大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00
 

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン

953: 住民P 
[2009-06-22 23:49:00]
すごい雨風でしたねー
今年は大丈夫!ですね。
やっぱり最近の気候は変だ!
ここは熱帯か?って感じです。
花火いいですねぇ。
954: 住民B 
[2009-06-23 00:45:00]
もう絶対にこのようなことがないように
皆で気持ちをきりかえて良くしてゆくしかないんですよね(^^)
955: 住民さんA 
[2009-06-23 04:59:00]
昨年、公園で花火されたんですか?
知らなかった。。。。今年もされるなら、ぜひ参加したいのですが。。。。
956: 住民 
[2009-06-23 09:55:00]
くらわんか花火大会が再開してくれたら最高なんですけどねぇ★
957: しかし 
[2009-06-23 18:29:00]
くらわんかの花火大会が再開してほしいけど花火のかすや埃それにマンション回りのゴミに悩まされそうで嫌です。
958: 住民さんE 
[2009-06-23 20:27:00]
残念ながら『くらわんか』の復活は難しいですね・・・
以前、枚方市が費用の捻出が難しく高槻市に援助の協力を求めた所、高槻市は断りを入れたみたいですね。
それが理由で中止になったらしいですよ!!(ほんとうかな??)
959: 住人☆ 
[2009-06-23 21:11:00]
花火ですが…夏休みになると、毎晩の様に河川敷でなされる花火…結構うるさいんですけど(;一_一)
ヒュゥゥ~~~ッパン!!って、あれ、かなりイライラさせられるんですけど…。
高層階って家の高さでなったりする…んだと思うんですが、毎日うんざりします。
まぁ、許される時間帯なら、楽しんでるんだし、いいかぁ~~と、上から眺めたりもしますが、、、
たまに信じられない、夜中2,3時にヒュゥゥ~~パン!!
誰に文句を言えば良いんでしょうかねぇ??時間制限…なんて、無いんでしょうか??モラルの問題?
960: 住民さんE 
[2009-06-23 21:49:00]
確かにこの時期の河川花火はうるさいですよね。
先日、たまたま河川を夜に散歩していて、静かにして的な事を直接言ったのですが、
今の人達は怖いですね『しばくぞ』と逆切れされましたよ。
何されるか分からない時代ですから・・・・・
961: 住民さん 
[2009-06-24 12:30:00]
直接文句言うのはやめましょう。夜間騒ぐような人達ですよ。人の迷惑なんてはこれっぽちも考えていないです。
酔っ払っていれば尚更危険ですしね。私はよく110番しています。巡回中のパトカーが来てくれてるようですが
たまにちょっと反応が鈍くなかなか来ない時がありますけど。。。
これからの時期は、暴走族・花火のせいでイライラしますので、非常識の時間帯での行為に対してはすぐに
110番しましょう。
頻繁に110番されるようになれば警察も自ら巡回頻度を増やしてくれるかもしれませんので。
みなさん協力していきましょうね。
962: マンション住民さん 
[2009-06-25 19:59:00]
私も警察に通報しています。
最近は、注意する覚悟=物理的に反撃してくる相手を制する武器を携えている事に
近いですので。

そもそも、そんな物分りのいい人間であれば、非常識な時間帯に
非常識に騒ぎ立てて花火はしないでしょう。
あのような輩を相手に、怪我をするのはバカバカしいです。

花火大会は資金云々もありますが、結局、何か起こった時の責任問題も
無くなった原因の一つだったと思います。
明石の事故以来の流れですねぇ。
963: マンション住民さん 
[2009-06-27 20:44:00]
昨日も花火の音が夜中の1時半でもしていました。

その音で目が覚めて時計を見ました・・・

これからますますひどくなりそうですね・・・
964: 住民さんE 
[2009-06-27 22:48:00]
実際、警察の動ける範囲と言うのは物凄く狭いと思います。
危ないかもしれませんが、基本的に私は直接伝えるようにします。
965: 住民さんC 
[2009-06-28 01:13:00]
今夜もうるさかったですね。
パトカーらしきものが来ていましたが誰か通報してくださったんでしょうか?
毎晩ほんとうるさいですね・・・
966: マンション住民さん 
[2009-06-29 12:49:00]
964さん、そういう時代ではないと思います。いろんな危険性を持っています。
傷害等の危険以外にも個人での行動が逆にルネ全体での逆恨みの対象となるとも限りません。
警察に任せた方が無難でしょう。
ご注意された際、もし大騒ぎとなれば更に迷惑ですし。
でも964さんの勇気、大好きです。。。
967: マンション住民さん 
[2009-07-05 12:47:00]
こんにちわ~

茨木のべん天さんの花火大会、8月8日の土曜日ですね。
弁天さんは、去年・・・・北側から結構見えましたねー。
19時~20時半まで、なにわ淀川花火も同日みたいで、
こちらは、だいぶ小さいですけど。。。19時50分からですって~

この日の夜は、忙しいですね。晴れることを祈りつつ。
968: 匿名さん 
[2009-07-05 13:19:00]
あそこの河川敷は昔から若者達の遊び場になってました。 花火くらい許してあげたらいいのに
969: 住民さんC 
[2009-07-06 01:41:00]
>968さん
常識の範囲内の時間なら構わないと思いますよ。
私個人に感覚ですと22時くらいが限度だと思っていますが(個人差があると思いますが)
寝ようとしてる深夜~あげく2時や3時まで、部屋と同じ高さくらいで突然ロケット花火のような音が鳴り続けたら誰でも嫌だと思いますよ。
中には小さいお子さんやもしかしたら体調の悪い方もいらっしゃるかも知れないし。

手持ち花火くらいなら許容できますが連日連夜の打ち上げ、ロケット花火は「迷惑行為」だと思います。
970: マンション住民さん 
[2009-07-06 12:41:00]
その通りですね。明らかに「迷惑行為」でしょう。
常識ある行為でしたら何も騒ぎになりません。
このスレにも登場しません。
968さん、知っていますか?
次の日、使用済みの花火がそのまま放置され捨てられているのを。
深夜に花火をしている輩の仕業かはわかりませんが、分別つく人であれば
深夜に花火もしなければゴミも持ち帰ります。
許すとか許さないとかの問題ではないです。
強制的に禁止すべき行為です。
971: マンション住民さん 
[2009-07-08 11:25:00]
だんだん蒸し暑くなって来ましたが
皆さんエアコン冷房もう使ってますか?
972: マンション住民さん 
[2009-07-08 11:28:00]
排水管洗浄の件ですが、洗濯機ってどうやって動かすのでしょうか?
自分では無理があります・・・
973: 住民さん 
[2009-07-08 11:59:00]
普段は風があるので窓開けてますよ。
寝る前だけ除湿で後は扇風機です。
排管掃除、洗濯機は無理ですよね…。
974: マンション住民さん 
[2009-07-08 12:17:00]
河川敷という立地条件なので気持ちいい風の中 窓開けて寝たいところですね。
でも花火と暴走族のせいで睡眠を妨げられたくないので、
寝る前に冷房を2時間で切れるようにタイマー設定して
窓閉めて寝ています。
975: 住民さん 
[2009-07-08 23:56:00]
うちは窓開けて寝てますよ。
リビング側で寝てないので、快適です。
朝方は寒い位ですよ!!
976: 契約済みさん 
[2009-07-09 01:03:00]
>972さん
うちも排水溝をどうしたものかと・・・。
元の位置に戻した時の水漏れがないかなど、
ちょっと不安です。。
977: 住民 
[2009-07-10 19:57:00]
洗濯機、私も困ってます。でも防水パン、うちの間取りではギリギリで、横にずらすスペースはありませんし、前にずらしたら洗面台の下を塞いでしまいます。持ち上げるか…という記述がありましたが、どうやって?
て感じです。
978: マンション住民さん 
[2009-07-12 08:41:00]
排水管の洗浄清掃、洗濯機の移動など他のマンションどうしてるのかナ?
居住者では洗濯機の移動や片付けはとても無理みたい、どこの作業会社もダメなのでしょうか?
清掃費用は、しないところがあっても同じなんでしょうかネ、
979: 住民さんA 
[2009-07-12 18:17:00]
皆さん同じことを、思っているんですね。 うちも同感なので、日程表の紙に洗濯機の移動は、できません。と書いて出しましたよ。
980: 住民さんA 
[2009-07-13 00:17:00]
我が家も「洗濯機の移動、できません。」と書いて出しました。

 以前、住んでいたマンションでは、2人で来て、洗濯機を少しずらして、作業後は元にもどして、汚れたところはきれいに拭いて帰られましたよ。

 今回作業される業者さん(というか、管理会社)、不親切です。
981: 住民さんE 
[2009-07-15 19:18:00]
洗濯機排水の洗浄をしてくれる事自体が助かる事ですよ。実際にはこの項目が含まれないケースが多々あります。又、定期的に自分で清掃しておかないと一番いけない場所です。
移動は不便ですが、以前のお住まいで動かして頂けた業者は特別でしょう。
一度良い状況知ってしまうとそれがベースになってしまうと思いますが・・・・・
982: マンション住民さん 
[2009-07-19 09:03:00]
次回の排水管洗浄は、洗濯機の排水管の設備状況に配慮して作業をしてくれる業者と契約できるようにしましょう。
今回の洗浄は、無償なんでしょうか?お知らせでは、よく分かりませんが?
983: マンション住民さん 
[2009-07-20 16:55:00]
教えてくださいm(__)m

摂津水都のATMで京都信金のカードを使って、預け入れや引き出し等する場合手数料はかかるのでしょうか?
(信用金庫同士だとだと手数料がかからないと聞いたことがあるので)
手数料がかからなければ、わざわざ駅前の京都信金まで足を運ぶ必要がなくなるのになぁ~
984: 住民さんE 
[2009-07-20 23:15:00]
無償と言うか管理費の中での施工です。
ただ、ご本人の定期清掃不備やトイレに物を詰まらせる状況をつくると有償になりますよ!
985: 契約済みさん 
[2009-07-21 07:04:00]
日中帯は、手数料はかからないですよ。
但し、通帳記帳は、京都信金でないと出来ません。
986: マンション住民さん 
[2009-07-21 17:32:00]
985さん!教えて下さって有難うございますm(__)mやっぱり手数料ってかからなかったんですね♪
今までずーっと駅前まで行ってたんですが、これで近くで出し入れが出来ます(^^♪有難うございました!!
987: マンション住民さん 
[2009-07-21 18:08:00]
最近夜8時ごろに壁にボールを当てるような?音(ドーンドーンドーン)という音が
聞こえてきます。しかも結構長い時間でウルサイんです・・・注意したいのですが
それが上階なのか、隣なのか、斜め上からの音なのか判らなくて困っています・・・。
こういう場合、管理人さんに言えば対処してもらえるんですかね?
管理人さんに騒音で苦情を言った事ある方いらっしゃいますか?
988: 住民さん1号 
[2009-07-22 19:39:00]
>987さん

上階のほうの家の中で、ボール付きをしている感じのような音が
聞こえるのでしょうか?
20時頃、とくにそのような音は聞こえた事は無いです。

苦情は、管理人さんのほうで聞いていただけますが、どこ という対象が
無いと難しいかもしれません。

うちは騒音でお願いを言った事がありますが、場所が明確でしたので、
早々に対応していただけました。
989: マンション住民さん 
[2009-07-23 23:18:00]
犬の鳴き声がよく聞こえるんですが、どうにかならないんですかね。。。
廊下を通ったり、階段を使ったりするたびに吠えていて。。。
990: 住民さん1号 
[2009-07-25 01:46:00]
シアター、定員埋まったみたいですね。
決算書を見ると、利用度がそこまで高くないようですし、
料金をなんとか回収して、こどものための上映会とか定期的にあると
いいなーと思いました。
まだ、結果が出てない状況ではありますが。


犬は、ホント、しつけてもらいたいもんです。。。
991: マンション住民さん 
[2009-07-25 09:55:00]
犬の鳴き声、気になりますネ、うるさいですしネ。
窓を閉めて、エアコンかけて、シンボウ、シンボウ、
なんとかして欲しいですネ・・・・
992: 住民さんA 
[2009-07-25 14:56:00]
犬の鳴き声が、気になる方がいるようですが私の部屋には聞こえてきません。そんなにうるさいのですか?
993: 匿名さん 
[2009-07-25 23:13:00]
ペット飼育可なんだから
鳴き声は仕方ないんじゃない?
そんなに動物の鳴き声気にするなら
何でこのマンションにしたのかと
994: マンション住民さん 
[2009-07-25 23:47:00]
ペット可のマンションならしつけしなくていいって事ですか?
あの鳴き声はかなり近所迷惑になると思いますけど。
それも我慢しないといけないんでしょうか。
しつけなど最低限の事をやるのが当たり前ではないでしょうか。
995: マンション住民さん 
[2009-07-26 04:39:00]
第5条9
 『泣き声等でほかに迷惑をかけないように注意すること』

では、これは?
996: マンション住民さん 
[2009-07-26 09:34:00]
私は犬の不要な鳴き声も迷惑なんですが
ベランダで大声出して遊んでるお子さんの声が
凄く気になってます
テレビの音がかき消されてしまって・・・
あまり音量大きくすれば逆にテレビの音で
周りに迷惑かけそうですし
どのお宅か特定出来てないんで
管理人さんに相談するか迷ってるんですけど・・・


993さんの書き込みはスルーでいいと思います
実際迷惑に感じてる方がいるのに
その書き方はないと思います

と、スルー出来てない自分もアレですが;;
997: マンション住民さん 
[2009-07-26 14:18:00]
スルーでいいとは失礼じゃないでしょうか?
いろんな意見があるのは当たり前です。
当然しつけも必要なのは当然ですし、994さんのように
しつけしなくていいって事・・・とまでは言ってないと
思います。
犬も子供もそうですが、言うことを聞いてくれない時も
あると思います。
998: マンション住民さん 
[2009-07-26 14:21:00]
マンションで暮らす以上お互い最低限のルールは
守っていかなくてはいけないのでしょうね・・・
999: 住民さん 
[2009-07-26 19:41:00]
昼間の多少の騒音はしょうがないのでは?
それは、戸建てでもマンションでも同じだと思います。
最低限のしつけは必要だと思いますが、昼間まで子供達に「しずかにしなさい」って言うのは可哀相では?
1003: 住民 
[2009-07-27 20:03:00]
うちの場合、しいて言えば、車の音が一番うるさいです。
覚悟してはいったんですが(笑)
24時間だし。
それに比べたら走り回る子供さんなんて可愛く思えます。
うちには子供はいませんが、よくよく思い出したら小さいとき走り回ってました。昼間は仕方ないのでは?
未来を担う子供たち、温かく見守りませんか?
1004: 住民A 
[2009-07-27 22:24:00]
犬も人間も大きくなってからのしつけは、難しく容易にできることではありません。 特に犬は成犬になってからは、ほぼ無理だと思います。
1005: 住人 
[2009-07-27 23:36:00]
人間と犬を比べたらどうかと思いますが・・・
1003さんと同じく、子供の走り回る音は、日中は許してあげたらどうですか?
今は夏休みですし、特に仕方ないと思いますよ。
夜遅くや深夜などでなく常識の範囲内であれば。
いかがでしょうか?
1006: マンション住民さん 
[2009-07-27 23:55:00]
昔に比べると子供の遊び場も減り、特に大通りも近いですし、
多少は仕方ないことじゃないかなーと個人的には思っています。

先日、初のピンポンダッシュをされました。
個人的には、今でもこんなイタズラがあるのかと感心しましたが、
不快な人は不快でしょうし、その辺の境目は難しいですね。。。

なぜ、犬の鳴き声だけ、鼻につくかというと深夜も早朝もうるさいから
なんですよね。。。
さすがに24時間騒いでいる子供は、居ませんよね?
1007: マンション住民さん 
[2009-07-28 13:47:00]
自分の周囲にどんな人達が住んでいるのか・・・
何が起こるのか・・・
入居してみないとわからない・・・
残念ながら、もうこれは、運ですな

そう思って、自分を慰めてます・・・
1008: マンション住民さん 
[2009-07-28 22:27:00]
先日来、子供さんの遊び声や泣き声がとりあげられていますが、
マンションに限らず戸建の住宅でも、多いにある事だと思います。
昔は「子供は泣いて大きくなる」と言われた位に、子供は泣き、
遊び、又大きい声で自己主張をし、育っていくものだと思います。
私達もそうして子育てをし、うるさいと言っておられる方自身も
そうして育ってこられたと思います。
この問題の裏には誰か判らない(上階の人、下の階、隣の人等々)
等の人間関係の希薄さもあるのではと・・・顔が判っていれば、
また、元気に泣いてるな、遊んでいるなと笑ってすませる事が
出来る場合もあるのではないでしょうか。
子供さんの声が当たり前に聞こえてくる、元気なマンションで
生活できる様に願っています。
1009: 住民さん 
[2009-07-28 22:59:00]
そうですよね。
うちには小さい子供はいてないのですが、先日テレビで、最近の子は音楽の授業でも大きな声や高い声が出ないと言われていました。
公園も住宅街で苦情等の為に子供達が大きな声を出して遊べなくなったからと言われていました。
そう考えると何だかせつないですよね
せめて、昼間だけでもおもいっきり遊ばせてあげたいなって思います。
1010: マンション住民さん 
[2009-07-29 12:45:00]
子供が元気=明るく活気ある町=どろぼうが来にくい

子供は元気が一番。暖かく見守りましょう。
1011: 内覧前さん 
[2009-07-29 21:59:00]
ここ良さそうだけど、枚方に近いってことで同じ高槻市民からバカにされそう… それが心配。
1012: 住民さんC 
[2009-07-29 22:54:00]
>1011さん
えーと、釣りですか?
1013: 住民 
[2009-07-30 01:29:00]
1101さん、枚方の方に失礼じゃないですか?
ちなみに、遊びに来た友達は皆、景色と日当たりと風通しを褒めてくれてますよ。
それに、高槻までバスですぐだし、バス停が近いし便利だね。って言ってくれます。
私もこのマンションで十分満足していますが…
何か?
1014: マンション住民さん 
[2009-07-30 09:39:00]
1101さん。では、違うところに行ってはどうですか?
そう思っているくらいなら別のところでいいと思います。
私はここのマンションは気に入っているのでそんな風に言われたくありません。
1015: マンション住民さん 
[2009-07-30 17:14:00]
田舎者ほど駅に近いかどうかを気にする・・・と思いますわ(笑)
こんな書き込みするなんてよっぽど、このマンションに特別な感情があるんですね~
1016: マンション住民さん 
[2009-07-30 18:25:00]
子供・・・
成長して、税金納めて、年金掛けて・・・
人口減の日本、これから生活なんかどうなるのかな?
自分の子供だけど、「社会の子供」ってことなんですね。
1017: マンション住民さん 
[2009-07-30 18:43:00]
個人的な印象ですが。
むしろ、規模の割(マンション・一戸建てあわせて)には、
思ったより、子供が少ない感がしています。
1018: ルネ高槻リバーサイドガーデン 
[2009-07-30 19:52:00]
このマンション…

本当に最高☆♪
1019: 住民 
[2009-07-30 20:57:00]
賛成!
ホント買い物便利だし、景色良いし、風通しに日当たりも最高です。
1020: 内覧前さん 
[2009-07-30 22:42:00]
いや実際に見に行って良かったですし、バスで駅までもそれほど遠くないので引っ越したいと思うのです。
でも、一般の高槻市民って枚方に対して貧困とか治安の悪さのイメージがきつくて、そんなところに近い所に住むのってちょっとという思いもあります。でも、駅の北側は坂がきつく、不便だと思うし。でも高槻って本当に便利ですよね。勿論このマンションも便利だし
1021: 匿名さん 
[2009-07-31 00:12:00]
>>1020

そのような考えを持っている人は残念ながら、ここのマンションには一人もいません。

そのような恥ずかしい考えのレスは、書き込まないで下さいね。

ルネ高槻リバーサイドガーデンの住民が誤解されてしまいます。
1022: 住民さん 
[2009-07-31 00:31:00]
そうですよ!
河川敷でバーベキューしたり、なんと言ってもかき氷屋さんが美味しい。
枚方は枚方で良いですよ。
私はこのマンションを購入して良かったって思ってますよ。
でも、そういう考えを持ってらっしゃる様だったら、お勧めは出来ませんね。
価値観って人それぞれですし…。
そういう風に考えるって事は、周りのお友達もそういう考えの方が多いのでは?
私の周りにはそういう考えの人が居なかったので、全然気にならなかったし、今も気になりませんよ。
1023: 匿名さん 
[2009-07-31 01:50:00]
ブラジル×アルゼンチン
みたいなもんですかな
1024: マンション住民さん 
[2009-07-31 04:03:00]
スルーしてましたが。
犯罪発生率、貧困など確かに購入する際に気にする
ポイントではありますね。
ただ、ここ数年の北大阪の地価の上昇率トップをご存知ですか?
くずは(枚方市)ですよ?(笑)

あと、別にここは便利と思って購入してませんよ?
一般的な意味で。
便利さを求められるのであれば、駅前の物件を見られた方が良いと思います。
駅前の再開発やってますよ。

まぁ、じっくり考えてみてください。
安い買い物ではないですし。
1025: マンション住民さん 
[2009-07-31 08:20:00]
ブラジル&アルゼンチンというより、ノルウェー&フィンランドでどうでしょう?
1026: 匿名 
[2009-07-31 10:18:00]
どっちも大阪というくくりと考え、ウェールズ&イングランドでどうでしょう?
1027: 住民さんC 
[2009-07-31 10:47:00]
くく・・みんなおもしろーい!
ルネの人はいい人ばかりですよ。
友達からの評価だけが大切ではないでしょう。
そんな人たち、果たして本当の友達?
1028: 住民 
[2009-07-31 19:43:00]
私は、長い間高槻に住んでいて、枚方の友人とよく枚方中をうろうろしますが、治安悪いことなんかないですよ。
暴走するバイクは高槻の駅方面から来てまた枚方から帰って来ますよ(笑)
高槻一般市民でした。
1029: マンション住民さん 
[2009-07-31 21:31:00]
なんだか枚方が貧困とかいうイメージを持たれているのは枚方の方に失礼極まりないと
思いますが・・・
ここは高槻です。枚方ではありません。
近いというだけでそんなにちょっと・・・と悩むのでしたらおやめになった方がいい
と思いますが。。。
ここはバス停が近いから本当に便利です。枚方、茨木、高槻にバスで行けますし
高槻の北の方に住んでる友達に比べると全然便利ですが。
そういう偏見の目を持った方とは一緒に住みたくはありませんが・・・
1030: マンション住民さん 
[2009-07-31 21:57:00]
まぁまぁみなさん。検討している方も悪気はないかもしれません。

いい買い物してもらいたいですね。


さてみなさん。高槻祭りですよ~。

雨がもてばいいんですが・・・
1031: マンション住民さん 
[2009-08-01 00:34:00]
内覧前さん

色々思うところはおありでしょうが、住人は、どの部屋が売りに出ているか知っていますよ。

引っ越しを考えておられるなら、書き込みはほどほどにされたほうがいいかと思います。

価値観は、人それぞれですが、駅近の物件と比べると、このマンションがかなりお安いのは事実です。

この価格がすべてを物語っているではありませんか。
1032: 住民でない人さん 
[2009-08-01 01:11:00]
枚方市民です。旧国道を車で走っていて、川縁にずいぶん大きなマンションができたんだなぁと感心していました。枚方と高槻は近くて非常に遠い関係ですね。言葉や文化が全く異なるので仕方がないのですが… ただ、この掲示板を見ていると、枚方のお店にも行かれることもあって、このマンションができたことによってもう少し心理的な距離が短くなればいいですね。
 それと、ここの掲示板って昔ながらのほのぼのとした雰囲気があっていいですね。今時珍しいのではありませんか?
1033: 住民 
[2009-08-01 06:34:00]
枚方市民さん、ありがとうございます。
先に書き込んだ枚方に友人がいる者です。
私、枚方大好きですよ。
ご飯いくのも枚方のほうが多いくらいです。
ゴミが高槻の方が捨てやすいので、ここにしました。ひらパーは小さい子供さんも行ける今や貴重な遊園地ですしね。
これからもほのぼのと交流していきたいですね♪
また枚方情報教えて下さいね。
1034: 住民さん 
[2009-08-01 09:27:00]
1031さん>
値段が安いのは駅から遠いからだけではないですよ。
ここは元々、淺沼組さんの途中で淺沼組に仕事を頼む代わりに土地を安く購入出来たからですよ。
だから、他に比べて坪単価が安くなって、マンション自体も買いやすい値段になっています。
なので、私からしたらかなりのお買い得物件でしたよ。
まぁ、高い買い物だけに周りの意見に振り回されてしまう1101さんの気持ちもわかります。
なので、枚方に対しての意見も悪気がないのでは?
私も枚方も高槻も好きですし…。
色々な所を見てから決められては?
1035: ルネ住民 
[2009-08-01 10:49:00]
前に遮るモノが無く、太陽サンサン★

風も気持ちよく通って

会う人会う人、気持ちよく挨拶を返してくれるのが気持ちよく


真っ白な色したマンションは青空と緑の芝生に、よくマッチングして嬉しい♪

枚方、高槻そんなの関係なく

このマンションに住めて幸せです♪♪♪
1036: 住民さん 
[2009-08-01 14:39:00]
今日&明日と高槻祭ですね!
来週は茨木弁天の花火大会!!
楽しみですね♪♪
そういえば、淀川花火大会と宇治川花火大会はいつですか?
このマンションは色々な花火大会が見れて楽しいですね♪♪♪
1037: マンション住民さん 
[2009-08-01 20:10:00]
淀川は8日(土)、宇治川は10日(月)です。

そして今まさに、PL花火の音が!小さく見えてます。
けど天神より、大きく見える気がします。
1038: 匿名さん 
[2009-08-01 21:49:00]
すご~い!!
PLまでみえるんですかぁ本当にこのマンションすごいですね
1039: マンション住民さん 
[2009-08-01 22:27:00]
生駒の花火も見えましたよ!
ここはいろんな花火が見れて嬉しいな!
1040: マンション住民さん 
[2009-08-03 08:36:00]
夏の夜の花火は楽しいですね・・・・
『早寝、早起き、朝ご飯』を心がけて、
省エネ!!健康!! 生活防衛?? ガンバルんだもんね (^o^)
1041: マンション住民さん 
[2009-08-03 12:42:00]
昨夜の暴走族(沖縄ではダサイ族って言うのかな)うるさかったですね。
枚方側の河川敷公園内で走り回っていたようですが、警察は気付きかないんですかね。
巡回パトカーは良く見るのですが。。。
通報してからは静かになりましたが、深夜起こされてTELするのも面倒くさいので
花火の騒音もですが、罰則のあるそこそこ厳しい規制を作ってもらえないのでしょうか。
暴走族と花火以外は最高の立地なんですがね。
1042: マンション住民さん 
[2009-08-03 15:16:00]
最近は?珍走団って言われてるって何かで見たなぁ
1043: マンション住民さん 
[2009-08-03 23:37:00]
昨日、あまりにもうるさいので、私も通報しました。
すでに、通報を受けてますとの回答でしたが。

高槻市と枚方市のパブコメ募集などで、
夜間の花火禁止、珍走禁止の要望を出していくなど
皆さんで協力していけば、できるかも知れませんね。

特に珍走禁止は多くの賛同を得られるのでは
ないでしょうか。
1044: マンション住民さん 
[2009-08-04 00:28:00]
皆様お困りの夏に湧いて出てくる「珍走団」ですが・・・
残念ながらこのマンションにも生息しているみたいです。
ただ今、バイク置き場の片隅に 契約車と違う!センスのカケラも無い
低レベルな安物バイクが駐車中。
カバーが掛かってますが、これはダサい!!(笑)

以前も無断で駐車して管理事務所に張り紙されてたバイクです。
うるさい音でタマに外出して。こちら、東棟なんでビックリする音ですよ・・・。
1045: マンション住民さん 
[2009-08-04 19:27:00]
友人が遊びに来てるとかなんですかね?

もし、住民の方なのであれば、何とかしてもらいたいものです。

駐車するなら、契約するなり、最低限、規約は守って頂かないと。

変なバイクは止めてはいけないという規約は無いのですから。

あとは、珍走に多い盗難バイクでは無いことを祈るばかりです。
1046: マンション住民さん 
[2009-08-04 20:53:00]
契約外バイクが停めてあるとは
バイク置き場利用してないから知らずで驚きです!
そんなのU字ロックとかで動けなくして
管理人室まで来させて厳しく注意なりしてもらいたいもんです

未だにサイクルポート内でバイク乗って出入りしてるの見かけるし
管理人もっとビシッとやってくれよと思うのです
1047: マンション住民 
[2009-08-04 21:24:00]
「珍走団」が ”生息”
・・・って表現、家族の方が見たら どう思われるでしょうね。
もし、あなたのご家族が 虫の様に表現されたら どう感じられますか?

持ち主・・・
私は早朝に良く会います。
キチンと挨拶も出来る青年です。
早朝から深夜まで一生懸命に働いて、やっと手に入れたバイクだと
面識も浅い私に嬉しそうに話してくれました。

古い古いバイクやけど、大好きやから♪

と彼は仕事に出掛けて行きました。

契約車と違う!
証拠があって言われてますか?
本当に契約してないなら、そこに止めているバイクのことを
嬉しそうに話してはくれないのではないかと思います。

先入観で決め付けて書かれているのでは・・・と思いましたので。
1048: 管理人 
[2009-08-04 21:38:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1049: 住民さんA 
[2009-08-04 22:24:00]
この管理人さんからの通知は、このサイトは終了ってことですか?
それとも、今後もどこかに移行して利用できるのでしょうか?
わかる方教えてください!
1050: マンション住民さん 
[2009-08-04 22:33:00]
>>1049さん

この掲示板は1000レスを超えると、新しいスレッドに移動しなければならないシステムになっています。
先ほど新しいスレッドを建てましたので、そちらに移動してください。
ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】で探してくださいね。
以降、書き込みはpart2の方で宜しくお願いいたします。
1051: 住民さんA 
[2009-08-05 00:15:00]
1049です。
ありがとうございます。
これからも住民同士、有意義な意見が交換できること
楽しみにしています。

では次回は、≪PART2≫で。。。
1052: 管理人 
[2009-08-05 14:24:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15111/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる