大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00
 

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン

No.101  
by 入居楽しみ♪さん 2008-02-23 07:49:00
今日と明日、再内覧会ですね。

うちは明日です。今日の方、がんばってくださいね。

ちゃんと直ってるかな??期待と不安・・・。

とりあえず・・・心を鬼ににして! がんばりましょー。

あ、そうそう・・バルコニーの高さ、今のマンションって

あんな感じなんでしょうか〜 低いなぁーって思ったんですけどね。

4歳のやんちゃ息子がいるので、ちょっと心配で・・・。
No.102  
by 契約済みさん 2008-02-23 21:26:00
今日は寒かったよね(−.−)
再内覧会はどうでした?
うちは明日で〜す!
ちゃんと直ってるかな。。。
No.103  
by 契約済みさん 2008-02-23 21:33:00
今日は寒かったよね!!
再内覧会はどうでした??
うちは明日で〜す。
ちゃんと直ってるかな(−.−)
No.104  
by 契約済みさん 2008-02-24 14:47:00
引越しの業者は高槻の大塚町にある
引越しマイスターが安いですよw
うちは荷物少ないので3万円ぐらいですよ
No.105  
by ☆契約済みさん☆ 2008-03-03 12:18:00
本当にいい感じになってきましたね。
横を通るたびに嬉しさでいっぱいになります。
皆さんは荷造り始められてるのでしょうか?
私は全然です。
ギリギリに頑張ろうかと思ってます。

ところで
皆さん引越したあとマンション内で挨拶まわりってされるのでしょうか?
されるとしたら、どの範囲ぐらいですか?
両隣、一つ上の階、下の階ぐらいですか?
それともまるっきりされませんか?
引越しは初めてなので参考までに是非教えて下さい。
m(__)m
No.106  
by 入居前さん 2008-03-04 02:12:00
はじめまして マンションでは最低上下左右でいいとされてますよね
 あとは、気持ち?!しだいじゃないですかねーー
私も、それ位で思ってます
No.107  
by ☆契約済みさん☆ 2008-03-04 10:52:00
№106さん☆ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪
┗(=^^=)┛
No.108  
by ☆新入り☆ 2008-03-05 09:03:00
初めて書き込みします。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
我が家には小さな子供が居て,公園があるのをとても喜んでいます(^O^)
が,戸建ての方にもマンションの方にも砂場がありません。
公園が出来る前に担当さんに相談したのですか「僕にはそんな力ありません…」との事でした(>_<)
公園が出来てしまった今ではもうどうしょうもないのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2008-03-05 10:48:00
ハッキリ言ってルネ高槻リバーサイドガーデンの担当は、まったく力になりませんよ(・ω・)/

砂場は自治会で強く意見具申して作りましょう(^-^)
No.110  
by 契約済み人 2008-03-05 10:55:00
>>105
私も同意見ですね('-^*)/

上下左右で挨拶に伺わせていただきます。
No.111  
by ☆新入り☆ 2008-03-05 15:33:00
ありがとうございます(^O^)/
そうですね!!自治会で何とかp(^^)q
そう考えると少し安心しました〜☆
キッズルームもあるし,お友達がたくさん出来るのを楽しみにしています◎
皆さん,よろしくお願いします(^^ゞ
No.112  
by ☆こぐまぁ☆ 2008-03-05 16:13:00
皆さん☆こんにちは
┗(=^^=)┛

家具や家電を購入される方は、いつ搬入される予定ですか?
例えば…
自分の引越日と異なる日の配送予定の場合、他の方の引越のご迷惑にならないか、とか
配達業者の方が来られてエレベーターに商品をのせてあがって来られるのかなど
問題なく行えるのかが心配です。

みなさんは、どんな予定にされてますか?
No.113  
by キャンセル済 2008-03-05 17:17:00
>>109
ここの担当は、ちゃっかり契約とるだけとって、他のマンションの営業に異動しましたね。
あとは放置プレイ状態です。
最後まで責任持って面倒見るのが常識です。

総合地所は客をなめてます。
No.114  
by 契約済みさん 2008-03-05 18:56:00
はじめて書き込みします。

先日やっと住宅ローンが通ったのですが信用金庫って寄付金が必要なのでしょうか・・?
No.115  
by 匿名さん 2008-03-05 19:06:00
>>112さん

あまり深く考えたら疲れますよ(^-^)

私たちは客なので、配達や引っ越しのことは何も考えなくていいと思います。

その場その場で、業者同士で譲り合いますから(^-^)

気楽に、好きな時間帯に届けてもらいましょう。
No.116  
by 見捨てられた契約者 2008-03-05 19:20:00
私も契約して2ヶ月後に担当から手紙が届き

「他の販売に移ることになりました」

と…

以来、何の連絡もなく…
電話すると、

「お元気ですか〜」

………(-_☆)…

ドン引きでした。

皆さんは、担当代わりましたか?
No.117  
by 初心者です 2008-03-05 22:02:00
担当は代わりませんでしたが、こまめな連絡は戴いてません。

初めてなので、こんなものかなぁと…
No.118  
by ☆新入り☆ 2008-03-05 23:21:00
私も担当が変わりました。
マンションは初めてなので,よく解らないんですが売れてしまえば仕事が減るし,しょうがないのかなって思っていました!
が,1ヵ月以上ほったらかしで…せめて『新しく担当になりました』の挨拶くらいは欲しかったです(>_<)
前の担当さんは契約後も1週間に1〜2回小まめに連絡くれてましたよ(^O^)/
今の担当さんは何か聞いても「はぁ〜,そうですねぇ」って少し頼りない感じで何かあっても連絡しにくくなりました(T_T)
でも,入居も近付いてきてるし『まぁ良いか』ってあまり深く考えなくなりました〜☆〜キャンセル済みさんはその理由でキャンセルされたのですか(:_;)?手付け金返ってこないですよね??
No.119  
by 契約済みさん 2008-03-06 17:59:00
皆さんもそうだったんですね!!
ウチも知らぬ間に担当が替わってて、大変でした!!(替わったって連絡も来なかったです!!)

引継ぎがちゃんとされてなくて
ローン(審査待ち)のことなどほったらかしだったんですよ!!
なかなか返事が来なくって、何でだろうと思ってたら
こういうことだったんです!!

あと無償のメニューやカラーなども、担当の人は、まだ大丈夫だからと言いながら
申し込書ももらってなくて、数日たってから別の人に(まだこの時点で
担当が替わってたとは知らなかった)申し込み期限はいつなんですか?
と聞くと、もう出してもらわないと困ると言われ、慌てて決めて失敗しました!!

まだまだ言い出したら限がありませんが
とにかく全くスムーズに行かずイライラでした!!
ウチの方から何か行動を起こさないと前に進まず、すごくムカついてます。

買うまでは、熱心だったくせに、買ったとたんポイですよ!!
担当営業マンに土下座して謝って欲しい!!
No.120  
by 五右衛門 2008-03-06 18:34:00
マンションは楽しみだけど、
スッキリしない買い物でした

(`へ´)

どこの相談センターに問いただしても、担当が最後まで面倒を見るのが常識ですと言ってます。

そんなこと言われなくても、あたりまえのことですけどね…

もっと気持ちよい買い物になれば良かったです
No.121  
by ☆新入り☆ 2008-03-06 23:06:00
高い買い物だけに,色々と考えますよね(´Д`)
でも,せっかくの☆新居☆…管理会社がちゃんとしてる事を祈って&皆で良いマンションにしていけたらなって楽しみにしています(^O^)/
No.122  
by 契約済みさん 2008-03-07 10:51:00
>114さん!!
私もこれにはビックリしました!!
しかも入居手続会(2月2日)の時に初めて聞かされました!!
銀行さんは「あれ?言ってなかったでしたっけ?」だって・・・(-_-;)
聞いてたら、ここでは借りてなかったかもしれません!!
払い終わったらお返ししますって!いつの話?って感じです!!
なんか納得できませんよね・・・。
No.123  
by 契約済みさん 2008-03-07 16:09:00
いよいよ、入居が近いですね。

確かに、最初の担当者は結構いい感じで、オッ!若いのに教育されてるな。と関心したのですが、
今販売センターに残っている人に中には、???な人がひとりいます。

名前を出すのは控えておきますが、購入家具を搬入する日が引越し日と違うので、ひと言伝えておかなくては、、、、と思って電話をしたら、「それは引越し業者に連絡してもらわないと。こちらに言われても、困ります」とノ賜った!!!!
「え?その日引越し予定されているお部屋がどの引越し業者に依頼されているかなんて、私にどうやって調べられるんですか?」
 と返事したら、「だ・か・ら!S引越センターが統括してるんですよ!」って言われました。

 できれば、Sに引越し依頼して下さい。とは言われていましたが、Sが業者をまとめているなんて聞いてなかったし、もうちょっと言い方があるかな?

 でも、何はともあれ、入居が楽しみです。
No.124  
by 契約済みさん 2008-03-07 20:44:00
>114さん!!
それって K信用金庫ですか?
No.125  
by 契約済みさん 2008-03-08 17:14:00
>124さん
私はS信用金庫です。マンションと提携しているらしく金利割引がいいのできめましたが契約する際に寄付金が最低でも1万円は必要と言われました。寄付金って最低金額があるの・・・??
No.126  
by 契約済みさん 2008-03-08 20:33:00
>125さん
え?!ウチは3万って言われましたよ?!
しかも最低いくら必要ですではなく
その金額を払ってくださいでしたよ!!
どうなっているんでしょう???
No.127  
by 新入り入居決定者 2008-03-08 22:11:00
こんばんは。いよいよ一週間をきりましたね。
皆さんとこれから仲良くしていきたいのでよろしくお願いします。
うちは階、全員に挨拶回りに行こうと思ってるんですが、変ですかね?上下左右だけでいいんでしょうか。。。
No.128  
by 契約済みさん 2008-03-09 23:45:00
我が家はスイトさんに1万円いれたのじゃW
No.129  
by 匿名さん 2008-03-11 00:45:00
駐輪場の抽選に外れた方は、どちらに駐輪される予定でしょうか?

契約する際に担当は、大丈夫です!止めれます!と威勢が良かったのですが、担当に言うとガレージ借りて下さい!

とのことです。

近くにガレージありますかね…
No.130  
by 駐輪場はずれた人 2008-03-12 14:17:00
大型バイク所有で駐輪所の抽選はずれました。
駐車場が余っていたら借りようかと思い質問したところ
「2台目持っている人に貸すか来客用にするか管理組合で相談してください。」
とのことでした。
決定するまで何処にバイクを置けばいいのだろう?w

ところでバイク用駐輪場より付録の駐輪場の方がスペース広かったですね。
エンジン切って、押し歩きを条件に大型バイクも駐輪可能にならないかなぁ・・・
No.131  
by バイク好き 2008-03-12 18:55:00
どっちにしても200世帯超えのマンションでバイク置き場が13って(・_・;)

かなり悩みます。

ガレージ無いです
No.132  
by 匿名さん 2008-03-12 22:08:00
こんばんは。
あの小さいスペースに大型バイクとめられますか?
原付くらいの幅ですけど…。
全然「大型」じゃないですよね?
No.133  
by 入居予定者 2008-03-13 02:08:00
あれは、原付サイズですね。

出し入れに一苦労しそうです
No.134  
by 契約済みさん♪ 2008-03-13 10:32:00
いよいよ明日鍵渡しですね。みなさん引越しの準備は進んでいますか?
そういう私は、引越しを4月にしたので、入居は少し先という理由で
まだまだ片付いていません。ぐうたらなので困ったものです。(^-^;

引越しの準備や住所変更手続き等を考えると少しばかり憂鬱ですが、やはり楽しみのほうが大きいですね。
これからどんどん暖かくなって前の河川敷でボーッとするのが楽しみです。
それでは、みなさまこれから末永く宜しくお願いします(*^-^*)
No.135  
by 引越前さん 2008-03-13 11:54:00
ウチの引越しは明後日です!!これで引越しできるのかなぁ〜?って言うぐらいはかどってません・・・(-_-;)(息抜きにここに来ました♪)大事なもの、すぐに使いたいものは自分で運ぼうと思っているのですが、いっぱいありすぎてなんか嫌になってきました・・・(T_T)皆さんは引越しの準備は順調ですか?
No.136  
by 引越準備中 2008-03-13 15:01:00
契約してから1年!いよいよ明日引き渡しでやっと!という感じでです(^-^)
皆さんよろしくお願い致します(*^_^*)
ウチは荷物があまりないので大型の物以外は自分達でちょこちょこ往復して運び入れます。
皆さん腰を痛めないように荷造り頑張りましょー(^O^)/
No.137  
by 匿名さん 2008-03-14 20:34:00
引き渡しは無事に終わりましたか?

私はまだ先です…
No.138  
by 引越前さん 2008-03-14 21:08:00
サ○イさんの態度がすごい悪かった!!
台車で荷物を運んでいたら、邪魔!って顔何回もされた!!しかも女の人に!!
EVの乗り降りの時も「すいません」の一言もなかったし!!
前からそうだったけど、益々イメージ悪くなりました!!
No.139  
by 荷造り大忙し♪さん 2008-03-14 22:51:00
ちょっと一服♪みなさん、いよいよですね。今日は雨で大変だったのでは?
うちは、引渡しは明日で、引越しが19日です。荷造りもこの土日が勝負ですねぇ。
しかも、業者はサ○イさん!そんなに横柄だなんて!いくらマンション
指定の業者といっても、そんなのはないですよね。あーどうなることやら。

先日も何かの番組で引越し先の挨拶はどこまで?ってことで、やってましたね。
最低でも、自分の部屋の上下、左右でいいそうですよ。ご参考まで。

ともかく、皆さん、仲良く楽しく過ごしやすい環境を作っていきましょう。
よろしくお願いします。
No.140  
by 匿名さん 2008-03-15 00:13:00
所詮は繁忙期の引っ越しはバイト扱うとこが多いんですよ…

特にパンダとドラえもんの引っ越しは最低です。
アリが一番丁寧ですが、何とも言えないですね…
しかしそんな態度取られたら腹も立ちますよ
No.141  
by 引越し済み 2008-03-16 13:21:00
14日に引越しをしてやっと一段落つきました(^O^)/
入ってみると意外と収納もあってなかなか良い感じです〜☆〜
子供も大喜びしています(^^ゞ
ただ,1つ気になる事が…やっぱり虫が多い!!今でこんなんだったら夏は?…って考えたら恐ろしいです(*_*)
今年の夏は家族揃って蚊恐怖症になりそうです(:_;)
これから引越しの皆さん,頑張って下さいp(^^)q
No.142  
by 引越前さん 2008-03-16 23:53:00
皆さんこんばんは。
ほんと、入居楽しみですね♪ウチは引越しはまだ先ですが、チョコチョコ荷物運んでます。
でもほんと、虫多いですよね〜。夏が怖いです。
それから、駐車場の入り口のシャッターどうですか?
少し使ってみて思ったんですが、車での来客の時とか面倒ですよね。
わざわざ下に行ってリモコンで開けないといけないんですよね?

サカイさんそんなに態度悪かったんですか?私の出会うサカイさんはどの方も、愛想良くエレベーターを譲ってくれたりして、すごく好印象でしたよ。友達もサカイで引越しをしたそうですが「すごいよかった!」と言っていました。色んな人がいますもんね!
No.143  
by 入居前さん 2008-03-18 07:51:00
15日(土)PM 取りあえず部屋のお掃除中、「タッタッタッタッ…」足音が天井から、2歳か3歳か男の子か女の子か??ウチと一緒か??そのうちナレツこにナレルかな(-_-;)(-_-;)
No.144  
by 入居予定さん 2008-03-21 09:13:00
少子高齢化、人口減の日本。マンション価格もそのうち下がってくるはず、慌てない慌てない………
が?どっかの國(中国?)の買い占めか鉄やセメントなと゜の値段がうなぎのぼりとの連日のニュース、エライことになったと慌てて購入しました。はてさてこれからどうなることやら…………。
No.145  
by 入居済みさん 2008-03-21 23:45:00
みなさんこんばんは。
19日に引越し終わって、一段落しております。サ○イでお願いしたのですが、非常にスピーディ
やったし、仕事も丁寧にして頂きましたよ。
これから引越しの皆さん、頑張ってくださいね。
バンバン挨拶するんで、宜しくお願いいたします。
No.146  
by 引越前さん 2008-03-23 18:58:00
ウチも4月引っ越しでサ○イさんにお願いしています。№145さんの良いお話でほっとしています。
No.147  
by 入居済み 2008-03-27 23:27:00
皆さん、上からの音って気になりますか?まだうちは上の方が住まれてないのか聞こえないのですが・・・小さい子供がいるので心配です!
あとディスポーザーの音は下に響くのでしょうか?
No.148  
by ☆こぐまぁ☆ 2008-03-28 08:32:00
おはよぉーございます。
うちも早々と引越しを済ませ、上にも下にもまだ住まれてないようで“音”のことが気になってます。ズッとの事なので響くとなると気を使いますよねぇ。
上の音で迷惑するのも下に迷惑かけるのもイヤです。
音ってそんなに響いてるんでしょうか?
(^〜^;)
No.149  
by 住民A 2008-03-28 19:13:00
こんにちは。もうかなりの方が住まわれていますよね(*^_^*)。堤防側からの明かりもかなり増えて、活気が出てきた!って感じです。
家はまだ上の階の方が住まわれてないようで、生活音は気になりませんねぇ〜。隣の方の生活音も気になりません。下の方の感想はまだ伺っていませんが・・・。うるさかったらごめんなさい
<(_ _)>。
以前住んでいたマンションでは上階の方のスリッパで歩く音が結構聞こえてましたねぇ〜パタパタパタ。。。と。。。
後、意外と斜めの部屋にも音が響くと以前聞いたことがあるんですが?どうなんでしょう?
No.150  
by 入居予定さん 2008-04-04 07:59:00
今朝(4/4)の新聞のチラシで、大幅(200万位かな?)値引き広告。ショック!!
No.151  
by 住民Kさん 2008-04-04 08:40:00
あれっ?
購入前に「売れ残った場合,値下げはするんですか?マンションの価値が下がるみたいで…」って言ったら「それはないです!家具付きとかは有り得ますけど…」って担当さんが言ったのに…(*_*)
No.152  
by 入居前さん 2008-04-05 00:09:00
チラシ見ました。
値下げはしないっていっていたのに・・・
まだ入居もしないない段階で値下げとはショックです。
No.153  
by 住民Kさん 2008-04-05 07:37:00
入居予定さん&入居前さん,それって何処の部屋でしたか?
私の知り合いが,「キャンセル住戸が出たので知り合いに声をかけて下さい。」ってビラが入ってたみたいなんですが,何処の部屋かも書いてなかったみたいで…。
それにしても,早過ぎますよね(-.-;)
なんだかマンションの価値が下がるみたいで残念です(:_;)
住み心地は良いし,皆さん気持ち良く挨拶してくださるんで満足はしてるんですけどね(^O^)/
No.154  
by 入居前さん 2008-04-05 09:19:00
152です。
G・F‘・Jがチラシに載ってました。
何階かは定かではありません。
意気消沈してます(笑
値下げするにはあまりにも早すぎではないかと・・・
しかし、私もとっても気に入ってるので後悔はしてませんよ!^^
No.155  
by 住民Kさん 2008-04-05 11:40:00
152さんありがとうございますm(__)m
結構,キャンセル出たんですね!!
私もすっごく気に入ってるので全く後悔してませんよ(^O^)/
そういえば,キッズルームには何もなくて…子供と行っても入ってすぐに帰るって状態です(>_<)
遊具はいつ入るのでしょうね〜★〜
マンションを決めた理由の一つにキッズルームってのもあったんで…。
No.156  
by マンション住民さん 2008-04-06 12:41:00
総合○○さん、値下げ分はキャンセル料で……???
No.157  
by マンション住民さん 2008-04-06 20:23:00
はじめまして。初めて書き込みします。今月から引っ越してきたのですが、
とにかく虫が多い!!!です。うちは虫除け(電池式1個+置き型2個)をバルコニーに
置いていますが、なかなか効果がでません。

皆さんはどんな対策していますか?何かいい対策があればおしえてください。
No.158  
by マンション住民さん 2008-04-06 21:29:00
枚方からお友達と帰宅途中、車内が「シーン……」自慢のマンションのバルコニー手すりにお布団が………あらアラアラ……(-_-;)
No.159  
by マンション住民さん♪ 2008-04-07 05:38:00
おはようございます。土日はいいお天気でしたよね。
昨日のお昼は河川敷で食べて、気持ちよかったんですが、
私も昨日、見てしまいました!バルコニーにお布団が・・・・。
景観ももちろんありますが、もし落下してしまったら!?と思うと。
この辺、風も結構強く吹くときあるしで、
やめてほしいですよね。お天気がよくて干したくなるのは分かるけど。。。。
がっかりでした。
No.160  
by 入居前さん 2008-04-07 11:42:00
昨日はお天気も良くてこのマンションの良さを改めて実感できました!

がしかし・・・
私も布団干してるの見ました。
悲しくなりましたね。
No.161  
by 住民Kさん 2008-04-07 14:06:00
私は昨日は朝早くから出かけていたので気が付きませんでした!!
そんな事があったなんて…(>_<)
その方は『手摺りには干しては駄目』って知らないのでしょうか…?
だとしたら,これからもやっちゃいますよね(>_<)
それに,「あの人もしてるから,私もしても良いだろう」って人が増えたら悲しいですね。
私は子供がこいのぼりをして欲しいって言ってるのを我慢させてるのにf^_^;
No.162  
by 入居前さん 2008-04-07 15:12:00
157さん>

はじめまして
最初のころ(内覧会・3月初旬かな?)見かけましたが
春から夏にかけて大量に発生するんだろうなーっと心構えしてたのですが
今はほとんど見かけません。
実際にまだ住んでいないのでなんとも言えないですが・・・

この間ホームセンターに行ったら網戸に直接ふりつけるスプレータイプの虫除けを見ました。
こんなのはどうでしょうかねー
あとカーテンは遮光性がいいそうです。
私も虫が好きではないので何か対策を練らなければ!
No.163  
by マンション住民さん 2008-04-07 22:41:00
初めまして。少しでも役立て場と、初投稿させて頂きます。
中間階に住んでますが、今は虫はいません。
UVカットフィルムを貼っています。
春の南風に乗って来てただけと思ってましたが…。
琵琶湖の畔に住んでた時は大変でした(2階)。
それでも、玄関防虫(芳香)剤を置けば部屋には殆ど入りませんでしたし、
網戸(ガラス?)防虫剤を窓ガラスにも塗布したら来なくなりました。
小さいお子様がいる方は、ガラス上面にするだけでも効果があると思います。

我が家は取り合えず、1年様子見て対策考えます。
他にも色々お金掛かりますから…。

それでは、これから宜しくお願いします。
No.164  
by 入居済みさん 2008-04-08 19:58:00
内覧のとき、2〜3匹へばりついてた虫、今はあまり見なくなりました。虫も風も気になりませんよ!!リビングからのこの眺めで(~o~)(~o~)
No.165  
by 住民さんA 2008-04-08 23:19:00
みなさんこんばんは。入居された方が増えてきて、ようやく実感が湧いてきた今日この頃です。
ところで駐車場のリングシャッター壊れてませんか?日曜日からずっと開いたままになってますよね?
明日にでも管理人に聞いてみようと思ってます。
どなたか聞かれた方おられますか?
No.166  
by 住民さん 2008-04-09 00:36:00
バルコニーの手すりに布団を干すのは規約違反ですよね
何より危険ですよね。私は見ていませんが、もし今度見かけたら管理人さんに
注意してもらおうと思います。
No.167  
by 116 2008-04-09 00:44:00
リングシャッターですが日曜日に引越し業者が壊したみたいですよ〜
通りすがりに見ましたが、業者のおじさんが顔面蒼白になっていました。
シャッターが完全に上がる前にトラック入れちゃったのかな?と。
早く直してほしいですね(・ω・`)
No.168  
by 入居済みさん 2008-04-09 09:46:00
新聞、下まで取りに行くの面倒ですね・・・

我家では朝刊見るの昼過ぎることが多いです(−−)

最近マンションの周りに路中の車多くないですか!?工事関係の方の車であることを祈ります!!
No.169  
by 引越前さん 2008-04-09 16:33:00
>168さん!
新聞すごく面倒ですね!!
私も毎朝取りに行くのは億劫です(-_-;)
何のために玄関のところに新聞受けがあるのでしょう...???
なんとか上まで届けてもらうこと出来ないのでしょうかね〜?
No.170  
by 入居済みさん 2008-04-09 21:13:00
マンションの西側に建っている潰れたパチンコ屋さん(ベガス?)で最近工事を行っているようですが、あのパチンコ屋さんって何になるかどなたかご存じありませんか?
個人的には激安酒店になったらいいな(^^;)
なんて考えていますが・・・
No.171  
by 住民さんA 2008-04-09 23:09:00
洗面所辺りから下水のような臭いが(@0@;
臭いの元をたどってみると、洗面台の下(配管?)からでした(T_T)
これってうちだけ?構造上仕方ないことなんでしょうか〜
No.172  
by マンション住民さん 2008-04-09 23:24:00
ウチも下水の臭いが昨日と一昨日していましたよ!何ででしょう?
No.173  
by 入居済みさん 2008-04-10 06:51:00
うちも洗面所辺りから下水の臭いがしていました。
洗面所の下にある配水管のパッキンが取り付けられていなかったので
自分で挿入したところ昨日は臭いが無くなりました
皆さんも一度点検してみて下さい(^^)
No.174  
by 入居済みさん 2008-04-10 07:00:00
もし防臭パッキンがなくてもわざわざ防臭パッキンを買わなくていいですよー。
管と洗面からの排水ホースをビニルテープで隙間なくグルグル巻きにしてみましょう。
No.175  
by マンション住民さん 2008-04-10 07:54:00
>162さん

157です。
情報ありがとうございました。
あれから、薬局などで網戸にかける防虫剤を見つけさっそく散布してみました。
効果抜群です!

特に雨の前日など、大量発生していたのですが、ほとんど見なくなりました。

これで、ベランダからの夜景も楽しめます(^0^)
No.176  
by 住民さん 2008-04-10 23:00:00
洗面所の下の所を見てもいまいち解らなくって,管理人さんに聞くと淺沼組の人が来てくれました(^O^)/
排水管の1番下の所に黒(もしくはグレー)のゴムのパッキンがあって,それがしっかり下の管(〔うけ〕と言うみたい)にはまってなかったら臭いが漏れる可能性があるみたいです!!
皆さん,一度確認してみて下さい〜☆〜
No.177  
by 入居済みさん 2008-04-10 23:33:00
>168,169さん
新聞は、マンションの管理組合、(自治会だったらすみません)で、朝の新聞配達時間帯だけ
オートロックを切るようにするなどの対応を検討してもらうことに
なると思いますと、購入時に聞きました。

なので、管理組合(誰が役員??初回はどうやって決まるのでしょう??)
などで、住民で話しあいって事になるそうです。

ここは色んなマンションでもめるところとも聞きました。
面倒である事と、夜明け前の時間帯に無防備になるリスクと
どちらを取るべきかと。。。。
No.178  
by 住民さんA 2008-04-11 00:10:00
>173,176さん
ありがとうございます!おかげで臭いはなくなりました^−^v
これで快適に過ごせそうです。
No.179  
by マンション住民さん 2008-04-11 18:26:00
>177さん!
教えて下さって有難うございます!!
確かに意見が分かれてもめそうですね・・・。

そういえば皆さん上の音ってどうですか?
(今現在上の方がいらっしゃらないので分かりません)
私は夫婦2人暮らしなのですが、なるべく下に迷惑かけない様に
したいので、カーペットも敷くつもりです。
これだけやれば防音対策になりますか?
No.180  
by 入居済みさん 2008-04-11 23:29:00
ショックです。。。駐車場、車の後ろにバイク(だと思われます。カバーがかけてありはっきりとした大きさはわかりませんが…)を駐輪されている方がおられました。
たしかにこのマンションの世帯数に対してバイクの駐輪スペース数が少ないとは思いますけど…
私もバイクを所有し、私はバイクの駐輪スペースを運良く抽選で借りれることになりましたが毎月駐輪料金を払ってるわけですし、この行為はどうかと思います。
バイクを置いた分、少しですが車が前に出て駐車スペースからはみ出てるみたいで、それも危ないと思います。
No.181  
by 引越前さん 2008-04-12 07:12:00
玄関の上がり口付近の壁クロスが、「手あか」で汚れそう‥‥ 何か良い方法がおれば教えてください。よろしくお願いします。
No.182  
by 契約済みさん 2008-04-12 12:33:00
>181dさん。
ホームセンターなどで売っている小さめの手すりなんか付けてはいかがでしょう?
体重のかかるところなのでボードアンカーなどではダメで、きっちりボードの裏の下地がなければいけませんが…
No.183  
by マンション住民さん 2008-04-12 18:09:00
>180
個人的には他人に迷惑がかからない範囲なら構わないかな・・・と思います
物置いてる人もいますね
No.184  
by 180 2008-04-12 19:17:00
>183 まぁ、私も個人的にはOKかなとは思いますが、OKならOKでやはりルールは決めておいた方が良いのではと…規則にありましたっけ??調べなければ。
No.185  
by マンション住民さん 2008-04-12 19:37:00
私は駐車場の対面の間隔も広いし少し出てるくらいなら良いのかなぁとおもうけど・・
駐輪場から明らかにはみ出している(後輪丸ごと)や駐輪場脇や駐車場の階段下に自転車を置いてあるのを見かけました。
あと、吸い殻も落ちていたこともあるし・・・
そちらのほうがショックでした。
No.186  
by 引越前さん 2008-04-12 20:51:00
>№182さん、ありがとうございました。「手すり」どうかなと考えていました。
No.187  
by 入居済みさん 2008-04-13 10:27:00
>179さん
昼間は気にならないのですが、夜中になると多少、足音らしきものが聞こえてきます。足音はする。という程度なので、我慢というほどでもなく、問題視はしていません。話し声とかTVの音が聞こえるようだったら、気になるところですが。

>180さん
個人的には、バイクや物を置くのは、駐車場からはみださないのであれば・・・と思いますが、はみ出てるのはNGですよね。。。駐車場の規約には、車以外を置いてはいけない という条文は見当たらないので、OKなんですかね?自転車を階段下に置いたり、はみだして置くのは違反の記載はありますね。
いずれにしてもバイク置き場のお金を負担せずに止めれるのであれば、みんなそっちにしますよね。駐車場に何をどういう状態までなら置いてよいのかのルールが必要かもですね。
No.188  
by ada 2008-04-13 11:37:00
4/4の値下げのチラシはどこで見られたのでしょうか?
今、営業マンから電話がかかってきたのですが、「そんなチラシは折込していない」と言っていました(T_T)

前にいた担当者さんは良かったのですが、今の担当者はちょっと・・・。

あればそれを見せて交渉できるかなぁと思いまして。
No.189  
by 住民さんB 2008-04-13 19:46:00
>188さん

4月4日とその後1回同じチラシが新聞に入っていました。値下げや値引きの表現はありませんでしたが、当初の購入値段より、200万程度(F')低い価格がつけられていました。申し訳ありませんがそのチラシは処分してしまいました。
No.190  
by 入居済みさん 2008-04-14 14:02:00
駐車場って空いてるんですかね?二台目借りたいです。
ライブラリーコーナーやシアタールームって使えるんですか?
No.191  
by 住民さん 2008-04-14 20:22:00
駐車場は確か空いてると思いますよ!
2台目借りれるみたいな事を言ってたんだけど,1台目借りたい人が出た時点で返さないといけないみたいな事を言っていました!!
シアタールームは1時間いくらかで(最高2〜3時間まで)貸し切り出来るみたいですよ(^O^)/
ライブラリーコーナーは初めは無料って聞いてたんですが,この前1000円/月 ってチラシが入っていました(>_<)
高くないですか(*_*)?
No.192  
by 入居済みさん 2008-04-14 23:02:00
>ライブラリーコーナーは初めは無料って聞いてたんですが,この前1000円/月 ってチラシが入って>いました(>_<)
>高くないですか(*_*)?
このライブラリコーナーが、当初の案内にあったものなのでしょうか?
てっきり別物だと思っていたのですが・・・。
No.193  
by 入居済みさん 2008-04-14 23:41:00
191,192>
ライブラリーコーナーにはマンション側からはなにも用意されないようです。主に住民の皆さんからの寄贈で成り立つそうですよ。
ちなみにキッズルームにも何も用意されないようです。。。
1000円/月と言うのはどこかの業者もしくは個人の方の商売ではないかと私は思っていますが、管理人さんに一度聞いてみた方が良いと思われます。
No.194  
by 入居済みさん 2008-04-15 00:19:00
>191さん
1000円/月!高いと思います。しかも雑誌が主婦むけばかり・・・せめて一家族500円くらいが妥当だと思います。それと家族みんなで楽しめるような趣味の本などがあればいいとおもいました。でもお金がかかるとなると・・・
お金をかけずにみんなでいらない本を持ち合うだけでいい図書館ができそうですが・・・実際に我家でも掃除をしていたら処分する本がたくさん出てきました。活かせる場所がほしいくらいです。
No.195  
by 住民さん 2008-04-15 08:13:00
191です☆
そうですよね!私も初めは持ち寄りって聞いてたのに…あれ?って思いました(*_*)
連絡先も携帯電話(SOFTBANK)だけだし…ルネのライブラリに施錠保管って書いてあるのは別で保管箱があるのかな??
私はてっきり,入会しないとライブラリーコーナーにも入れないのかと心配しましたf^_^;
キッズルームは小さいお子様に。ライブラリーコーナーは小中学生の勉強の場(教え合ったり)にもなるでしょう。って担当さんが言ってたので,良いなぁって思ってたのですが★
ところで,組合はいつ出来るのでしょうか…。
キッズルームが早く使える状態になって欲しいなって思います(^O^)/
No.196  
by マンション住民さん 2008-04-15 09:28:00
ここのマンションは住んでみてセコイなぁ〜って感じがしました・・・
図書室有料、来客駐車場も有料やし・・・
お客さんが来た時、どうしたらいいのか困ります・・・。
ウチがお金払いますって言っても、向こうに気使わせてしまうだろうし・・・
お客さん呼びづらくなりました!
それと洗車場も高いですね!(30分→100円)
前住んでたところは1回100円でしたよ〜!!
旦那は使わないって言ってます・・・
こんなに不満があるのはウチだけでしょか???
No.197  
by 入居済みさん 2008-04-15 10:36:00
図書室、有料ではないですよ!!
住民が持ち寄って…って話でしたし。
ルネの管理会社とは別の業者か個人のサークル?でしょう。
まだ誰も本置いていないけど…もう勝手に置いていいのでしょうか?
シアタールームとか集会場、一回どんな感じなのかだけ見てみたいです。
来客駐車場の有料は困ります。でもそうしないと、ずーっととめっぱなしにする人が出てきたりするからなんでしょうね。
あともう少し数があってもいいような気もしますが…。
No.198  
by 入居済みさん 2008-04-15 16:59:00
住居自体に大きな不満はないのですが
アフターサービスと言いましょうか
色々な面で入居してからの説明が足りないな、と思いました。

以前住んでたマンションは入居の際に
担当者が住居内から共用部分まで付いて回って
細かく説明してくれたので
すごく分かりやすかったのですが
そういうのは無いんですね。

一つ気になっているのがシアタールームなんですが
先に書き込みされてる図書コーナーやキッズルームと同様に
シアタールームも映像機器などは住民で用意することになるんでしょうか?
No.199  
by 入居済みさん 2008-04-15 22:26:00
洗車場も駐車場も無料にすると無茶する人が出てくるからなんですかねぇ。駐車場は予約制とかにして、無料化に変更とかになると嬉しいのですが。
それ以前に来客駐車場が少なすぎですね。。

>.198さん
シアタールームは、100インチが用意してあると謳っていましたので、何かしらあるかと思っていたのですが。シアターセット持ち込みは悲しすぎます。。。

そもそもライブラリーのチラシも出所の記載がないので、どなたか個人の善意ではじめられたのか、管理会社思索のものなのか、携帯しか無いので、確かめづらいです。。
No.200  
by マンション住民さん 2008-04-15 23:34:00
下の人にもう少し静かに・・・って怒られてしまいました。
普通に生活していただけなのに。。。でもごめんなさい。
いっぱい絨毯敷きました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる