大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ハピアス西神南の住民交流版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52
 削除依頼 投稿する

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

現在の物件
ハピアス西神南
ハピアス西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分
総戸数: 440戸

ハピアス西神南の住民交流版

217: 住民さんE 
[2007-09-16 09:44:00]
荒れているせいか、レスが少なくなってきている・・・トホホ
218: 匿名 
[2007-09-16 10:15:00]
そもそも住人はあまり参加してなかっただけ
219: あーと 
[2007-09-19 11:25:00]
久々に掲示板のぞいてみました。ところで駅前の西側のお弁当屋さんのお隣にケーキ屋サンができたんですね。知りませんでした。ソフトバンクも出来てました。だいぶ前に出来てたのかもしれませんが・・・。あんまり歩いて西側に行かないので昨日初めて知りました(笑)。ケーキ食べた方いらっしゃいますか?おいしいのかな〜?西神南は今のところ大きく発展してはないけど、あたしはあの田舎チックな、のんびり感が好きです。ははは。でも映画とアニメ好きとしては、近くにレンタル屋がほしい!スカパーを入れてるけど見たいのって最近なかなか無くてツマラないので。
222: 住民さんC 
[2007-09-20 22:07:00]
>220さん
環境に配慮するならそういうことはすべきでありません。
次に乗る方が1階から上がってくる方とは限らないのですから。
不必要なエネルギーの消費です。
階段使えとまでは言いませんが。

また、上のほうの階の方が
いつも1階で止まっているので、15階のボタンを押してください。
と言っているのと同じですよ。
224: マンション住民さん 
[2007-09-21 00:31:00]
あーとさんへ

あそこのケーキはそこそこ美味しいと評判いいです。
そこそこ・・・って言うのは、周りで美味しいと言う人が多いのですが、私が特別美味しいとは思っていないからなんですけど・・・。でも以前にクリスマスケーキを買った時は美味しかったですよ。
どっちやねん?って感想で申し訳ないですが、
好みは人それぞれですから、ぜひ一度食べてみてくださいね。
でも、かわいいケーキ屋さんが出来たら前を通るだけでも、ケーキを眺めて嬉しくなっちゃいますね。
225: 住民さんD 
[2007-09-21 02:52:00]
220さんの意見は荒れる元ですね。削除削除
227: 匿名さん 
[2007-09-21 05:43:00]
あーとさん

駅前ケーキ屋さんですがシュークリームは・・・でした。


221さん

共益費の事を述べられていますが、誤解されているようなのでもう一度調べてみて下さい。
230: 住民さんC 
[2007-09-21 21:13:00]
ケーキ屋さんだったら、西神中央のリッチフィールドがおすすめですよ。
ちょっと駅から遠いですけど、車だったらすぐです。
231: 入居前さん 
[2007-09-21 23:27:00]
西神南駅から三宮方面って、座れるのですか?
232: 住民さんA 
[2007-09-22 17:22:00]
通勤時間帯は無理かな。今日は丁寧に補修していただきました
233: 匿名さん 
[2007-09-22 23:08:00]
エレベータの件ですが、夕方は、帰宅してくる人が多いので、一階に降ろしておくというルールを作ってはどうでしょうか?
朝は、出勤通学時間がばらばらなので、統一しようがありませんので、この案でしたら、まだ妥協していただけますか?
234: 入居済みさん 
[2007-09-23 01:18:00]
妥協するしないの問題ではありません。
222さんの発言内容をもう一度読み返してください。
なぜ1階に下ろしておく必要があるのか、そこのところが問題なのですよ。

一見親切な行いであるように見えますが、実のところ手間とエネルギーの
無駄でしかなく、しかも*確実に*不利益をこうむる人が出ます。
そこのところをもう少し考えてください。
235: 住民さんD 
[2007-09-23 01:32:00]
233さん 無理ですYO
236: 住民さんE 
[2007-09-29 11:08:00]
話題がまったく変わってしまうのですが、マンションの集会室(キッズルーム)で幼児教室を開きたいなと、思っているのですが・・・東町と西町には児童館もありますが北町には何もありません。他のマンションでは幼児教室や書き方教室など行っている所もあるようです。参加するのはもちろんマンション住民だけですが、先生はマンション住民ではありません。現在、マンションでは長谷工主催で、カワイ体操教室とECCをしていますよね。管理規約には教室をするために集会室を借りても良いと書いています。管理人さんにも聞いてみたのですが、良いと思うが、10月にできる管理組み合いの承諾をとった方が良いということでした。管理組み合いに議題を持ちかけるつもりですが、みなさんのご意見を聞かせてください。対象年齢は2〜4歳の未就学児です。集会室の利用料はマンションの管理費になりますので、収入(管理費)アップになると思います。管理規約には1時間200円と記載されていますが、利用料金は適切だと思いますか?文章がつたないので、理解できない方もいらっしょると思いますが、ご意見おねがいします。
237: 住民h 
[2007-10-03 20:39:00]
幼児教室を開くのはいいんですが、もちろん資格を持っている方で実践経験ある人が講師?されるんですよね????
238: マンション住民さん 
[2007-10-07 21:49:00]
先ほど公園の前に消防車数台が来ましたが、マンションの火災だったのでしょうか?
それにしては警報機もならなかったし、前の公園のボヤ騒ぎだったのでしょうか?
ベランダから見てましたが、何の騒ぎか気になりました。。。。
239: 住民さんB 
[2007-10-09 11:52:00]
私もサイレンが近くで止んだので、ベランダからのぞいたら、公園の前に消防車数台停車していたのでびっくりして、少しの間見ていました。公園でのボヤなのか?、真ん中の遊具と木のあたりで写真を数枚撮っていました。詳しい内容は知りませんけど、放火とかだったら怖いな〜!と思っていました。でも、たしか、消防車が来る前にパンパンと火薬音のような音がしていたので、誰か花火でもしているのかなと思っていたのですが・・・。不始末があったのか?飛び火でもしたのか?とか。とにかく火の扱いにはお互いに気をつけましょう。
240: 入居済みさん 
[2007-10-17 09:29:00]
ベランダにカメムシが大量に飛来してきます。みなさんのお宅はどうですか?
241: マンション住民さん 
[2007-10-17 21:16:00]
>>240さん
どなたかにお聞きしたいと思ってたとこです。
うちもカメムシには悩まされてます。
西側なんですが、空き地の整備が始まったからなの
でしょうが、何とかならないでしょうか。
洗濯物にもしっかりくっついているし、
毎日20匹ほどホウキで掃いて捨てています。
虫が大嫌いなので、毎日つらいです。
242: 入居済みさん 
[2007-10-18 12:49:00]
>>241さん
洗濯物は風呂で乾燥させる方がいいと思います。
あの臭いが服についてしまうと・・・

やっぱりあの空き地の整備が原因なんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる