大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52
 削除依頼 投稿する

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

現在の物件
ネバーランド葛野大路三条メロディア
ネバーランド葛野大路三条メロディア
 
所在地:京都府京都市 右京区山ノ内苗町8番1(地番)
交通:京福電気鉄道嵐山本線「山ノ内」駅から徒歩5分
総戸数: 158戸

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

912: マンション住民さん 
[2012-06-02 21:22:41]
ベランダ喫煙・・・臭すぎます。この季節になると本当にストレスたまる。
うちは両脇が喫煙するらしく、何度も何度もあの悪臭がうちに流れ込みます。
東向き失敗と思っていたら、こないだ西側の道路を通っていた際、上の方からカチッとライターの音が。西側も、アレな人が住んでいるのですねぇ。
913: 住民さんA 
[2012-06-05 00:37:24]
うちも臭いです。まさに、今!!!本当、引っ越してほしいね。
914: 住民さんA 
[2012-06-09 13:12:54]
うちも同じく、タバコの煙に迷惑してます。
気付かず換気扇のスイッチを入れたら
リビングが喫煙所状態に。。。

この季節に窓も開けれないなんてひどすぎます。
915: 住民さんA 
[2012-06-18 18:14:18]
窓開けれないの、辛いですよね。

うちはタバコに加えて、最近は子犬の鳴き声も加わってしまった。。
鳴き声から子犬のようだし、しばらく我慢すれば鳴かなくなるのかな。
集合住宅だからお互い様とは思うようにしてるけど、結構なストレスです。。
916: マンション住民さん 
[2012-07-01 17:21:05]
自転車を共用廊下に置いている人って、ずるいと思ってしまいます。
けっこうな人数いますよね。ひと月300円を浮かせて、一年で3600円。5年で18000円です。
大事な自転車だから、盗まれないようにーだとしても、ひとつき数百円は支払っているのかしら?
そもそも20インチを境にして置いたらいけないのではなかったでしたっけ?
ルールを守っているうちがばかばかしくなります。
置きたいのであれば、規約の見直しを求めて、理事会に意見書でも出せばいいのに。
917: 匿名さん 
[2012-08-14 21:19:59]
ほんとだす
918: 入居済みさん 
[2012-10-01 23:38:20]
もしかしたら、駐輪場契約に空きがなく、仕方なく共有部に置いているのでは?
919: マンション住民さん 
[2012-10-03 17:13:10]
駐車場にもいますよね。車を少し後ろに停めて前に自転車とか色々置いてる人。
あの車にぶつかったら、こちらが悪いのでしょうか?
ルールを守らない人に限って文句を言いそうですね
920: 匿名 
[2012-10-10 22:16:04]
トラブルになると可愛そうなので言いますが、私は単なる通りすがりの者です。
ピアノの音が気になる方は、一戸建ちの家を購入すれば良かったのですよ。
新築マンションなら若い所帯が多く、その内、お子さんが大きくなれば
アチラコチラから夕方になればポロンポロンと音がします。
でも、ピアノ弾きが好きでない子からパラパラと止めていきますから。

私はピアノをたまに弾いてます。
他市に済んでる小三の孫は、電子ピアノ(消音)を弾きますが、週末になれば
我家で本物の音で弾かせます。
エリーゼの為にを教えていますが、私が弾くとナチュラルをフラットのままに
弾くと孫は心配して音を外したことを教えてくれます。
                        以上、バァバ馬鹿でした。
921: 匿名 
[2012-10-10 22:37:59]
↑もしかしたら、住人と思われると影のトラブルが起きかねないですね。
私は兵庫県にすんでます。
身内が嵐山沿線の転居予定ですので、ネット散策させてもらいました。。
922: 匿名 
[2012-10-10 23:09:13]
昔から不思議に思う事があります。
当時未だ若かった私は、娘にピアノを教える時は真夏でも雨戸を閉めました。
でも、周りのピアノのあるお宅は、冬でも必ず窓を少し開けてました。

現在はピアノがあるのは普通ですが、阪急沿線沿いの上品なお宅でも、
ピアノの音が聞こえるお宅の窓を見ると寒くても窓が少し開いてます。

キット他人から直接非難された事がないのかも。
私も非難されませんでしたが、ピアノの音より、ピアノの存在が
疎ましがってる人のオーラを悟ってしまい、窓を全て閉めきったのです。
              通りすがりの私はココでおいとまします。

923: 通りすがり 
[2012-10-11 06:25:19]
それにしても、ここは以前から何だかんだと問題が多いなぁ・・・。何でなん?
924: 匿名 
[2012-10-13 21:05:08]
中古の売出しがあれば検討したいです。
マンションは管理が大切と聞きました。
何方か、管理会社を教えてほしいのです。
925: 匿名 
[2012-10-19 08:06:39]
923さんは、通りすがりと称して、アラシの部外者ですか。
922の(通りすがりの私)と紛らわしいです。
926: 住民さんA 
[2012-11-23 17:02:54]
駐輪場に空き、ありまくりますよ。2階部分になるかもしれませんが。
文句を直接言われないのと、自宅前に置いている人がほかにいるから、ということでなんとなく置いているんでしょう。
管理人のおっさん、頼りなさすぎる…。

管理会社の評判はどうかわかりませんが、管理人さんは正直変わってほしいと思っています。

逐一めんどうが多いのも、住人が多いからかもしれません。
927: 住民 
[2013-03-15 13:30:17]
管理人の件、同感ですね。

管理人は、禁止場所に駐輪している人がいても、
注意しないですね。

そう言えば、管理人は自分の自転車を来客用駐車場の
後ろに止めてます。自分も違反しているので、
人に注意はできないのか…
928: マンション住民さん 
[2013-06-02 14:54:17]
お子様がおられる家庭ならば、おすすめのマンションです。
建具・内装は洗練されている印象を受けます。
逆に、夫婦二人だけで静かに住みたい…というかたはおすすめしません。
どうしても、幼児や小学生・中学生のおられる家庭が多いので。
子供は元気でいいねぇ、とほほ笑んで過ごせる方ならば問題ないかと。
929: マンション住民さん 
[2013-07-20 17:47:38]
時々ガレージのチェーンが外れているのはなぜですか?
930: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 23:55:39]
215が、23時頃からうるさい
25時まで、うるさい
常識がない
不眠症になって病院に、いきました
トラブルになりたくないので、どうしたらよいものか悩んでます
931: 住民 
[2018-12-22 13:56:52]
頼りないですが、管理人に言ってみてはどうでしょう。
直接言いに行くのが一番効果ありそうですが、揉めてしまう可能性もありますからね。
夜中まで夫婦喧嘩?みたいな声も聞こえますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる