけの足跡が、エレベーターから部屋の入り口まで、ついているし、なかなかのところですよ。ここは。
173: マンション住民さん 
[2009-03-02 11:29:00]
あそこの園やそこ卒の小学校のママさん達ですね。場所があるのに貸さないと気まずいですし。
 私も一度だけ利用したことがありますが、子供が壁に頭をぶつけてしまって開いた穴と
理事会の報告書にありましたが、上手いこと言いますね。
私がとある子供から聞いた証言によると、ボールを蹴飛ばしてぶつけた穴と聞きました。
バーチカルブラインドもグチャグチャになっていて、思わず手直ししてしまいました。
こんどは千切ってしまわれないか心配です。
 ”ここなら大丈夫”とパーティルームの中で放置した結果でしょう。
一度火がつくと、怒鳴らない限り暴れまくる子供。それを他所の子だと叱れない母親。
それともたまには思いっきりと、むしろ叱らない主義?
部屋の中はもう滅茶苦茶。空気読めないと、今後のお付き合いにも影響があるでしょうし。
ひとりだと、上品に振る舞うのですが集団になると周りが見えなくなる様ですね。
どんな時にもちゃんと叱れる親になりましょう。
174: 入居済みさん 
[2009-04-25 18:58:00]
階上(たぶん斜め上)の子供が飛び跳ねて駆け回る音がよく響いてどうしたものかと思います。
夜中でなければいいかなとも思いますが・・・。親が下に響いていることを少しは理解してもらいたいものです。
175: マンション住民さん 
[2009-04-27 09:37:00]
以前にも、階上の子どもが飛び跳ねるような音が響くので、どうしたものか?といった声が、この掲示板に出ました。そのときは、子どもが階下のことを気にして、そっと歩くような育て方はできない。お互い様だから我慢してほしい。中庭の植栽をこどもたちが傷めている、声が大きく困るといった声が寄せられたときも、子どもはのびのび育てるべきで、少々のことは目くじら立てるな、手ごろな値段のファミリーマンションなんだから、そんなことは、入居前からわかっていることといった子ども擁護意見が、圧倒しました。でも、もう少し、周囲に気遣いのできる、マンションと田舎の一軒家は違うことを教えるのも子育てのうちだと思うのですが、自由にのびのびの意味を取り違えている方が多いようです。
176: 入居済みさん 
[2009-04-27 20:30:00]
私は、子供が部屋を走りまわったり、大きな声を出したりする時は叱ります。
周囲に迷惑をかけないために。マンションで暮らす以上みんなんが快適に過ごせるように気遣う
のは当然だと思うし、人の気持ちがわからない大人になってもらいたくないから、そういった躾は
大切だと思います。
177: ご近所さん 
[2009-04-27 20:53:00]
YAMAHA跡もNTT跡もマンションですね。予想通りと言えばそれまでですが。
178: 入居済みさん 
[2009-04-29 11:01:00]
№176さんのような方ばかりだと、本当に住みやすいと思いますが、そうでもない人が多いようです。共用廊下も、階によっては、私物化してるようです。夕方、中庭がうるさくて、窓を開けられない日がありますよね。
179: マンション住民さん 
[2009-05-01 20:45:00]
先に更地になったNTT社宅跡にもマンションが建つのでしょうか?
180: 住民さんA 
[2009-05-16 16:55:00]
上階の子どもさんの駆ける音が気になるならやはり注意するべきだと思います。
我が家もいる程度までは我慢、こんなものだろうと思っていましたが。とっても大きな音がしだしたので
言いにいきました。マンションなので上か斜め上かわからないこともありますが、
やっぱり伝えないとわからない場合があると思います。
182: ガーデン君 
[2009-06-08 12:40:00]
パッパパスタさんって、潰れちゃったんでしょうか?ならば、後にどんな店が来るのかな?
183: 住民さんX 
[2009-07-02 22:32:00]
ほんと何ができるんでしょうか?
私的には、ロイホとかができたらうれしいなぁ。
NTT跡地ってマンションになるんですか!?ウェリス香櫨園?
ずっと空き地のままというのも寂しいので、きれいな家でも建って欲しいですね。
184: ガーデン君 
[2009-07-13 12:42:00]
どうやら、パッパ・パスタの後には、↓のフランチャイズ店が出来るみたいですね~
          http://www.babyface-planets.com/

ファミリー層が多い、この地帯に受けるかどうかは、微妙な感じもしますが、夜が遅いウチとしては、
遅くまで開店してるようなのは、有り難い限りです。

美味しいのと、地域に根付いてくれる事を、願うばかりです。
後、ヤンキーの溜まり場みたいになったら、ちょっと迷惑かな~????
186: 入居済みさん 
[2009-09-07 15:31:59]
最近、ガーデンコートの駐車場ゲートの昇降式のシャッターのリモコンが効きにくい。以前は、結構離れていても、
昇降できたのに、今は、ほとんど真下まで行かないと効かない。見ていると、わざわざ車から降りて、リモコン操作している人もいるほど。電池を換えても、よくならなかった。アンテナの感度に問題があるのかも。
187: オッサンFACE PLANET 
[2009-09-08 12:43:14]
確かに、駐車場のシャッターの閉まり具合には、イライラします。
開ける時は、まだマシなんですが、閉める時は、壊れたのでは?と思うほどすね。
イヤハヤ・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる