大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52
 削除依頼 投稿する

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

現在の物件
ネバーランド葛野大路三条メロディア
ネバーランド葛野大路三条メロディア
 
所在地:京都府京都市 右京区山ノ内苗町8番1(地番)
交通:京福電気鉄道嵐山本線「山ノ内」駅から徒歩5分
総戸数: 158戸

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

351: 匿名さん 
[2007-05-16 22:50:00]
ペアガラスなら結露の心配はいらないのでは?
なぜスペーシアをオプション販売してるのでしょうねぇ・・・。
352: 匿名さん 
[2007-05-16 22:56:00]
351ですが気になって調べてみました。 
スペーシアESは結露対策だけでなく日差しカット,UVカット機能があるので日差しがきつい西向きの部屋に効果があるんじゃないかと思います。
353: 匿名さん 
[2007-05-16 22:58:00]
>>350さん
> 設備では他のマンションに絶対負けませんよ!

設備で他のマンションに勝ってる点を教えてください。
354: 契約済みさん 
[2007-05-16 23:26:00]
このマンションは残念ながら、ペアガラスでは無いそうです。スペーシアはUVカット機能もあるんでしたら、高くても価値はありそうですね!
355: 匿名さん 
[2007-05-17 00:55:00]
348さんは随分ムキになられていますが、営業さん?
まあどちらでもいいですが・・・
私は買い替えで探していますが、今もマンションに住んでいますし、結露についてコメントさせて
いただきますと、マンションというのは密閉性が高いので、特に寒い冬には
外気との温度差が大きくなり結露するだけです。
今日びのマンションだから結露します。
30年ものの中古でしたら、マンションとはいえ窓から隙間風が
はいってきますからね。
京都の寒い冬に、ペアガラスでもスペーシアでもないのに、
窓が結露しないマンションなんて無いんじゃあないですか?
窓を開け放して暮らさない限りは・・・
356: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-17 06:21:00]
あちこちのサイトを見る限り、本物件にペアガラスは採用されていないようです。そのような記述や図を見つけられなかったのかもしれませんが・・・。
357: 匿名はん 
[2007-05-17 07:33:00]
まぁペアガラスの事はいいじゃないですか。でもたくさんスーパーができてくれて嬉しいです。
358: 契約済みさん 
[2007-05-17 23:04:00]
スペーシア、うちも迷いましたがやめました。

結露というより、室内の温度が一定に保たれやすいというのがよいとオプション担当の長谷工は言ってましたよ。マンションの営業は必要ないと言ってました。スペーシアにできればこしたことはないんだけど、やっぱり高いんで。
359: 契約済みさん 
[2007-05-17 23:33:00]
荒らすのは大半は他者の営業さんです。 一般の人がもし興味がなければ、無視すればいいじゃないですか。私たちが普通に話していてもすぐに争うとする方がいますね。色々と意見があると思いますが、安物買いとか言うのは言いすぎですよ。興味なければ無視したらいいじゃないですか。 ちなみに私は販売でもデベでもありませんが、関係者で購入者です。
360: 契約済みさん 
[2007-05-18 00:20:00]
普通が一番です。私はバランスがとれていたのでここにしました。 スーパーも近隣に大きいスーパー、普通のスーパー、ちょうど良いです。 大きすぎてもうろうろ大変です。 我が家は小さい子供もいますし。
361: 購入検討中さん 
[2007-05-20 21:34:00]
書き込みを見て、本日マンションギャラリーへ行ってきました。営業の方がすごく親切に説明して下さってマンションを見たのが初めてだった私達に分かりやすく教えてくださいました。まだこれから他の物件も見ていこうと思ってますが、買うならここかなぁ〜と思いました(^。^)
362: マンコミュファンさん 
[2007-05-21 14:55:00]
他も見てないのに買うのはここかなぁ〜と思えるわけないでしょ。
本当に思ったんなら買えばいいんじゃないですか?
言っていることに矛盾がありますね。
363: 匿名はん 
[2007-05-21 15:10:00]
MRに初めて行くと、すごく素敵な部屋だし
決めてしまいたくなる気持ちはわかるが
MRにはオプションが死ぬほどつけてあるので
実際の部屋がそんな素敵な部屋じゃないって
ことをよく知っておかないとあとで泣くよ。
364: 匿名さん 
[2007-05-21 19:41:00]
ここは販売推進っぽいコメントがちょくちょく投稿されるんよね〜。
365: 購入検討中さん 
[2007-05-21 20:08:00]
他社の営業さんの荒らしのほうが多いと思うけど。
いろいろ見ましたが、いいとは思ってます。
366: ぱーでんねん 
[2007-05-21 20:14:00]
>他も見てないのに買うのはここかなぁ〜と思えるわけないでしょ。
はじめて見たMRで“いいなぁ〜、ほしいなぁ〜(買うのはここかなぁ〜)”と感じることは
あると思うけどね。
洗練された営業トークをくらえばなお更。勢いで契約しなかっただけ、立派と思うけどね。

>本当に思ったんなら買えばいいんじゃないですか?
小遣いで買い物してるわけじゃないんだから。
“買うのはここかなぁ〜”と思っても他も見比べて比較検討する。
それで、いいんじゃない?
(あまり悩みすぎてると欲しかった部屋とか売れちゃうけどね。)

>言っていることに矛盾がありますね。
なんの情報交換にもなってない書き込みですね。
こういうのを釣られたっていうのかな?以後スルーしとこ。


363さんも書いてますが、MRはいろいろ変更されてますから、注意したほうがいいですね。
あと、建設が進んでしまっているとカラーセレクトとかオプションとか部屋割りなどの
変更が出来ないのでその辺も確認したほうがいいですね。

いろいろな意見はあると思いますが、購入候補のMRを見学して、一番自分たちにあった
マンションを選ぶのが最善ですよ^^(価値観なんて人それぞれですから。)
良い物件に巡り合えるといいですね^^
367: 物件比較中さん 
[2007-05-21 22:59:00]
いいと思ったんなら早く買ったほうがいいよ。 
もう残り少ないし、みんな買おうとしてるから。
368: 匿名はん 
[2007-05-21 23:50:00]
みんなが買おうとしなかった部屋だから
現状残ってるんだと思う
369: 入居予定さん 
[2007-05-22 00:30:00]
部屋よりも、マンションの場所と予算が大事じゃないですか。 部屋が気に入っても、場所がいやなら買わないし、予算がなければ買えないし、狭すぎても厳しいし。 場所と予算と広さが合えば、残り物でもいいんじゃないですか。 私の決め手は立地でした。 あと、新駅上の図書館が気に入りました。 人それぞれですね。 よく考えて決めてください。
370: 匿名はん 
[2007-05-22 02:44:00]
図書館って案外行かないよね。ここもなんだか売れ残り多いし、完売はむづかしいかも。
371: 物件比較中さん 
[2007-05-22 09:58:00]
色々見て決めかけてるんですが、ディスポーザー付いてる物件で右京区ってここだけですよね?
372: 匿名さん 
[2007-05-22 23:51:00]
右京区では無いですが、すぐそばのシャリエも付いてますよ!
373: 匿名さん 
[2007-05-23 13:03:00]
>370
このマンションが売れ残りであれば、他社さんはどうなるの?
あなたは何も知らない方ですね。
374: 匿名はん 
[2007-05-23 13:26:00]
ここは安い割りには結構売れ残りあるんじゃない?
375: 匿名さん 
[2007-05-23 14:09:00]
>374
今で売れ残りどれくらいあるの?知ってるの?
376: マンコミュファンさん 
[2007-05-23 17:11:00]
右京区の物件すべて見たけど、ここか、シャリエが一番売れてる感じですね!!
377: 匿名さん 
[2007-05-23 17:18:00]
そんな事は無い。 
エスリード太秦の方が売れてるよ!
378: 匿名さん 
[2007-05-23 17:20:00]
>376 
シャリエは中京区です。 
あと、販売時期が違うから一概に比較はできないです。
379: 購入検討中さん 
[2007-05-23 19:19:00]
インターネットで販売戸数13戸てでていましたよ。 いっきに売れたようです。 私はHタイプかLタイプで悩んでいますが購入したかたどっちが良いですか? 広さをとるか、日当たりをとるか・・
380: 匿名さん 
[2007-05-23 19:48:00]
西向きはやめた方がいいですよ。 
夏場はほんと大変ですから。
381: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-23 20:31:00]
先日、MRを覗いたのですが、売れ残り物件に気に入った部屋がないので検討中止にしていたら昨日、営業さんからアタックコールが入りました。何か焦った感じがしたのは気のせいかな?
382: 物件比較中さん 
[2007-05-23 20:59:00]
私も以前断ったのにたった今アタックコールありましたよ。 
早く売り切って西大路デュオの方に営業を回したいのかな?
383: 匿名さん 
[2007-05-23 21:03:00]
>381さん
完全に他社営業マンですね。
ほんとうにいろんな所で他社を悪く言う人っていますね。
ここのスレは特に多い気がします。
384: 匿名さん 
[2007-05-23 21:24:00]
他社営業マンが381や382のようなコメントしたって別にそれが他の購入希望者に影響与えないでしょう。 
確かに売れ残りは魅力無いのが多いのは仕方が無いこと。
もし営業マンだったら競合物件全てにコメントしますよ!
385: 匿名はん 
[2007-05-23 21:25:00]
↑でも実際そういう方もおられるかもしれません。否定的な意見をすべて他のデベの書き込みと決め付けるのもどうかと思います。
386: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-23 22:06:00]
381の書き込みの者です。わたくしは決して他社営業マンではありません。一般のマンション物色中の者です。コメントは事実を述べただけ。383さん気を悪くしないでください。383さんこそアタックコールの営業マンですか?
387: 匿名さん 
[2007-05-23 22:28:00]
>381、382さん
そんな事書いても誰にもメリットはない・そんな情報求めていない、のだから疑われても仕方ないですよ。あるとしたら他社営業だけですから。。。
388: 匿名さん 
[2007-05-23 22:34:00]
私は381や382のような意見も見たいですが。
いいことばかり書かれてるなんて有り得ないですもん。
色々な角度から情報がある方が興味深いですよ。
389: 匿名はん 
[2007-05-23 22:38:00]
メリットがない・そんな情報を求めていないのは
それこそエスコンの人間だけじゃん。
他人のレスに毎度毎度うるさい奴だなぁ。
黙っててくれないかな
390: 匿名はん 
[2007-05-23 23:19:00]
は?契約した人にもメリットはないのでは?
391: 物件比較中さん 
[2007-05-23 23:23:00]
そりゃ営業電話ぐらいどこでもあるでしょう。ここなんてましですよ、他社で23時頃にあるとこもありましたよ。 販売さんも他社の営業さんも書き込みは控えめに。 まあ、うその内容ではなければ良いかな。 言葉は丁寧にお願いします。↑
392: 契約済みさん 
[2007-05-23 23:47:00]
マア良いんじゃないですか?
こんだけレスがあがってんのは右京区でここだけだし、
他社の営業の人が、悪口言うのは怖いからでしょ!
そんだけ検討者も他社営業も注目してるってことですからね。
良い物件って事なんじゃないですか?
この物件みに行った時、ここの営業の人にマンコミュ見てますっていう会話してたら
自信があるから、なに書かれたってどうでも良いですって言うてはりました。
強気でしたねww
393: 匿名さん 
[2007-05-24 00:12:00]
悪口書かれたら普通スルーなんだけど、ここだけみんな反応するんだよね。 
やれ「営業の書き込みだ」とか「人気があるからだ」とか。 
特に悪口とも思えないものにまで何故か過剰に反応する。
まあ、反応してるのはいつも同じ人なのかもしれないけど。
こういった反応のレスを除いたらここのレスなんて他と全然変わらないよ。
で、基本的に営業さんはここには書き込みません。 
エスリードは怪しいけど。
394: 物件比較中さん 
[2007-05-24 09:30:00]
↑しょっちゅう見てるんですねww
同じ人ってあなた?www
395: 匿名さん 
[2007-05-24 19:49:00]
ほらほら。 
ここって394みたいなコメントばかりが増えてるだけ。 
私も同じ? ええ、そうです。
こんなんだから、有用な情報が探し難いのなんのって・・・
396: 物件比較中さん 
[2007-05-24 23:36:00]
暴露しちゃったww
お前かよww
397: 物件比較中さん 
[2007-05-24 23:39:00]
もういらんちゅうのにまだしつこくDMが届くよ全く!
398: 購入検討中さん 
[2007-05-25 02:28:00]
>394, 396
ここの書き込み、ほんと不要なものが多すぎて見辛いのですがなんとかなりませんか?  
wwwって何? 
マンション買う人にもこんな子供のような書き込みをする人がいるんですね。
399: ビギナーさん 
[2007-05-25 11:39:00]
先日DMが来ました。3LDK 2800万円〜だったかな?
ちらしをみたら全部3000万円以上???どこに2800万円があるのか???
まだ残ってるのでしょうか?

情報あれば教えていただけますか。
よろしくお願いします。
400: 匿名はん 
[2007-05-25 14:01:00]
チラシには全タイプ載ってないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる