大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!
 

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

701: マンション住民さん 
[2010-06-16 10:39:58]
住民さんD,Eさん、あなた方の方法は「前向き」と言えば聞こえは良いですが、
結局その場しのぎということです。
注意も何もしないのであれば、その非常識な輩たち(もちろん子供も含みます)は
自分の非常識さに気づくことも無く、延々と色んな人間にイヤな思いをさせて行くのです。
1度や2度ならばまだしも、同じマンションに住んでいるのですからそういう訳にはいきません。
やはり、非常識な輩には注意をすべきですし、気づかせるべきです。
何度注意しても、イヤな態度や言動は中々変わりませんが、そこでこちらが諦めて
住民さんD,Eさんのされているような対処をした所で、なんの解決にもなりません。
ムカついても注意し続ければいつかは相手の態度も変わるかもしれません(可能性として)。
しかし注意せず、「相手にも事情があったんだ」などと常に我慢をしているのなら
このマンションに住んでいる限り一生イヤな思いをします。
いくら考え方を変えてその場をしのいでも、最初に受けたイヤな思いや印象は蓄積されていくものです。

住民さんD,Eさん、あなた方のような「我慢」ができない人間はどうすればイヤな思いを
しなくて済むのでしょうか???  是非教えて下さい。
702: 住民さんD 
[2010-06-16 18:31:24]
そんな事はないでしょう。相手も人間です。
単に不機嫌だっただけという状況は往々にしてありますから、一生嫌な思いなどしません。
まして周りへの配慮など無関係な第三者が注意をして矯正する問題ではありませんし。
自分の中に物差しが出来れば、その人もいつか他者の気持ちを汲むでしょうし、思い遣りも生まれるんじゃないですか。
例えば廊下を走り回る子供が生涯走り回る訳では無いでしょう?
人は当然時間と共に成長しますし、その人はその人のペースで人生を歩む中、常識的な振る舞いが必要不可欠な場面を経験していくでしょう。

そもそもその場しのぎと言うよりも、現実として考え方次第でこちらに不快な感情は生まれませんので、ある意味において問題そのものが解決しちゃってます。
極端な話私は「相手にも相手なりの相応の意図がある」って思うことはこうした場面以外でも常に意識しているため、我慢というほど意識的な行為でさえありませんし、貴方も「相手への配慮」という点に関して問題視しておられるのですから、その辺は「我慢」などと否定的な行為と思わないで下さい。

703:    
[2010-06-17 02:53:23]
大人になって周りにメイワクをかけているのはどうなの?
あなたの言う、時間と共に成長 ができていないんじゃないの?
生涯子供が廊下を走りまわらない??? (そんなのは屁理屈です)
一例だけど、マンションの高層階から、子供が下を歩いている人に向かって
石を投げているのをあなたが見かけたら、それでもあなたは ”まして周りへの配慮など
無関係な第三者が注意をして矯正する問題ではありませんし。” などと言えるの?
人にメイワクをかけている大人や子供がいたら注意するでしょう?
非常階段で下に降りて行きながら各階のエレベータのボタンを押して遊んでいる子供、
自転車で駐車場を走りまわっている子供、何も手に持たずペットを連れ回す大人、
煙草をポイ捨てする大人、エレベータに人が乗っていても平気で自転車で乗って来る大人、
ゴミ捨てのマナーも守らない大人、エントランスのソファーやテーブルを土足で乗って騒ぐ子供、
(まだ続けますか?)
こんな大人や子供はいっぱいいます。
たとえ、常識的な振る舞いが必要な場面を経験しても、それが常識的な行動なのだと理解
できなければ結局何にも変わることは無く、非常識な行動は続いて行くんです。
そして、それらを注意する方が非常識なんだと言う勝手な見解を持つんです。

あなたが御自分でもっていらっしゃる「意識」は大変立派だと思いますが、
私にはただの 事なかれ にしか聞こえません。
あなたは 相手にも相手なりの相応の意図があると思う とおっしゃいますが、
その意図が明らかに悪意であったときも同様に、考え方次第で不快な思いは一切しないのですか?

もしそうなら、あなたはただ、稀な人物だということです。
704: 住民さんD 
[2010-06-17 04:53:47]
正直なところそんなつまらない事にとらわれる余裕は無いと思うかどうかだと思います。
貴方はまだお若いのかも知れませんね。
私は日々出来るだけ笑顔で居たいから、そうした事に費やす余裕はありません。

何も目に付いた小さな非常識さを正す事が悪い事だと言ってはいないのです。
しかし極端な話、その意識だと自ら進んで「生涯不快な思いをしている」んですよと。
貴方も結論付けているように世の中には「いっぱい居る」んだって事です。
貴方が犠牲になり不快な思いまでして理解させようと努力したところで、結果はご自身が経験なされているのでは?
貴方が考えている以上に他者は思考しています。
それぞれに人生があって経験を積んでいるのですから。
配慮など自らの経験によって気付く事ですから他者からの注意を素直に聞き入れる事などまずありません。

稀な人、ではありませんよ。
今はまだ貴方はお気づきになられないかも知れませんが、時間が経てばいつか私の意識を理解するでしょう。
私の行為も他者への配慮と同じ理屈です。
自らの経験を通じて理解していくものですから私がいくら説こうとも貴方は反発するだけでしょうし、それは貴方が不快な思いまでして理解させようとしている相手と同じ行為ですから。

貴方が気を悪くなさらない方法を考えているだけです。
色々な意味でもう少し寛容な気持ちを持って、ご自身の幸せを見つめていればいいと思います。
そんなことで誰も事なかれだなどと責めたりはしません。
705:    
[2010-06-18 00:08:47]
普段からそういった非常識な行為を探して生活している訳ではありません。
自分に直接関わってくる事や目の前で行われている非常識に注意をしているまでです。
あなたは御自分に直接関わってくるメイワク行為すら、考え方一つで何事も無いかのように
流しておられるようですが、私にはムリです。

きっとどれだけの時間が経とうとも、私は自分に対するメイワク行為や目の前で
行われている非常識には注意して行き続けると思います。
あなたは勘違いされているかもしれませんが、「常識的な振る舞いが必要不可欠な場面を
経験していくでしょう。」とおっしゃられましたが、非常識な行動をとっているその時が
まさにそうではありませんか?
そこで注意されると言う経験こそがその人のためにもなるとは思われませんか?

あなたはそうやって考え方次第で乗り切れるのかもしれませんが、その人は
あなた以外の人にメイワクをかけ続けるんですよ・・・何度も注意されない限り。
それは、その人自身が自分の行為を迷惑な非常識行為と自覚していないからです。
そして、多数の人はそれを不快に感じ、イヤな思いと我慢をさせられるんです。

ココにはきちんと挨拶もして下さって、マナーも守られ、気持ちよくコミュミニケーションを
とれる方がたくさんいらっっしゃいます。
しかし、一部非常識な輩がいることも確かです。
そういった輩にやり放題させて自分は考え方・捉え方を変えてその場をしのぐ????
おかしいでしょ、、どう考えても。
きっとあなたはそういう(怒りや不満をごまかす)術を身につけられたのでしょう。

そして私とあなたの議論も平行線のままだと思います。
私の言い分はあなたを不快にし、また見方によっては侮辱をしているように思われるかも
しれませんが、決してそれは本意ではありません。
ただ、私はあなたのように悟りきったような考え方や対応はできません。
おかしい事には「おかしい!」と、非常識な事には「やめなさい!」と言い続けます。
ですので、この話しはもうこれまでにしようと思います。
あなたにも他の方にも不快な思いをさせているかもしれませんので・・・。
勝手な言い分で申し訳ありませんが、失礼致します。
これまでの議論、感謝いたします。
706: 住民さんD 
[2010-06-18 20:03:12]
よく言えば理想家肌なのかも知れませんね。
注意をしたところでさらに不快な思いを経験しても尚、不快な行為を受け止めその人の為に注意を促す。
私にはいくらその場で文句を言おうが今後エレベーターの閉めるボタンを連打する事を止めさせるなど出来ないと思われるのですが、その事にも無垢に希望を持っておられる。
ならばある意味やはりそういう状況を自ら求めているのでしょう。
ご自身の責任感が強いというよりも、不快な事を真正面から受け止めて憤りたいように思えます。
それに平行線とは名ばかりで、きっと貴方は話の流れとは無関係に過大解釈に陥っているように思いますよ。
707: マンション住民さん 
[2010-06-18 20:53:02]
703さんが
>>生涯子供が廊下を走りまわらない??? (そんなのは屁理屈です)
と仰られてますが
702さんは
>>廊下を走り回る子供が生涯走り回る訳では無いでしょう?
と仰ってます。

ここですでに703さんの暴走が垣間見えます。

702さんは今廊下を走ってる子供が大人になってもずっと走ってるわけでは
ないでしょう、今は走り回る子も成長と共に落ち着いてくるでしょう。

と言いたいのでは?

まぁ終わったようなので後の祭りですが。
708: 理事 
[2010-06-19 01:41:30]
6月17日23時から翌朝5時まで、大阪市水道局が「水道管取り替えのため断水します」というお知らせがありました。
老朽化した、水道管の取り替え工事のようです。
できれば、断水しない方がよいので、私と管理員(警備員)さんでちょっとした断水対策をしてみました。
結果が知りたいので、お教えいただければ助かります。
まず、18日午前4時頃の時点ではトイレの給水が出来たことを確認しています。
皆さんにお聞きします、18日午前5時頃から7時位の水道の出はいかがでしたか?
情報が集まれば、大阪市水道局からの断水通告時間より、断水時間を短くできますし、上手くゆけば断水無しで乗り切ることも出来そうなので情報提供のご協力をお願いします。
回答の方法としては、
1.何時頃はしっかり出た。
2.何時頃は水圧が弱くて、水の出が悪かった。
3.何時頃は、全然水道が使えなかった。
など何でも構いません。
ご意見も伺いますので、よろしくお願いします。

709: 匿名 
[2010-06-22 08:00:05]
今さらながらのささいな疑問なのですが
川の向こうの市営団地はなぜバリケードしてあるのでしようか?
710: 住民さんB 
[2010-06-22 09:00:03]
税金の無駄遣いの象徴。

周辺で行われてる市営団地の建て替え用に建てられた団地。

建て替えに伴ってとりあえず目の前の団地に引っ越しして

新しくできあがったらまた引っ越し。

そこに発生する2回分の引っ越し費用は税金から。

現在誰も住んでない団地の管理も税金から。
711: 匿名 
[2010-06-22 22:05:08]
先週の土曜日、夜中に帰宅した際に駐車場の入口横にセルシオ発見。
すぐに警察に電話してやった。

あれここの住人ですよね?駐車場に入れるのがそんなに面倒なのか・・・。
まぁ、一度やられたらもう路駐しないと思うけど。
712: 匿名 
[2010-06-23 01:04:27]
住民であるセルシオの路駐について 住民さんDの意見を聞いてみたい気がする。
713: マンション住民さん 
[2010-06-23 08:13:49]
 ↑ ホントですね(笑)

ところで、昨日の晩?からA,B棟側のエレベータ前に怪しげな箱が・・・
ブルーっぽい発砲スチロールの箱が置きっぱなし・・・
なんでしょう、アレ?
714: 匿名 
[2010-06-23 10:00:42]
712さんに賛同。

個人的にずっと思ってた事は、非常識者やマナー違反者を見ない知らないフリをするのは勝手。
けれど、その中で注意や声かけをする人に諭すような発言を何故するんだろう?
諭すなんてしてない。
思っている事を言っているだけだと言われるかもですが。

蒸し返すようで申し訳ないですけど。
715: マンション住民さん 
[2010-06-23 14:43:56]
(住民さんDの答え予想)
きっと、その人かその人の家族にとって、どうしてもその場所に
駐車しなくてはならない深刻な事情があったのではないでしょうか?

と、私ならそう思うようにします。




ではないでしょうか?
さて正解はどうなんでしょうね(^_^)???
716: マンション住民さん 
[2010-06-23 22:17:39]
正しいか間違ってるかでは無く、気に入らないかどうかが行動原理なんだよ、おまえらは。
住民さんDに突っかかるのもそうだし、目の前の路駐に目くじら立てるのもそう。
717: 匿名 
[2010-06-24 00:06:49]
↑うーん ちょっとずれてる気がする。 住民さんDにしろ、それに反論している人にしろ(つまりおまえらと呼ばれる人達の事ですね)まだ建設的な議論していると思いますよ。少なくとも非難や蔑みから議論しているのではないのは確かです。
718: マンション住民さん 
[2010-06-24 00:54:33]
No.716さん、じゃぁ、アンタはどうなんだよ?
ここでごちゃごちゃやってる人間に文句言ってる時点でアンタも結局同じじゃん。
ここでの書き込み・言い合い・議論・指摘・・・なんでもいいや、がアンタは気に入らないんじゃねーの?
アンタの言ってる事だって、正しいかどーかってことじゃねーじゃん。
アンタ自身が気に入らないから書き込んでんでしょ?
わざわざ此処に。
で、アンタも十分突っかかってるよ。
719: 匿名 
[2010-06-24 07:13:44]
アンタアンタうざい…
720: 匿名 
[2010-06-24 11:36:30]
うざいなら見なきゃいいだけの事。
そういう私も実際こうやって書き込んじゃってるから、No.716さんからすれば、
もう”おまえら”呼ばわりされてる中の一人なんだろうけどね。
721: 匿名 
[2010-06-24 16:33:50]
下らんやり取り止めません?

資産価値まで下がりますよ・・・
722: 匿名 
[2010-06-25 01:19:13]
資産価値まで下がるかどうかはわかりませんが、少なくともせっかくここを立ち上げて下さった
あぐりさんにも申し訳ないですものね。
ただの悪口とか、「おまえら」「アンタ」とかそういった言葉使いもやめましょうよ。
このマンションも、この場所もいいものにしていきましょう〜〜みんなで。
723: 匿名 
[2010-06-25 23:50:54]
駐車場に車で入る時なんですが、
ゲート前で開くのを待っているリモコン持ってない車がど真ん中で待機していました。
避ける訳にもいかず 私がゲートを開け、その車が入った後に私が入りました。
はしに寄って後から続けて入って来る車もかなりのルール違反ですが、
この場合、その車の為に開けてあげるというなんだかとてもやるせない気分が残りました。
もちろん、クラクションを鳴らすだとか、苦情を言う勇気は私にはありません。
皆様はこのような場合どういった対処をなさるのでしょうか?

724: 匿名 
[2010-06-26 00:05:29]
車種、ナンバーを控え、管理人に事情を説明。
住人なら管理人に注意書きのメモでも何でも該当者のポストに入れてもらう。
とりあえず、これくらいしかないのではないでしょうか?
725: 住民さんD 
[2010-06-26 06:49:03]
苦情や文句を言う勇気は要らないと思います。
単にお話をするきっかけと思い話しかけます。
きっと相手も困った状況だった可能性が高く、相手にどうしたんですか?と聞けば、やるせない気分にならない対応があったかも知れません。
リモコンが椅子の下に落ちてしまって手間取っていただけかもしれませんし。
726: 匿名 
[2010-06-26 11:14:04]
ゲート前のど真ん中にいた車なら、住民Dさんの言うとおり何か事情があったのかもしれないですね。
リモコンを出すのに手間取ったとか、リモコンの電池がなくなりかけで反応が鈍かったとか。
727: 匿名 
[2010-07-01 12:56:23]
なんだか天候やら気温やらがおかしくて大変な毎日ですが、
皆さん、健康管理には十分気をつけて下さいね。
728: 理事 
[2010-07-05 01:27:21]
D棟前駐輪場前の植栽移植工事が終わりました。
自転車の出し入れおよび通行は、よりスムーズになったと思います。
ご意見をお聞かせ下さい。
729: 住民さんB 
[2010-07-05 07:57:52]
雨降った後水溜まってんぞ!!

ちゃんと確認させろ!!
730: 匿名 
[2010-07-07 18:43:16]

伝えるのにどうして「怒り」が必要なんでしょう?

731: 匿名 
[2010-07-08 11:19:49]
無視すればいいんじゃないですかー。
反論とか注意されるのを待ってるんでしょうから。
本当に何か言いたくて伝える為なら、きちんと伝える筈ですものね。
「文句」じゃなくてね。

そんなことより、最近の天候はどーなってるんでしょうね???
732: 理事 
[2010-07-08 22:27:31]
No729 by 住民さんBさんへ
貴方の発言は、ご意見ではないので無視させて頂きます。
あしからず。
733: 匿名 
[2010-07-09 00:09:19]
うーん 確かに怒りは駄目でしょうが、
色んな住民の意見聞いてこその理事だと思うがなぁ
怒りと意見は違うけども
仮に水がたまっていたらやはり無視ですか?

感情に流されず 確認してから報告するべきではないでしょうか?

734: 理事 
[2010-07-14 23:38:11]
No.733 by 匿名さんへ
No.729 by 住民さんBさんの発言は、ボランティアでマンションの運営に携わっている理事各位を馬鹿にしているものです。
謝罪してもらいたい位です。
でも、彼の発言に対して無視しただけで、彼の言う前にすでに対策方法の検討に入っています。
なお、理事は輪番制なのでいずれあなた方にも順番が回ってきます。
その時はよろしくお願いしますね。
735: マンション住民さん 
[2010-07-15 17:29:18]
住民さんBさんにえらい食いつきますねぇ

理事への唯一の意見なのに。

確かに表現には問題があったかもしれないが、すでに対策に入っていたのなら

そのことは先に明記すべきでは?

ここ最近の理事の意見は掲示板のアラシっぽく感じますよ。
736: 匿名 
[2010-07-15 19:19:48]
735さんのおっしゃる通りだと思います。
理事さんも勝手に意見を求めておいて
少々お行儀の悪い方とはいえ
貴重な発言をされたのにスルーした上、謝罪してもらいたいとかでお答えにはならず
挙げ句に「後だし」はいかがなものかと思いますけどね。


737: まーくん 
[2010-07-16 17:28:56]
理事会とかは主に日曜にやってるのですか?もし私が理事になって理事会とかのために仕事を休まなければならないのですか?素朴な質問です!!
738: 匿名 
[2010-07-16 19:48:24]
ここにおられる理事さんは面倒な事をやってあげているという思いが強く根底にあるのでしょう。
だから事あるごとに文句を言うならお前がやれ、いつかお前もやらなきゃならんのだと繰り返し言うのでしょう。
阪神大震災の時にボランティア活動に参加したのですが、その時もこのような不遜な態度を取られる方が居て不快に思ったことがありました。
輪番制ですので、このような方にも順番は回ってしまうのは仕方の無い事ですが、個人的にはこのような恩着せがましい方には即刻辞めて頂きたいのが本心です。
739: 匿名さん 
[2010-07-16 21:00:16]
>>738

ではあなた立候補してみたらいかがですか?
誰もが納得する完璧な理事になれる自信がおありのようで。

ボランティア精神もあるようなので馬車馬のようにマンションのため
働いてくれることでしょう。
頼もしい限りですね。

理事の苦労も知らない人ほど文句だけは一人前。
やってみてから言って欲しいものですね。

立候補する気もないなら即辞退しろなんて言わないことです。
所詮人任せなんでしょう?
740: 匿名 
[2010-07-16 21:14:13]
確かに理事の言い方は恩着せがましい言い方ですね!嫌なら理事会自体なくしちゃえー投げ出しちゃえー 誰がなっても繰り返しー 好き好んでやる人もいないんだから適当にやらないと労力の無駄!時間の無駄!そしてまだ昔の用に戻るリバー平野ガーデンズ!!
741: 匿名 
[2010-07-16 22:43:23]
あのー、輪番制って言葉知ってますかー。
立候補もいいけれど、心配せずともあなたもわたしもやがては必ず回ってくるんですよね。

文句を言うならお前がやれ。
これって一番言っちゃいけない禁句でしょう。
理事の仕事は押し付けあうようなものではいけないと思いますよー。

その理屈でこの間の選挙も投票行かなかったのでしょうかね。

意見を文句と言っちゃう時点で、その人に権利を与えたく無いと思うのは自然でしょうね。
742: 匿名 
[2010-07-17 00:04:30]
No,733です。
理事さん返答ありがとうございます。
ちなみに 私的には理事というのはボランティアではなく住民の義務と考えております。
したがって理事だから偉いとか、まだ順番回ってきていない住民が劣っているだとかは、筋違いに思えます。
立候補云々等今は関係ございません。
文句を言うなら自分がすればいいという考えを持って行動しているとするなら、それは住民の為というより自己満足の為の行動ととられてもおかしくないと思います。長文ついでにもう少し…
ネットという匿名の空間で意見を求める時はある程度許容範囲を広げないといけません。
あの程度の暴言で謝罪を求めるのならば マンションの掲示板等で意見を求める方が無難ですよ。
最後に 私が理事になっても貴方程動けないのは事実です。
実際 駐禁等の実績も沢山上げている理事会だと思います。
だからこそ、同じ住民としての目線と協調性が欲しいのです。
そうなればもっと建設的な話し合いになると思います。
以上長々と拙い文章ですいませんでした。
743: 匿名 
[2010-07-17 00:12:51]
遠い昔、私がインターネットの世界に足を踏み入れた時、
「ネチケット」という言葉をあちらこちらで聞きましたわ。
744: 匿名 
[2010-07-18 13:24:38]
理事のいつものその態度がマンションの運営に携わっている理事各位に迷惑を掛けているという事に気付いて欲しいですね。いつかは理事活動をしなければならない、貴方にも順番は回ってくる、じゃあ立候補しろ等々、そのような態度で理事の代弁者のように振舞われる事は理事会全体を貶めているだけです。
意見を聞くたびそのような態度で接することで萎縮させ、自由な意見を阻害しているだけです。
他の理事各位に対して意見をしても決してそんなことは思いませんし、言い放つようなことはしません。
理事活動への意見や要望はいつでも開かれています。
745: 住人です 
[2010-07-18 14:05:28]
話の腰を折ってすみません。

来客駐車場のことなのですが、管理人さんは、申し込み台数を把握していないのですか?

この間、前日ちゃんと申し込んだのに、お客さんがきて案内しようとしたら、なぜか停める場所がない。管理人さんに言いに言ったら、「いっぱいならゴミ箱前に停めて」と言われ…。ジロジロ見られながら停めることに。


最近、「許可車」と印刷された紙を車内に置いて、無断駐車する人がいると言っていましたが、無断駐車とわかっているならどうして注意しないんですか?
なぜちゃんと規則守ってる人がイヤな思いしなきゃならないんでしょうか。


そもそも、なぜ許可車て印刷された紙が存在するんですか?
746: 住民さんA 
[2010-07-19 08:18:05]
理事に聞いてみよう。

きっと良い返事が来ると思います。
747: 理事 
[2010-07-22 02:36:09]
私の発言に対して、様々なご意見を頂きまして有難うございます。
ただ、一言言わせてもらいますと、さも私が言ったように憶測(または推測で)で断定され、発言されている方が居られます。
細かいことは申し上げませんが、私の意見としては憶測で断定的な意見を言うのは辞めてもらいたいと思います。
来客用駐車時用の利用の件ですが、色々な問題がありました。
1.来客用駐車場の駐車証を1回発行してもらえれば、いつでも自由に駐車できると誤解している人が居ました。
2.来客用駐車場の駐車証を自分で作った?人もいた、
と言う報告を受けています。
いずれも管理員さんが対応してくれて、現在は無断駐車はなくなったと思っていましたが、まだ何かあるようですね。
匿名さんの投稿なので、事実関係が分からないため管理員さんに「どうなってんのや!」と頭ごなしに問いただすことは出来ません。
機会を作って聞いてみましょう。
来客用駐車場の利用について。
1.来客用駐車場の利用は申し込みの先着順です。
2.基本的には、何日の何時から何時までという、無料の時間単位の利用となります。
3.利用の申し込みは、管理室で管理員(時間によっては警備員)さんに行います。
4.管理員さんは、申し込みの時点か、利用する直前に管理室へ来ていただいて「駐車許可証」をお渡しします。
5.駐車許可証は、ダッシュボードに置いて分かりやすく表示してください。
なお、管理員さんは、無断駐車などで正式に申し込みをされた車が来客用駐車場に止められない場合、ゴミドラム前等に駐車して頂くような、臨機応変の処置を取らして頂くことがあります。
なお、運営に当たっては、2009年11月29日の総会で可決承認された、「来客用駐車場使用細則」が基本となります。
ご一読下さい。
748: 匿名 
[2010-07-23 19:27:44]
駐車場のゲートのリモコンはお金を払えばもう一つもらえるのでしょうか? 来客の時あまりにも不便なので
749: 住民さんA 
[2010-07-24 08:03:42]
たしか1万円くらい。

欲しかったけどあほらしくて買わなかった。

宝くじで高額当選したら買おうと思う。
750: 匿名 
[2010-07-24 11:50:07]
747さんの、さも私が言ったような発言に対して憶測で言うな。という意味がちょっとわかりません。
理事さんご自身が前回発言されたのではないのですか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる