大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52
 削除依頼 投稿する

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

現在の物件
ネバーランド葛野大路三条メロディア
ネバーランド葛野大路三条メロディア
 
所在地:京都府京都市 右京区山ノ内苗町8番1(地番)
交通:京福電気鉄道嵐山本線「山ノ内」駅から徒歩5分
総戸数: 158戸

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

2: 匿名はん 
[2006-10-23 22:36:00]
昨日、個別説明会に行ってきました。 まだ、説明だけだったけど間取り・価格・設備すべて気に入りました。他のマンションを検討していましたがここに決める予定です。すべての面でバランスが良かったです。11月初旬のモデルルーム見学楽しみです。
3: 匿名はん 
[2006-10-23 22:40:00]
価格はどれくらいですか?
4: 匿名はん 
[2006-10-24 00:02:00]
エスリードとの全面対決ですよね。違いがわかれば教えてください。
5: 匿名はん 
[2006-10-26 00:33:00]
いい物件なのですが、この建物の東側と南側に結構大きな駐車場あって、将来そこにマンションが建ったら資産価値が下がるのではないかと不安です。隣接の土地はどうなのでしょうか?
6: 匿名はん 
[2006-10-26 11:38:00]
今は不透明でも、南側は何か建つと思っておいた方がいいですよ。
7: 匿名さん 
[2006-10-27 14:01:00]
8: 匿名はん 
[2006-10-27 22:58:00]
ありがとうございます。確かにマンション用地にちょうどいい感じの土地ですしね。マンションが建つ予定なら購入を見直そうと思います。
9: 匿名はん 
[2006-10-30 23:46:00]
すでに20戸ぐらいは決まっているようです。。。
10: 匿名はん 
[2006-10-31 20:37:00]
学区としてはどうでしょうか?特に中学校の四条中学が気になるのですが
11: 匿名はん 
[2006-10-31 20:46:00]
>特に中学校の四条中学が気になるのですが

私立中学または公立中高一貫校が選択肢になると思いますが・・・。
12: 匿名はん 
[2006-11-01 16:07:00]
07さんへ 私は南側の部屋を押さえていますが、南側の駐車場は離れて2.3階建てまでの建物しか建てられない場所みたいですよ。規制もあるみたいで、日当たりは絶対に確保されるみたいです。
13: 匿名はん 
[2006-11-01 17:36:00]
12さん
なんでネバーランド葛野に決めたのですか?その理由を教えてください。
14: 匿名はん 
[2006-11-04 15:59:00]
南側の土地は、その西隣に住む民家の方の土地ですので、べらぼうに高い建物は建ちません。
15: 匿名はん  
[2006-11-04 22:41:00]
おそらく高い建物が建たないと書き込みされているのは、関係者の方だと思いますが、民家の方の土地だからって高い建物が建たないってことにはならないのでは・・・。法律的には建つ可能性があるのにあいまいな理由で否定するから購入を検討されているいる方が不安になると思いますよ。
16: 匿名はん 
[2006-11-05 09:30:00]
法律的には厳しいみたいですよ・・・
17: 匿名はん 
[2006-11-07 00:00:00]
今さっきモデルルームの横を通ったら、まだ人がいました。すげ〜
18: 匿名はん 
[2006-11-07 23:55:00]
南と東の駐車場の件で種目は住宅地でなく工業地ですね?
建ぺい率、容積をしっかり聞いておくとよいですね。
高い建物云々かかれていますが当然立ちますよ・・
法的に可能な場所にもかかわらず低いものしか建たないというのは売主論理。
南や東は厳しい。14さんも民家は大きな道路から入り込んだ部分ですよ。
東南カドは同程度の高さは可能です。
19: 匿名はん 
[2006-11-08 16:07:00]
ありがとうございます。南東角は駐輪場みたいなので大丈夫そうですね。安心しました。
20: 匿名はん 
[2006-11-09 22:45:00]
エスコンの管理会社の評判はどうなんですか??
21: 匿名はん 
[2006-11-22 00:32:00]
南側に高い建物が建つ話。どうやって調べたらわかります?
営業さんに99%大丈夫、という話をされて契約しかかってます。
ここ読んで不安になってきました・・・。
22: 匿名はん 
[2006-11-22 23:30:00]
私も南向きの角部屋を検討しており気になってます。
営業さんの99%大夫だというのは、言い過ぎだとは思います。
少なくとも葛野大路に面した部分は7階建てが建つ可能性は十分あります。
法務局で登記簿を閲覧し所有者を調べて直接聞くのがいいのではないでしょうか。
23: 匿名はん 
[2006-11-22 23:58:00]
すでに建物が建っているなら少しは安心できると思いますが、駐車場となっているので条件がよければ土地を売りたいと思うのが普通ではないでしょうか。あの地域は大規模に再開発も行われますし、あなたが土地の所有者ならどうするかって視点で考えられてはいかがでしょうか。建つ可能性の方もある程度は覚悟しておいた方がいいとは思います。不安なら西向きという選択肢も含めて検討した方がいいかも、高い買い物ですし営業を信頼しつつ一歩引いた見方をしたいですね。
24: 匿名はん 
[2007-01-26 00:32:00]
すっかり書き込みがなくなってしまいましたがあまり興味のない物件なのでしょうか?実家に近いのでこことエスリード天神川三条を見てきましたが、間取りがこちらの方がよさそう。ただエスリードは結構免震構造など建物がしっかりしてそうなのに、ネバーランドはどちらかといえば設備を売りにしてるようで少し心配です。比較された方、どんな印象お持ちでしょうか?
25: 匿名はん 
[2007-01-27 21:42:00]
エスリード→ネバーランドへくら替えしました。エスリードは免震しっかりしてて、そこはよいのだけど、7階建てということを考えたらそこまで気にする必要ないかな、と思いました。
それよりも、日々の暮らしで間取りや向きや、交通の便(大通りに面している)を考えてネバーランドにしました。エスリードって南向きがやたら高くないですか?
26: 匿名はん 
[2007-01-28 20:34:00]
わたしもネバーランドに決めたものです。そうですよね〜。ひがみかもしれませんがエスリードは南向きは4LDKばからいですごく高く、お金持ちしか相手にしません的な感じがしてしまいました。間取りもネバーランドの方が良かったので。今日ネバーランドのモデルルームに行ってきましたが90件ほど花がついてたので順調に売れてるのかぁと少し安心しました。
27: 匿名はん 
[2007-02-11 12:29:00]
先日、モデルルーム見に行きましたら、100件ほど花がついてましたよ!
この順調に売れていて、なかなか人気あるみたいですね。
28: (*^_^*)谷 
[2007-02-11 13:40:00]
 来週には完売予定です。
29: 匿名はん 
[2007-02-11 21:12:00]
ホント?
30:  ニート課長 
[2007-02-12 23:57:00]
駅はいつ出来るの?
31: 匿名 
[2007-02-13 15:51:00]
完売はまだ先でしょう…
そんなにあまくはないです。
32: 匿名はん 
[2007-02-16 01:23:00]
ここは駐車場0円〜となっていますが、実際はどうなんでしょうか。
この立地で0円というのはありえないんですが。
今後大幅に値上げされるんでしょうか。
33: 匿名はん 
[2007-02-16 14:57:00]
  ニート課長はん!駅は今年度末です。
34: 匿名はん 
[2007-02-17 16:01:00]
駅って混むのかなあ〜
35:  ニート課長 
[2007-02-18 10:10:00]
>33さん ありがとう!!!年末までは待てないなあ!
36: 匿名はん 
[2007-02-23 22:00:00]
>32
本当に0円〜ですよ。
屋上(屋根無し)は¥0でした。
あとは、2000円とかが主ですね。
37: 匿名はん 
[2007-02-23 23:02:00]
>>36
管理費が値上がりしそうですな
38: 入居予定さん 
[2007-02-26 22:13:00]
109軒売れてました。資産価値は下らないのかなー?
39: 契約済みさん 
[2007-03-08 00:07:00]
ホームページ上ではとうとう第3期に来ましたね!はやく完売すればいいですね!!
40: 購入検討中さん 
[2007-03-09 02:19:00]
そんなに売れてるんだ?!
この土日にでもいってみます!!
41: 購入検討 
[2007-03-17 19:44:00]
パンフレット見て間取りと設備はいいなぁって思ってます!
まだモデルルームには行ってないですが近々いく予定です。。
敷地ガレージのところを見るとラッシュ時の出入りは大丈夫なんでしょうか??
下手すると敷地内で渋滞が・・・。気になってます。
42: 購入検討中さん 
[2007-03-17 23:30:00]
機械式の駐車場に比べたらかなりマシだよ。考え方次第ですよ。。。。
43: 匿名 
[2007-03-18 21:27:00]
購入検討さん、3週間前くらいの前の入居予定さんのスレでは2/3くらい売れてるみたいですよ。また行かれたらどんな感じが教えてくださいね。
44: 賃貸住まいさん 
[2007-03-19 01:18:00]
上に渋滞の心配とありますが、
出入口は一箇所だけなんでしょうか?
45: 周辺住民さん 
[2007-03-21 15:10:00]
>特に中学校の四条中学が気になるのですが

地元民です。
山ノ内小学校は、グランドが狭過ぎて直線で100メートル確保することもできません。
生徒数が少ない間はいいですが、最近マンションがたくさん建っているので、急に増えてしまうかも知れないですね。
四条中学校は、四条通りに面していて窓を開けるとうるさいからという理由で、教室にクーラーがついています。(職員室は扇風機ですw)
これも10数年前のことなので、今はどうでしょうか・・・。
46: 物件比較中さん 
[2007-04-05 16:34:00]
新しくでてきたマンションは予想外に高かったです・・・ やはりここしかないかな。 文句はないんだけどな・・・
47: 匿名はん 
[2007-04-11 21:05:00]
ここが一番良く。そして、一番無難でした。駅の距離も良し。買い物施設は近いし、まだ生協も目の前に出来るみたいですし。 ガレージも平面で安かったし。 子供も生まれるし。 嫁が気に入ったのでここにしました。 御所の辺りが良かった・・・
48: 物件比較中さん 
[2007-04-12 00:01:00]
そうですね。散々色々見たけどここかなと思っています。 今はもう少し中にすんでいますが、日当たりが悪く、ガレージ代も高いのでここが良いかなと思っています。今週末に再度行ってみます。
49: 契約済みさん 
[2007-04-12 22:43:00]
ネバーランドは名前が微妙だけど、笑
今右京区ならここしかないんじゃない?
エスリードも部屋が無いみたいだし、シャリエは高いし、藤和は検討外だし。
サーパスは間取りが・・・・。
50: 購入検討中さん 
[2007-04-13 23:53:00]
日曜日に行く予定にしています。 購入したかたでお勧めの部屋はありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる