大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. マークスゲート京都サウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42
 削除依頼 投稿する

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

現在の物件
マークスゲート京都サウス
マークスゲート京都サウス
 
所在地:京都府京都市 南区唐橋経田町40番地、他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)西大路駅から徒歩17分
総戸数: 210戸

マークスゲート京都サウスについて

2: 住民でない人さん 
[2007-11-25 09:42:00]
購入を考えています。
上下左右の生活音は
どの程度聞こえますか?
3: マンション住民さん 
[2007-11-25 22:07:00]
No.02様
上の住人の掃除機をかける音、洗濯機を動かす音等が、夜間意識すれば解る程度。昼間はほとんど気付きません。
下の住民の生活音は、聞こえたと言う記憶がありません。
左右は、未入居のため解りません。ご容赦。
「LL45等級」の一般的説明文の通りかな?と言うのが感想。
以上主観ですが、ご参考まで。
4: マンション住民さん 
[2007-11-26 13:52:00]
02さん

左右上下の生活音は気になりません。
それよりバスルームの24時間換気の音が気になりますよ。
私も入居したての頃は夜間就寝時に気になりました。
バスルームの横の部屋をベッドルームに考えられている方は参考にしてください。


ところで来客用駐車場に白のラパンがいつも停まっていますね。
あれは限度を超えていますね。
5: 購入検討中さん 
[2007-11-26 19:14:00]
やっぱり今時の分譲マンションは
遮音性は良いんですね。
今は一戸建てですが
隣の電話の音まで聞こえて来る時が
あります。
6: 住民さんA 
[2007-11-26 20:05:00]
子供用の補助輪つきの自転車はどのように保管されてますか??
7: マンション住民さん 
[2007-11-30 22:42:00]
子供用の補助輪付き自転車をアルコープに置いたら管理人さんに注意され、今はバルコニーに置いてます。
家族の人数分、自転車置場が欲しいです。
8: 契約済みさん 
[2007-12-01 00:54:00]
私は一人暮らしの予定なんで、
自転車置場は1台分空きが出ますが・・・
9: 購入経験者さん 
[2007-12-01 14:04:00]
07さま
私のマンションの場合、アールコーブは専有部なので、本来は居住者の持ち物、当然、補助輪付の自転車等も置いてOKですが、消防訓練時に消防署の方から火災時の避難を妨げるとして撤去するように指示されました。バルコニーも同様の理由でダメです。よって、今は玄関に置いてます(涙)。現在、買い替えを検討中で、ここも候補ですが、どんなマンションでも入居者の方々のモラルが問われますね。
10: マンション住民さん 
[2007-12-01 16:58:00]
子供の自転車ぐらい置いても良いと思いますがね、
自転車を駐車場の車の後ろに置いている方よりはマシだと思いますよ。
11: マンション住民さん 
[2007-12-01 17:00:00]
シアタールーム、キッズルーム、来客用ゲストルームを利用された方おられます?
12: 住民さんA 
[2007-12-12 22:31:00]
来客用の駐輪場があると聞いたのですが、どこにあるのか教えてください。
あとペット飼っておられる方いますか?
あまりワンちゃんに遭遇しないのですが。
13: 住民さんC 
[2007-12-26 09:27:00]
昨夜ポストのところに嘔吐物がありましたね。した人が掃除してくれるかと思っていたのですが今朝まだありました。マナーが悪い人がいるのに驚きました。郵便を非常にとりにくいです。
14: マンション住民さん 
[2007-12-29 18:55:00]
>13

帰宅時に玄関外に嫁さんのヒールが置いてあったので
なんでかと聞いたら思いっきり踏んでしまったと言ってました・・・

嫁さんが踏んだ時刻が8時ぐらいだったので
飲んで帰って来た人のだとは思えないですし
吐いた方は記憶があると思いますので
ほんとに困った人がいるものですね。
15: 住民でない人さん 
[2008-01-14 12:45:00]
住民の方、教えてください。
住人同士で会うたびに挨拶されていますか。そっぽを向く方はいませんか。
16: 住民さんA 
[2008-01-16 13:37:00]
挨拶していますよ。今のところ挨拶してくれない人はいないです。
17: マンション住民さん 
[2008-02-09 20:17:00]
こんにちは。
先日、生活音(TVの音や夜間の洗濯機など)についてのチラシが入っていたのですが
みなさんのところにも入っていますか?
家人が「うちだけではないのか。注意された。」
と心配しています。
18: 住民さんC 
[2008-02-09 23:32:00]
うちにも入ってましたよ。
私も気になっていました。
19: 住民さんD 
[2008-02-10 01:33:00]
うちも入っていました。
こういうチラシは全世帯に配布してると思いますよ。
20: 入居予定さん 
[2008-02-10 10:49:00]
はじめまして(´∀`*)
4月入居予定の者です。
みなさん宜しくお願いします!!

住民板でないスレッドでは色々とマイナスな書き込みが多く、不安になりつつもとっても気に入った物件なので早く入居したいと思っています。

事前審査は無事終わり、これから本審査に入ります。

すこし質問させていただいてもいいですか?
事前審査にOKが出てもやはり本審査で落とされる場合があるんですよね・・・
それを考えるとすごく不安な毎日です。
本審査の書類を提出してから合否の連絡が入るまでって、だいたいどのぐらいの日数がかかりますか?
住民さんで、ローン組まれた方のご意見を参考にできたら助かります。

もしも無事に入居できたら、よろしくおねがいします。
21: 住民でない人さん 
[2008-02-10 11:18:00]
NO20入居予定様

住宅ローンで事前審査に通って本審査に落ちる人はほとんどいないと聞きました。
(販社の担当者や当方でお世話になった金融機関の営業者より)
本審査に落ちてしまうような場合は、事前審査以後申込者が転職した、
病気になったくらいでしょうということでした。
事前に通っておられるのなら安心して大丈夫ではないですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる