大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

833: 匿名さん 
[2010-10-04 22:58:18]
国旗=鯉のぼりです。
ちなみに、日本人ですが・・・どっちもいりません。
834: 住民さんC 
[2010-10-05 17:30:04]
>>832 さんへ

掲げることに異論はないですが、費用が発生するなら反対です。
アンケートを採ったら、9割方そう言うのではないでしょうか。
835: マンション住民さん 
[2010-10-05 21:28:55]
鯉のぼりって、本気でポールの設置とか考えて、明細取ったりアンケート作ったりしてたの?
論外の検討をしても、時間とアンケート用紙、コピー代の無駄でしょう。
常識的判断で、即断却下だと思うのですが、いかがでしょうか?
836: マンション住民さん 
[2010-10-06 13:37:57]
子供たちは日本の宝ですし、地域社会で、みんなで育てるという寛容さが必要です。
100円で子供たちの笑顔が、見られるのなら、いいじゃあないですか。
ここに私の子供はいませんが、今回の企画はたいへん良い事だと思っています。
837: マンション住民さん 
[2010-10-06 18:26:17]
あのですね、400,000円÷約400件=1,000円です。
計算間違いを指摘するつもりはありませんが、なんで子供と関係ない住人まで
鯉のぼりなのか理解できません。
838: 入居予定さん 
[2010-10-06 21:28:20]
今のお話とは直接関係は無いですが、マンション管理の会社は凄く儲かります、この不景気な時代でも安定して現金が入ってきます。しかも、実際にかかる費用はドンドン下がっているのが現実です。
今の日本人の給料は1990年に戻っていると最近明らかにされています、その下がった分も全て管理業者の利益となっています。
本来ならば、管理費などを下げるべきなのですが、住民も無関心なので本当のチェックがされていないのが現実。
最近は、儲かることが分り多くの企業がマンション管理の分野に新規参入しています。
東京などでは、業者を競わせ管理費を半額にしたという兵の組合もあったそうです。
まー、向こうもプロですから、相手にするのは大変な努力がいるでしょうが。
この、ド不景気に、儲かっているのは、デフレとは無煙のNTT,電鉄、電気、ガス、NHKぐらいでしょう。
ご存知ですか、NHKの社員の平均給与は1600万円です。今、日本の一生懸命働いている若者の40ぱーせんと、100人の内40人は給料が200万以下で親の援助などがないと生活出来ない、まして結婚など、そんなこんなで若者の自殺もあとをたたない。
本来ならば、革命でも必要な時なんでしょうがね。
こいのぼりぐらいいいじゃないですか。
ぎすぎすなしでせまて包容力ぐらいもちましょう。
組合にはもっとほかでコストを下げをしてもらえば。
おじゃましました。
839: 住民さんA 
[2010-10-06 22:35:14]
ホームズへ行って、ポールとコンクリートと砂利を買ってきて作りましょう。
5-6万円もあれば作れますよ。
840: 匿名 
[2010-10-06 23:06:05]
どうでもいいですが、1990年はバブルの真っ盛りなので、その論法なら日本人が最も儲かっていた頃の話になりますよ。
入居していない方が煽るのは勘弁して欲しいです。

ポールはもちろん却下と回答しましたが、私はそれよりも相手の都合も考えず執拗に確認を迫ってくる国勢調査の方が気になります。
841: 匿名さん 
[2010-10-07 06:24:31]
だから、入居していない方が仰るのは勘弁していただけませんか
842: マンション住民さん 
[2010-10-07 07:10:01]
鯉のぼりの為に、真剣に向かい合う管理組合の方々ご苦労様です。
しかし、くだらない問題を投げかけられましたね。日本も平和ボケしてきたのでしょうか。
843: 元横綱 
[2010-10-07 10:11:24]
荒れてきましたね、、鯉のぼりのポールの件、最初に書いた方なんとかして下さいよー
844: 匿名さん 
[2010-10-07 23:11:42]
鯉のぼりの件は、どうでもいいです。やめましょう。(議論も設置も)
845: 匿名さん 
[2010-10-09 08:41:54]
さぁ、ポールは何処に設置するのがよいでしょうか。3つも棟があるので、公平、公正な議論が必要ですね。
846: 住民さんA 
[2010-10-09 11:03:17]
その案はお宅の屋根の上に寄贈しますよ。ただし、お勘定はお宅もちでね。よろしく。
847: 匿名 
[2010-10-09 16:13:51]
だからその話題もうやめろって
848: 住民さんA 
[2010-10-10 08:30:04]
今日はスサノオ神社の祭りです。

掲示板によると管理事務所でくじびき券をもらえるそうです。
子供を連れて、みんなで参加しましょう。
1等賞は何かな?
849: 匿名 
[2010-10-10 12:03:42]
メインエントランスでauの勧誘が鬱陶しいですね。
家に帰ってきてから勧誘されるなんて…。
850: 匿名さん 
[2010-10-10 22:02:05]
さっそく入りました。マンションで申し込めて楽ちん♪
851: 匿名 
[2010-10-10 23:47:00]
あの勧誘、本当にしつこいですね。こちらの様子はお構いなく追いかけて来て、夜は家にもしつこく来ました。断ると態度が悪いし、最悪の営業マンで気分悪いです。
852: 匿名さん 
[2010-10-11 00:49:41]
なんで、auがここで営業してるの?
当然、管理組合通してると思うけど、住人にとってメリットあるの?
訪問勧誘ってあり?
メールボックスにちらし不要って、張り紙までしてるのに何でこんな事許されるの?
煩わしくて、たまらないよ。 防犯上も良くないのでは・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる