大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
 

広告を掲載

ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58
 削除依頼 投稿する

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

現在の物件
ウィズパークス大阪
ウィズパークス大阪
 
所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅徒歩11分

ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2

82: 古市2丁目 
[2006-02-03 08:35:00]
鶴見5さん、お久しぶりです。
私も同感です。
とにかく、このスレを絶やさぬよう私は私なりにこれからも発言して行こうと思います。
どうか皆さん、どんなちっぽけなことでもかまわないんで書き込みしてくださ〜い!

内覧会まであと1週間。
83: 住民さん 
[2006-02-03 14:29:00]
朝の散歩です皆さん、そして9さんこんにちわ、マンションの南側にあるケーキ屋に行かれたそうですが、私は先日ケーキ屋の西隣りの蛸焼き屋にいきました店の奥にカウンターがありアツアツの蛸焼きが食べることができました美味しかったです、店の御主人は町内の役員をされており町内のことを色々と聞くことが出来ました、一度行かれたらいかがでしょか、ただし日曜日はお休みだそうです…
84: 大豆 
[2006-02-03 20:14:00]
皆さん、こんばんわ。私も鶴見5、古市2丁目さん同様このスレは楽しみにいつも拝見させていただいています。内覧会まで1週間となりました。ドキドキしますね。どこに目を重点的においていいのか初めての経験なのでハラハラしております。私達も引越し日程が決定しまして最終、引越し管理される松本さんに決めました。3社検討したのですが松本さん、かなり今回頑張っていますね。やはり松本さんにした方が荷物の運搬なども融通が利きそうです。
85: 匿名さん 
[2006-02-03 22:10:00]
始めまして。私は、アクアの入居予定です。まだ少し先なので、閲覧して参考にさせていただいています。入居したらガーデンの皆様とも仲良くさせていただきたいと思っています。
私も先日、建築現場を見て来ました。いよいよという感じですよね。今のうちにこれはやっておいた方がいいよ。ということがありましたら教えていただければ嬉しいです!
86: 住民さん 
[2006-02-04 11:08:00]
みなさんお久しぶりです。 4848です。
私も鶴見5さんと同じでこっちに来てから始めて書き込みます。
ガーデンがきれいに出来上がり内覧会まであと少しですね。
私はアクアなのですが、自分の事のように楽しみです。
この前は皆さんのいうケーキ屋さんに行きました。 そのときは大きなシュークリームを食べたのですが、他のも食べてみたいですね。
今日はウィズを見に行く予定なので、嫁さんに頼んでみようと思います。
87: ガーデン 
[2006-02-04 12:51:00]
皆さんこんにちわ!(^O^)ほんと、今日は寒いですね!(>_<)たくさんの方も現地を見に行かれてるようでついにガーデンコート完成っ!感じで興奮されてると思います!(自分がそうでした(^o^;)ガーデンコートは来週内覧会ですね!また、内覧会の様子をレス入れますね!レスも増えてきてよかったです!今後も色々な情報交換できる場としてもっと多く利用していきたいですね!(^^)ぜひともアクアの方もどんどん参加してほしいです!アクア+ガーデンでウィズですからねo(^-^)oガーデン入居後はアクアの方の情報交換が増えると思います。ガーデンコートの情報も参考になればと思いますので、自分も長く参加させて頂こうと思います。みなさん今後とも宜しくお願いしますm(__)m
88: ガーデン 
[2006-02-04 16:33:00]
それと、良くない話のレスはやめましょうね(^O^)
89: 古市2丁目 
[2006-02-06 16:05:00]
今日はまた寒い日ですね。インフルエンザもピークを過ぎたみたいで、あとは内覧会を待つのみですね!
ところでガーデンさんのよくない話・・・蒸し返すようで申し訳ないのですが、住人になる者としては凄く気になる話です。

事件性はないにしてもやはりこれから住もう!としている新居にあのようなことが起きるということはあまりいい気がしません。
亡くなった方は本当にお気の毒なのですが・・・。
担当の方も正直に言ってくださったのは凄く誠意あることだと思うのですが、できれば知らないまま新生活をスタートしたかったというのが本音です。
この件について書き込みがないので、皆さんはあまり触れたくないということなのでしょうか?
もしそうだとしたら、こんな書き込みをしてしまってすみません。
でも皆さんは今どのようにお感じなのかなと思いまして。
90: 住民さん 
[2006-02-06 16:18:00]
こちらには初めて書き込みします。
古市2丁目さんのおっしゃっている話、正直気になります。
事件性がないということで、担当の方からの電話以外の情報がなく
何と言いますかもやもやしてしまいました。
昨日ウィズを見に行きましたが、誰でも敷地内に入れそうな感じでした。
でも完成予想図の通りにいろんな遊具やオブジェがあって
感動しました!
あれだけの敷地ですからこういうことも仕方ないのですかね。

いよいよ内覧会ですね。まだまだだと思っていたのに早いですね!
スリッパと住民票と、あと何を持っていけばいいでしょうか。
以前の書き込みにあるチェック表とメジャーくらいしか思いつきませんが。
舞い上がって肝心なことをチェックし忘れてしまいそうです・・・
91: 住民さん 
[2006-02-06 17:28:00]
初めまして。こういう公の場でその話をするのはどうかなって私は思いました。住人間だけなら良いと思いますが、全国の人が閲覧できる場で話する内容ではないように思います。変な誤解を招く事もありますし…うわさというものは違う意味で大きくなりますし、住んだ後でよくないうわさが長引くと資産価値にも影響を及ぼす恐れもあるらしいです。私も知らない方が良かったかな?って少しは思いますが、後で知らされた、もしくわウワサで知ったとなるともっと嫌な思いをしてたかなっておもいました。ガーデンさんもそういう事を本当はおっしゃいたかったのではないでしょうか?(ちがってたらごめんなさい)言い方がきつい部分があればすいません。別に怒ってるわけじゃないのですが、表現が下手ですいません…事実を受けとめて、楽しく入居を迎えたいと私は思います。皆さん宜しくお願いします。
92: ガーデン 
[2006-02-06 23:54:00]
住民さん初めまして!(^O^)話題にしたくない理由ではたしかにそう思う部分も若干はあります!(^^)気を使って頂きましてありがとうございますm(__)mしかし、今回の話を聞き確かに気持ち的によくは思いませんでしたが、今は気にしていません。入居前の今となっては気持ちがぐらつく事はありません。ただ、内覧会直前にいろんな意見が出て、荒れる事が少し気になりましたので、言葉少なめにあんなふうに書かせてもらいました(^o^;レスを見て勘違いされる方もおられると思いましたし。自分的には金銭的にも、気持ち的にももう止めることは無理ですしね(^-^)当事者の方は本当にきのどくと思いますが、自分自身の気持ちは前向きに行きたいと思いますo(^-^)o 古市二丁目さん、住民さん、皆さんこれからも宜しくお願いしますm(__)m
ところで内覧会って住民票いるんでしたっけ?(^o^;聞いてなかったので、どうなんでしょうか?実印と印紙は準備していますが…脚立は本当は持参したいところですが、悩んでるところです(^o^;メジャーとチェックシート、シール(傷の場所の印ですので付箋でも良いかと)、電灯(小型)、間取図のコピー、デジカメ(ビデオ)、筆記用具、スリッパ、ドライバー(点検口をあける)、ウエットティッシュ(きずを拭いて汚れか判断する為)は持参する予定です(^^)本当に内覧会楽しみですネ(^-^)
93: くーすけ 
[2006-02-07 00:28:00]
くーすけです。ガーデンコートのみなさんはもうすぐ内覧会なんですね。楽しみですね。ウチはアクアですが、それでも後約半年後ですし内覧会という言葉を聞くと着実に入居の日が近付いている事を実感します。ところで内覧会に建築士の同行の話題がないようですが、みなさんご自分でチェックされるんでしょうね。ウチは自信がナイので依頼するつもりでしたが、実際買いそろえたい物もいろいろ出てきて予算的にシンドイかな?と思いはじめてます。
あと地元の話題として、ウィズの近くのレンタルビデオ屋さんUSVが移転のため2月21日で一時閉店するそうです。移転先はヤマダ電機の近くで、3月18日のオープン予定とありました。ウィズから少し遠くなりますが、自転車なら充分圏内ですね。
94: 古市2丁目 
[2006-02-07 07:12:00]
確かに公の場で発言するのは少し躊躇しましたが、この件について何人かの意見を聞けて良かったと思います。ガーデンさんのお気遣いよくわかりました。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)
また少なくとも周辺の地域住民の方は知ってると思うので、それは仕方のないことだとも思ってます。
でも私もウィズへの新生活の意欲は変わらないし、色々夢膨らませて楽しみにしています。

内覧会まであと3日。
95: 住民さん 
[2006-02-07 08:25:00]
89です。ガーデンさん、持ち物の件参考にさせていただきますね!ありがとうございます。
(住民票はうちのローンの関係でいるようです。すみません。)
うちは建築士さんは予算の関係でお願いしません。
いろいろ欲しいものが増えてしまい、お金に余裕がなさそうで・・・
その分しっかり自分でチェックしないといけませんね。
金曜日組の方はあと3日ですか!またお話聞かせてくださいね。
96: akio 
[2006-02-07 08:49:00]
話をぶりかえして申し訳ございません。
正直なところ地元の方からの「本当の話」以外は信用しておりませんので安心してます。
最悪デベが良いように説明しているのではとも勘ぐりました。
警察に行って裏を取ってこようとも考えました。

大切なマイホームを思う気持ちは皆様と同じでなんらかわりません。
97: 住民さん 
[2006-02-07 14:27:00]
9です。日曜日に話を聞いて正直落ち込みました。
すぐにみなさんの反応をみたら何もなっかたのでうちにだけ”イタズラ電話”であって欲しいと思いました。
アクアの現場の人、近くのお店の人に聞きに行ってみようかとも思いました。  詳しい情報はないのでしょうか?
ショックです。
98: 住民さん 
[2006-02-07 17:44:00]
9です。ごめんなさい。
行ってきました・・・みんな知らないという事でした。
これはなんだ〜??とも思いましたが・・・
気を取り直してアクア。だいぶ出来てきてました。工事の方も寒い中頑張っておられましたよ。
ガーデンはたくさんの人がいて各部屋に入って作業をされていたり外で何かされていました。
内覧会、本人たち以外を呼んでもいいんですよね(^0^)! 
99: 古市2丁目 
[2006-02-07 18:56:00]
なんだか、すみません。
皆さんに不安を募らせるような発言をしたばかりに・・・。
でも9さん、ご報告ありがとうございますm(__)m
100: 大豆 
[2006-02-07 20:47:00]
総合地所より文面が本日、配達記録にて届けられました。さきほど担当者の方と電話にてお話しました。亡くなった方の詳細は、ふせられていましたが亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。話しは変り、今後の支払い等(金額)についての書類が明日発送されるそうです。いよいよ大きな金額がこれから動くのかと思うとドキドキしております。
101: ガーデン 
[2006-02-07 21:08:00]
みなさんこんばんゎ(^O^)今日現地チラッと見てきました!車の出入りするところシャッターですが車1台通る度にあの大きなリングシャッターが動いてましたょ!ほほーって感じでした(o^o^o)ほんといよいよだなぁーって実感してきました!p(^^)q内覧会って共有部分もチェックするんですょね?(・・?)ちなみにですが、うちは金曜日の予定です!(^-^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる