大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52
 削除依頼 投稿する

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

現在の物件
ネバーランド葛野大路三条メロディア
ネバーランド葛野大路三条メロディア
 
所在地:京都府京都市 右京区山ノ内苗町8番1(地番)
交通:京福電気鉄道嵐山本線「山ノ内」駅から徒歩5分
総戸数: 158戸

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

301: 匿名さん 
[2007-05-14 00:13:00]
大阪への通勤はどう考えても不便です。
お金は会社で出して貰えるとしても大阪駅(梅田駅)までで2回乗り換えしなければなりません。
特に残業なんかした日には東西線の本数も少ないし乗り継ぎも悪いし・・・。
302: 契約済みさん 
[2007-05-14 00:36:00]
まあ今右京区にある物件でこんだけレスあがってるとこってないですよね。
みんなが注目してる証拠ですね。それに対抗して他の業者か営業のひとが批判してるんでしょうね。
契約してから初めて見ましたが、自分が納得して買った物件が注目されてるのってうれしいですね。
みなさんも批判ばっかりしないで、納得するまで自分で調べるか、営業の人に聞いたら良いんですよ。右京区で探してるなら、このマンションかなりお勧めですよ(#^.^#)
303: 匿名さん 
[2007-05-14 06:46:00]
>302
かなり営業っぽいな。
304: 物件比較中さん 
[2007-05-14 08:12:00]
マンション云々よりも私はここの投稿内容に注目しています。
ここは明らかに営業目的の書き込みが多いと思います。
他のマンションでは契約者が多くなると「オプションをどうしよう?」とか学校のレベルなどの
周辺環境の情報共有が主な話題になっていくのに、ここは「資産価値がある」とか
「人気がある」といったものが大半で、しかもなぜか他と比べたがる。
そしてそうは思わない人から必ず反対意見が書き込まれる。
単にそれが原因で投稿数が多いだけです。
特に毎週のように「これから契約してきます。」とか「契約してきました」というコメントが
載るのはここぐらいで、同じように売れているマンションスレでもこういったコメントは見受けられません。

おそらく同じ人が何度も書き込みしているのでしょうが、私にとって実に興味深いスレです。
305: 物件比較中さん 
[2007-05-14 08:27:00]
ここを契約された方にお聞きしたい事がございます。
ビルトイン食洗機の話です。
一度モデルルームに行って説明を受けたことがあるのですが、その時には何も気にならなくて
その後他のモデルルームに行った時にこんな説明を受けたのです。
その販売員が言うには、「食洗機は7年程で故障することが多いです。 そうした場合、修理に高いお金がかかりますし、もっと古くなって買い替えの時におそらく同じ型番のものは無いでしょうし、同じ規格のものを製造しているかどうかもわからない。 そして高い。」とおっしゃっていました。
それを聞いて他のモデルルームでそのことについて質問してみたのですが、「さあ、どうでしょう。
10年以上先の事は正直わかりませんね。 故障したら食器入れとして使うというのも有りと思いますけど。」と言われました。
私は調理の場所を広く使いたいのでビルトイン食洗機を入れたい派なのですが、
標準装備であるこのマンションでビルトインの修理や買い替え時の事を質問された方は
いらっしゃいますでしょうか?
私はビルトイン標準装備のマンションが多数存在する以上、今後も同じ規格のものは
製造され続けるだろうと楽観的に考えているのですが。
306: 購入検討中さん 
[2007-05-14 11:27:00]
食器洗い乾燥機がビルトインしてるかしてないか、使う人が新しく買うより良いとおもいます。
修理費用も同じくらいです。と他のマンションの人に言われましたね。使わない人には邪魔ですね。
私は他府県のものなんですが、今度、京都に転勤が決まったので、賃貸や、戸建、中古マンションを色々見てるんですが、このマンションがこんなに売れてる理由を教えてください。
他に地下鉄沿線で価格が安くて良いマンションってありますか?
307: 匿名さん 
[2007-05-14 11:48:00]
>306さん
どうして地下鉄沿線が良いのでしょう? しかも東西線でいいのですか?
東西線でいいのであれば「パデシオン山科椥辻」が安くていいですよ!
308: 購入検討中さん 
[2007-05-14 11:55:00]
烏丸御池のほうに仕事行くので。
すいません、パデシオンは作りがかなりしょぼいと聞きます。
出来れば京都市内が良いんですが。
309: 匿名さん 
[2007-05-14 12:00:00]
山科も京都市なのですが・・・。
あと、人の噂よりもしょぼいかどうかちゃんと自分の目で確かめる方がいいと思いますよ!
310: 物件比較中さん 
[2007-05-14 12:16:00]
地下鉄沿線でとなると新築マンションは山科がほとんどで、
後はエスリード太秦、サーパスシティ御池西大路通ぐらいじゃないでしょうか。
シャリエは高いし。
山科はどんどん建ってますね。
個人的にはエスリード太秦かなぁ。 後、サーパスの機能も魅力に感じます。
でも、ここもいいんじゃないかと思いますよ。
問題はエスリード、サーパス、ネバーランドはかなり埋まってきているので、いい部屋があるかどうかですね。
早く動かれる方が良いと思いますよ!
311: 匿名はん 
[2007-05-14 12:17:00]
東西線沿線といえばネバーランドかエスリード太秦か
シャリエ西大路御池か、あとは山科のパデシオンかアーバニスか
イーグルコートとかブリリアとか…
山科のほうが選択肢が多いのは確かだね。
JR山科に近ければ、大阪に行くのも楽だし、山科側も捨てた
もんじゃないよ。
312: 匿名はん 
[2007-05-14 12:23:00]
あ、サーパスシティもあったか。
エスリード太秦は昨日の時点で残り12〜3戸。
値段が高い南側の角部屋の下層階と、東側の数戸が残ってたよ。
313: 購入検討中さん 
[2007-05-14 13:08:00]
ありがとうございます。
やはり西側となると、シャリエか、ネバーランドか、エスリードってとこですね。
資料は全て持ってるんですが、どおも仕事で行けないんですよね。
あさって休み取れそうなんで、行けたら回ってきます。
ちなみにシャリエもだいぶ残り少ないんですかね?
価格的にはどこが安いですか?
314: 物件比較中さん 
[2007-05-14 13:56:00]
>313
その3つで考えるのなら明後日はシャリエのモデルルームは定休日だし
ネバーランドとエスリードを見てこられたらいいかと思います。
値段を気にされてるようですが、それならシャリエは高いので除外かとも思いますし。
価格も自分の良いと思う部屋次第で違いますからね。
最多価格帯なんかで比べても意味ないし、実際に営業マンの説明を聞いた上で判断されたら良いかと思います。
思ったより時間がかかると思いますので、2つ周れば十分遅い時間になりますよ。

ネバーランドのいいところはここで紹介されているので、なぜかスレのないエスリード太秦のいいところをお教えします。
太秦小学校は自殺やいじめ問題が社会問題になってる現在において不登校が無いことで有名で
そのためにこの学区に転居してくる親御さんもいるくらいなんだそうですよ。
315: 賃貸住まいさん 
[2007-05-14 17:45:00]
シャリエもサーパスも売れ行きが伸びぬままここまで
きたって感じですね。
やっぱりネバーとエスリードに割って入られたせいでしょうか。
完売まであと少しで足踏み続きの物件に触手が伸びる住戸が
残ってるとは思えないのですが…。
316: 匿名さん 
[2007-05-14 18:18:00]
>完売まであと少しで足踏み続きの物件に触手が伸びる住戸が残ってるとは思えないのですが…。

完売まであと少しという所にネバーもエスリードも来ました。
ここからいかに売り切るかですね!
317: 契約済みさん 
[2007-05-14 18:36:00]
6月にカーテンとかのオプション会がある様ですが、カーテンとかはやはり高いんでしょうか? また、ニトリかな・・・
318: 匿名さん 
[2007-05-14 19:58:00]
>完売まであと少しという所にネバーもエスリードも来ました。

まだこれからですよ。5分の1も残ってるのに完売云々はまだ早いでしょ。
残ってる部屋はそれなりの理由があるから、今までのペースでは絶対売れない。
考えが楽観的すぎるよ。
319: 匿名さん 
[2007-05-14 20:04:00]
>考えが楽観的すぎるよ。

だからここからいかに売り切るかだって言ってるじゃない。 
こういう言葉が楽観的に取れますか?
320: 入居予定さん 
[2007-05-14 20:13:00]
まあまあ。 落ち着いて。 購入後の話をしましょうよ。 少なくとも完成して数十個も空いていることはなさそうですし。 これからマンションができて、生協ができて、新駅ができて、役所もできて、お先にフレスコもできたようですし、すごく楽しみです。
321: 匿名さん 
[2007-05-14 20:15:00]
フレスコって最近京都市内のそこら中に出来てきているのですが、いつも車で通る時に見るだけなんです。 
何が売りのスーパーでしょうか?
323: 匿名さん 
[2007-05-14 20:58:00]
↑319はデベの人間じゃない?
324: 契約済みさん 
[2007-05-14 20:58:00]
>322
こういう人が同じ契約者の中にいるのと思うと嫌な気分です。
どうしてそんな人の悪口言うんですか?
スルーすればいいことじゃない。
325: 匿名はん 
[2007-05-14 21:10:00]
↑人にスルーしろと言うのなら、あなたこそスルーすればいいんじゃないの?
326: 契約済みさん 
[2007-05-14 21:44:00]
ここはただでさえすぐに荒れるから、せめて契約者さんだけでも荒れるような書き込みは止めましょうよ!
327: 契約済みさん 
[2007-05-14 21:58:00]
どこのマンションでもいろんな人はいますよ。 ところで新駅北側の大日本印刷が移転した跡地には何が建つんですか?
328: 契約済みさん 
[2007-05-14 23:57:00]
フレスコオープンしてましたね!
大日本印刷の跡地は
大きなイトーヨーカドーが出来る噂らしいですよ!!
ますます便利になりますね。
329: 匿名はん 
[2007-05-15 02:17:00]
そんなスーパーばっかいらないよ
330: 匿名さん 
[2007-05-15 06:44:00]
ヨーカドーが出来たら京都ファミリーが潰れる気がします。
331: マンコミュファンさん 
[2007-05-15 09:27:00]
>>329
↑なんかこのマンションに恨みあんの?www
332: 物件比較中さん 
[2007-05-15 20:20:00]
>331
匿名の方はほとんどそんな書き込みばっかりですよ。。。
333: 契約済みさん 
[2007-05-15 20:24:00]
でも確かにそんなにスーパーばかりできても意味ないような気がします。
どうせできるなら1ヶ所に大きくダイハナみたいなのができてほしいです。

生協やらヨーカドー、フレスコ。本当スーパーばかりそんなに要らないです。
334: 購入検討中さん 
[2007-05-15 20:33:00]
>333
私もそう思います。どうせできるならジャスコ、西友、ダイハナみたいな大きい
のがドーンっとできてほしいです。

小さいのが幾つもできてもね・・・・・・・って感じです
335: 匿名さん 
[2007-05-15 20:38:00]
大きなスーパーが出来たらその近所のスーパーは潰れる所が出てきます。 
ハナが出来た時には私が知ってるだけで2件(サカエとスーパーなかむら)潰れました。
競争相手が多いと店側は大変ですが住人にとっては目玉商品が多かったりしていいものですよ!
336: 匿名はん 
[2007-05-15 20:45:00]
ヨーカドー(ができたとして)は京ファミと食い合わないでしょ。
京ファミの商圏はけっこう広いよ。
ライフはどうなるかわからんけどね。

作るんなら中途半端な規模じゃなくてでっかいの作ってほしいね
337: 購入検討中さん 
[2007-05-15 21:12:00]
>336
ほんとですね。小粒なスーパーが幾つできてもしれてますよ。
小粒スーパーはあまり競争し過ぎると互いの首をしめることになるので、
競争はあまりしないのが現実なんです。

ジャスコくらいの大手ができればうれしいですがね・・・・

フレスコ、生協等々はいらないので、業務スーパーが一件できる方がよっぽど利用価値あるし、安いし重宝します。
338: 匿名さん 
[2007-05-15 21:26:00]
京都市内はただでさえジャスコだらけなんだから、もうジャスコはできんでしょ。s
それこそジャスコばっかりじゃ競争なんて有り得ないですし。
ヨーカドーはジャスコに対抗する大手スーパーだからいいんじゃないかと思いますが。
フレスコ、生協がいらないのは同感です。
生協は品はいいとしても高いし、フレスコは中途半端で特色無いし。
339: 買い換え検討中 
[2007-05-15 21:31:00]
>>337さん

同感です。私も業務スーパーできてほしいです。
フレスコ生協別にいらないでしょ。

>>338
ジャスコは京都に多いかもしれないが、近くになければ意味が無い。
341: 匿名さん 
[2007-05-15 21:41:00]
>339
京都ファミリーがジャスコだって知ってますか?
342: 契約済みさん 
[2007-05-16 00:52:00]
5月始めに契約しました。現在、オプションで迷ってます。契約済の方どうされましたか?私は結露が心配でスペーシア検討中です。営業の方は24時間喚起システムもあるので、それ程心配しなくても、、、と言われましたが。
343: 匿名さん 
[2007-05-16 03:42:00]
まあここより良い物件ないですからね。

私もスペーシア思いましたが、結構値段がするので、やめときました。
このマンション後からスペーシア付けても良いみたいですしね。
344: 匿名はん 
[2007-05-16 06:27:00]
ここより良い物件なんかくさるほどありますよ。ただ単に安物狙いの人にとっては最高かもしれないが
345: 匿名さん 
[2007-05-16 06:43:00]
344さんに同意
結露を心配してスペーシアの事を考えないといけないなんて・・・。
誰でも簡単に付けられるオプションの標準装備にごまかされているが
マンション自体の構造・仕様が他より悪い。
346: 匿名はん 
[2007-05-16 08:59:00]
いや、342が心配してるだけで実際に結露する構造かどうかは
わかんないでしょ。
今日びのマンションがそんな結露するとも思えないけど、
構造的に結露しそうな根拠はある?>345
347: 匿名さん 
[2007-05-16 19:58:00]
>構造的に結露しそうな根拠はある?

スペーシアをオプションとして用意している所。
348: 物件比較中さん 
[2007-05-16 20:41:00]
>>構造的に結露しそうな根拠はある?

>スペーシアをオプションとして用意している所。

それって逆に基本大丈夫だからオプションにしているって事で理解するには無理があります?
349: 匿名さん 
[2007-05-16 20:49:00]
サーパスなどペアガラスを採用しているマンションではスペーシアのオプションはありませんね。
350: 契約済みさん 
[2007-05-16 21:59:00]
↑このマンションも全窓ペアガラスですよ。
設備では他のマンションに絶対負けませんよ!

京都ではこのマンションはかなり良いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる