大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. マークスゲート京都サウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42
 削除依頼 投稿する

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

現在の物件
マークスゲート京都サウス
マークスゲート京都サウス
 
所在地:京都府京都市 南区唐橋経田町40番地、他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)西大路駅から徒歩17分
総戸数: 210戸

マークスゲート京都サウスについて

225: 将来売却したいさん 
[2009-11-25 13:36:49]
今回の事故?は売却時に公示する義務があるのでしょうか?共用部分で起きた事故であれば必要ない様な気もしたのですが。既に書き込み済みの内容では売却時に公示する必要があるって書いてありましたので気になって…。
226: 住民さんE 
[2009-11-27 22:15:31]
いよいよ明日総会ですね。ワクワクテカテカ
227: マンション住民さん 
[2010-02-18 12:31:07]
玄関前の自転車なんとかならんかね。
マンション住民が置くもんだからマンション住民以外も置き出しているよね。
228: 住民さんA 
[2010-02-18 23:44:46]
理事がたよりないから無理そう
229: マンション住民さん 
[2010-02-19 11:28:09]
玄関前は一応私有地なんだから不法駐輪はチェーンで縛り乗れないようにしてしまうのはどう?
230: マンション住民さん 
[2010-02-20 10:38:17]
だいたいあそこに停めている方は玄関近くの若い部屋番号の方で
自転車置き場に出し入れするのが面倒だから置いているんだと思います。
若い部屋番号って・・・これでこの問題が解決しない理由が解りますよね。
231: マンション住民さん 
[2010-02-20 20:36:12]
どうして部屋番号がわかるのですか?
232: 住民でない人さん 
[2010-02-22 19:32:55]
いつも近所を通るので見ましたがすごい自転車の数ですね。
パン屋さんに行く時の仮止めかなとも思いましたがあの数はそれだけではなさそうですね。
気をつけないと放置自転車のたまり場になるのでなんとかした方がいいですよ。
233: 検討中 
[2010-02-22 23:30:51]
北側や南東の市営住宅でさえ玄関前になんか自転車置いてないですよ
このマンションは市営住宅よりさらに民度が低い方が多いのですね。
234: 住民でない人さん 
[2010-02-23 00:15:36]
民度というか管理体制の問題なんでしょう。
市営住宅でも管理が厳しい所は厳しいですからね。
管理体制の甘さを露呈してると事件や事故に巻き込まれるから注意した方がいいかと。
235: 検討中 
[2010-02-23 00:20:17]
そうですね随分と管理体制が甘いようですね。
過去スレ読みましたら物騒な人身事故も起こっているようですので。
236: 住民でない人さん 
[2010-02-26 22:22:37]
注意されても停めてるね
237: 住民でない人さん 
[2010-03-03 21:40:43]
毎朝小学生の子供達が走り回っているのご存知ですか
子供や自転車、マナーがなってない人達が多いのでしょうか。
238: 近隣住民 
[2010-03-04 08:52:31]
子供は走り回るもんです。
みんなでキャッキャッいいながら走り回る。それだけで楽しいんです。

今の大人が子供にマナーマナーと注意しすぎるので、大人の前でだけ顔色うかがうような、変に大人びた可愛げのない子が増えているんです。

昔は近所のおじさんおばさんが「おはよう!行ってらっしゃい」と声をかけてくれましたが、今は「朝はもう少し静かに歩こうね」という感じです。

変わったのは大人の方です。

239: 住民さんE 
[2010-03-13 23:11:40]
今、ルパンの北側で建築工事をしていますが、何ができるのか知っている方いますか?
240: マンション住民さん 
[2010-03-14 01:19:52]
建築確認の看板には会社ビルが出来るようですね。
マンションではなさそうです。
以前はこの場所にエムジーがあって超便利だったけど
このマンション出来てすぐに無くなってしまったので残念です。
241: 住民さんE 
[2010-03-14 10:08:04]
情報ありがとうございます。
会社のビルでしたか。
おしゃれなお店(カフェとか)ができたらいいなぁと思っていたのに、残念です。
242: マンション住民さん 
[2010-03-14 10:43:21]
ん~この辺りにはあまりおしゃれなカフェはありませんね。
しかしマンションや新しい家も増え若い方も多くなってきたので
これからカフェも増えてくればいいですね。
羅城門バス停(北側)前に町屋カフェありますよ。
243: 住民さんA 
[2010-03-19 00:38:46]
自治会は設立されたのですか?
京都は地域を大事にすると聞きます。
ここの住人として、お力になれればと思います。
子供も小さい為、ぜひ協力したいと思います。
せっかく縁あってここのマンションで出会えたので・・・
244: マンション住民さん 
[2010-04-27 11:45:48]
返してください。

自転車置き場のうちの自転車の籠に入れてあった折り畳み式キャリーカートを
持って行かれた方へ

ゴミドラムや古紙回収場へゴミや古新聞を持って行くのに使っておりましたので
大変困っております。

これをご覧頂いておりましたらどうか返してください。
お願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる