大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. マークスゲート京都サウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42
 削除依頼 投稿する

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

現在の物件
マークスゲート京都サウス
マークスゲート京都サウス
 
所在地:京都府京都市 南区唐橋経田町40番地、他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)西大路駅から徒歩17分
総戸数: 210戸

マークスゲート京都サウスについて

326: マンション住民さん 
[2010-10-27 14:48:35]
そんなのは分かり切った事です。
でもあの場所に自転車を置くのはルール違反です。
部屋の位置と駐輪場の位置も分かった上でマンションを購入したのだからルールも守るのは当たり前の事。

マンションの敷地はマンション住民みんなのものです。
一部のマナーのない方のせいで周りの方から「マナーのないマンション」と見られるのはとても不愉快です。
327: マンション住民さん 
[2010-10-27 16:47:41]
ここで吠えてても無駄ですよ。
来月総会があるからそこで訴えるのが一番ですよ。
分かり切ったと言うならズバリその事に付いて質問して下さいな。
実際私も前期の理事さんの奥さんが堂々と玄関前に駐輪しているのを見た事ありますし
理事会さん達はぐうの音も出ないと思います。
328: マンション住民さん 
[2010-10-27 19:53:34]
私が総会に参加できるならしたいです。
できないから長谷工に連絡したり掲示板でぼやいたりしています。(←確かにぼやいてもどうって事はないですが・・・。)
主人は土日が出勤の会社ですし、私は小さな子供もいます。
総会時に託児所なんてあるわけありませんし、実家も遠いので誰かに預けるわけにもいきません。
幸い、長谷工の担当の方は連絡した事は組合に伝えて下さるようなので内容は伝わると思います。

今後に期待するしかありません・・・。
あなたも誰かが自転車をとめるところを目撃したのなら注意されたらよかったんじゃないですか?
私はまだ誰かがあそこに駐輪する現場に出くわした事がない為注意できていませんが、現場にいたら注意しようと思っています。
329: マンション住民さん 
[2010-10-27 21:39:03]
それは言い訳に過ぎませんよ。
総会は毎週、毎月ではなく年に一度しか行われないのですよ。
年に一度の大事な総会なのですからご主人もその気があれば早く帰宅する事も可能なはずです。
その気がないだけではないですか?
ただ貴女が育児のストレスを違法駐輪に向けている様に思えてその方が心配です。
うちも小さい子供がいるので育児ストレスを何かに当たりたい気持ちは解ります。
根本的にそういう気持ちではこの問題は解決しませんよ。
330: マンション住民さん 
[2010-10-27 22:04:58]
育児ストレスは別の方法で解消していますのでご心配にはおよびません。

とりあえずは長谷工の担当の方に連絡し私の意見は伝えてありますし、総会でも話しになるでしょう。
あとは組合の判断に任せます。
他にも同じ方法で長谷工に連絡している方もいらっしゃるようですし、組合も今のままではないと思うので上にもあったようにしばらく様子をみる事にします。

主人の仕事は私も同じ職場で働いていたので内容をよく知っているので言える事はその日のやらなければ間に合わないものが大半で定時に終わる事は奇跡に近い仕事です。
内容が伝わっているので、そこまでする必要はないと考えました。

しばらく経っても何も変わらないようでしたら理事さんに直接掛け合うようにしてみます。
331: マンション住民さん 
[2010-11-01 22:52:06]
せっかく理事さんで見回りをしたにもかかわらず、全然減りませんね。
停まっている自転車はいつも同じだと思うんですが・・・
管理人さんなのか駐輪禁止のビラはよく張ってある気はしますが・・・
撤去は難しいのかな?
難しいのであれば、チェーンなどで施錠してしまうとか。
これだけ警告しても減らない、寂しいですね。
332: マンション住民さん 
[2010-11-09 15:12:20]
自転車の件もそうですが一部のマナーのない方のために
全体が悪く思われるので嫌ですね。
掲示板の下に置いてある箱は回覧板回収箱でゴミ箱ではありません。
ダイレクトメールや不要チラシは各自持って帰って処分して欲しいですね。
333: 住民でない人さん 
[2010-12-27 04:05:49]
来客者はどこに駐輪すればいいんですか?
334: マンション住民さん 
[2011-01-08 17:33:15]
来客者は未契約の駐輪場にとめて下さい。との回覧が回ってきました。
詳しい場所はライフマネージャー(管理人さん)に聞いて下さい。との事です。
335: マンション住民さん 
[2011-01-10 10:55:20]
今朝、うちのドアを開けてビックリ!! 共用廊下に犬の糞??がころがってました。以前、野良猫がマンション敷地内に入ってきてるのを見たことがありますが、猫はあんなところに糞はしないと思うので、あれは明らかに飼い犬の糞だと思います。速攻で管理人さんに言ってすぐに処分してもらいましたが、その時管理人さんに糞の硬さを聞かれたので、ひょっとしたら糞の処理は何度もされてるのかなぁと思いました。ペット飼育も規約があるのに、ここでもルールを守ってない方がいらっしゃるようです。っていうか、人んちの真ん前に犬が糞をしたのにそれを放置してること自体、規約うんぬん以前の問題です。おかげで今日はいろんな意味で気持ち悪い・・・
336: マンション住民さん 
[2011-01-12 00:05:14]
犬の件ですが大人の方が連れている場合はマンション内では抱いておられますが
子供さんが犬を連れている場合は普通に地べたを歩かされているのが多いです。
多分子供さんの仕業じゃないでしょうか?
337: マンション住民さん 
[2011-01-25 00:40:27]
このマンションの販売会社である長谷工アーベストから
売ってください電話が掛かってきました。
色んな不動産からの売ってくださいチラシはポストによく入ってますが
直接電話は初めてです。
本当にこのマンションを希望している方がいるみたいで
今なら高く売れるかもですよw
338: マンション住民さん 
[2011-06-30 00:07:20]
ここのマンションを購入してからこのサイト見ますが、
最近書き込みが無いですね。
みなさん満足してますか?
マンションを購入した時期もありますが、日本の閉塞感と
活気の無さに満腹感を覚えます。
一番居心地の良い自宅なのですから活気のあるマンションいや
最高の自宅にしたいものです。
活力のある年齢層がお住まいの事と思います。新しいマンションスタイル
をマークスゲートから始めてみませんか。
提案します、全戸に呼びかけ食事会でもしませんか?
この掲示板を利用し、みなさんがどうしたいか聞きたいです。
私たちが生活をしている地域、環境、時間、すごい運命ですよ。
私の思いは、同じ思いでここに住んだ方と、同じ思いで生きて行きたい方と
お話がしたいです。
何はともあれ、楽しく毎日を送りたいもです。
339: 住民さんA 
[2011-06-30 08:40:35]
食事会などが催されたら楽しそうですね。

けれど参加したい方は少ないかもしれないですよ。
総会などの参加人数を考えるとマンションに興味ない方が多いように感じられます。
ここの掲示板を閲覧している方も少人数でしょう。

交流がもう少しあると楽しそうですが
マークスゲートは他のマンションに比べ少ないように感じます。
残念ですが。
340: マンション住民さん 
[2011-07-06 14:24:59]
私はここをときどき閲覧していますが、やはり知っている・見ている人はごく一部だと思います。
もし、食事会などを提案されるなら回覧が廻ってきたときに役員さんにメモなどを挟んで提案された方が、この掲示板にコメントするより有効かと思います。
メインエントランスの掲示板にポスターを貼ったりもいいかもしれません。

マンションに興味がない方ばかりではなく、各家庭の事情で総会に参加できにくい方、小さいお子さんがいる方などいろいろいると思います。
341: マンション住民さん 
[2011-07-08 00:30:54]
食事会いいですね^^
初めは参加する方は少ないかもしれませんが
楽しくやっていたら
他の方も参加してもいいかな~と言う気持ちになり
回を重ねる毎に徐々に人数も増えるかもしれませんよ。
とにかくやってみる事ですね^^
342: マンション住民さん 
[2011-07-09 00:47:54]
そうですね。
食事会、実行しないと意味ないですもんね。
自治会の方などに提案してみたいですね。
ちなみに近場ですとどんな所がありますかね?
家族で行ける場所や雰囲気が良いですね。
思い切って、下の駐車場でマンション祭りなんてどうでしょか?
フリマや、露店、ビアガーデン的な・・・
学生ぽい発想ですみません。
クレームでますよね・・・
それぐらい楽しいマンションにしたいという事で。
エレベータやエントランスでの挨拶、このマンションの方は
礼儀の正しい方が多く、地方から越してきた私にとっては、
本当にうれしくかなり気に入っています。
子供はここが故郷になる。なんだか感慨深いです。
343: マンション住民さん 
[2011-07-20 00:12:03]
廊下に自転車置く件なのですが
大人用自転車は勿論ダメだと思いますが
子供用のベビーカー、三輪車、補助輪付き子供用自転車は子育て上のお互い様と言う事で
大目に見てあげても良いと思うんですがね。
反対に自転車置き場に置けと言われても三輪車や補助輪付き自転車なんか
レールに収まらず横にも迷惑掛けますし自室前にしか置く所ないでしょ。
344: マンション住民さん 
[2011-07-20 09:02:42]
ベランダに置けば。
345: マンション住民さん 
[2011-07-20 15:30:41]
ベランダはみんな自分ちの様に思っているが
あくまで共有部分を専用に使わせて貰えると言うだけです。
なので自転車駐輪禁止ですよ。
しかし自室前のブラウン部分は専有部分なので置くなら自室前だね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる