大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ

所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

2: スミス@ 
[2006-10-16 11:09:00]
こんにちわっ、あぐりさん(^v^)
こちらにスレをたてられたと聞いて早速やってきました。
マンション掲示板の時同様、これからもよろしくお願いいたしますねーm(_ _)m
私の方も、ちょうど1ヶ月が過ぎましたが、、、、片付けが、、、まだ。
組合もいい感じでできるといいんですけどねー。

とにかく、みんなでがんばりましょうっ!
3: yukamama 
[2006-10-17 10:40:00]
あぐりさん、ありがとうございます。わけわからず、来てしまいました。
これからもよろしくお願いします。
4: スミス@ 
[2006-10-17 15:01:00]
あぐりさん、yukamamaさん、改めまして「スミス@」と言います。どーかよろしくです。

ところで、、、1階の不法駐輪ですが、、、、
このマンションには「来客用駐輪場」というものはあるんでしょうか・・・?
あるのなら別に問題はないと思うのですが(管理人等がそちらへ停めてもらうよう
促せばいいわけで)、もしそれがない場合は、、、、、一体。
このマンションの住人を訪ねてくる人の中には電車やバスに乗って最寄りの駅や
バス停から徒歩で来る人ももちろんいるでしょうが、フツーに考えると、自動車、バイク、
そして自転車で来る人も必ずいるということは考えなかったのでしょうか?(設計の段階で)
販売を開始してからも設計の変更(来客用駐輪場を確保する)は簡単にできたハズと思うのですが。
あれだけのジャングルを作るのなら、駐輪場一つ分くらいの植物を減らしたとしても、実際問題
売る方も買う方も全然問題はなかったのでは、、、、? と思ってしまいます。

来客用駐輪場があるのかないのかわからないまま好き勝手書いてしまいましたが、あるのなら
問題はないのですが、、それは一体どこなんでしょう・・・(^^;)
5: AI24PU 
[2006-10-17 20:33:00]
pp
6: PURINkun 
[2006-10-17 20:49:00]
あぐりさん、こちらにスレを立てられたと聞いてやってきました。
マンション掲示板では「ぷりん」で書き込みさせて頂いてました。

スミス@さん、yukamamaさんこんばんわ!
皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!

一回の不法駐輪、確かに一向に減りませんね〜。
駐輪禁止の看板もむなしく・・・。
おそらく、来客用駐輪場はないのではなおでしょうかね〜??
ぐるりと見渡した限りそれらしき存在はないような・・・。
来客用といえば駐車場ですが、少なくないと感じませんか?それに、事前に予約が必要なため急な来客には対応できないし、予約していても当日にチェーンを下げるために
自ら管理人さんへお願いしにいかねばならず、子連れには厳しい!!
子供連れて下まで降りるのはナカナカ大変!!
皆さんは不便を感じておられませんか?

それと、私の勘違いかもしれないのですが、このマンションは24時間有人管理では
ないのでしょうか?
管理人さんはPM10時で帰られるそうですが、その後の時間帯にも警備の方の姿も見かけたこともないのですが・・・?
どうなんでしょうか?
7: あぐり 
[2006-10-17 22:19:00]
スミス@さん、yukamamaさん、PURINkunさん、ありがとうございます。
なくなる前にと思いまして。

駐輪に関しては来客者は一歩譲ったとしても、住民はやはり問題ですよね〜
ただ、3台目はどうするの?という質問には答えられません。
やはりこれは管理組合で決めるべきではないでしょうか。

24時間管理についてですが、夜中2時ぐらいに酔って帰ってきて、
酔いを醒まそうとぐるりと一周して管理人室前を通って部屋に戻りましたが
誰にも会いませんでしたよ。仮眠中?
8: yukamama 
[2006-10-18 18:46:00]
こんばんは、申し送れましたが以前の掲示板では「がーでんず」とマンション名を一部借用したような名前で書き込ませていただいていました。
違法駐輪、夜は随分少なくなってきたように思います。
貼紙などの効果もあるとは思いますが、みなさんのおっしゃるとおり、来客用駐輪場無い?せいか昼間はすごいですね。
しかし、3台目などのシステムを整備しなければ、あの場所から、自宅の玄関前に移動されるだけでしょうね。
今日は手摺への物干しと排水への注意ビラが入っていましたね。
9: スミス@ 
[2006-10-19 17:07:00]
朝から夕方までは管理人が、夜から深夜、早朝までは警備員が常備していると、
自信満々で言っていましたよね、、、販売担当の営業マン。
管理人室へ行って管理人に会える確率は、(私の場合)20%くらいです。
「只今巡回中」の札一つで管理人室を空にする、、、、って意味ねーじゃんっ(=_=)

自転車問題もホントに早急に解決しないと、後々とんでもないことになっちゃいそう。

「急に "あかん" 言われてもここに入った時から下に自転車停めてても
 一回も誰にも何も言われた事ないやんけ!」

なぁーんて、当たり前のように逆切れするおバカさんも出てきそうな感じだし。
早め早めにしっかりと決まりを作らないと、結局嫌な思いをするのは真面目にルールを
守っている人になってしまうもんね、、、。

あと、帰ってくる時にA棟のベランダを見たら、ベランダの手摺にドカドカと布団を
かけて干している風景が、、、、一体何を考えているもんやら、、、。
確かに布団を干したいという気持ちはよくわかりますが、ここは共同で生活している
建物なんだから、自分のみの都合でってのはやっぱ、、、ね。
手摺にかけなくても干せる方法を自分たちで考えるなり作るなりするべきだと思います。

排水に関しても、少し考えればわかるだろうに、、、、
前に住んでいたマンションでは、私の真上にペットを飼っている住人がいまして、
(ちなみにそこはペット禁止マンションでしたが、、)ペットのおしっこや抜け毛
をベランダの排水へ直接流していました。
その結果がどんなことになるのかなんてきっと知らないだろうし、考える脳みそも
きっと一緒に流してしまって、頭の中には既になかったんだと思います(^_^;)

「うちだけやったらそんなに迷惑ちゃうわ」的な、サル以下の考えのバカな大人が、
残念な事にこのマンションにもいるという事なんですよね〜。

好き勝手な事がしたかったら、このマンションごと買い取ってからにしろっての!

「人のふり見てわがふり直せ」ではないですが、自分がそんなバカ大人にならないように
今よりも一層気をつけようと思いましたわ。

*なんだか今回はテンションが上がってしまい、不適切な表現等があったかもしれません。
 もし、不快に感じたのであれば、「削除に1票」へ、、、、ホントにすみません m(_ _)m

10: あぐり 
[2006-10-19 23:35:00]
少々熱くなられてますね。気持ちは分かります。

自分たちでマンションの価値を下げてしまったことを後悔する時が、
きっと来ると思います。今のうちから注意しましょう。

何か明るいニュースや出来事を探しませんか?
11: yukamama 
[2006-10-20 00:19:00]
あぐりさん、いいですね〜明るい話題〜
とかく悪いところに目が行きがちになってしまうのですよね〜

私は仕事の無いときは、娘を連れて学校まで行くのですが、とても気持ちよく挨拶をしてくださる方が多いです。
親しみやすい土地柄もあるのかなーと思います。

あっそうだ、今日裏の畑、役所の人か誰かわからないけれど、以前話題に出ていた撤去の交渉?とおぼしき場面に出くわしました。

無くなるのかな〜?
しかしいつ見ても、すばらしい野菜の育ちっぷりです。

あと、空き家だった我が家の並びはなんとか埋まりそうです〜
見学者もちょくちょくこられていて、着実に売れて行ってるのかなーうれしいですね。

完売まではいいところ探して宣伝しなくっちゃー
12: あぐり 
[2006-10-21 13:04:00]
今朝の鐘の音(8時ぐらい?)聞きました?
マンションの前で野菜や魚を車で売りに来てました。

まだ住んで日が浅いのでよく解りませんが、定期的に来ているのでしょうか?
休みの日とかに朝早くはちょっと・・・どうなんでしょうか?
13: スミス@ 
[2006-10-24 19:28:00]
あぐりさん、「鐘の音」私は今日初めて聞きました。
なんとまぁ、不気味な音なんでしょうか、、、、。
アレを朝から鳴らされると、私は気分が滅入ってしまいますわ(T_T)

お寺の鐘の音みたいな感じ、、、ですよね、、アレって。
私は子供の頃、デカイ寺の近所に住んでいて、朝の6時、正午、午後5時の1日
三回(計23打)も鐘の音を無理から聞かされて育っているので、鐘の音には嫌な
思い出しかないんですぅ。

フツーの心地よいBGMに変えてくれないものかな、、、。

ところで、このマンションの近所ってノラ猫の天国かなんかですかぁ?
ノラ猫が多すぎです、、、、きっと餌付けしてる人がいるんでしょうね〜、、。
私は猫アレルギーなのでホントに極端な話、死活問題になりそうです。(^^;)
だからといって、動物虐待みたいな事はしませんよ〜〜〜〜(^O^)
かといって、ノラ猫にエサをあげたり、可愛がったりもしませんんけど、、、、。
私には近づくなーーとだけ言いたいです。(猫たちに)(笑)

最後にひとつ、、、最近、入居して慣れて来たのか子供たちのやんちゃがちょっと目につきます。
自分が住んでいるフロア以外を騒いで走り回り、あげくの果てにはお菓子を食べた後の
ゴミを放ったらかしにして散らかして行くという有様、、、、。
昨日は1階のロビーのソファに5〜6人の子供がたむろし、その子たちが去った後はソファの下に
隠すようにゴミが、、、、、。
あーゆーのは見た時に、レベルMAXで怒鳴りつけてもいいんでしょうかね?
あーゆー事を平気でする子供の親もまた同類でしょうから、こちらが正当な事を言っても
「なんでうちの子がそんなことアンタに言われなあかんのじゃ!」とかなんとか言うんでしょうね。
これはもう、「目」でしかりつけるしかないんでしょうか、、、、???

あ〜あ、、早く "いいマンション" になんないかなぁ、、、。
14: スミス@ 
[2006-10-26 01:29:00]
連続のカキコすみません。
今日、ポストに「住人のマナーに関する注意」のような紙が入っていました。
それにはタバコに関する、マナー違反をしている人がいるようなので、心当たりの
ある方はやめるように、、、的な内容でした。
そのマナー違反ですが、ベランダでタバコを吸い、吸い殻を階下へ投げ捨てるという
非常識極まりない、一瞬耳を疑うようなそんなマナー違反者がいるようです。
これから乾燥した季節に突入し、火事が起こりやすいのに、いくらなんでも投げ捨ては
問題外でしょう。
下にいる(投げ捨てた吸い殻が落ちてくる)人にしたらたまったものではありませんよ。
ここに来る人の中にはそんな人はいないでしょうけれど、、、、、
色々聞いたり見たりするほどなんだか虚しくなってきます。

ここにはずっと住むんだから、ホントにたのしく気持ちよく過ごしたいのに〜〜〜〜
15: kanonn 
[2006-10-28 08:45:00]
みなさん、はじめまして! kanonnと申します。

私も子供のやんちゃぶりはちょっと…気になりますねぇ。
お休みの日に子供の声がすごく聞こえるのは、ほのぼのしてて大賛成なんですけど、
駐車場で走り回っている子供の多さには驚きです。
このマンションの子供なのか、近所の子供なのかはわかりませんが、
車を運転する側にしたら、とっても危ない気がするのです。
角から突然でできたり、徐行してても気にせずしゃがんでたり、、、
あれは親の責任だと思うのですが…。

そういえば、この間は、いたちも走ってましたけど(笑)
16: あぐり 
[2006-10-29 01:25:00]
はじめまして、kanonnさん。
確かにあんまり騒ぎすぎるのは困りますが、外で遊ぶのは元気があって
いいのではないでしょうか?家でゲームばかりよりわ。
ただ、マナーについてはやはり教えないといけませんね。
その子は、ここで生活して大人になるのでしょうから。

昨日も引越しされてましたね。まだまだこれからなんでしょうかね?
住民が増えていくのはうれしいですね!
17: スミス@ 
[2006-11-05 14:58:00]
10月29日のあぐりさんを最後に1週間程誰も来ていないんですね、、、、。
もっと色々と情報交換ができればいいのになぁ〜と思っていたのでちょっとさみしーですね。
でも皆さんそれぞれお忙しい事だと思います。
とりあえず、このマンションがいいマンションになるように、一人一人が出来る事から
ちょっとずつやっていけるといいですね。
みなさん、これからもがんばりましょ〜〜〜〜〜っ
そんで、同じマンションの住人んとして、これからもよろしくお願いいたします。
18: いんぷ 
[2006-11-05 18:46:00]
こんばんは!そしておひさしぶりです。いんぷです。

こちらに遊びにこさせていただきました。またよろしくお願いします!
19: あぐり 
[2006-11-06 23:53:00]
いんぷさん、お久しぶりです。
私は最近、近所を自転車で散策しております。
北?はJR八尾から南はイズミヤへと。どちらも15分ぐらいでしょうか?
行く途中においしい焼肉やがあったり、格安な家具やがあったりと
地味に楽しんでおります。

今までに2回ほどバーベーキューをしているのを見ました。
やはりあの場所は貴重なんでは? すごく楽しそうでしたよ。
来年はチャレンジしたいな〜
20: いんぷ 
[2006-11-08 12:43:00]
あぐりさんは近所散策に行かれているんですね。

ちょくちょくバーベキューコーナー使っているかたいらっしゃるみたいですね!うちも近々使いたいなぁ。
21: スミス@ 
[2006-11-15 13:29:00]
タバコ問題が加熱しそうな勢いです、、、。
好きな時に好きなだけ吸いたい気持ちはよーくわかるんです、
私も元ヘビースモーカーでしたから。
ただ、やっぱりあの煙と臭いは吸わない人にとっては本当につらいものです。
(吸わなくなってわかりましたが。)
シンナー系の臭いがダメな人とそうでもない人とがいるのと似ている気もします。
アレもダメな人はめまいや頭痛、吐き気までするようです、でも何ともない人は
フツーにシンナー系の塗料で塗装できたりします。
シンナー程はっきりした違いがある訳ではないのですが、タバコの煙と臭いは
それに近いものがあります。
何かのご縁でこのマンションでせっかく一緒になったのですから、お互いの事を
思いやりながら生活していけると楽しいと思うのですが、、、、。
どーなんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる