大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

955: 住民さんC 
[2010-11-05 10:44:54]
子供会とか老人会?とか、
同世代の人や同じ立場の人が集まれるっていいですね。

キッズルームの運用についての書き込みもありましたが、
実際に使う立場ならではの活発な動きを期待しています。

個人的には古い考えなので、お金をかけて玩具買わなくても、
大人は場所を用意してあげて、子供には創意工夫して遊んで欲しい、
と思います。
956: 住民さんA 
[2010-11-05 23:21:20]
952さんの発言は、あまりにも無責任ですね。
953さんが言うように、代替案も出せないならでしゃばらないで欲しいです。
957: 匿名 
[2010-11-05 23:50:41]
952さんは、管理組合役員か。他の意見に否定ばかりして、組合で決めたことをかばっている。
そんな人は役員やめたら。迷惑なので。
958: 匿名 
[2010-11-06 00:15:58]
管理組合の決めた事に否定ばかりしてるのはいいのか?って話。
ならあなたが役員やってくださいな、迷惑なんで
959: 住民さんE 
[2010-11-06 00:53:21]
管理組合役員には、もう少し頑張ってほしいね。
960: 匿名 
[2010-11-06 01:22:58]
同感です。
961: 匿名 
[2010-11-06 05:15:11]
応援ありがとうございます
962: 匿名 
[2010-11-06 06:27:55]
955様
だからお金かけてないって(笑)
963: 匿名さん 
[2010-11-06 09:14:13]
顔が見てみたい。面前口論希望。
がんばってください。
964: 入居済みさん 
[2010-11-06 20:16:06]
中庭で、小さなお子さんが植木に入って砂利や小石を投げて遊んでいました。
周りの小石は、無くなっているし、子供とはいえ、小石がガラスに当たれば大変です。
キッズルーム周辺も走り回る子供やエントランスで、自転車に乗る子供を見かけます。
母親は知らぬ顔でおしゃべりに興じているし、事故でも起きたらどうするのか。
浴場の廃止よりも、キッズルームの廃止が優先かも。
965: 住民さんA 
[2010-11-07 00:23:51]
子供の行動というよりも、しつけができない親が問題ですよね。

キッズルーム廃止というのはどうかと思いますが、
保護者同伴に限るとか、こども会の親御さん達がパトロールするとか。
何か考えないと、悪いイメージばかりつきそうです。

小石もそうですが、中庭の水はっている所に踏み込んで遊んでたって
以前話題になっていましたっけ。
子供は多少やんちゃなほうがいいと思いますが、器物損壊は勘弁。
966: マンション住民さん 
[2010-11-07 01:13:30]
ここに書き込んでいるだけで、けど意見をお持ちの方、できればカウンターの意見箱も活用してくださいね。
ちなみに私は活用しています。
記名、押印必要なので、無責任なことは書けませんが、今のところ管理組合は意見を無視していないと
感じます。
わたしは管理組合の役員ではありません。
住民という意味で管理組合員ですが。
967: 匿名 
[2010-11-07 01:27:16]
子供に直接注意せんと掲示板に愚痴をタラタラ、、、そんな大人に偉そうなこと言えるのか??
私はどうかって?
この前、柵乗り越えてきた金髪のガキんちょにしっかりと躾しといたよ
親がおしゃべり?
この手の話題って他のマンションでも必ずでてくる
要するに、羽目をはずして遊ぶガキにはその場で直接注意する、親がいるなら親にも注意する、じゃないと改善しないよ
昔は知らんおばちゃんによく怒られたもんだよ(笑)
968: 匿名さん 
[2010-11-07 08:04:44]
要するに親がガキなんでしょう。
969: マンション住民 
[2010-11-07 10:00:27]
966
ここに書き込んでいるだけで意見のある人は、意見箱も利用してください
そんなことするわけないですね
ここの魅力は、匿名で好き勝手言えることですから
ごく一部の住民(住民かどうかさえ定かじゃないですけど)の罵り合いが見ていて笑えるでしょう
970: 匿名さん 
[2010-11-07 11:20:42]
↑同じ穴の狢さんですか?
972: 匿名 
[2010-11-07 17:33:10]
おまえって
もう無茶苦茶ですな
973: 匿名 
[2010-11-08 10:52:34]
マンション西側に何ができるか、最新情報をお持ちの方教えてください。
974: 匿名さん 
[2010-11-10 00:29:56]
こちらのプリントアウトを意見箱に入れればよろしいのではないでしょうか。
真っ当な意見や一般素人ではわからないアイデアも多くあり、これらをダイレクトにぶつけることができますしねぇ。

これまでの動きをみますと、おそらくご覧になっているのではないかと推察しますが。
975: 匿名 
[2010-11-16 23:10:28]
公園が着々と出来ていますね!結構?遊具もあって嬉しいです。いつ頃完成予定か情報をお持ちの方教えていただけますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる