大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!
 

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

810: 匿名 
[2010-09-05 15:53:17]
虫や爬虫類はこのマンションの醍醐味です。

廊下で虫取りが出来るんです。

この前 ムカデの成虫が廊下を我が物顔でニョロニョロと・・・

やすでの大量発生なんて可愛いいもんです。

緑豊かに釣られて購入したけども それって虫も豊かって事なんだね。

最近は 子供の経験の為に良かったと思ってます。

近頃は 虫と出会う事も難しいからね♪

・・・ って思う訳無いやろ!

ムカデは勘弁してくれ〜
811: 匿名 
[2010-09-05 18:56:51]
階段で殿様バッタに出会ったのはちょっとビビッタ。

今年は朝の攻撃で通勤時間中耳鳴りがしてた去年に比べてだけど、セミの声が少なかったね。
去年が異常だっただけかも知れないけどね~。
812: 匿名 
[2010-09-07 12:42:50]
土日とかで、前のグラウンドに野球しにきてるヤツら。
駐車禁止の標識が立っても相変わらずマンション西側の
カーブした道路にとめてるんやなぁ。
こっちにとっちゃぁ、出かけるときも帰ってくるときもホンマに邪魔や!
813: 匿名 
[2010-09-09 11:14:54]
毎日来客駐車場に無断駐車している白いエス○ィマ。そして夜になるとア○ディが無断駐車。ちゃんと管理できないのなら管理会社替えた方がいいのでは。
814: 匿名 
[2010-09-09 12:45:45]
来客用駐輪場もいい加減になってきてるね〜。
このマンションの住民は来客者か!?
「自分一人くらいだったら〜」って思ってるんだろうけど・・・

そのオマエ一人がメイワクなんだよっ!!!

・・・・・ってね。
815: 住民さんA 
[2010-09-11 14:59:50]
駐車場内いつのまにか禁煙になってるね。

タバコ吸わないけど、そこまでしないとダメなの??
でも廊下は禁煙じゃないよね??

管理が矛盾してるね。

そこまでするなら

バルコニーも禁煙にしてもらいたいものだ。
吸わない家には下と横からの臭いと煙がたまったもんじゃない!!
816: 匿名 
[2010-09-11 18:40:28]
あの許可証の紙切れは実は管理人がコピーしてたくさんもってんだよ!クリアファイルにたくさんあるよ!使い終わったら捨てるように言って渡してるんだよ!何番止めたらいいか聞くとどこ開いてるかわからないから開いてるとこ止めてといわれるみたいだよ!管理人失格だね!!知り合いがそうふうに言われたみたいだよ!理事さんそれは知ってたのかな?
817: 匿名 
[2010-09-11 20:20:23]
↑ なんと まぁ…。
そろそろ理事さんの返答欲しいよなぁ〜

ちなみに 禁煙や許可書等全部 理事会の管轄。

実際 ここの管理人さん熱心やと思うよ

この前もタバコ吸ってたむろしてた学生集団 怒鳴って追い出してたし。
姿消した学生の乗ってた自転車表放り出して とりにくるの待ち構えてたり。
いくら仕事とはいえ 僕には恐くてできませぬ。

僕的には管理人には感謝してるよ。
818: 匿名 
[2010-09-12 16:12:31]
No.815 by 住民さんAさんの意見で、、、
>バルコニーも禁煙にしてもらいたいものだ。
>吸わない家には下と横からの臭いと煙がたまったもんじゃない!!
、、、というのは本当に実感です。

私の所も隣の方がベランダ(バルコニー)で吸われるので、その煙が
24時間換口からすぐに家に入ってきます。
(おおげさに言っている訳ではなく、なんかタバコ臭いと感じてベランダに
出てみると隣の方が気持ち良さそうにプカプカ吸っています。)
それに、洗濯物にその臭いがつくとホントに不快で、大変です。
その為に一々消臭剤を購入しなければなりませんし(実際その為だけに購入しています)、
それでも臭いが取れない事もあるので、そんな時はもう一度洗濯しなおさなければなりません。

ホントになんとかならないものですかね・・・。

でも、タバコ問題をここで書き込むととんでもないモメ事になるんですよね。
喫煙者の方の書き込みというか反論は凄まじい様ですしね。

けど、、、なんとかならないものですかね、、、あの臭い。
819: 匿名 
[2010-09-12 16:17:12]
ここ数年で喫煙者の方たちは意外とおとなしくなってますよ。
世の機運というものを体感しておられるのか、一時期の事を思えばかなり節度を持っておられます。
もう隣への煙というものに対してもかなり強く言ってよいと思います。
820: 匿名 
[2010-09-15 01:09:21]
ベランダに空気清浄器でもおいたら(-.-)y-~
821: 匿名 
[2010-09-15 10:35:09]
そうするから、買ってくれっ
あ、あとその分の電気代もよろっ!
822: 匿名 
[2010-09-15 15:18:07]
了解しました!!
823: 匿名 
[2010-09-15 16:45:26]
さすが理事さん太っ腹!!
824: 匿名 
[2010-09-16 14:45:19]
やったーっ!
じゃ、ウチは「ブルーエア 650E」を1台お願いっ!
825: 匿名 
[2010-09-16 16:25:11]
こうしてリバー平野ガーデンズの住民はこぞって愛煙家になりましたとさ。
めでたしめでたし。
826: 住民さんA 
[2010-09-17 10:29:22]
いや、でもマジで薬物依存にされて増税されて、周りから臭いと避けられて、ちょっと可哀想と思った。
自業自得なんだけどね。
しかし何でも今買うのにカードが必須だとかだっけ。
基本どこ行っても禁煙だし。
ベランダで喫煙って事は家族からも追い出されてるわけでしょ。
で、今度は隣の人に迷惑かけてると野次られる。
やられたい放題だよね。
どう見ても薬物依存で病気なんだけど、本人がそれに気付かないってのが一番の自業自得なんだけどね。
827: 匿名 
[2010-09-17 10:47:12]
というか、吸ってる人が空気清浄機2〜3台でも買ってさ、
それに囲まれながら部屋で吸えばいいんじゃない?
誰からも苦情出ないだろうし、吸いたい放題じゃん。
828: 匿名 
[2010-09-17 15:04:30]
826さんへ。

喫煙は法律違反ではございません。

マナーの問題で叩かれるのは仕方ないけども

喫煙そのものを小馬鹿にするのは筋違い。薬物依存だなんて…(笑)
今や喫煙は金持ちのステータスでやんす。
829: 住民さんA 
[2010-09-18 10:24:21]
小ばかかどうかはまぁ受け取り方ですが、薬物依存というのは現実ですし、少し前から禁煙治療は保険適用されているはずですよ。
830: 住民さんA 
[2010-09-18 10:36:32]
ステータスって確か客観的な社会的に優位生を持つ地位だったはず。
その割に禁煙場所を作られたり「治療」される方向が主流となっているのはむしろ潮流としては逆なんじゃないかなとは思う。

それに世界的な統計ではむしろ・・・
http://www.health-net.or.jp/tobacco/sekaiginkou/Chapter1.html
831: 匿名 
[2010-09-18 19:27:04]
住民Aさんへ。
冗談がお嫌いな様なので少し真面目に。

ここでの問題は ベランダでの喫煙による被害についてです。

それをタバコ吸う行為自体を否定してしまうから話がそれるのです。

タバコが法律で認められている以上 そういう発言は混乱を招くだけです。

薬物依存の病人とまともな話が出来ますか?

出来ないですよね。という事はそちらが最初から相手を見下し議論しようとしていないという事なのです。
こうして話がそれていき いつまでもベランダの被害が無くならないのです。

タバコ好き嫌いは別にして色々議論するほうがスムーズかと思われます。

ではでは
832: 匿名 
[2010-09-19 01:14:26]
えっと、タバコを吸わない(正確には吸うのを随分前にやめた)ワタシの
希望としては、ベランダから換気口を通してもろに入ってくるタバコの臭い
(これまた正確には色の無い煙なのかもしれませんが)、と、その臭いが
洗濯物につくのさえなければ、何万本吸って頂いても構わないです。

その辺、なんとか考慮してはもらえないですかね、、、、、、喫煙される皆様。
(でも、コレってベランダで吸われちゃうとダメってことなんですけどね、、(汗) )
833: 匿名 
[2010-09-20 00:07:20]
タバコがなくならない限りなくならない問題ですな
834: 匿名 
[2010-09-20 14:02:01]
 ↑ まさに!
835: 住民さんA 
[2010-09-23 09:51:30]
ベランダ喫煙って本人はもちろん、一家全て、家族までもがお里が知られるというか、何とも情けない問題だよ。
自宅の壁が汚れるという理由だけで主人を外に追い出すという行為もさることながら、
隣の人や上の人に迷惑掛かるから換気扇でとか空気清浄機を買うとか、そういった代案を考えない家族。
836: 匿名 
[2010-09-23 16:13:28]
やっぱりたばこネタはもりあがるねぇ。

しかし今回は喫煙者からの意見が少ないね。
837: 喫煙者 
[2010-09-23 23:43:25]
どうでもいいじゃん!
838: 非喫煙者 
[2010-09-25 10:37:42]
どうでもよくないじゃん!!
839: 匿名 
[2010-09-25 15:01:18]
↑(笑)
840: 匿名 
[2010-09-26 10:54:33]
No.839、キサマはどっちだっ!?(笑)
841: 839 
[2010-09-26 15:28:49]
財布と相談中…。
842: マンション住民さん 
[2010-09-29 22:32:20]
セルシオ・・・。

ここまでくると笑けてくるね・・。

一番邪魔な場所に平然と路駐できる神経はすごいよね。

顔が見てみたい。

843: 住民さんB 
[2010-09-29 22:36:40]
何度か見たよ。
あー、って顔。
844: 匿名 
[2010-09-30 00:08:14]
やっぱ住民なの?
何号室とか判明してるんかな?
845: 匿名 
[2010-09-30 07:50:48]
住民だよ。

今日駐禁切られてから

当分は止めないんじゃないの。
846: 匿名 
[2010-09-30 11:25:43]
駐禁切られてたんですか?昨日の夜は警告の用紙が挟まれてたのを見ましたが…。ってか、駐禁の場所に停めているのに、なぜ警告用紙?すぐに切らないんですか?
847: 匿名 
[2010-09-30 11:55:54]
めでたしめでたし。

というより駐禁切られるの覚悟であそこ停めるなんて よっぽどあの場所気に入ってるんやね…。
それかよっぽどの金持ちの御曹司とか…。
848: 匿名 
[2010-09-30 16:26:23]
いや、、ただのバカなんだよ。

おっと、、失言。
849: 匿名 
[2010-09-30 21:17:53]
・・・

ただの馬鹿が
ただの馬鹿が・・・

又停めてる〜!!

やはり奴はただの馬鹿ではない!!

キズ付けてもまだ停めてそう・・・エヘッ
850: 匿名 
[2010-10-02 13:43:06]
理解不能だわ。
851: 匿名 
[2010-10-03 02:31:18]
奥さんと子供もいてるのに…。
子供の教育に悪いよ…
852: 匿名 
[2010-10-03 14:33:04]
車の写真アップ出来ませんか?
853: 匿名 
[2010-10-03 16:12:51]
このマンションに子供の教育がきちんとできている親が一体どれくらいいるのやら・・・。
このマンションではたくさんの子供を見かけますが、「ああ、この子はきちんと躾されていて
しっかりしているなぁ」と思ったのは未だ2人だけですから。
854: 匿名 
[2010-10-03 20:52:55]
あっ それウチの子です。
855: 住民さんB 
[2010-10-03 22:59:27]
あぁ、うちもそれだ。
856: 住民さんD 
[2010-10-04 00:32:16]
うちもしっかりと躾してますよ。
犬の散歩も毎日欠かさず、親ながらに感心してます。
857: 匿名 
[2010-10-04 01:04:22]
定員オーバーです。笑

セルシオからなんで 躾の話に飛んだのか理解出来ませんが 299件もある中で2人しかいい子を見つけられないなんて 寂しい大人ですね。
僕から言わせてもらったら躾されていない大人探す方がうんと楽ですよ♪
858: 住民さんD 
[2010-10-04 01:21:37]
すいません。じゃうちの子は普通だったかも。(悪いに分類されないことを祈ります。)

確かに、態度の悪い子供はまだ許容できても、大人はちょっと厳しいですよね。
しかも、結構多い。

859: 匿名 
[2010-10-04 09:03:58]
躾されていない大人かぁ、、確かに続々と見つけられるなぁ〜〜
あ、でもそんな大人が子供作って育ててんだっけ??

あちゃ〜〜〜〜っ

299軒もある中で〜、、ってその全てに子供がいるわけないじゃんっ
あんだけバカな子供が多い中で2人もちゃんとした子供見つけた方がすごいじゃん。

セルシオからなんでシツケの話に〜、、、?
多分、No.851さんの 「子供の教育に悪いよ…」にひっかかったんじゃね?

No.854、855さん、残念ながらお宅のお子様ではないようです。(笑)
860: 匿名 
[2010-10-04 10:20:17]
859さんへ。
299世帯ある子育て支援マンションに子供が沢山いるのは想像つくでしょ?
兄弟もいる訳ですし…。

って 揚げ足の取り合いは止めましょう。笑

2人しかいないという話ですが 凄い確率ですよ♪

会った子供皆にレッテル貼ってるといってもおかしくないです。

そういうのって 只の子供嫌いな気が・・

漠然とあんたとこは躾なってない なんて言われたら普通の親ならいい気しないですよ。

仮に このマンションの住民でまともなのは2人だけと言われた時の事を想像して下さい。

腹立つよね。



という感じでセルシオから遠ざかるのが嫌だったから なぜ今躾の話なん?

という事です。

まぁ ウチの子悪い事してたらもちろん謝りますが 只躾悪いとだけ言われてもね…。

長々すんませんでした
861: 匿名 
[2010-10-04 11:08:40]
No.860 by 匿名さん、あなたの所はしっかり躾されているみたいですけど、
"躾されずに育った子供が、セルシオ野郎のような大人になってしまうんじゃないでしょうか?"
あなたが感じられたであろう853.859さんの腑に落ちない書き方は、きっとそういうことを
言いたかった為にああいう書き方をされたのでは?
あくまで想像の粋を出ませんけど。
結局の所、いい加減なことをしている大人や子供を見かけたら、その時に注意すれば良いだけの事。
862: 匿名 
[2010-10-07 23:24:57]
ほんと、このマンション常識ないアホな大人が多いよね
863: 匿名 
[2010-10-08 00:35:30]
このマンションの住民はマシなほうだと思いますよ!大人も子供も。
子供を連れて公園へ行くと、ガラの悪い小学生をよく見かけます。言葉遣いが悪すぎて引いてしまいます。
マンション内ではこれ程、言葉遣いが悪い子供に遭遇したことがありません。たまたまかもしれませんが…
864: 匿名 
[2010-10-08 11:45:40]
そうですね、公園とかその横の小さな広場なんかにいる小中学生の言葉遣いは本当に汚いですね。
でも、このマンションの子供は言葉遣いこそあまり気にならないかもしれませんが、
やってることは結構酷いですよ。
このマンションが自分達の持物なんだということなど全く考えていないんでしょうね。
まぁ、子供ですから・・・。

でも親はそういう風に子供にも自覚させておかないとダメなんじゃないかなぁと思います。
865: 匿名 
[2010-10-09 13:55:32]
駐車場で子供たちを遊ばせるバカ親。自分達はしゃべりに夢中。子供は駐車場で走り回り飛び出し。危ないのでクラクションならしたら、バカ親に睨まれた。駐車場は遊び場でも井戸端会議の場でもない!
866: 住民さんB 
[2010-10-09 21:32:10]
そっち系の人たちってネットみたいなものでさえも高度な作業になるのか、こうした掲示板にはたどり着けず読ませられないという矛盾。
かといって紙に書いて張ってみても、基本的に字が書いているものが嫌いで読まないという矛盾。
たまに冗談抜きで漢字読めない人も居るとさえ考える。
867: 匿名 
[2010-10-13 13:29:38]
来客用駐輪場に最近よく止まってるバカみたいなバイク。
あれって、ここの住人のバイク??
ちょっと前、よく駐車場の上階からアホみたいな音鳴らしながら
うれしそうなサル顔で走って降りて来たりしてたヤツかな?
ここの住人なら、そいつのシツケをやった親ってどんなバカだ?
868: 匿名 
[2010-10-13 22:55:03]
あのバイクは住人ですよ!2階らへんの駐車場の車の後ろにおいてますよ!あれはたぶん旧車会にあこがれたんでは・・・
869: 匿名 
[2010-10-14 00:23:29]
旧車会って・・・
旧車って、あんなにダサかったかぁ???
バイクがマジ可愛そう・・・。
子供が親を選べずに悲惨な目にあってしまう昨今、
あのバイクもライダーを選べずにあんなに悲惨な状態に・・・。
870: 匿名 
[2010-10-14 11:42:14]
きっと、GTOの鬼塚英吉のバイク・・・
871: 匿名 
[2010-10-15 12:03:18]
マフラーとハンドル、タイヤを交換、
で、カラーリングも昔のZ系に戻してあげれば良いバイクなのに。

あ〜〜ぁ、アレはダサすぎ。

ホントにもったいない。

あのバイクの持ち主、ココ見ないかなぁ〜?

「あんた、あんなダサいバイクで人にメイワクまでかけてんの? やっぱダサいね。」

見ないかなぁ〜ココ。
872: 匿名 
[2010-10-21 14:07:10]
来客用駐輪場にずっと停めてあるバイク。
あれって、停めてるフリして本当は不法投棄??
ナンバーはついてるみたいだけれど。
873: 入居済みさん 
[2010-10-21 23:16:41]
日曜日だったか、持ち主がバイクいじってたから
不法投棄じゃないと思いますよ。
874: 匿名 
[2010-10-21 23:36:39]
ってことは、来客用駐輪場に停めてるのってダメじゃないですかぁ?
管理人さんも、何の対策も打たないのかなぁ?
875: 匿名 
[2010-10-28 00:22:21]
A,B棟のエレベーターが時折とても変なイヤな音を発している。
不気味だな・・・。
876: 匿名 
[2010-10-29 09:57:46]
もう直ってるみたいよ。
877: 匿名 
[2010-10-30 00:13:23]
最近、来客駐車場も来客駐輪場も管理いい加減すぎ。無断駐車増えてるし。ちゃんと真面目に申し込んでるこっちがバカみてるみたい。
878: 匿名 
[2010-10-30 17:36:47]
台風一過?
とにかく無事でなにより。
879: 匿名 
[2010-11-11 10:40:14]
もうすぐ総会ですね〜。
よりよいマンションになっていけばいいのにね。
880: 匿名 
[2010-11-16 11:23:31]
またお湯が出るのが遅い季節がやってきた・・・
881: 住民さんB 
[2010-11-18 18:06:08]
全然突拍子も無いんだけど、トイレのウォシュレットにムーブ機能付いてるって皆さん知ってましたか?
私、今日その機能に気付き、滅茶苦茶びっくりしたわけです。
882: 匿名 
[2010-11-19 01:33:51]
ムーブ機能って、、、何?
883: 住民さんB 
[2010-11-19 14:36:35]
おしりのボタンを二度押しすると、ノズルが前後に動いてくれるの。
884: 匿名 
[2010-11-20 00:59:07]
マ,、マジでえぇぇぇぇぇーーーーっ!!!!

知らんかった orz
885: 匿名さん 
[2010-11-20 14:10:56]
勉強になりました!ありがとうございます。
886: 住民さんB 
[2010-11-20 18:17:59]
よかったー。
知らなかったの私だけじゃなかったんですね。
887: 匿名 
[2010-11-22 02:17:47]
この近辺でそろばん教室をやっている所ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
888: 匿名 
[2010-11-23 00:59:41]

同じく、そろばん教室教えて欲しいです。
889: 匿名 
[2010-11-26 09:58:54]
今朝、ペットOKではない方のエレベーターにペットを連れて乗るところを見かけました。
抱っこせずに、リードはつないでいたものの歩かせていました。
えっ?!と思って見ていたらこちらにも気づいていたのですが、何食わぬ顔で急いでドアを閉めてました。
抱っこしない方が多いですね。
やめてほしいです。
890: 匿名 
[2010-11-26 12:01:09]
ペットOKでない方?

どうやって見分けるの?
891: 匿名 
[2010-11-26 13:28:20]
入居の時の説明で、2機並んでいるエレベーターの向かって右側のペットというボタンがある方だと聞きました。
違うのですか?
892: 住民さんB 
[2010-11-26 14:08:33]
方(ほう)方(かた)の見分けが付きにくかった誤解では?
893: 匿名 
[2010-11-26 23:14:18]
そういうことでしたか。。。
わかりにくくてすみません。。。
894: 匿名 
[2010-11-28 13:51:10]
みなさん、総会おつかれさまでした。
895: 匿名 
[2010-11-28 23:54:20]
本当にお疲れ様!!

だけど今回なんか噛み合って無いってゆうか曖昧な点が多かったねぇ

896: 匿名 
[2010-12-16 11:34:01]
今日からものすごく寒くなってきました。
皆さん、年末に向かって色々と大変だと思いますが、
お身体にくれぐれも気をつけて下さいね。
インフルエンザやノロウィルスなんかも流行ってるようですし、
手洗いとうがいをよくして、うつったり、うつしたりしないように
したいですね。

さぁ、年賀状、、、早く書かなきゃ。
898: 匿名 
[2010-12-31 14:35:00]
今年も終わりですね〜。
まぁ、なんとか無事に年を越せる事がシアワセなんでしょうね。

皆さん、来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。
899: 匿名 
[2011-01-02 00:56:52]
で、明けました。

今年もよろしくお願い致します。
900: 匿名 
[2011-01-18 20:03:46]
昨日、長吉銀座商店街の南側にある5階建ての団地で火事がありましたね!
消防車やパトカーが沢山来てビックリした〜!
901: 匿名 
[2011-01-21 10:28:21]
ごみ回収の基準がわからん。
902: 匿名 
[2011-01-21 19:28:57]
基準といいますと?
903: 匿名 
[2011-01-22 01:52:18]
この間のはやっぱり火事だったんですか?
消防車とかすごくたくさん来てたみたいだけど、
誤報とかかと思ってました。
904: 匿名 
[2011-01-22 14:08:32]
30リットルまでの透明ごみ袋に、ちゃんと分別して出したのに「回収できません」と紙を貼られて置いていかれ、何件か先の分別もせずペットボトルが入ったパンパンな明らか30リットル以上入ったゴミ袋は回収されるているんですが…。
905: 住民さんB 
[2011-01-22 16:05:46]
判別するのも人間ですからねー・・・
運が悪かったとしか・・・
906: 匿名 
[2011-01-23 23:49:09]
ホントになんででしょうね?
もし仕事やらで帰宅するのが夜遅かったりしたら最悪ですよね…何時間もゴミ放置…
907: 匿名 
[2011-01-29 11:38:58]
トステムの窓ガラスに問題が出たけど

マンションの窓ガラスは大丈夫??
908: 匿名 
[2011-02-04 22:43:41]
一部の住人はやりたい放題だよね
909: 匿名 
[2011-02-05 13:00:52]
その「一部の"馬鹿"住人」っての、何とかして見つけ出して
掲示板に貼り出してやりたいわ。
910: 匿名 
[2011-02-05 17:02:08]
毎日、来客駐車場に無断駐車している外国産車の持ち主とか。
911: 匿名 
[2011-02-05 23:04:26]
とりあえず、『挨拶』ぐらいしません?
このマンションはしない人が多すぎますよね。

こっちがしても気付かないふりしたり、無愛想な会釈で返されたりで、気分害する事が度々あるので・・・。
912: 匿名 
[2011-02-06 15:58:10]
ここに来ている人はきっと挨拶はされていると思いますよ。
私も挨拶はしていますが、5人に3人は無視されますね(汗)

親に躾けられずに育った人が子供を作って、親のマネごと(ままごと)なんかしても、
結局自分の子供も躾けられないのだから、親子揃って挨拶すらできないんでしょうね。

悪い事をしている子供を注意したら、注意した方に文句を言うんですもの。
自分がされたら間違いなく烈火の如く怒り狂う事も、自分やその子供が他人や他人の
物に対してする分にはなんとも思わないんだから、、、呆れ返ります。

当然、きちんとされている親御さんもいらっしゃいますけど。

ある時代から何かが間違った方向へ行ってしまった様な気がしてなりません。
教育とか、躾とか、きちんとできる大人(自分の子にも、他人の子にも)はもういないのでしょうか?
また、そんな事を受け入れる事ができる「親」はもう存在しないのでしょうか?

913: 匿名 
[2011-02-07 16:13:45]
ゴミの回収って1住戸1個ですよね?
914: 住民さんB 
[2011-02-07 21:39:12]
そうですね、確かにある意味間違った方向へ進んでいるのかも知れません。
挨拶を返さないくらいで気分を害する事も無く、一昔前ならばもっと寛容だったと思います。
なんて論法も成り立つ訳ですし。
まぁ当然今も昔も挨拶くらいで気分を害す人も居れば、挨拶を意図的に無視する人は居たでしょうし。

どのみち、特に責任ある大人の言葉としては不適切であり、無責任ですね。
それでは誰かを悪く言って喜んでるだけですよ。
私は自分が子供の頃から子供が嫌いで嫌いで嫌いでしたから、こうしたガキどもを非難したい気持ちも分からないでもありませんが、そのガキどもを何とかするべき立場にいるのが「親」と同時に「周りの大人」であり、その当事者でもある大人がガキどもを非難しているのはおかしい、「私たちの教育が間違っているからだ!」ぐらいの自省のツッコミはあっても良さそうなものです。

別に挨拶を返さないくらいいいじゃないですか。
自然な行為に見返りを求め、それが適わない事で憤りを覚え、他者の非難する材料にしちゃうなんて、肩がこって仕方がありませんよ。
915: 匿名 
[2011-02-07 22:14:15]
B棟の住民です 1階エレベーター入口の落書き
困ったものですね マンションの評価が下がります 躾の出来ていない家庭の子供かと思いますが
管理人さんもしっかり管理してください。
かなり前からですが修正しないのでしょうか?
こんな思いは私だけではないと思いますが“
916: 匿名 
[2011-02-08 13:58:47]
総会で同じ様な事(B棟のエレベータの落書き)を発言されている住人の方がいらっしゃいましたよ。
落書きした人間を防犯カメラで特定して、弁償させる事はできないのか?・・・とか。
その時は、諸々検討していくとの答えだったと思います。
その後、管理組合や理事会がどの様に検討して動かれているのかはわかりませんが。
確かに、あの場所の落書きは酷いですよね〜、落書きというよりも器物損壊に近い様な。
板?を張り替える以外に修復方法、、、ないですよね?
おそらくは子供(小学生なのか中学生なのかわかりませんが)のやったことだと思うのですが、
もし、あの落書き(キズ)が自分の家の玄関ドアにされていたらどう思うのでしょうね?

私の個人的な思いですが、やはり、同じ建物に住んでいるのですから、せめて挨拶で
コミュニケーションはとっていたいです(あくまで私個人の思いで一般論としてではないです)。
ちょっとした時に、普段から挨拶できている相手には話しやすいと思いますし、、、。

ともかく、より住み良いマンションになればいいですね。
(この書き込みに不快感を持たれた方がいらしゃったらすみません。)
917: 住民さんB 
[2011-02-08 22:06:36]
まぁそもそも廊下などで出会ったとしても住人ではなく来客の方の可能性も大いにありますし、アジア系の方ならば一見して外国人とはわかりません。日本語が得意でない方もおられますでしょうし。
健常者であるかどうかも解りません、ひょっとしたら聴力や視力が弱っている方や発声が出来ない方かも知れません。
また極端な人見知りの方もおられるでしょうし、単に他の事に意識を向けていて気付かなかっただけ、というのもあり得ます。
相手の反応に過剰な期待はせずあまり気にせず挨拶しあいましょう。
918: 匿名 
[2011-02-09 16:11:51]
最近の管理人いい加減過ぎる(怒)
919: 匿名 
[2011-02-10 11:18:41]
↑例えば?
920: 匿名 
[2011-02-10 13:48:01]
駐車場で、車の後ろに自転車止めてるヤツなんなの!?
そこに止めるには、車と車の間を自転車で通ってるってことじゃん?
人の車を傷つけてしまうかも…とか考えられないの!?

ホント、バカじゃないの!?
921: 匿名 
[2011-02-10 14:27:34]
↑ 恐〜。
922: 匿名 
[2011-02-10 18:32:31]
駐車場のチェーンゲート前で、他の車がチェーンを開けるのを待つ車がいますが、あれは管理人さんが指示してるって知ってました?
923: 匿名 
[2011-02-10 18:38:48]
このマンションの住人の車なら、まだわかりますが、、、
もし、住人ではない場合とか、、、、恐いですよね。
このマンションの住人の知り合いであったとしても、
勝手に後をついて入って来られるのは恐いですね。
924: 匿名 
[2011-02-11 11:34:17]
駐車場スロープでソリ滑りしていたバカな親子
925: 匿名 
[2011-02-11 13:58:01]
それは酷いですね…本人達(親)は悪いことしてるって意識がないのでしょうね。
926: 匿名 
[2011-02-12 18:57:00]
それは酷い!!
なんて親だ!
親の顔見てみたい!!

(一応家帰って確認とってからの書き込みデス)
927: 匿名 
[2011-02-14 06:46:01]
それはそうと あの道路に水やりしてる 勢いありすぎのウチのマンションの散水なんとかならん?
横通る時傘いるで。

もはやあれは散水ではなく噴水だ・・・。
928: 住民さんB 
[2011-02-14 19:31:52]
すごい雪でしたねー。
屋上駐車場の方々、明日の朝気をつけて下さいね。
929: 匿名 
[2011-02-15 08:49:33]
来客駐車場、来客駐輪場の不正使用はいつになったら取り締まるんですか。

なんか、ここはいろんな意味で真面目にやってる住人がバカをみるマンションだよね。
930: 住民さんB 
[2011-02-15 18:29:35]
別にバカは見てないと思いますよ。
931: 匿名 
[2011-02-18 09:06:19]
それはそうと、マンションの西側の市営住宅解体現場、、、
結構広い敷地だと思うんだけど、あの後、何ができるんでしょうね???
932: 匿名 
[2011-02-18 10:21:37]
931さん


あの後はまた高層の市営住宅ができるんじゃないんですかね…。保育園もどこかにできるみたいですが…
933: 匿名 
[2011-02-18 12:26:54]
932さん、

そうなんですかぁ〜。
やっぱり高層建築なんですね・・・・

あれだけ広いんだから、保育園か保育所かを作って、あとは公園にしたらいいのに〜
大人も子供も遊べる公園にね〜(野球とかサッカーとかはできない感じで)。
934: マンション住民さん 
[2011-02-18 17:10:29]

本当ですよね!
こんなに高層の市営住宅がたくさんあるのに
まだ戸数足らないんですかね?・・・
935: 住民さんB 
[2011-02-19 13:41:48]
でもコインパーキングが出来ててちょっと嬉しい。
936: 匿名 
[2011-02-20 16:25:25]
ここに来られている人でスカパー!HDに加入されている人っていらっしゃいますか?
私は以前はスカパー!光に加入していて、最近HDの方に変更したのですが、変更してから
「光」の時にはなかったデジタルノイズみたいな画面の乱れやチラつきが増えたんです。
他のHD加入者の方はどうなのか知りたくて、書き込みさせて頂いたのですが・・・。
カスタマーセンターに問い合わせる前に、同じ様な状況の方がいらっしゃるのかどうか
知りたかったので・・・もし、不適切な書き込みなら無視して下さい。
すみませんでした。
937: 匿名 
[2011-02-24 16:51:21]
近くにいい皮膚科ってないかな〜?
938: 匿名 
[2011-02-26 10:37:07]
小学校 全ての学年クラス替えって本当ですか?
939: 匿名 
[2011-02-26 17:56:51]
そうみたいですね。
何でも学級崩壊した学年があるから・・・だとか。
940: 匿名 
[2011-02-26 22:38:13]
教師が能無しなのか、親が馬鹿だからなのか・・・

可哀想なのはいつも子供だな。
941: 住民さんB 
[2011-02-27 04:42:03]
仮に学級崩壊だったと仮定しても全学年クラス替えが対策とは考えにくいですね。
全学年クラス替えは今年に限ったものなのでしょうか?
942: マンション住民さん 
[2011-02-27 07:43:11]
わぁ・・・何があったんでしょう??
南小学校って学区が狭い分なんだか「みんなが知りあい!!」
アットホーム的なイメージがあったのですが・・・

教育現場ってきっと先生と親の信頼関係って重要ですよね。

近々、入学予定の子がいる身としてはものすごく気になる話です。
今現在通学中お子様をお持ちの方のお話を聞いてみたいです!!

943: 匿名 
[2011-03-02 22:28:28]
ベランダの喫煙やめてほしいなぁ。
たまにポストに入ってるチラシみたいなの、全然効果ないみたいですね。
944: 匿名 
[2011-03-02 23:37:53]
滝の水止まってる…。 なんで?
掲示板で知らせてるんはいぃけど理由書かな意味無いよなぁ。

理事会の議事録とやらもなんか古いしねぇ…。

945: 匿名 
[2011-03-05 09:30:33]
学級崩壊とまでは聞いてないですが、あるクラスでトラブルがありクラス替えしないまま持ち上がりトラブル解消されずだったので、今後は毎年全学年クラス替えが決定したそうですよ。
二クラスしかないのに意味あるのかな。
946: 住民さんB 
[2011-03-05 18:56:40]
今年から三クラスになるよ。
このマンションもそうだけど、高層団地も増えたからだろうね。
947: 匿名 
[2011-03-05 22:56:41]
え?!
全学年 3クラスですか??

948: 匿名 
[2011-03-06 01:13:40]
新一年生は3クラスですね。他学年は2クラスのままだと思います。
949: マンション住民さんE 
[2011-03-06 08:38:10]
議事録は全戸配布して欲しいですね。

950: 匿名 
[2011-03-06 18:57:54]
けっこう理事会って閉鎖的だよね。
総会で議案出てもそれからどうなったかが解りにくい。
議事録配布自分も賛成です。
951: マンション住民さん 
[2011-03-08 00:16:13]
ベランダでタバコ吸うのは、やめるように理事会に再度訴えましょう!!!!
952: 匿名 
[2011-03-08 00:42:14]
お隣さんのベランダ喫煙、、、しかも私の所のベランダギリギリで。
一度こちらの家をタバコを吸いながら覗き込んで来たので、思いきり
睨んでやったら、慌てて隠れていましたね〜・・・。
お隣のベランダ喫煙が判明してから、私はベランダに洗濯物を干さなくなりました。
煙は通り過ぎてくれても、あのニオイはどうにもなりません。
その為だけに消臭スプレーなどを購入するのもバカらしくなってしまいましたし。
洗濯物を取り入れた時に洗濯物にあのクサいニオイがついていたら
もうホントに腹が立って腹が立って仕方ありません。
私も以前喫煙していましたが、タバコを吸わなくなってからはじめて
あのニオイがどれだけクサいのかわかりました。
ホントはちゃんと洗濯物は干したいのですけれど・・・ね。

*ここでタバコバトルをするのは別に吝かではありませんが、
 禁煙・嫌煙者の方、覚悟しといた方がいいですよ。
 ここに来られる喫煙・愛煙者の中にはとてつもなく理屈をこねる
 口の悪い人がたま〜〜〜に現れるので。
 基本的にはきちんとされている方ばかりですけれども、、たま〜〜にね。
953: 匿名 
[2011-03-08 09:19:30]
じゃあ、お尋ねしますけど
あなたは以前、タバコを吸われてて
その時は家の密室で換気もせず、
こもって吸われてましたか?

誰にも迷惑はかけた事はないですか?

私は一度も吸った事がないほど
臭いは苦痛です。

現在、禁煙されてるようですが
そういうのを『自分さえよければ』っていう自己中な意見だと思いました。


確かに、ベランダで喫煙は反対ですけど、元喫煙者に言われたくないだろうなと思いました。

954: 匿名 
[2011-03-08 10:13:28]
それではお答えしますが、、、
私は自分の家はもちろん、知人・友人の喫煙されているお宅にお邪魔した時もその家の中で
タバコを吸ったことはありません。
吸う時は仕事場の喫煙場所(そこでも吸う前には声をかけて、ダメなら吸いません)や、大きな
公園の、灰皿が設置してる場所で回りに人がいない事が確認できた時だけ吸っていました。
その頃はニオイの事には鈍感だったのですが、煙には極力注意をするように心がけていました。
お店(喫煙席がある)に入った時も吸ったことはないです。

ちなみに、「現在、禁煙されてるようですが」と言われてしまいましたが、
タバコを辞めてもうすぐ20年になります。

そんな状態でも、「誰にも迷惑はかけた事はないですか?」と言われれば、
「かけていません」とは断言できないです。
しかし、「誰にも迷惑はかけた事はないですか?」というのは・・・・
タバコだけに関してではないですよね。
人が生きていく上で誰にもどんな微細なメイワクをかけずに生きていく事なんて可能でしょうか?
きっとあなたは今まで誰にもどんなメイワクもかけずに生きて来られたスゴい方なのでしょう。
ただ、あなたはタバコを吸わない人の気持ちしかわからないのでしょうね。
タバコを吸わない人だけが被害者のような・・・。

最後にひとつお聞きしたいのですが、、、
現実的に、誰にもメイワクをかけずにタバコが吸える場所はどこですか?
955: 匿名 
[2011-03-08 11:38:44]
ベランダに洗濯物を干せないのは大変ですね。
うちもベランダ喫煙している人の部屋番号はわかっているので直接言ってやりたいくらいです。
956: 住民さんC 
[2011-03-08 12:26:40]
横から失礼します。
953さんの「誰にも迷惑を」はタバコに関してだと思いますが・・・

そして、うちの方も、どこのお宅かは分かりませんが(多分、隣だと思いますが)
ベランダで吸われてる方がいらっしゃるようで
ニオイはしますが、洗濯物にニオイが付いた事はありませんよ。

ちなみに、すごく過敏なほうですが大丈夫です。

それよりも花粉の方が心配・・・。
957: 匿名 
[2011-03-08 14:16:40]
うちは隣の人がベランダで吸っています。
隣の人が吸い始めるとうちの家の中まですぐにタバコの臭いがします。
だから24時間換気口をすぐに閉めなければならないです。
夏場や暖かい季節はクーラーを殆ど使わないようにしているので、
いつも窓(ガラス戸?)を開け放しているんですが、タバコが始まると
それも全部閉め切らないとダメなのでつらいです。
タバコなんてすぐに吸い終わるじゃない?と思われるかもしれませんが、
うちの隣の人は2本3本とどんどん吸い続けられるので中々終わらないです。
うちの洗濯物にも臭いがついてしまっています。
風向きなのかどうかはわかりませんが、うちは見事に家の中と洗濯物が
やられてしまいます。
958: 匿名 
[2011-03-08 14:19:04]
大気はみんなのものだどー
959: 匿名 
[2011-03-09 20:30:47]
私もベランダタバコは私も本当に嫌です
吸う方は自宅の中でお願いしたいです。
煙が気になるなら空気清浄機の前で吸ったら良いと思います
吸わない人間にはタバコの臭いって凄く臭いですよね
960: 匿名 
[2011-03-09 21:10:05]
あのぉ〜昔から同じネタで盛り上がってますが又けなしあいして 揚げ足とりあいのやり取りになって終わるんでしょ?
違う解決法は無いのですか?
進展無いんですけど…。
961: 住民さんA 
[2011-03-09 23:06:54]
匿名で煙草のにおいが臭いと言ってる人
なんだか同一人物が書き込みしてるように思えるのは自分だけでしょうか?!
962: 匿名 
[2011-03-10 13:33:32]
960さん、

その通りです。

結局はお互いがお互いの気持ちを解ろうとしないんですよね。

自分達の言い分ばっかりで。

根本的な解決策って、もう権力による法規制しかないかも(笑)
963: マンション住民さんE 
[2011-03-11 01:19:33]
以前住んでいたマンションではベランダで喫煙した後の吸い殻を
外に放り投げる人がいて、3~4階下の方のベランダに落ちて問題に
なりました。(火事にはなりませんでしたが、洗濯物のちかくだった記憶が・・・)

ここではそんなことをする住民はいないと思いますが、私もそもそもベランダで
火気使用自体が問題だと思う派です。

本当に法的な(?)規制が必要であれば、規約変更で
 (1)文書注意
 (2)反則金
 (3)専用使用部分の使用禁止(要はベランダ使用禁止)
を決めるするなどの方法はありますが。

そんな大げさなことをしなくても喫煙する方が良識を持っていただけさえすれば
良い気がします。
964: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:03:40]
みなさん、こんばんは。

今日の地震、怖かったですね・・・。
耐震性のあるマンションとは言え、やっぱり怖かったです。
余震も心配ですので、みなさんくれぐれもお気をつけて・・・。
965: マンション住民さん 
[2011-03-11 22:45:21]
煙草の話はもういい。
痛々しすぎて笑える
966: 匿名 
[2011-03-12 21:48:22]
私、、故郷が岩手県・・・
不幸中の幸いにも故郷の家は沿岸部ではなかったので、津波の被害は
なかったのだけれど、地震の揺れでの被害が少なからずあったようで・・。
ただ、大きな負傷をした家族がいなかったのは何よりの救いです。
しかし、実際に大変な被害に遭われた方々や、お亡くなりになられた方々には
かける言葉も見つかりません・・・。
これ以上被害が広がらない事と、被害(災)に遭われた皆さんの一日でも早い
復興を心より願うばかりです。
小さな事でも、自分にできる支援はやっていこうと思います。
阪神大震災を経験した一人としても。
967: あぐり 
[2011-03-13 23:44:49]
仕事で自宅を離れていました。
会社では船に乗っているような、
ゆるい揺れがしばらく続いた感じでした。

その時のマンションでの揺れはどうでしたか?
968: 匿名 
[2011-03-14 03:40:00]
ベランダで喫煙のする方、どうして家の中で喫煙しないんだろう?
家の中で喫煙できないのなら禁煙してしまえばいいのに。
969: 住民さんA 
[2011-03-14 13:04:47]
こんな時に不謹慎な方ですね。他の方もおっしゃっていたように同じ人の書き込みなのでしょう。
何だか、この方のおとなりさんが気の毒に思えてきました。

揺れですが、うちは中層ですが そんなに揺れは感じられませんでした。
地震だと気付くまでに数秒かかったほどです。上層だとどうなのでしょう?
970: マンション住民さんC 
[2011-03-14 18:54:11]
住民さんAさん。
スルーされたほうがいいですよ!
付き合うことによって、
ああやってどんどん荒しまくって
資産価値も下がる一方・・・
でしょうからね〜。





そうそう、うちは下層ですけど
そんなに揺れませんでしたね。
子供達が普段から賑やかなのも
関係してるのかもしれませんが・・・

皆さまのおうちは大丈夫でしたか?
971: 匿名 
[2011-03-15 13:20:30]
隣の無人、無駄団地を被災者の方へ提供できたらいいのに。。
972: 匿名 
[2011-03-17 01:37:09]
隣の建物はわからないですけど、被災者の方に部屋を提供を始めたようですね。
973: 匿名 
[2011-03-17 17:58:00]
東北から関東、北陸と大きな地震・津波、南では火山の噴火、
何だか本当に恐ろしいです。
これ以上日本のどこにも被害が出ないよう願うばかりです。
974: 匿名 
[2011-03-25 02:11:07]
小学生の子供がポストに手を突っ込んで中の物を取ってるようで、何人かの友達の家の分まで取ってるみたいです。
他の家のポストまではしないとは思いますが正直心配です。
管理人さんに言ってもいいんでしょうか?
975: 匿名 
[2011-03-25 08:18:00]
絶対に言うべきでしょう。
もし、それ(その行為)がエスカレートしてその子供達の遊びみたいになって、
全く知らない家のポストの郵便物や配達物(中には重要な物もあるでしょう)を
取り、自分達にとってつまらない物を勝手に捨てたり、その辺にまき散らしたり
するようになってからでは遅いです。
976: 匿名 
[2011-04-07 00:07:07]
駐車場にとめてる車のボンネットにネコがフツーに乗っかってた。
誰か、餌付けでもしてるんだろうか?
いい迷惑だ。
977: 住民さんD 
[2011-04-10 22:54:58]
A棟のエレベーター前、キズだらけ?
落書きかな!?  残念。
978: 匿名 
[2011-04-11 08:24:44]
最近白のBMWが来客用駐車場によく止まってる。

駐車場の出入りもリモコン持ってなさそうだし

一度運転手見たけど来客というより住民っぽかった。

許可車の札はやめないとね。
979: 匿名 
[2011-04-11 14:00:28]
No977住民さんDさん

A棟1階のエレベーター横のキズ、前回の総会でも住人の方が指摘していました。
管理人は何度か犯人を見つけて注意した事があるようなんですが…
見つけてるんならその親に弁償してもらうべきだと思うのは私だけでしょうか?
アレだけの酷い落書きキズは資産価値も落ちる一因になるでしょうしね。
キズをつけた犯人が特定できているのなら、小額裁判でも起こして弁償のお金を
払ってもらえば早く解決できそうなのに。
980: 匿名 
[2011-04-14 22:59:21]
ずっと困っていることがあります。
猫の放し飼いをされている方ってこのマンションでいらっしゃるのでしょうか?

今日も、ベランダを伝い入って来て我が家の干してある布団の上で寝ていました。それも今回で二度目です。
猫用の嫌がるグッズも効き目はありません。
子供が猫アレルギーで喘息がおきるので本当に困っています。
飼い猫じゃないなら保健所に通報しようかと頭を抱えていますが
正直迷いもあります。どうすればよいでしょう?
981: 匿名 
[2011-04-15 00:09:44]
マンション内や近辺で首輪も無くうろついているのは殆どがノラ猫です。
このマンションのどなたかがエサをあげているようです。
982: 匿名 
[2011-04-15 09:06:17]
白くて丸々と太った猫で首輪はしていないように思います。
太っていて見えないだけかも知れませんが。
1階なら野良猫も有り得ると思いますが、我が家は三階なので野良猫だとは考えにくいんですが、
下からはい上がって来る事もあるかも知れないと迷っていました。
今度、また猫がやって来たら管理人さんに相談するなり、行動に移そうかと思います。
ありがとうございました。
983: 匿名 
[2011-04-21 17:34:33]
A,B 棟共用エレベーター1階横の落書き、キレイになってますね。
キズはうっすら残っているので、張り替えたのではなく「何か」で
目立たなくなるよう、消したんでしょうね。
よかったよかった。

もし、この後また落書きされるようなら徹底的に追及して弁償させるべきですね。
984: 匿名 
[2011-05-05 10:23:45]
白のBMWさんへ

ゲートのリモコンを常に持参下さい。
3回も後ろから来られたらさすがに腹が立ちます。
止めている場所は、来客用ですよね?
BMWに乗れるぐらいやったら、月極駐車場を借りてください。
非常に迷惑です。
985: A棟住人です。 
[2011-05-06 02:22:49]
つい先日駐車場貸し出しの申請をしたものですが、あまりこの手続きは利用されていないのでしょうか。
この度その手続きをしてみて感じた問題点をいくつか書き出したいと思います。
もしもこの場にての提議が不適である場合、お教え頂ければ相応の場にてもう一度提議させていただきます。

まずは貸し出し期間が明確に定められていない点。
申請をした時に「無期限」が基本的な手続きであったことに少し驚き、後々の問題に繋がると感じました。
とりあえず私は期限を付けて申請をさせていただきましたが、基本として年間契約のように、更新制にすると問題は起こりにくくなると思います。
どこのご家庭でもいつかまた自家用車を所持する可能性も当然ある訳ですから、明確に期限を設けた上で貸し出せるようにしないと、貸し出しを解消したい等の問題が起きる可能性を考えたとき申請者も利用者も不安があるでしょうし。
明確に期限を決めることでもう少しこうした申請がしやすくなると感じました。
すでに二台目三台目と所持しておられるご家庭でも、例え一年でも駐車場代の節約にもなり、利用したいご家庭はあると私は思っています。

二つ目の問題としてゲートのリモコンの引渡しです。
確かに車一台につき一つ必要なものですから、利用者としてはリモコンが無いと困るのは理解できます。
しかし申請者の家庭にも来客用駐車場を利用する際、リモコンは必要不可欠です。
申請者の家庭が管理人から都度貸し出しを受ける事で解決するのですが、もしも今後この申請が複数家庭存在していくとなれば、管理人からの貸し出しが多くなり不用心ですし、管理作業も煩雑になると思います。
(確かそのような理由で基本的に管理人からのリモコン貸し出しは原則しなくなったと記憶しています)
貸し出しである以上、区分所有権を移行させる訳ではないので、今回私は必要性を鑑みてリモコンは引渡しましたが、正直なところあまり納得できていません。
各家庭にリモコンがある環境だからこそ来客用駐車場利用時に管理作業が軽減出来ているという前提がある以上、やはりリモコンを引き渡してしまうと不都合があると思います。
利用者がリモコンを新たに購入するなど、もう少ししっかりと取り決めを作っておくべきだと思いました。
986: 匿名 
[2011-05-10 23:02:20]
来客用駐輪場・・・
もう来客用じゃなくなってますね・・・
普通に住人が我が物顔で駐輪してますね・・・
御丁寧に毎回駐輪カード(?)をつけて・・・
あのカード、きっと自転車やバイクにずっと常備してるんでしょうね。

意味ねー。
987: 住民さんC 
[2011-05-11 13:43:50]
最近ずっと、管理人に挨拶しても無視。

子供も「管理人さん挨拶してくれないの」と言ってます。はっきり言って気分悪い。

後、ペット用じゃないエレベーターにペット乗せるなよ。臭い!!
988: 匿名 
[2011-05-12 13:12:48]
久しぶりに 理事会の議事録とやらが貼り出されてたけども
駐車場を有料化にするってどういう流れでそんな提案が出たの?

989: 匿名 
[2011-05-13 14:36:32]
駐車場の有料化???

そんなことが理事会でコソコソ話されていたんですか?

住民一丸となって阻止しないと。

私の場合、それ(駐車場無料)が買った理由の一つでもあるんだから。
990: 住民さんD 
[2011-05-14 00:21:37]
修繕積立金が足らなくなるのでしょう。
間違いなく有料化になると思います。
991: 匿名 
[2011-05-14 14:54:22]
その通りですね。そろそろ大規模改修に備えての積立金の見直し案が出たのでしょう。
必要なお金を、駐車場代で取るか修繕積立金を上げるかです。
車を持っていない人にはうれしい話ですね。
>989さん売り出し中の甘い言葉など信じてはいけません!


992: 匿名 
[2011-05-14 15:08:05]
車持っていないという少数派の意見でした。(笑)
993: 匿名 
[2011-05-14 21:21:26]
だいぶん前に一度ここでも、駐車場有料化の話題が上がりましたが契約違反とかの議論になりましたね。そのへんはどうなんでしょうかね?
994: 匿名 
[2011-05-15 00:07:17]
修繕積立金ってそんなに足りないの?
995: 住民さんC 
[2011-05-15 12:59:28]
ベランダでタバコ。もう許さない。
996: 匿名 
[2011-05-15 16:57:59]
ここで「ベランダでのタバコ論」は嵐を巻き起こすだけで何の解決策も案も
でないのが現実ですよ・・・悲しいけれど。
「嫌煙派」と「喫煙派」が罵りあってイヤな気もちになるだけで、
全く前向きな議論はなされないと思いますよ。
それこそ、総会などで話される方が建設的な話し合いができる「可能性」が
あると思われます。
その時は詳しい状況や被害などを記録されたりしたものを持って主張される
のが幾らかの効果もあると思います。
997: 匿名 
[2011-05-15 20:39:24]
この流れからのタバコネタにビックリ
998: マンション住民さん 
[2011-05-15 21:52:35]
だって、震災の次のにタバコがあーと騒ぐ人だもん。

禁煙したオバさまでしょうか。

次回の総会で『ベランダで喫煙禁止!!』と訴える人が誰なのか、
ちょっと楽しみだったりする。
999: マンション住民さん 
[2011-05-16 00:03:58]
タバコと無縁な者にとっては、室内に漂ってくるニオイはやっぱり不快ですよ。

タバコをベランダで吸う方は、少しは近隣に不快な思いをさせているのかもという
気持ちを持ってほしいものです。
でも、喫煙する人にとってベランダで吸うのが一番合理的で快適なんだろうなとは思います。

結局、ベランダもしくは窓際で喫煙する行為を誰にも止められないし、ここでバトルしても996さんが
おっしゃるように何の解決にもならないと思います。
悲しいけど、しょうがないのかも。
でも、998さんのような言い方をされるとむかつきますね。

震災直後にこの話題を誰かが投稿した時に「不謹慎だ」という声があったけど・・・
確かに、日本中が震災のショックまっただ中の時にこの話題を投稿したのは震災に興味ナシな人?
という印象を受けるけど、、、不謹慎というのとはちょっと違うような??



1000: 匿名 
[2011-05-16 00:05:38]
以下タバコ書きコ禁止〜〜〜。
1001: 匿名 
[2011-05-16 08:48:49]
一人何役も こなされてるオバさま、
お分かりになられました??

カキコミ禁止だそう。
1002: 匿名 
[2011-05-16 11:53:34]
そろそろ駐車場代や修繕積み立て費に話戻しません?そっちの方が興味深いのですが…。
1003: マンション住民さん 
[2011-05-16 12:09:08]
匿名さん> オバさまなのは合ってるけど、一人何役というのは違ってますよ。私は999が初の投稿です。
      そういうアナタは何さまですか?

でも、タバコ関連の書き込みはもうやめます、、、

私も駐車場代や修繕積立費関係の話、興味あります。
1004: マンション住民さん 
[2011-05-17 00:03:18]
入居時に浪速管理からもらった「長期修繕計画書」を見ましたか?
1005: 匿名 
[2011-05-17 12:14:53]
修繕積み立て費が足りないという事と 駐車場の料金設定の件はつながっているのでしょうか?
という事は 車持って無いから 駐車料金設定に賛成してらっしゃる方の積み立て費の不足分も 車持ちが払ってあげるという事になりますね。
1006: 住民さんD 
[2011-05-17 21:56:02]
駐車場の修繕は駐車場の使用料で対応する気か?
それとも集めやすい理由として?

足らないというよりも足らなくなるかものような気がするな~
1007: 匿名 
[2011-05-18 00:13:52]
駐車場が有料になったら、「金払ってるんだから好きに使うのは勝手だろ!」って
自転車とかバイクとかを車の所まで乗って行ってそのまま駐輪場所がわりに車の
後ろに置く人が出て来そうですね。
その内、小さい棚とかカラーボックスとか置く人とか、プチガーデニングしたり
する人なんかも出て来たりして・・・・・・・恐。
色んな意味で「駐車場有料化」が不安です。
1008: 匿名さん 
[2011-05-18 15:12:40]
1000レスを超えましたので、次スレを立てました。
こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164063/
1009: 管理人 
[2011-05-19 13:17:42]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164063/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる