三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46
 

これからご近所さん、仲良くしましょう♪

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

701: 入居済さん 
[2009-05-20 23:32:00]
ゴミドラム、ミニショップは、非常に便利。
702: マンション住民さん 
[2009-05-20 23:49:00]
完売に向け、三菱電機ライフサイエンスさん、神鋼不動産さん、頼みます。
703: 住民さんA 
[2009-05-21 05:43:00]
モデルルームの見学者をよく見かけます。販売員の方は礼儀正しいです。住民みんなで、完売を応援しましょう。
704: 入居済みさん 
[2009-05-21 08:57:00]
販売会社のライフステージは、民事再生法申請後もグリーンフォートの販売を継続しているんでしょうか?
705: マンション住民さん 
[2009-05-22 07:04:00]
ライフステージのみでなく、販売代理も複数ですよね。友人の賃貸マンションにも、最近、グリーンフォート長岡京の販売チラシが投函されています。ライフステージの件は、グリーンフォート長岡京への影響は少ないのでは?
706: 入居済みさん 
[2009-05-22 07:23:00]
大阪の物件の件を不動産登記簿謄本で調べました。栄泉不動産と神鋼不動産が共同事業主でしたが、4月に売買により神鋼不動産が栄泉不動産持ち分を取得。マンション名も神鋼不動産ブランド変えたようです。竣工はまもなくのようです。
707: 匿名さん 
[2009-05-22 21:13:00]
センシティブガーデンの新緑が綺麗だ。住民だけの憩いの場所だ。
708: マンション住民さん 
[2009-05-23 17:27:00]
ライフステージは、グリーンフォートと同時期竣工のかなりいろんなマンションで販売に
入ってましたよね。
当時そこらじゅうのマンション広告でライフステージの名前を目にしましたから。

ライフステージの財務状況はかなり前から経済誌などでは懸念されてましたし、
正直699さんもおっしゃるように販売姿勢には問題も多かったように思います。

住民として重要なのは栄泉不動産の方の話だと思いますので、早く三菱電機ライフサービスさんと
神鋼不動産さんからの回答が欲しいですね。
それが購入を検討されている方の安心にもつながると思います。

ところで、みなさん固定資産税の納付は済みましたか?
昨年より大幅に高くなっているのはなぜでしょうか?
709: 入居済みさん 
[2009-05-23 23:46:00]
>708さん

うちは固定資産税の納税を済ませました。(振り替えで)
昨年より大幅に高くなっているのは、
地価の評価額が上がったためかと思っています。
710: 匿名さん 
[2009-05-24 08:25:00]
周辺道路が整備され、路線価が上昇。
711: 708 
[2009-05-24 13:13:00]
No.709さん、No.710 さん、ありがとうござます。
固定資産税が去年のほぼ倍だったので、ちょっとびっくりしましたが
地価の評価額が上がったんであれば、それはそれでよかったかな。
確かに1年住んでみて、ここは本当に住みやすいなという感想です。
JR側は整備されていて綺麗だし、阪急側も整備の計画があるようですし、
今後も周辺の整備に期待大です。
712: 匿名さん 
[2009-05-26 22:59:00]
長岡天神駅は、高架になる?茨木市みたいな感じですか?早く、特急停車駅に相応しい駅にして欲しい。阪急さんと長岡京市さん、頑張って。
713: 購入検討中さん 
[2009-05-28 08:01:00]
ポストにチラシが入り、モデルルームを見に行こうと思っています。子供がいるのですが、幼稚園や小学生は、住民さんは、どこに行くのですか? 一里塚幼稚園と長岡七小?雰囲気はどうですか?
714: 匿名さん 
[2009-05-29 00:17:00]
固定資産税の評価額は3年据え置きではなかったですか??この不景気で地価が全国的に下がってるなか、路線価が上昇して固定資産税が倍近くになってるのであれば大変な上昇率ですね。資産価値の高いマンションで羨ましいです。
715: 匿名さん 
[2009-05-29 13:28:00]
三菱製紙社宅時代は、道がかなり狭かったようです。地域の街づくりの成功事例でしょうか?
716: 匿名 
[2009-05-29 16:44:00]
昨年は、何ヶ月かは業者が払ったからではないですか・・・?
717: 708 
[2009-05-29 23:50:00]
いえ、昨年度は司法書士事務所が支払をしましたが、確かに1年分負担しているはずです。
今年が3年に1回の評価額変更の年で、昨年と比べて倍近い金額になったと理解したんですが、違うんですかね?
みなさんは、昨年と比べて倍近くになってないですか?
718: マンション住民さん 
[2009-05-30 16:16:00]
去年は、土地のみの課税で、建物の分は、概算で預かられてた分が返金されましたよね。
固定資産税の振込み用紙が送ってくる前に、市役所にて「資産一覧表」を見せてもらいましたが、倍近くになったってことはなかったと思うのですが、どうなんでしょう。間違ってたらすみません。
719: 714 
[2009-05-30 16:17:00]
すいません。平成21年は評価替えの年でした。
720: 教えてぇ~(>_<) 
[2009-05-31 12:56:00]
先日の朝、ベランダに鳩が2羽「クック~」と歩いてました。
 前にテレビで観たのですが、鳩がベランダに巣を作ってしまい、気がついたときには鳩にベランダを占拠され、いくら排除しても鳩は帰巣本能が強く戻ってくるらしく、また、一箇所巣ができたら他の住居のベランダにも他の鳩などが巣をつくってどんどん広がっていく。最終的にベランダにネットを張って対処したら外観が汚くなってしまったマンションがあるみたいです。
 そんなことにならないためにも今のうちに阻止したいのですが、何か良い方法はありませんか?
721: 匿名さん 
[2009-05-31 18:24:00]
鳩は、威嚇し、追い払うしかない。餌はあげないこと。
722: 住民さんA 
[2009-06-01 02:48:00]
>713さんへ

小学校区は第七小になります。
幼稚園は色々ですよ。一里塚やあかねなどなど。
うちは保育所なんですけどねw
723: 住民さんA 
[2009-06-05 06:10:00]
鳩対策について・・・
以前、住んでいたマンションでかなり鳩に悩まされました。
色々試した結果、たどり着いた対策は
1.糞を見つけたらこまめに掃除をする
2.鳩が隠れられる場所を作らない(ベランダにはなるべく物を置かない)
これで退治しました。
私は鳩の鳴き声を聞くだけで鳥肌が立つほど嫌いなので
このマンションに鳩が住み着くなんて考えたら、住んでいられないかも・・・
724: ありがとうございます 
[2009-06-06 23:48:00]
721さん
723さん

ありがとうございました。

なんとか使途(鳩)の進入を阻止できるよう頑張ります。
ATフィールド全快で・・・
725: 住民さんE 
[2009-06-08 05:33:00]

うけました(笑)
726: 情けない住民より 
[2009-06-11 23:09:00]
すみません

 めっちゃ字間違えてました。
 
 使途 → 使徒

 ※ 使い道の進入を阻止してどないすんの って・・・

 全快 → 全開

 ※ ATフィールドって病気かい って・・・
727: 匿名さん 
[2009-06-19 12:20:00]
南側の大木と家屋の跡地は、道路拡張ですか?
728: 匿名さん 
[2009-06-23 09:49:00]
昨夜のサイレンのような音は何だったんでしょうか?
結構長いこと鳴ってましたよね。
729: マンション住民さん 
[2009-06-23 21:28:00]
うちは家の警報がなりました。
『近くで火災が発生しました』とかなんとか。
本当に家事だったら大変なので、あせりましたよ。
エレベーターも止まってたみたいだし。

どこの部屋もなってたのでしょうか?
夜中とはいえ、管理人室へ事情を聞きに行ったらたくさんの人が集まってましたが。
730: マンション住民さん 
[2009-06-24 00:14:00]
フロントアクシスでは警報は鳴りませんでしたよ。
音は聞こえていましたけど・・
結局火災ではなかったんですね。
731: 住民さんD 
[2009-06-25 23:33:00]
727さんへ

今日掲示板に貼ってましたが
なんかゼロコーポレーションが解体するみたいなので
一戸建ちができるんじゃないですかね?
732: 729 
[2009-06-26 08:12:00]
>730さん

えー!そうなんですか?
うちもフロントなんですが。
部屋の場所にもよるんでしょうか?
とにかくすごい大きな音で・・・
誤報なんて、かなり迷惑な話。
733: 住民さんA 
[2009-06-26 16:49:00]
これからの季節 窓を
開けてたら虫が、入ってきますよね

ベランダに虫よけなど
何か対策などしてますか?


特に1階、ゲジゲジ虫すごいですよね!
雨降りの時ハンパじゃないです!
駆除してくれてるんでしょうか!?
734: マンション住民さん 
[2009-06-26 22:58:00]
管理人のおじさんがスプレー持って駆除してまわってますね。

キッズクラブの会費集めがありましたね。371世帯もあって加入人数が少ないなあと名簿をみて思いました
夏休みのラジオ体操してくれないかな?
735: マンション住民さん 
[2009-06-27 13:48:00]
管理人さんがスプレー駆除してますが、あれではあまり効果がないような気がします。
植木の土を変えるか、プロに駆除してもらった方がいいような気がします。
販売会社さんもモデルルームを見にこられる方が不快な思いをしないように、こういうところは積極的に対策に協力してほしいですよね。
736: 入居予定さん 
[2009-06-29 21:12:00]
近いうち入居予定です。
入居に当たって、左右のお隣さんにご挨拶するのは当然として、上下への挨拶も普通に行われていますでしょうか?
「上下は顔を合わすことはないから不要だよ」という人もいて迷っています。
それから、理事長さんにも..と声もありました。
737: 匿名さん 
[2009-06-30 13:01:00]
引越挨拶の件。両隣と下は、行ったほうが良い。上は、それぞれだが、気になるなら行ってもよいのでは。
738: 入居予定さん 
[2009-06-30 22:27:00]
ご意見ありがとうございます。
下にもご挨拶に行っておくことにします。
739: マンション住民さん 
[2009-07-01 01:11:00]
No.736さん

入居予定の方の書き込み、久々で住民としてうれしく思います。
下の階への挨拶は、お子様やペットがおられるなら、しておいた方がいいかもしれませんね。
理事長さんへは、何か集まる機会があった時でいいんじゃないですか。
それよりも、マンション内ですれ違ったりする住民とお互い気持ちよく挨拶していけるといいですね。
740: 住民さんE 
[2009-07-01 05:11:00]
No736さん

いらっしゃいまし~。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

私も左右と下はご挨拶に行くのがまぁ普通だと思いますよ。
上に関しては下が入ってきたので、ちょっとは静かにしてねという意味では
行くのはいいかもしれませんね。どうせ初回だけですし、改めてご挨拶することは
なかなかないですしね。
ちなみに我が家の下はまだ入居されていないので、あまり気にしてませんww

理事長への挨拶はさすがにいらないと思いますよ。
べつに理事長がマンション内で一番えらい方でもなんでもないですしね。
皆さんにもまわってくる機会があるはずですしw

快適な生活ができますように祈っております♪
私はここのマンション気に入ってますよ。
741: マンション住民さん 
[2009-07-01 05:50:00]
ゲリラ豪雨が続いてますが、雨どいから漏れてびしゃびしゃになってるところとかありません?
修理してくれないのかな。
742: 入居予定さん 
[2009-07-01 21:39:00]
>>739
>>740

736です。

歓迎していただいているようで、ありがとうございます。

マンション内での住民同士の挨拶は感心しました。
大規模マンションって、「隣は何を...」って感じなのかなと思っていたのですが、たいてい挨拶されますね。

ぼちぼち荷物を搬入始めており、中をうろうろしているのですが、こちらからも声をかけるようになってきています。
743: マンション住民さん 
[2009-07-05 14:50:00]
今年はマンション内で夏祭りあるのでしょうか?
去年の歌のお姉さんは、子供から大人まで楽しめてよかったです。またやってくれないかなあ?
744: 自治会より 
[2009-07-07 06:21:00]
ただ今、夏祭り企画中でございます。

一応、事業主、売主にも去年のようなものをしてもらえないか確認していますが、
あのような状況ですので、ちょっと難しいかも…と思っています。

また色々と案内させて頂きますので、ご協力よろしくお願いします。

ちなみに日程は8/29(土)を予定しています♪
745: 匿名さん 
[2009-07-23 11:54:00]
良い情報があれば、教えて下さい。
746: 住民さんD 
[2009-08-13 18:37:00]
すこし古い情報ですが

宇治の花火大会の写真を携帯で
撮りました

4年前の携帯なので画素がメッチャ
悪いですが、お許しください。

琵琶湖の花火も少し見えました。

次は16日の送り火です。
すこし古い情報ですが宇治の花火大会の写真...
747: 入居済みさん 
[2009-08-17 22:41:00]
あまり気づきませんでしたが、
マンションの周りに、カーブミラーが設置されて、なんかとてもいい感じですね。
やはり助かります。
749: 住民さんD 
[2009-08-22 18:35:00]
No.748 伊藤 清 様

あなたは、ここの住民ですか?
(それとも購入希望者?)


違うのであれば さようなら

もし住民でも 商売はやめましょうよ。

     ・・・・・・・・
※(相談をお聞きしていますよ)って 明らか営業やん


あの~それから

相談だけなんて言い訳はききたくありませんので・・・

750: 自治会より 
[2009-08-24 07:26:22]
来る8/29(土)、当マンション自治会初主催の夏祭りが開催されます。
本日、全戸に向けて詳細が配布されます。
ぜひご参加下さい。

また同時開催としましてキッズクラブの絵画展も1F廊下で開催しております。
ぜひ足を止めて、見てあげて下さいね。

明日、25日は天神さんのお祭りもあるそうですねー♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる