ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16
 

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】

101: 匿名さん 
[2011-04-06 18:11:07]
文句は通らないでしょうね。
パンフレットのグレーのイメージ図の横に「ホワイトカラーのタイル」と
タイルの色見本が載っていますから。
モデルルームにあった模型もたしか白っぽかったと思います。
文句を言うとしたら「なぜこんなグレーを期待させるようなイメージ図を載せたのか?」
になると思います。
今日見てきましたが,明るくさわやかな感じで慣れればさほど悪くないかなと思いました。
資産価値が下がるほど安っぽいとは感じませんでした。
102: 匿名 
[2011-04-06 18:39:18]
>>101さんが言う通り、タイルは元々白と書いてありました。
うちが思ったガラスウォールの色が緑だと思ってたのに、水色だったのは、見落としてたか、勘違いです。
資産価値が下がりますか?
好みや価値観の問題であり、イメージ図より、こちらの方が人気があるかもしれないです。
それに濃色の方が資産価値が高いなら、そこかしこに濃建物が立つはず!

ちなみに今くらいの薄暗い時間帯はイメージ図にそっくりですよ。
103: ご近所さん 
[2011-04-06 20:13:22]
毎日眺めていますが、清潔感があって良い外観だと思いますよ。
ただ、ガラスウォール?のおかげで近隣のマンションから丸見えですがね。
こちらから丸見えということは、そちらからも丸見えということになるのでしょうね。
カーテンなしの生活が出来るのもあと数か月と思うと正直モヤモヤしますが、
今までナシで来れたのがラッキーだったのだろうと思ってあきらめています。
早くすべてのカバーが外れると良いですね。他人事ながら、楽しみにしています。
104: 匿名 
[2011-04-06 21:38:51]
96さんと反対意見です。

ここで、同意見の人や違う意見の人と、話し合い(愚痴り合い?)は楽しいですし、嬉しいです。
それは、これから何十年とご近所さんとして、仲間意識のように感じられるからです。

JR西日本不動産さんには、文句を言うつもりはありません。
ほとんどの場合、前以て書面などで(イメージ図なんて、実際とは多少異なるって書いてあり、多少は、ものさしでは図れないでしょ)、断りを入れられてるので、言っても無駄だからです。
105: 匿名さん 
[2011-04-07 15:11:18]
もうちょい期待してただけに残念な仕上がりですね。
残念マンションですね。
106: 匿名 
[2011-04-07 15:43:53]
予想よりよく見えたんだけど、あきませんか?
107: 入居予定さん 
[2011-04-07 16:19:55]
一生懸命良いように考えようと(清潔感がある、など)努力していますが・・やはり安っぽくすごく悲しいです。一生の買い物、多少の妥協は仕方ないと思いつつもショックです。

ここまで外観に不満のある方が多くいらっしゃるマンションもなかなかないですよね。ということはやはり世間の過半数の方がこのマンションを見て、良いなとは思いませんよね。

はぁ・・・
108: 匿名さん 
[2011-04-07 16:26:44]
サンクタスに似てるやん
109: 入居予定さん 
[2011-04-07 18:30:58]
南側は一部のみ(Dタイプ途中から飛んで、Hタイプ前)シートが外れましたね。
西側からは北側に徐々にシートと足場が外れてます。
木々や車寄せやゲートや歩道ができてきてからじゃないと、なんとも言えないかと…
今、見えてきている感じは明るくて大好きです。
洗濯物干場に悩みます。
110: 匿名さん 
[2011-04-07 19:43:52]
もともとの敷地があまり広くないし庚申街道も狭いので
ここにダークな色の建物が建ったらすごい圧迫感でしょうね(笑)
今の明るい感じ、抜け感があっていいと思います。
サンクタスともたしかに似てますがこういう白とガラスウォールのマンションは
阪神間でもいくつかあり、いまどきの流行りのデザインではないですかね。
111: 住民さんA 
[2011-04-07 20:27:55]
今日現地を見に行きましたが確かに安っぽい感じがします。

イメージ図では気にいってたのですがね↓
112: 住民でない人さん 
[2011-04-07 22:15:54]
やっぱり青田買いはダメって事?
物件見てからじゃないと失敗する
113: 入居予定さん 
[2011-04-07 23:20:19]
いえいえ、、、気にいっておりますよ。
114: 匿名さん 
[2011-04-08 09:44:13]
もともとジェイグランは、安いマンションです。
松崎町で、近年に建ったマンションでここまで安い物件はないですよ。
坪単価でいっても、松崎町レジデンスよりも安いですし。
安い物件を購入したのであれば、ラッキーだと思って、多少のことは妥協も必要です。
115: 匿名さん 
[2011-04-08 10:09:49]
安っぽい仕上がりになったのはやっぱりコストカットによるものなのでしょうか?それだったら許せません!
116: 住民さんA 
[2011-04-08 10:17:17]
大丈夫ですか?
許せなかったらどうするんですか?

やっぱりって、どうしてやっぱり?
117: 匿名 
[2011-04-08 10:30:57]
コストカットって、最初からああなるって書いてあるやん。 材料は変えてないで。
118: 匿名さん 
[2011-04-08 17:23:35]
そもそも100世帯が住むのに、ディスポーザーが付いていないなんて、驚きです。
今どきのマンションはついています。
一駅先の「ブランズ四天王寺夕陽丘」は、80世帯でこじんまりとしているのにも関わらず、
ディスポーザーがついています。
ここのマンションは入居してからもいろいろと問題がありそうですね。
119: 入居予定さん 
[2011-04-08 17:54:59]
なんか色々書き込みあるけど、外観はまあ想定内と思うし、ディスポーザーの話は今更もういいでしょ。
文句言いが多い気がするのは私だけ?
120: 入居予定さん 
[2011-04-08 17:56:52]
これまでから文句言いの人が多いという書き込みがあったけど、
結局駐車場の件にしても、ここでウダウダ言ってただけやしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる