大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!
 

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

42: スミス@ 
[2007-01-19 13:41:00]
年が明けて半月すぎて、このマンションでの初めての年越しも
まぁまぁなんとか無事にすみました。
それはそうと、1階ロビーにあった応接セット(ソファー&テーブル)が
こつ然と消えてしまいましたが、何か問題でもあったんでしょうか?
ちなみにあの応接セットって住人の購入費で買ったものなんでしょうか?
それともリバーが、このマンションが売れるまでの販促用として独自で
用意したものなのでしょうか?
もし、住人の購入費で買ったものなら、勝手に撤去してその行方や理由を
公表しないのはどんなもんなんでしょう???
うーん。。。
43: いんぷ 
[2007-01-22 02:05:00]
私の推測ですが…。


まだ冬休みだったころ、ロビーの応接セットで若い男の人たちがタバコをプカプカ吸っているのを見ました。

管理人が注意するはずもなく、ロビーはタバコの煙がモクモクだったので、誰かが苦情をだしたのではないでしょうか。

それであの応接セットが撤去されたのかなぁ。と勝手に思い込んでいます…。


あれは誰のお金で購入したのかは正直、気になりますよね…。
44: あぐり 
[2007-01-22 16:48:00]
お久しぶりです。
少し変わった部分が出てきましたね。
C棟のエレベーターは引越しやさんのカバー?なくなりましたね。
あれがあるとなんか落ち着かないのは私だけでしょうか?

それから応接セットですが、突然でしたね!
いつもあんな場合はプリントを配っていたのにね〜
ちなみに応接セットは会議室かな?リバーが販売している部屋の隣に置いてました。
庭を散歩してたら外から見えました。
45: あぐり 
[2007-01-30 15:06:00]
続けてすいません。
今日、応接セットが復活していました。
なぜ?
46: 住民さん45 
[2007-01-31 18:24:00]
皆様、はじめまして。

突然なのですが・・・
騒音トラブルはないですか?
防音がしっかりしてると、聞いてたので
ちょっとびっくりです。
47: いんぷ 
[2007-01-31 23:01:00]
あぐりさん

応接セット復活してましたね!明日、ケーブルテレビの撮影があるからですかね。


住民さん

はじめまして!騒音ってどのような感じでしょうか?うちも小さい子供がいるので、響いていないか心配してます…。
48: めろん 
[2007-02-01 17:52:00]
住民さん改め めろんです。
いんぷさん こんんちは。

騒音なのですが、子供がバタバタと走りまわってる音が
響きます。昼間はいいのですが、夜の12時過ぎても
やられると、さすがに迷惑です。。
49: kanonn 
[2007-02-01 18:15:00]
騒音ですが、私の部屋は引越ししてすぐに、上の方が「小さい子供がいるのでご迷惑おかけします。」ってこられましたけど、「ぜんぜん音がしないねぇ」と最近も旦那と話してたぐらい静かですよ。やっぱり部屋にもよるんですかね?
それより私は車のブザーが気になります。盗難やいたずら防止で付けてらっしゃるんでしょうけど、少し近づいただけでもなるのでは??と思います。駐車場が狭いのでどうしても近づいてしまいますからね。もう少し感度を落とせないものなのでしょうか?車のことは詳しくないのでわからないですけど・・・。夜中にもなったりするので、ちょっと迷惑・・・。
50: いんぷ 
[2007-02-01 18:37:00]
めろんさん


よろしくお願いしますm(__)m

夜中の12時は辛いですね。うちも気を付けているのですが、響いているかもしれません…。注意しなくては。
うちは上の家は夜中もガタガタ片付けているみたいな音が響いてます…。



kanonnさん


部屋にもよるのですかね。確に、感度の高い車のセキュリティーがありますよね。少し近づいただけでも、反応してますものね…。夜中とかだと響いていたりしますし…。たぶん、感度が最高になっているのだと思います。
51: tokumei-1 
[2007-02-01 22:42:00]
皆さん、はじめまして。

もう、確定申告の準備されてますか?
確定申告というか、還付申告になるから2月1日から受け付けてくれるそうです。

税務署に問い合わせたところ、住民票や源泉徴収票、年末残高証明書と売買契約書のコピー、登記簿謄本の原本を提出するように言われました。
登記簿謄本の原本提出?と思い、登記の手続きをした司法書士の事務所に電話して聞いてみたところ、権利書と一緒に送ったものを使って下さいとのことでした。

登記簿謄本また必要なら法務省へ行けば千円で発行してくれるそうなんですが…
以前にもマンションを購入したんですが、その時は原本提出じゃなかったような…?
でも5年程前のことなので変わっているのかもしれません。
そんな度々いるものでもないでしょうし、とりあえずコピーだけは取っておこうと思っています。

ちょっと不安なんでカキコミしました。
52: いんぷ 
[2007-02-01 23:50:00]
tokumeiさん


はじめまして!うちは申告済ませましたよ。年末に問い合わせたところ、1月4日から受け付けてくれると聞き、年が明けてさっそく申告してきました!


税務署で聞いたら、登記謄本と源泉徴収票は原本じゃないといけないと言われ提出しました。


うちも一応コピーとりましたよ。
53: kanonn 
[2007-02-03 13:15:00]
こんにちは。
私も確定申告が気になって、最近国税庁のホームページとか見てたんですけど、よくわからないぁ、と思っていたところなんです。問い合わせるのもなかなか平日はできなくて・・・。
それは書類を用意して、東住吉税務署に行くんですか?確定申告用紙か何かはいるのでしょうか?家は共働きなんですけど、平日仕事休まないといけないのかぁ?それとも半日ですむのかなぁ?郵送でいけるのかなぁ?なんて初歩的なこともわかってないんですけど、皆さん教えて下さい。
54: あぐり 
[2007-02-04 00:40:00]
tokumeiさん、貴重な情報をありがとうございます。
そろそろと思って調べていたところで、とても助かります。

kanonnさん、ウチも共働きでどうしようかと考えていましたが、
いつかはまだわかりませんが、数回日曜日に受付をする日があるみたいですよ。
55: tokumei-1 
[2007-02-06 22:10:00]
いんぷさん

ありがとうございました。
なんとか無事に確定申告済ませました。

kanonnさん
あぐりさん

日曜日の申告相談は

広域申告センター

* 天王寺会場
  ステーションプラザ天王寺8階 催事場

* JR北新地駅前会場
  大阪駅前第2ビル・第3ビル間地下歩道

2月18・25日の二日間で 9:15〜17:00迄

で、やっているそうです。

ちなみに東住吉税務署の電話番号は
 06−6702−0001
もし行かれるなら、一度確かめてみてくださいね。
56: tokumei-1 
[2007-02-06 22:13:00]
そうそう。

必要な物の追加です。

あと、振込用の口座番号をひかえていくことと、認め印もお忘れなく!。
57: スミス@ 
[2007-02-08 16:24:00]
確定申告やっと行けました、、、
必要書類集めから記入、提出を午後から一気にやったので、
しんどさだけが残った確定申告でした(^^;)
でも、こちらの板で色々とお助け情報がありましたので助かりました。
ありがとーございました。
税務署ではいくつかの記入をさせられましたが、パソコンが導入されて
いたので、後半はあっという間に済んでしまいました。
とりあえず一安心です、、、。

*あ、登記簿謄本と源泉徴収は、いんぷさんのおっしゃる通りやっぱり原本でした。
(最初、コピーを出したら「原本で」と言われました。)
58: kanonn 
[2007-02-10 18:33:00]
tokumei-1さん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
早速問い合わせて見たいと思います。
いろいろと手続きが大変ですけど、これさえ終わればとりあえず一安心ですね。
ホント、みなさん色々と情報ありがとうございました。

ところで、みなさんはマンション内で友達はできましたか?
私は前にも書いたんですけど、平日は仕事してるし、子供もいないしで、なかなか
他の方と挨拶以外で接することがないので、全然ですねぇ。
こないだ風邪をひいて平日に家にいたときに、生協の車がマンションの前に停まってるのを見て、少しうらやましくなりました。
あぁやって友達ができるのかなぁ。生協自体は正直どっちでもいいんですけどね。
いつか子供ができたら変わるのかもしれませんね。
59: あぐり 
[2007-02-10 22:18:00]
私も前に書きましたが、なかなか出会いませんね。
仕事してるとほとんど誰にも会わずにマンションを出入りしてます。

大阪のマンションってこんなもんなんでしょうか?
60: いんぷ 
[2007-02-11 09:00:00]
私もなかなか出会いません…。

「何号室の誰です」とかければまた違うのでしょうが、なかなかそんなわけにもいかないですよね…。
61: yukamama 
[2007-02-19 23:24:00]
仕事をしていると、時間との戦いですもんね。

私も仕事・育児・介護と、大忙しなのですが、マンション内でお友達できたらいいな〜と思っています。

バーベキューとかみんなで楽しみたいですね〜♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる