大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52
 削除依頼 投稿する

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

現在の物件
ネバーランド葛野大路三条メロディア
ネバーランド葛野大路三条メロディア
 
所在地:京都府京都市 右京区山ノ内苗町8番1(地番)
交通:京福電気鉄道嵐山本線「山ノ内」駅から徒歩5分
総戸数: 158戸

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

551: 入居予定さん 
[2007-09-11 08:59:00]
四条葛野大路のバス停は「京都ファミリーの前」にありましたよ!
以前、マンションギャラリーにバスで行った時に利用しました。

太秦天神川駅ができたら、バスターミナルも整備されるようです。
バスのダイヤは今は結構不便みたいですが、路線・ダイヤ等、大幅な見直しが
行なわれて便利になるみたいですよ!!

http://www.kyoto-np.co.jp/info/special/07sinkeikan/070529.html

個人的には、たまに大津にも用事があるので、京阪の京津線とつながるのも
嬉しい話です。
552: 契約済みさん 
[2007-09-13 11:44:00]
そういえば駐車場の抽選はどうなったのでしょう?
勝手に抽選されて結果だけ通知されるのですか?

あと2台目を買った時などはどうなるのでしょうかねぇ
553: 契約済みさん 
[2007-09-13 19:44:00]
二台目からは駐車場台+8000円ではなかったでしょうか?
554: 契約済みさん 
[2007-09-15 08:25:00]
552です。
そうなんですか、知りませんでした。
553さんありがとうございます。
シアーズさんに電話して聞いてみますー
555: 契約済みさん 
[2007-09-22 21:30:00]
みなさん引越業者は何処に決めましたか?

私は他社競合させてアリさんに決めるつもりでしたが、

アリさんが指定業者に決まった様で、指定になれば競合さすことは無理なんですかねえ?

みなさんどうされますか?
556: 匿名さん 
[2007-09-24 13:07:00]
引っ越し屋さんの指定業者なんてのもあるんですか。
自分で頼んで競合させて決めようと思ってました。
557: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-24 14:35:00]
指定会社とは幹事会社のようなものですね。すべての入居予定者がその会社を使いませんしどこの会社を使おうと自由ですが、引っ越し日のエレベーター使用の調整(時間帯かな?)をするようですよ。
558: 匿名さん 
[2007-09-24 18:58:00]
ここのマンションではありませんが、私も引っ越しのため幹事会社の業者に見積もりをしてもらいました。当方は共働きのため決済から引っ越しまで時間的に余裕がありませんので、融通の利く指定業者で引っ越しをするということを最初から申し入れてました。交渉の末金額的にもこちらの予算内で納めてもらいました。(過去2度引っ越しを経験してますので、これくらいまでならと言う金額はありました。)もちろん日程的にはお互い譲りあった部分はあります。いろいろ話を聞きましたが、自分で頼んで競合させるのもいいですが、時間的に余裕の無い方はやめておく方が無難だと思いましたね。集中する日は決まってくるようです。
559: 契約済みさん 
[2007-09-24 22:41:00]
ある程度の交渉も可能で、指定業者に頼む方が楽言う事ですか?

それならアリさんにお願いしようと思います!
560: 匿名さん 
[2007-09-29 21:54:00]
引越費用ってどんなもんなんですか?
561: 匿名さん 
[2007-09-30 02:18:00]
引っ越し代は移動距離によってかわるだろ、一概に言えるか
562: 匿名はん 
[2007-09-30 09:07:00]
距離だけでなく、休日か平日かや、荷物の量によるからな。
563: 契約済みさん 
[2007-09-30 23:58:00]
引越し経験ありの友人に聞くとアリさんがよかったと言ってましたよ。
見積もりも早いし人当たりもよかったと・・・
わたしはありさんにするつもりです。
564: 匿名さん 
[2007-10-02 13:25:00]
でたでた。アリさんの遣い者が!
引越しはサカイがいいよ!(笑)
565: 匿名はん 
[2007-10-02 13:27:00]
みなさん、ローンはどこで借りるかもう決められましたか?
566: 3回目の引越 
[2007-10-02 21:07:00]
564

どうしてこの類の発言がいつも出てくるのでしょう。
最後に必ずそのライバル社をよく言う人。

アリさんの遣い者でも別にいいと思うけど。

アリさんでもサカイでも引越し経験しましたが、作業はアリさんの方がよかったなあ。2度目もアリさんで頼もうと思ってたのが、サカイになったのは、当時トランクルーム2ヶ月借りることになってしまったから。トランクルームの価格はアリさんではサカイに勝てませんでした。今回はもちろんアリさんです。
567: 匿名はん 
[2007-10-03 14:48:00]
>566
ねえねえ、引越業者をどこにするかなんて話はどうでもいいじゃない!
もっと、マンションのことについてお話しましょうよ。
ここをどこだと思っているの?
アリさん、キリンさん、クマさん、パンダさん?ラクダさん? は?
動物園じゃないんだよ。
568: 入居予定さん 
[2007-10-08 21:23:00]
五年後に山之内浄水場が廃止になるみたい。皆さん跡地にどのような施設ができたらうれしいですか?マンションの目の前なので興味ありませんか?
569: 入居予定さん 
[2007-10-08 23:14:00]
>568さん
京都新聞電子版で読みました。
まあ当たり前ですが、興味ありますよね。

敷地面積約6万1000平方メートルで西京極野球場が約2個半入り・・・
けっこうな敷地面積ですよね。
市全体で協議して有効活用の方法を考る、ってことですが、
何が出来るんでしょうかね?
やっぱマンションなんですかね。
入居予定者の発想としては、住宅施設、商業施設よりも、
文化施設あるいは公園などが出来ても嬉しいかな、と思うところも
ありますが、駅前になりますしね、一部はデベに払い下げられて、
マンションでも建ちそうな気もしますね。
他は何でしょうね、、、百貨店系とか、、んん分かりません。
570: 入居予定さん 
[2007-10-09 23:20:00]
この辺りはすごい開発ですね。ここを買ってよかった。 良い施設ができることを期待しています。
571: 親と同居中さん 
[2007-10-21 17:57:00]
もう外壁のカバー外れてましたね
572: 契約済みさん 
[2007-10-28 00:35:00]
見ましたよ〜。思ってたより周りの住居より離れてていい感じ
でした。引越しが楽しみです。
駐車場いいとこがあたるといいな〜
573: 契約済みさん 
[2007-10-28 03:25:00]
内覧会楽しみですね!早く部屋の中見てみたいです。
家具の配置など、想像が膨らみますね!良いマンションライフを期待してます!
574: 購入検討中さん 
[2007-10-29 16:27:00]
私もキャンセル待ちですが、難しい感じですね。内覧会は、まだなんですか?内覧会の感想もお待ちしています。
575: 入居予定さん 
[2007-10-29 20:29:00]
遠めから見ると安っぽい?
天神川通りからの眺めでは、団地っぽいのが気になります…
576: 匿名はん 
[2007-10-29 20:44:00]
>>575
一番いいのは、部屋の中にいることです。中に入ってしまったら、外観は見えません。つまり、団地っぽいのが気になるのなら、部屋の中に閉じこもることですね。
外観なんて、これまで確認できる機会(HP、パンフ、MRの模型等)はいくらでもあったでしょうに・・・。
577: 入居予定さん 
[2007-10-29 22:19:00]
内覧会は楽しみですが、
その時に行われるバイクの駐輪場抽選会が怖いです。
外れたらどうしよう・・・と今から家族で心配しています。
通勤に使っているので手放すわけにもいかないし・・・、
近所で月単位の駐車場はたくさんあっても、バイクの月単位の
駐輪場はなかなかないので。
578: 契約済みさん 
[2007-10-29 22:29:00]
私はバイクの所有が無いので今回は抽選は有りませんが、駐車場の抽選が希望の場所であって欲しいです。
100%を謳っているので他の駐車場を借りる事にはまづならないとはおもいますが・・・
抽選なら仕方ないですし、それが一番公平ですから神に祈りますかね!
579: 契約済みさん 
[2007-10-29 23:10:00]
バイクの駐車台数あんまりなかったですもんね!
バイク自体が少ないといいですね。質問なんですが駐車場にエレベーターってついてましたっけ?
付いてないとベビーカーとか使うと困るなと思いまして。
図面をみてもよく分からなくて・・・
580: 契約済みさん 
[2007-10-29 23:18:00]
エレベーターは付いてたと思いますよー!

ところで、家具等は決めておられますか?
581: 契約済みさん 
[2007-10-29 23:22:00]
バイク駐輪場35台とありましたが、全156世帯中どれくらいの方が、バイク駐輪場の希望をされているんでしょうかね?
582: 入居予定さん 
[2007-10-30 00:00:00]
最初の営業さんの話しでは、こんなにあるので希望する人には
割り当てあるでしょう・・・との事でしたが、やはり京都は
他の地域に比べてバイク所有率多いんですね。
私もどのくらいの倍率ですか?って営業さんに聞いたんですが、
やっぱり教えてもらえませんでした・・・
ほんと祈るのみです・・・
583: 契約済みさん 
[2007-10-30 00:18:00]
希望者全員にあたると良いですね!実際のところどれくらいの方がバイクを持っておられるんですかねぇ?車にしても、本当に希望者に必ずあたるかどうかはわかりませんね!
584: 匿名さん 
[2007-10-30 01:09:00]
車は場所はともかく1台分は各戸確保できますよ!!
それにしても、原付30台、大型5台。
ウチは原付希望なのでまだ見込みありそうですが、
大型5台ってのは少なすぎるような?
それに屋外で雨ざらしはかわいそうですね。
585: 契約済みさん 
[2007-10-31 21:50:00]
駐車場にエレベーター付いててよかったです。
みなさん家具はどこで購入しますか?
少し高くても本当に気に入るものがほしくて色々探してみてるのですが・・・。おススメのお店があれば教えてください。
586: 契約済みさん 
[2007-10-31 22:09:00]
私も家具屋を探しているんですが、金額・その他を考えるとニトリになりそうな・・・
近いし・・
587: 入居予定さん 
[2007-10-31 23:57:00]
体の為なら(ホルムアルデヒドなど)無印、流行りならフランフランか
モーダエンカーサ、長く使うならアクタスかカッシーナがいいと思いますよ。ニトリも食器棚とかはお手頃で機能性の高いものがありましよ。
588: 契約済みさん 
[2007-11-01 15:36:00]
ありがとうございます!アクタス,カッシーナとはどの百貨店にはいってるのでしょうか? お手軽でフランフランもいいなとはおもってるのですが。。。 食器棚はニトリにも見に行ってみよっかな?
ニトリは京都ファミリーに入ってましたよね。
589: 入居予定さん 
[2007-11-01 17:47:00]
カッシーナは船場にありますよ。http://www.cassina-ixc.jp/見てみてください。地図載ってますよ。
アクタスはCOCON烏丸が広くて見やすいです。
ちなみにニトリは久御山?が大きかったです。早く南IC近くの大型店舗
オープンして欲しいですね。
あと1ヶ月少しだから、家具選びやら手続きやら忙しいですがみなさん
がんばりましょう!!
590: 入居予定さん 
[2007-11-01 21:55:00]
北欧家具が好きなんですが、京都では二葉家具以外に扱っている店を知りません。大阪の大塚家具にも行く予定ですが、できれば京都で探したいので、ご存知の方いますか?
591: 入居予定さん 
[2007-11-02 09:15:00]
大型バイクに関して質問したところ、収容量に対して希望がオーバーしていると聞きました。
およそ1/2の確率程度でした。

契約時にシアーズの営業さんから聞いた方法ですが、
車の駐車場が余っていたらそれを借りて、みんなでシェアするという
方法もありますよ、とおっしゃっていました。
が、実際にそれが可能なのかということもありますし、
可能ならば、誰か代表をたてなければならないし、メンバー内で契約も取り交わさなければならないでしょうね。
592: 匿名さん 
[2007-11-02 18:20:00]
みんなでシェアするという手段はいいですね。
もちろんMS全体の方に相談しなければいけませんが、
なるべくみんなが譲り合ったり、助け合えば住みやすくなりますしね。
593: 契約済みさん 
[2007-11-12 00:11:00]
もうカバーが完全に外されてますね!
594: 契約済みさん 
[2007-11-13 14:52:00]
そうそう。楽しみですねー。
595: 入居予定さん 
[2007-11-14 16:24:00]
昨日シアーズから手紙が届きました。大型バイク、原付の収容スペースが増えたみたいですね。

私は原付なので、特にあせってはいませんでしたがバイクの方は少し安心したのではないでしょうか?

25日内覧会&バイク・原付駐輪場抽選なので良い場所が当たることを期待しています。
596: 匿名さん 
[2007-11-14 18:42:00]
原付のほうはは希望台数オーバーしてないんですかね?
597: 入居予定さん 
[2007-11-14 18:47:00]
まだ直接は聞いておりませんが、手紙の内容からだと ”将来的に考えて増やしておく” と記載してあるってことは今は大丈夫と認識しました。

その考え方は間違いですかね??
598: 契約済みさん 
[2007-11-15 15:39:00]
確かに将来のことを考えて駐車スペースを確保しておいてもらえるとうれしいですね!野ざらしのバイクはかわいそうですもんね。
よかったよかった
599: 入居予定さん 
[2007-11-16 11:27:00]
内覧会に車で行かれる方に質問ですが。

当日マンションの駐車場が使えないと思いますが、何処に停める予定ですか?

私は向かい側のマクドに停めようかと思っています。バスで行ったほうが無難ですかね??
600: 契約済みさん 
[2007-11-16 13:31:00]
マックはやめておいたほうが無難ですよ。私も以前近くに用事があって止めさせてもらったんですが(勝手に)、少しすると警察から「車を移動するように」って電話かかってきました。で、急いで車のところに戻ると、マックの店長らしき人がすごい剣幕で・・・。絶対やめた方がよいです。無断駐車で罰金取られそうないきおいでした。まあ私が悪かったんですけど。非常識な私でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる