大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「夙川 香櫨園 コートハウス♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 下葭原町
  6. 夙川 香櫨園 コートハウス♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-08 12:43:14
 削除依頼 投稿する

こちらにお引越ししましょう。

節度ある投稿をお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-07-11 19:34:00

現在の物件
夙川香櫨園コートハウス
夙川香櫨園コートハウス
 
所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:72.87m2-97.81m2

夙川 香櫨園 コートハウス♪

22: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 23:08:00]
御前浜じゃないかな?
23: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 03:13:00]
室内玄関に外のコンセントを入切する為のスイッチが付いてますが、うちでは入でも切でも機器を使っていないときは、スイッチのランプが入でも点灯しないんですが、皆さんのお宅ではどうですか? 前に一度、内覧会で指摘したんですが、何か機器を使用すればランプが点灯する仕様で正常だと言われ一応納得したんですが、よく考えてみると、そもそもスイッチが付いてるのは勝手に使われないようにする為だと聞いていましたから、機器を使用してない時にランプの点灯でスイッチの入切を確認出来ないのなら、このランプは何の為のランプなのか意味が解らないので、おかしく思いお尋ね致します。
また、蛇口を二箇所同時に使うとかなり水圧がかなり落ち、シャワーなんか使ってられません。さや官ヘッダーだとそれが起こりにくいはずでしたよね?
24: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 20:54:00]
上の足音、物音が聞こえ上の住人の音で夜中目が覚めたりします。
マンションの施工の問題なのか上の住人の問題なのかわかりませんが、同
じように悩まれている方いらっしゃらないでしょうか?
25: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:37:00]
よく聞こえます。特に就寝前など自分の部屋が静かになると気になることがあります。ドンドンっていう足音とか椅子か何かの物音が。以前、マスターでは子供が走る足音の注意掲示がありましたが、大人でも歩き方の癖ひとつのような気もします。設計上はそんなに遮音性が悪いとは思えず、(いいとも思えませんが)一般的な仕様に感じます。音は響くものだとみんなが認識する必要があるかもしれませんね。特に夜半なんかは。
26: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:30:00]
今まで何度か賃貸マンションを引越していますが、
上階の音はそれほど気になりませんでした。
正直コートハウスに来るまでは、分譲なので賃貸より遮音性が高いと思っていましたが、以前よりうるさいのに驚いています。
27: 契約済みさん 
[2007-08-09 18:36:00]
二重床、二重天井だろうが、上階の生活音は多少聞こえる物。
過敏になり過ぎているから、普段聞こえない音も必要以上に聞こえる
んじゃない?
煩いからって、売主や施工業者に文句を言ってもどうしようも出来ないと
思うけどね。くれぐれもクレーマーやヤカラの類にならないようにご注意を
28: 入居済みさん 
[2007-08-09 18:54:00]
No27の契約済みさん、あんた、ほんとにガーデンコートの住人か?こんな発言するなんて、信じられないぞ!購入前に野村から受けた説明では、二重床だから、上下階の足音や落下音が聞こえにくいと聞いていた。「クレーマーやヤカラの類にならないようにご注意を」だと?クレームをつけ、改善を要求して何が悪い?ローンを組んでの高い買い物なんだから、少しでも快適に過ごしたいと思うのは、あたりまえ。そのためには、思いつく限りを行動に移していいんじゃないかぁ。もっと、解決につながるような前向きな投稿をしようよ。
29: 住民さんE 
[2007-08-09 23:20:00]
27さん、28さん。
お二人とも言ってることは決して間違ってませんが、ここは誰もが見ることのできるインターネット上の掲示板。
節度ある投稿をお願いいたします。
30: 住民さんA 
[2007-08-09 23:29:00]
そうだそうだ。生活音に困っている人の立場になって考えてみるべきだ。「家の中で跳んだりはねたりしない。」「夜は、静かに。」集合住宅で守るべきマナーが徹底されていないようにも感じる。だんだん、廊下に、いろんなものが置かれ始めている。自転車、三輪車、ベビーカー、ゴルフバッグ、鉢植え、置物。困ったものだ。エレベーターから部屋まで黒々とした足跡が続いたまま。ゴム敷きのところは清掃で薄くなった亜、タイルの上は、もう染み込んでとれないようだ。共用部分の廊下を汚損するなんて、信じられないよ!猛省したほうがいいよ。
31: 住民さんF 
[2007-08-10 16:57:00]
ちなみにうちは、全方位空住戸はありませんが、生活音らしきものは一切聞こえませんよ。
自分のうちの音も、リビングの戸を閉めてると子供部屋の音は聞こえてこないので、「寝てるのかな?」と思うくらいです。
32: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 19:45:00]
特に2,3歳の子どもが飛んだり跳ねたりできない生活って・・・みんな赤ちゃん、幼児期を過ごして大人になったんですよ。おとなしく!静かに!を毎日毎日強要されて大きくなった子ども・・想像してください。もう少し寛大な心で見守ってください。
33: 住民でない人さん 
[2007-08-10 21:49:00]
具体的にどのように改善出来る?
生活音問題は、集合住宅の宿命でもある。
お互いが、環境を良くするために気をつけて生活するしかないと思うね。
34: 入居済みさん 
[2007-08-13 09:41:00]
No.32さんへ。私は、一戸建ての家で、育ちましたが、親からは「家の中では、静かに歩きなさい。飛んだり跳ねたりしたいなら、外でしなさい。」と言われて育ちました。でも、性格が歪んだりしてるとは思わない。家の中と外で、していいことと悪いことの区別を教えることは大切デだと思いませんか?ましてや集合住宅に住みながら、小さい子供なら、周りに迷惑をかけても構わないような考え方は、間違っていると思うよ。小さいときから社会性を身に付けさすことの方が大切では?あなたのように、小さいから、若いから少々何をやっても構わないかのような自分を正当化する考えはどうだろう?反論あれば、どうぞ。
35: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 17:11:00]
34さんへ
私はしつけをしていないわけではありません。毎日口を酸っぱくして静かにと言っているのです。子どもにはきかんぼうの時期があって、それも大人になる通過点だということをみなさんにわかってほしいだけです。これは子育てしていない人にはわからないかな。もう少しあたたかく子どもたちを見守ってもらえたらと思うのです。不気味なんですよ。このような投稿は。そしてあまり極端に受け取らないでください。
36: 住民さんF 
[2007-08-13 21:54:00]
うちには子供がいるわけではありませんが、基本的には32=35さんの言ってる通りだと思います。中には非常に大人しい・お行儀の良い子もいるかもしれませんが、基本的に子供とはそれなりにうるさいものです。もちろん、「だから、他人に迷惑をかけてOK」ということではありませんが。

第三者的に見て、ここに批判的な書き込みをされる“一部の方”の書き振りは、ネットという公衆の面前での発言にしては、「大人げない」「攻撃的に過ぎる」そうは思いませんか?

小さなお子様に起因する問題への配慮や、生活音でなるべく他の方に迷惑をかけないエチケットも大切ですが、同様に、こういう場での発言にも配慮やエチケットが必要です。繰り返しになりますが、ここで垂れ流している問題・課題を解決したいなら、理事会なり、ご意見箱を活用して、前向きに解決する努力をしてください。
37: マンション住民さん 
[2007-08-14 21:18:00]
子供はうるさいものだから、子供が多いマンションだから、と大きな顔をするつもりはありません。ここの書き込みを見て音が下に響くと知り、気にしながら生活している住民です。

騒音は気にされる方は本当につらいと思います。我が家が下の方に、もしそんな思いをさせていたら・・・と心配になります。

家の中では遊べない。
せめて、ガーデンで遊ぶことを多めにみていただけないでしょうか。
あの一方的な張り紙の後、うちはガーデンには足を踏み入れていません。
マナーを守り、遊んでいた子供たちもいたんです。

夏休みが終われば、遊ぶとしても夕方の数時間。
子供たちが外で遊べないでしょうか。

とはいえ、住人の子供だけですごい人数ですから、その辺は親たちも迷惑にならないように気をつけなければいけないです。

こんな意見もあることを知って頂きたいです。
38: マンション住民さん 
[2007-08-14 23:39:00]
37さんにも34さんにも良い環境となればいいですね。

ところで、ガーデンの庭も良識の範囲内ならそんなに気になさらなくても良いと思いますが、例えばマスターにはキッズルームもありますので、こちらを活用されてもいいのではないでしょうか?
39: 入居済みさん 
[2007-08-14 23:47:00]
なにも子供が遊ぶのがいけないということはありません。
はめをはずせば親が注意すればよいわけで、子供は多少はしゃいだり、あそんだりするのが仕事みたいなものですから。おそらく我が家が悩まされているのは大人の足音です。私自身含め、音には下の階の方への気遣いはわすれずにいたいものです。
40: マンション住民さん 
[2007-08-14 23:53:00]
ところで、空き駐輪場の契約はいつぐらいになるかご存知ですか?
今は、2台以上ある人は空いてるところを早いもの順で置いてますよね。
不公平にならないよう、そろそろきちんとして欲しいです。
5ヶ月も経ちますし困ってます・・・。

管理組合が発足されたらと言われていましたが、まだなんでしょうかね。
41: マンション住民さん 
[2007-08-15 07:40:00]
>40さん
今手元にないのですが、マスターでは、たしか駐輪場の抽選の実施ということで案内が来てましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる