大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ハピアス西神南の住民交流版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52
 削除依頼 投稿する

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

現在の物件
ハピアス西神南
ハピアス西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分
総戸数: 440戸

ハピアス西神南の住民交流版

2: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 23:28:00]
②ゲト!
3: ビギナーさん 
[2007-07-18 14:36:00]
シアタールームは、どうなったのでしょう。
準備中でしょうか。
4: 入居済み 
[2007-07-19 09:35:00]
なんやかんや、機能していないですよね・・・!また何時もの管理組合が出来てからとかになりそうですね。 西神南はレンタルビデオ屋さん無いですよね〜皆さん何処で借りられてるのか教えて下さい。
5: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:17:00]
レンタルは伊川台のジャパンの隣まで行っています。
駅前に1件できてくれるとありがたいのですが....。
6: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 13:21:00]
シアタールームは管理組合が出来てからと管理人さんが言われていたそうです・・・。いつになることやら。。
レンタル屋ほしいですね〜。
私は約10年西神南に住み続けておりますが(結婚してハピアスに越してきました)色々なお店が出来ては消えていく中、レンタル屋は1度も出来ませんでした _|‾|○ il||li
以前駅周辺のファミリーマートが出来た頃に、ツタヤも入ることが検討されたらしいですが、広さ的にだめだったとか。゜(゜´Д`゜)゜。
なのでレンタルは大体いつも西神中央のツタヤです。
もう少し西に行った所にパルティという小さなショッピングセンターの中に、ゲオという少し大きめのレンタル屋もありますよ。
7: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 19:41:00]
洗車場前の原付は本当に何とかならないのでしょうか?
管理人さんが貼り紙をしても効果がなさそうです。
同じ住民として悲しくなってきます。。。
8: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 23:30:00]
原付もゴミだしもマナーを守れない人がいるのは悲しいですね。
うちはベランダつたいに聞えるお隣の声が大きくて参ってます。
子供をしかる奥さんの声も丸聞えです(--; しかもけっこう遅い時間で。
うちは子供がいませんので大きな声を出すことはないので自分の家の声が隣室まで聞えてると気づいてないのでしょうか?!
困ったものです。
9: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 14:29:00]
子供を叱る声ぐらいいいのでは?と思いますけど・・・子供が居ないところには分からないと思います!声が聞こえるとかは生活上仕方のないことでしょう。お互い様ではないでしょうか?気づいてないだけでお隣さんもあなたに対して困ったことあるかもしれませんよ!
10: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 21:15:00]
8です。早い時間に声が聞えるのはあまり気にならないのですが、夜12時過ぎてから大きな声が聞えると。。。。という感じです。
夜中は回りもシーンとしてて余計に響くのかもしれませんね。まぁ聞えてるのはうちだけではなと思いますが(笑) 時間のマナーも大切ですね。
11: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:10:00]
№8さん
私は常にベランダつたいに聞こえる声については気を使っているのですが、
それでも窓をあけるこの時期は仕方の無いことかもしれません。
子供のいないご家庭の方には理解できないかもしれませんが、
子供は声でかいし、言うこと聞かないし、走り回る生き物です。
下の家庭へ迷惑かけないように走る子供に叱れば、その声はお隣に迷惑になっているんですね。難しいことですね。
確かに夜12時過ぎてからは非常識だと思います。うちは9時には寝かすので夜中に叱ることはありませんが、子供の夜泣きなど生理的なものも、気を使わないといけないのでしょうか。
声は下から上へ響くものですよね。
お隣さんだけでなく下からの音もあるかもしれませんよ。
公園などでしゃべる声もしっかり聞こえますよね。
12: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:27:00]
子供さんの声や泣いているのは仕方ないことなのでそんなに過敏にならなくてもいいと思いますよ。
子供さんの声が聞えてくるのは自然な事ですからね。
周りの状況の分かる大人の行動次第だと思います。
電車の中でも泣いている子供さんを周りを気にせずに大声で叱ってる親御さんを見かけますが、周りに迷惑なのは子供の泣き声ではなく大人の大声ですからね。
13: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 19:45:00]
かぎりなく親の問題。隣も大声でギャーギャー怒鳴ってますよ。家の中を走り回るくらいの子ならともかく、まだしつけとは言いがたいくらい小さな子供にです。最近子供の鳴き声より母親の怒鳴り声の方が過激化してます(笑)
集合住宅で生活する以上、隣近所に気を使えなんて言いません、みんな自分達の家ですから。何かしら我が家も迷惑かけているかもしれないし。だけど、せめて子供が泣いたらそっと窓を締めるとか、大きな音でテレビを見てはしゃぐなら窓を締めるとか当たり前の配慮ができなくなってるんですね。もう「またか〜」ってこっちがあきれてます。
14: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 22:17:00]
子供が泣いたからって窓なんて普通閉めないよ。
うるさいと本気で思ってるならそっちが閉めたらと・・・

生活上仕方ないでしょ。


関係ないけど
かなぶんが多すぎますね。
15: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 23:34:00]
14さんは東棟ですか?
うちもかなりカナブンがベランダにやってきます(--;
少し前まで前の森で鶯の声が聞えて気持ちよかったですが、もう少しするとあの森からセミの鳴き声が聞えるのかと・・・(笑)かなりうるさそうですねーーー。まぁ自然がいっぱいということですが。
網戸にセミがくっつかなければいいけど。
16: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 07:29:00]
うちも小さな子供がいます。。。怒りたくないけど、度重なると〜ついつい怒ってしまって口調も悪くなってしまいます。ここを見てハッ!っとさせられました(@_@;) ドライを付ける事が多いので、だいたい閉めてますが〜声が大きいとベランダに居れば聞こえるかもですね・・・うちも気をつけないとと思いました。子供だからどうしょうも出来ない事もあるんだけど、仕方ないんではなく・・・いろんな意味で〜出来るだけ周りに迷惑をかけない様に配慮もしないといけないんでは?と思いました。


ここのカナブン・・・大きくないですか?
小さいのしか見たことないから、大きく思うのかなぁ?
いろんな方向から飛んでくるので、かなりビックリしますΣ(゜Д゜)
17: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 23:18:00]
ベランダつたいの声、うち心当たりあります。
廊下側の窓を開けて寝かしつけると、廊下の歩きながらの声や、エレベーターのアナウンスの声で必ず夜中に泣きながら起きてしまいます。すると本当に寝て欲しいと思っても、願えば願うほど寝てくれません。開き直って遊ばせたり、つい怒鳴ってしまったり、声を出されると窓が開いてるのでイライラしてたり。
生活リズムが悪循環になってるのでそれを修正出来ない親に問題があると言われれば確かにそうです。
しかし、正直息苦しいです。ゴミ出しや、日常にとても気を遣って生活をしていますし、外で大声で泣かれると親は冷たい目で見られるし。子供の声より親の声の方が大きいと言われても、実際親がほっていると「何とかしろよ」と思うでしょう?子供の声より小さい声で怒ってもなめられてしまいます。そして家の中くらいはと思っている矢先に…息が詰まって泣きそうです。
18: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 12:10:00]
17さん
そんなに思いつめなくてもいいのでは?!と思いますよ。
常識ある生活をしていたらそう迷惑はかからないではとおもいます。
夜中に子供が泣いたら少しの間窓を閉めるとかの心配りで充分でしょう。
せっかくの新しい家快適に過ごしたいですね。
19: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 12:26:00]
私は子供がいないので「そんなに甘くないわ!」と思われるかもしれないですが、私が外などで普段不快に感じるのは、必要以上にヒステリックというか、声を荒げて怒鳴りつけてたり、言葉遣いが悪く怒っているお母さんです。こども云々の問題ではなくて、やはりそういう声は通りすがりに聞こえただけであっても不快に感じてしまいます。
ここで問題提議された方も、そんな声についておっしゃってるのではないかな〜と思います。子供が無く声、お母さんが怒る声なんて当たり前のことですから、全てに対して「やめて」と言ってるのではないと思います。
私は母親ってすごいな〜と思って見てるので、変なストレスを感じずに子育て頑張ってほしいです。
20: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 12:41:00]
最近ストレスたまってます・・・
それというのも ベランダのタバコ です。

両隣がヘビースモーカーのようで困ってます。
右は妊娠中と思われる体の奥さんが昼から
ベランダでプカプカ
左は一日家にいてる若妻。旦那に秘密なのか
昼のみベランダでプカプカ

うちは赤ん坊がいるため洗濯物に臭いがつくので
ずっと乾燥機を使ってます・・・
何かやりきれないです;

部屋の壁紙が黄色くなりたくないからか知りませんが
部屋の中で吸ってほしいです。
21: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 23:03:00]
17です。18さん19さんありがとうございます。
落ち込んでないで、心配りしてみたり、努力してみます!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる