ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

1: 匿名 
[2011-02-27 21:08:14]
987番様

是非、駐車場の件、ご報告をお願いいたします。
2: 思うのですが 
[2011-02-27 21:40:46]
駐車場の件は、最上階にいらっしゃる4件の方は最初から優遇しますと紙面に書かれていましたが、
大型車に関しては一切書かれていなかった気がするのですが、間違っていますでしょうか?

もしも、紙面に書かれていないのであれば、この件に関してはおかしいと思います。
大型車、小型車に限らず、やはり平等にしたほうがいいのではないでしょうか?

他の方も書かれていらっしゃいましたが、
再度アンケートを取り直しをして、駐車場が本当に必要な人のみ抽選をする。
その順位どおり順番を決める。
これが公平だと思っております。

3: 匿名 
[2011-02-27 21:45:46]
そうですね。
駐車場が必要な人のみ抽選をするのが一番いいような気がします。
4: 契約済みさん 
[2011-02-27 22:12:27]
NO.2さん、
間違っていませんよ。
我が家も繰上げに納得いかず、契約のときの書類を読み返したのですが
「駐車場・バイク置き場について」という書類に選定方式っていう項目があって
「ご契約者様所有の車の車種やサイズ等を考慮はいたしませんので
 予めご了承下さい。」って書かれています。
その条件で契約したのですから、限定される方にだけ急に優遇するって
ちょっと・・・と、思いますよね。

100番までの抽選くじだから第1繰上げとかおかしい訳で、
今希望されている72組の72番までの数字で希望された方だけで抽選して、
66番以降の方は残念・・・が分かりやすいですよね。

このスケジュールでは駐車場の場所(料金も)も決まらないまま、請求書が送られて
くるスケジュールになるんですけど。
5: 匿名 
[2011-02-27 23:07:51]
素朴な疑問として、2t以上がそんなにあるんですか?
トラックしか浮かばなくて…
6: 匿名さん 
[2011-02-27 23:26:01]
私も2t以上なんて車を普通の人がそうそう持っているとは思えなくて
そういう人が8人もいるというのが正直不思議です。
主人は「繰り上げなど特別措置が出るのなら車検証のコピーを提出させて
確認しないと言ったもん勝ちになるんじゃないか?」と言ってますが。。。
入居前から住民同士で不公平とかもめるのは嫌ですよね。
7: 入居予定さん 
[2011-02-27 23:32:56]
言ったもん勝ちとかの問題ではないと思います。
8人いなくても、1人2人であっても優遇されれば問題です。
重さだけなら、LLサイズミニバン(アルファードやエルグランド等)や外車のSUVなどは超えてくると思います。
重さだけじゃなくて、幅や高さも制限は結構かかるはずです。
8: 匿名さん 
[2011-02-27 23:54:58]
端的に詐欺ですね
きちんと最初にルール決めて進めず理解違いや勝手な変更を強要する前提で契約させたなんて最悪です

車検証といっても会社の車利用の人もいれば、おや名義の車のひともいる。
そういうケースの選定ルールも契約前に問題おきないようにきちんと決めてないなんて
このままいけば
手付金倍返しも出るかもね
9: 入居予定さん 
[2011-02-28 03:10:14]
6番さんの言うとおりですね!
車検証等のきちんとした書類を出さずに、申告だけで優遇されるなんて決してあってはいけないと思います。

もしそんな事があったら、入居寸前に『車を少し小さめに買い変えたんです』なんて言ってしまえば、何でもありです!

だから、優遇されるのは最上階の4戸のみだけで充分ですね!
10: 契約済みさん 
[2011-02-28 03:23:51]
車検証を出せばOKですね!
とりあえず知人に借りて、確保しておきます(^-^)
11: 匿名さん 
[2011-02-28 07:24:45]
#6ですが・・・
車検証というのはあくまで,たとえばの話です。
契約時点でその時所有している車を車検証で確認して判断するとか
その場合も#8さんが言うようにいろいろな場合を想定して条件を決めておくとか
契約後購入する場合は大きいスペースが当たらない可能性があることを念を押しておくとか
抜け道のないようにきっちりしておかないと納得しづらいですね。

というか,最初「考慮しません」と言ってるのだからそれをつらぬけば
いいだけの話だと思います。

どうもジェイアールは素人くささが目立って頼りないです。
仕事が甘い気がします。
何度も書きますが,そういう施工主の失策で住民同士が仲悪くなるのは避けたいです。
12: 入居予定さん 
[2011-02-28 08:50:25]
10は相変わらず出現した他人ですかね(笑)
またあいつかな。
ほんとしょうもない人がいるもんだ。

詐欺というよりは、契約後に、大型車の方がJRになんとかしてくれと
交渉したんじゃないかと私は思います。
そうでなければ、最初に考慮しないと書いているのに、JRがわざわざ
こういう書き方をするはずがないでしょう。
切実な訴えを聞いて、ばか正直というか、考慮してみます的な対応を
したんじゃないでしょうか。
親切心が裏目に出ている経過じゃないかと。
13: 入居予定さん 
[2011-02-28 09:28:10]
車検証の話とか、皆さんこのルールは仕方がないという前提での
話をされている方おられますが、やっぱりこれは受け入れられません。
14: 匿名 
[2011-02-28 09:28:58]
私も最上階の4人の方は最初から優遇されますと書いてあり、サインもしましたので、納得しております。
が、他の方はすべて公平な抽選にしないと、納得できないと思います。
皆さんそれぞれいろいろな事情があります。
そして、契約書に車のサイズの考慮はしませんと書かれてあるのでしたら、
今更大きな車を持っている方が何とかした欲しいとお願いをしたのだとしても、
それはおかしな話だと思います。
契約書にサインをしてからひっくり返されたりしたら、これからややっこしくなりますし、
住民同士のトラブルにもなります。
こんなややっこしいことをせずに、まずは、きちんと駐車場希望者のみ最初から抽選をし、
61台(4人は優遇されていらっしゃるため)まで、その後は待機にすれば何も問題はありませんし、
早い番号順から好きな場所を取るでいいと思います。

今現在大型車に乗っていても、ずっと乗るとは限りません。
ひょっとしたら1年後に買い換えることだってあります。

最後に
ジェーアールさん、もう少ししっかりしてくださいよ。
規約書通りときちんとしないから、こんなことになるんです。
これは、きちんと責任を取ってもらわないと困るます。
最初の規約通りでお願いします。
15: 匿名さん 
[2011-02-28 09:38:07]
最低限、なぜ方針を変えたのかの説明は必要だと思います。
本来なら変更について契約者全員の同意を取ってから進めるべきでしょう。
16: 匿名 
[2011-02-28 09:57:37]
no15番さんに一票。
契約者全員の同意がなければ、ダメでしょう。
最初の規約どおりでしょう。
17: 入居予定さん 
[2011-02-28 10:03:57]
私もNo.15さんに一票です!
最低限、説明の場を持ってほしいですね。
ころころ変わると、住民同士のトラブルになります。
順番がこう言った意見があるのにも関わらず、中途半端な状態で決定しない事を願います。
18: 匿名 
[2011-02-28 13:40:58]
ここで議論だけでなく、やはり個人個人が直接ジェイアールに電話で言った方がいいのでは?
大型車の人が個人個人で言ったように、ここで議論だけではダメなような気がします。
19: 電話で確認をしました。 
[2011-02-28 17:50:31]
「駐車場・バイク置き場について」という書類に選定方式っていう項目があって
「ご契約者様所有の車の車種やサイズ等を考慮はいたしませんので
 予めご了承下さい。」って書かれています。

この件につきまして、電話で確認をしてみました。
この意味は、解釈によっての取り違えで、必ずしも自分の希望通りになりませんので
ご了承願いますという意味だそうです。

20: 匿名さん 
[2011-02-28 18:03:58]
こうなってくると、法律関係の専門家に相談した上、正式に対処した方がいいぐらいの状況ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる