大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!
 

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

826: 住民さんA 
[2010-09-17 10:29:22]
いや、でもマジで薬物依存にされて増税されて、周りから臭いと避けられて、ちょっと可哀想と思った。
自業自得なんだけどね。
しかし何でも今買うのにカードが必須だとかだっけ。
基本どこ行っても禁煙だし。
ベランダで喫煙って事は家族からも追い出されてるわけでしょ。
で、今度は隣の人に迷惑かけてると野次られる。
やられたい放題だよね。
どう見ても薬物依存で病気なんだけど、本人がそれに気付かないってのが一番の自業自得なんだけどね。
827: 匿名 
[2010-09-17 10:47:12]
というか、吸ってる人が空気清浄機2〜3台でも買ってさ、
それに囲まれながら部屋で吸えばいいんじゃない?
誰からも苦情出ないだろうし、吸いたい放題じゃん。
828: 匿名 
[2010-09-17 15:04:30]
826さんへ。

喫煙は法律違反ではございません。

マナーの問題で叩かれるのは仕方ないけども

喫煙そのものを小馬鹿にするのは筋違い。薬物依存だなんて…(笑)
今や喫煙は金持ちのステータスでやんす。
829: 住民さんA 
[2010-09-18 10:24:21]
小ばかかどうかはまぁ受け取り方ですが、薬物依存というのは現実ですし、少し前から禁煙治療は保険適用されているはずですよ。
830: 住民さんA 
[2010-09-18 10:36:32]
ステータスって確か客観的な社会的に優位生を持つ地位だったはず。
その割に禁煙場所を作られたり「治療」される方向が主流となっているのはむしろ潮流としては逆なんじゃないかなとは思う。

それに世界的な統計ではむしろ・・・
http://www.health-net.or.jp/tobacco/sekaiginkou/Chapter1.html
831: 匿名 
[2010-09-18 19:27:04]
住民Aさんへ。
冗談がお嫌いな様なので少し真面目に。

ここでの問題は ベランダでの喫煙による被害についてです。

それをタバコ吸う行為自体を否定してしまうから話がそれるのです。

タバコが法律で認められている以上 そういう発言は混乱を招くだけです。

薬物依存の病人とまともな話が出来ますか?

出来ないですよね。という事はそちらが最初から相手を見下し議論しようとしていないという事なのです。
こうして話がそれていき いつまでもベランダの被害が無くならないのです。

タバコ好き嫌いは別にして色々議論するほうがスムーズかと思われます。

ではでは
832: 匿名 
[2010-09-19 01:14:26]
えっと、タバコを吸わない(正確には吸うのを随分前にやめた)ワタシの
希望としては、ベランダから換気口を通してもろに入ってくるタバコの臭い
(これまた正確には色の無い煙なのかもしれませんが)、と、その臭いが
洗濯物につくのさえなければ、何万本吸って頂いても構わないです。

その辺、なんとか考慮してはもらえないですかね、、、、、、喫煙される皆様。
(でも、コレってベランダで吸われちゃうとダメってことなんですけどね、、(汗) )
833: 匿名 
[2010-09-20 00:07:20]
タバコがなくならない限りなくならない問題ですな
834: 匿名 
[2010-09-20 14:02:01]
 ↑ まさに!
835: 住民さんA 
[2010-09-23 09:51:30]
ベランダ喫煙って本人はもちろん、一家全て、家族までもがお里が知られるというか、何とも情けない問題だよ。
自宅の壁が汚れるという理由だけで主人を外に追い出すという行為もさることながら、
隣の人や上の人に迷惑掛かるから換気扇でとか空気清浄機を買うとか、そういった代案を考えない家族。
836: 匿名 
[2010-09-23 16:13:28]
やっぱりたばこネタはもりあがるねぇ。

しかし今回は喫煙者からの意見が少ないね。
837: 喫煙者 
[2010-09-23 23:43:25]
どうでもいいじゃん!
838: 非喫煙者 
[2010-09-25 10:37:42]
どうでもよくないじゃん!!
839: 匿名 
[2010-09-25 15:01:18]
↑(笑)
840: 匿名 
[2010-09-26 10:54:33]
No.839、キサマはどっちだっ!?(笑)
841: 839 
[2010-09-26 15:28:49]
財布と相談中…。
842: マンション住民さん 
[2010-09-29 22:32:20]
セルシオ・・・。

ここまでくると笑けてくるね・・。

一番邪魔な場所に平然と路駐できる神経はすごいよね。

顔が見てみたい。

843: 住民さんB 
[2010-09-29 22:36:40]
何度か見たよ。
あー、って顔。
844: 匿名 
[2010-09-30 00:08:14]
やっぱ住民なの?
何号室とか判明してるんかな?
845: 匿名 
[2010-09-30 07:50:48]
住民だよ。

今日駐禁切られてから

当分は止めないんじゃないの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる