大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ハピアス西神南の住民交流版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52
 削除依頼 投稿する

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

現在の物件
ハピアス西神南
ハピアス西神南
 
所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分
総戸数: 440戸

ハピアス西神南の住民交流版

82: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 11:28:00]
78です。
洗面所とお手洗いの天井の吸い込み口ですが、引っ張ると簡単に抜けます。
うちもですが、入居後一度も掃除してなかったので抜いたときに上からほこりが舞ってきたのでご注意ください(笑)
その中に網のフィルターみたいなのがありそこにビックリするくらいのほこりが溜まってました。水洗いし完全に乾かしたらまた装着すればいいそうです。
ほこりが溜まると音が大きくなるといってましたよ。

80さん
叫び声って・・・。そんなにひどかったのですか?
なにか物騒なことでなければいいですがね。
先日の車上荒らしの件もありますし。
83: 入居済み 
[2007-08-14 09:44:00]
80さん 『叫び声・・・』の方が気になりすぎて、『車椅子専用EV・・・』の方は気になりません。すみません
84: 入居済み 
[2007-08-14 09:48:00]
質問です。ハピアス前の公園で花火をしているのを見かけますが、良いのですかねえ〜?知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。打ち上げ・爆竹等はするつもりは無いです。
85: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 21:25:00]
80です
叫び声はベランダのドアか分かりませんがバンバン鳴っていてそれと共に何を言っているか聞こえませんでしたが悲鳴的な声でした。私もビックリして同じマンションに・・・って思いました。ベランダに何人か出て来られている人も何人かいらっしゃったので他にも聞こえている方いると思いますよ。相当の叫び声でしたから・・・。南東側なので風で流されて良く聞こえました。
花火、毎日パンパンうるさいですよね?公園は花火禁止なのでは?爆竹や打ち上げしなければうるさくないですけど・・・。中学生などが結構たむろしていますよ。
86: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 20:29:00]
花火の件ですが、神戸市にメールで問い合わせたところ公園を管理している課の方から花火禁止ではないと回答がありました。                食器洗い機の事ですが、乾燥しても滴が多少残るのはどこのメーカーも同じではないですか?食器の種類や形並べ方でずいぶん感想具合も違います。私が気になるのは、においと排水口(ゴミの受け皿の下)水がたまりっぱなしなんです。水がたまったままだから、においがするのでしょうか?
87: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 01:35:00]
花火は禁止ではなさそうですが、
このあたりの公園は緑が多いので、
やはり打ち上げなど引火の恐れがあるような種類は
控えてほしいと思います。
風もキツイ時がありますし、結構流されて飛んでます。
88: 入居済みさん 
[2007-08-16 10:56:00]
お盆の間、車寄せに駐車してるバカがたくさんいたね。荷物下ろす時にすんげぇだったので、蹴ってやろうかと思った。ルール守れないならマンション住むな。1台停まってたら、みんな停めていいのか?ナンバープレート控えてるから、まとめて晒してやろうか?
日常的に駐車場ゲート前に車停めてる奴もいる。ルール以前にそこに停めたら、どんだけ邪魔か分からないのか?ただでさえ出る車と入る車がすれ違う場所が狭いのに、どこですれ違えっちゅうねん。事故のもとやろ。
89: 入居済みさん 
[2007-08-16 10:58:00]
× 荷物下ろす時にすんげぇだったので
○ 荷物下ろす時にすんげぇ邪魔だったので
90: 入居済み住民さん 
[2007-08-16 23:21:00]
15日は車多く停まってましたねー
まぁお盆だし客用が少ないからしょうがないか・・・で
終わりましたよ。
ナンバーひかえたなんて
お盆暇やったんですか??
腹立ったなら管理にでも言えば良かったのでは?
91: 入居済みさん 
[2007-08-17 12:33:00]
>>90
お暇やったんですかってケンカ売ってる?
92: 入居済み 
[2007-08-17 17:21:00]
88さん 90さん 乱れすぎですよ〜。猛暑が続きますね〜冷静に冷静に・・・
93: 入居済み 
[2007-08-17 17:26:00]
花火の件で、色々と調べて頂いた方ありがとうございます。手持ち花火ぐらいでも、子供は喜びますので良かったです。
94: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 18:23:00]
>>88

ルールも大切ですが、マナーありきでは?
95: 入居済みさん 
[2007-08-18 11:58:00]
>>94
一見もっともらしいこと言ってるけど、よくよく考えると中身ないね。自分の言ってる意味分かってるのかな?
マナーありきってことは、駐車禁止んとこに駐車するより、オレのマナーの方が問題ってことか、それともマナーの悪いオレには、ルール違反を責める資格ないってことかな?
適当に体のいいこと言ってるけど、ピントずれてるよww
96: 入居済みさん 
[2007-08-18 15:53:00]
今日も暑いですね。かなぶんさん減りましたね。
車寄せの駐車の件ですが、来客用がもう少し多ければいいんのかもしれないですね。
来客用の所が空いていても、10時〜17時の人がいます。って!!
その人はきっと帰ったと思うんですけど・・・もっといい制度が出来ればいいですね。
でも、迷惑になる所に停めるのはよくないですね。
97: 入居済み住民さん 
[2007-08-18 17:13:00]
>>95
自分のことばっかりじゃなくて周りのことも考えるということ。

周りの人への思いやりがあるからマナーが必要だし、マナーがあるからルールが守られる。

どんな事情で車を止めたか知らないのでは?


お互い様のところもあるはずだし、掲示板での言い方は周りの人への配慮も必要。

言いたいことはあるでしょうけど、できれば察していただきたい。
98: 入居済みさん 
[2007-08-18 20:59:00]
>97さんへ

95さんではないですが、まず、ルール(車止めには駐車しない事)を遵守するのが先ではないですか? まあ、車止めを使う際のマナーとして何が該当するか分かりませんが。。。

ところで何を察すればよいのですか? いちいち車止めに無断駐車している輩の事情ですか? そんな事は非常に理解しにくいですが。
99: 入居済みさん 
[2007-08-19 09:44:00]
とにかく路上駐車も多いし
非常識な住人が多い
価格帯でいくと当たり前なのかも知れないが・・・
レベル低過ぎる
コメント見ても同じ

駐車場がわりに毎日マンション脇の道に停めている人
どうにかしてください
戸建の住む住人から苦情が来ているそうです
100: 入居済み 
[2007-08-19 09:46:00]
管理人さんに任せるに一票!マナーを守らない人(住民)・駐車してはいけないと言う事を知らない人(来客)等、色々居てると思います。そこで一言『ここは、駐車したら駄目ですよ〜』っと言う注意する人(管理人)が居たら、自ずと減るのでは??? 住民同士で注意し合うのも大切かも知れませんが、誰も進んでやらないと思いますので。別に掃除の方でも良いと思います。
101: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 11:19:00]
>>98

討論をしたいわけではないということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる