大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. リバー平野ガーデンズのみなさん!
 

広告を掲載

あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

62: あぐり 
[2007-02-20 00:38:00]
何か共通の趣味とかがあれば遊びやすいかな〜

ちなみに私はフットサルをしてます。月に2回ぐらい日曜日に。
昔やってて、やりたいな〜と言う方いませんか?
ぜひ我がチームへ。興味のある方は書き込みお願いします。

などと同じ趣味の人を探すと友達になりやすいですよね。
せっかく同じマンションの住民なんだし、新しい出会い作りの場として
ココを活用してもいいのでは?

またまたちなみにですが、本当に募集してますのでよろしければ・・・
63: いんぷ 
[2007-02-21 13:18:00]
みなさんがmixiなどをやられていれば、認承制のコミュニティを作ってもう少しオープンなお話したりできたりするかもしれませんね。
64: kanonn 
[2007-03-05 08:58:00]
お久しぶりです。
確定申告、無事に終了しました。
親切に色々と教えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

みなさん、やっぱり交流が少ないんですね。
少しさみしいですけど、ここでお話できるからちょっとはマシかなぁ。

でも最近、エントランスとかエレベータで会うみなさんが
こころよく挨拶してくれる人がグッと増えたような気がします。
朝も、同じ時間に出て行くので、顔ぶれが同じになってきましたしね。

もっともっと住み心地のよいマンションになるといいですね。

そういえば、昨日の折込広告で見たんですけど、値下げをはじめたんですね。
少しガッカリ・・・。早く完売するといいのになぁ。
65: tokumei-1 
[2007-03-12 00:26:00]
こんばんは。

私も最近、挨拶してくれる人が増えたように思います。
暖かくなってくると外に出かける人も増えてくるからかな?
寒いと家にこもり気味ですしね。
たった一言の挨拶でも、気分が明るくなります。

kanonnさん、私も値下げのこと気になってました。
折り込み広告ではモデルルームしか金額書いてませんでしたが…

ネットで住宅情報ナビからリバー平野ガーデンズを見たら、
各部屋の金額が最低価格〜最高価格と言う風に載ってました。
上層階はまだ売れ残ってる所が多いようなので、その辺の価格から分析してみたところ、
どうも30〜40万くらい下がってるような…

新築で未入居とは言え、日にちが経つと新古品のような感じになるのかなぁ。
ある程度の値下げは仕方ないのかもしれないけど、
さらに値切られてたりしてないのかな?なんて心配になったり。
ちょっとショックです。。。
66: あぐり 
[2007-03-18 00:54:00]
横断歩道ができるのかな?
道路に白い線が引いてありますね。

玄関をきれいに飾りつけしている方が多いように感じました。
3階や4階を歩いているとみなさんオシャレだな〜と思います。
我が家はクーラーの室外機ぐらいなので・・・
67: いんぷ 
[2007-03-26 02:23:00]
かなり、値下げしているみたいですね!


あぐりさん、みなさん綺麗にかざっていらっしゃる家が多いですよね!


うちは今日、玄関にペットのお○っこが…(汚くてすみません)なぜ、人の家の前でさせるのかわかりません。すごく腹立たしいです!

次、見付けたら管理人さんに通報するつもりですが、なかなか対処してくれないんだろうなぁ。
68: スミス@ 
[2007-03-29 12:17:00]
みなさんこんにちわ(_ _)
値下げしてるんですか〜〜ココって・・・(@_@)!
どーしても売り切る事ができなかったら、一部賃貸とかにしてしうんでしょうかねぇ?
それは絶対ヤだな〜〜〜、、、。
ところで、、最近、大人も子どももマナーの良くない人をチラホラと見かけます。
来客用駐車場の無断駐車や、タバコのポイ捨て、ペットの糞やおしっこをそこいらで
させてるとか、子どもたちの遊び方なんかも気になってしまいます。
基本的に自分たちの持ち物になったんだから、もっと大切に使えばいいのにな〜なんて
個人的には思ってしまいます。
以前、賃貸に住んでいた時にはそれほど気にしなかったことも、やはり購入したという
ことで色々と気になってしまうんですかね〜。
いつまでも住み良いマンションであってほしいですね〜〜。
69: あぐり 
[2007-04-05 00:13:00]
こんばんは。
そうですね〜、自分達のマンションですから大切にしたいですね。
しかし、いつになったら管理組合ができるんでしょうか?
このサイトの書込みを見ていると、完売してからだとか、3ヶ月後にとか
いろいろみたいですね〜!
できたから何もかもすべてうまく行くわけではないでしょうが、
言いたいことがたくさんあるしな?!

ところでそろそろエレベータのカバー(引越し屋のやつ)をはずさないかな?
70: いんぷ 
[2007-04-11 22:11:00]
管理人さんによると5月に管理組合ができるそうですよ。


うちの家族はこのマンションに2度程、殺されかけました…。


私も言いたいことは山ほどあります!
71: めろん 
[2007-04-11 23:11:00]
いんぷさん 殺されかけたとは・・・大丈夫でしょうか??

色々と不満がでてきますよね!!
まだ半年しか経ってないのに、玄関の外の壁のペンキがボロボロはがれてるし・・階段もボロボロ・・
この先修繕費とか高くなるのでしょうか??はぁ〜

上の住人は相変わらず遅くまでうるさいし・・いいかげんにしてほしい・・
質問!!皆さんはどうですか?言いに行きますか?

私もその他沢山、いいたい事あります!!
72: あぐり 
[2007-04-12 00:05:00]
こんばんわ。
いんぶさん、貴重な情報をありがとうございます。
そして、3度目が無いことをお祈りしております。

めろんさん、私も驚いています。最近は健康のことを考えて
階段をよく使うようにしているのですが、黄色いペンキが剥げている
ところが多々あります。あれって簡単にそうなるんでしょうか?

5月が待ち遠しいですね〜
73: スミス@ 
[2007-04-12 12:13:00]
みなさんこんにちわです。
5月に管理組合ができるんですかぁ、、、
それで色々とうまくまわるようになればホントにいいですね〜。

ところで、いんぷさん、、こ、殺されかけた、、というのは、一体、、?
ココはそんなにデンジャラスなマンションだったのですか〜〜〜!?
大丈夫だったんですか〜?
どのような危険かはわからないので何とも怖いですね。

それと、確かに塗装や外壁、その他ダメージが目につきますね、、。
半年でこのダメージはどーなんでしょうかねぇ。
うちの階はとにかく虫が半端じゃなく出現してます。
うちは植樹の高さよりも上の階なのですが、廊下や廊下の天井、壁、ベランダの壁や天井に、
これでもか!という数の虫がへばりついたり飛び回っています、、、。
寒い時期からそんな状態だったので、これからの季節、そして夏から秋がとても怖いです。

管理組合がこのマンションの皆さんにとって、住み良くなるひとつの力になればいいですね☆
74: いんぷ 
[2007-04-18 14:18:00]
みなさん、心配ありがとうございますm(__)m


殺されかけたというのは、一度目はチビが非常階段から三輪車ごと転落。二度目はエレベーターの蛍光灯カバーが私の上に降ってきました…。
それ以来、エレベーターに乗るときは上をみてます…。みなさんも気を付けてください。


非常階段の出入り口に柵などが欲しいと以前から訴えていたのですが、回答もえられずこの様です。見張ってたつもりだったのですが…。

とりあえず今日、管理会社の上の人が来たので、非常階段の塗装等の不満は伝えてみました。その人によると、共有部分を管理する理事会ができるみたいですよ。また来られるみたいなので、不満があれば伝えるつもりです。


早く管理組合がてきてほしいですよね。
75: スミス@ 
[2007-04-18 15:40:00]
みなさん、こんにちわ。
いんぷさん、、、非常階段から転落!? 蛍光灯のカバーが降って来た!?
いんぷさんとお子さん、お怪我はなかったですか?
カバーが落ちてくるという事は、そのまま蛍光灯が一緒に降ってくる可能性も
あったりするってことですもんね〜〜。  気をつけましょう。

私、このマンションの非常階段はどの場所のものも何だか怖いです、、、。
素材や固定の仕方、、、どれをとってみても不安です。

あ、そういえば先日、西側棟の高層階のベランダから何やらニョキーッと2本の
アンテナ?のような物を突き出しているお宅を見つけたのですが、あれは一体何なのでしょう?
衛星放送やTVなどのアンテナや物干でもなさそうですし。
下から見上げただけなのでわかりませんが、なんか台風や強風の時が怖いです。
飛んで落ちて来そうで、、、、。
リバーや浪速管理はそういうベランダ等のマンション外側からのチェックなんかは全然
しないのでしょうかねぇ〜〜〜??  う〜〜ん。

あ、、長々書いてしまいましてすみませんでした。
76: あぐり 
[2007-04-18 23:50:00]
いんぶさん、素晴らしい!!
管理会社にそこまで言っていただけると。
お子様がいる方からすれば、子育て安心マンションか〜?という感じでしょうか?

少しだけ期待しましょう。そして管理組合について知識を深めて
おきましょう。

ベランダといえば、今日鯉のぼりが見えました。
こういうのっていいですよね〜
77: いんぷ 
[2007-04-27 09:16:00]
おはようございます


スミス@さん

幸いチビは怪我がなかったのですが、私はムチウチになりました…。

管理人さんはベランダ見てないのでしょうかね。でも、以前「ベランダ柵に布団を干してはいけない。」ってビラ入ってましたよね。でも、まだ干してるお宅もあるみたいですが…。


あぐりさん

いえいえ、なんだか恐縮です。管理人さんに言って無理だったんで、ちょうど上が来たから言っちゃえ!という感じでした。

こいのぼりの季節ですよね!うちも出したいのですが、上層階のため無理です(/_;)


もうすぐ5月ですね!
78: あぐり 
[2007-05-07 00:44:00]
最近、住民が多くなったような気がします。
人と出会う機会が増えたように感じるし、同じフロアで空いていた部屋に引っ越されてきてるし、
売れているのかな〜

庭の花の多さにも驚いています。朝はいそいそと出勤しますし、帰りは夜で暗いので気づきませんでしたが、いろいろな花が咲いてますね!すごくキレイ!

いよいよ今月は組合ができるのかな!?
79: 匿名さん 
[2007-05-16 23:45:00]
やはり虫が多いですね。
80: 匿名さん 
[2007-05-24 17:53:00]
もう5月ですが・・・
もう管理組合はできたのでしょうか?
81: あぐり 
[2007-06-04 12:54:00]
本当ですね〜
もう6月だというのにどうなったのでしょうかね?

再度、管理人に聞く必要がありますね。
というかその人がしっているのかな?

虫ではないですが、カエルの声がよくきこえますね!!
のどかでいいな〜と思える範囲なのでいいけど、
これ以上うるさくなると窓を開ける季節なのでどうかな〜?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる