大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

793: 匿名さん 
[2010-07-07 10:32:14]
へえ、西北より路線価高いんだ。
794: 匿名さん 
[2010-07-10 10:44:42]
よかった。ある程度の資産価値は確保できていますね。
795: マンション住民さん 
[2010-07-30 12:17:21]
自転車置き場の構内で、まだ乗ったまま走っているバカチンがいます。
最近は、子供たちも降りて押しているのに、見かけたら みんなで白い目で 見てあげましょう。
796: 匿名 
[2010-08-09 10:55:26]
購入した時の坪単価はどのくらいか何かに載っていますでしょうか?また今の坪単価分かる方教えていただけませんでしょうか?
797: マンション住民さん 
[2010-08-09 23:01:52]
フィットネス、結構利用者いますね。
期間限定の無料&23時までの延長が効いているのでしょうね。
温浴施設含め、共用部の稼働率Upは良いことですよね。
個人的にもフィットネスは23時ぐらいまでがありがたいです。

あと、ガーデニングやシニアクラブ、小さい子どもの集まりなど、
2年経過してどんどん住みよいマンションになっている気がします。

まだまだ近隣の開発が進みますが、良い方向に変化し続けることを願います。
798: 住民 
[2010-08-12 23:38:33]
今の坪単価、私も気になります。上がってたら嬉しいのですが。
799: 匿名 
[2010-08-16 09:45:19]
マンションに坪単価とか関係ないのでは?
階数によっても値段違いますし。

詳細な路線価は最寄の税務署に行けば「路線価閲覧コーナー」というのがあるので、そこで調べられますよ(コピーも出来ます)。
でも、上で挙がった地価に相当するのはココエ阪神とかホップインとかの本当の駅前だけだと思いますよ。
800: 住民 
[2010-08-17 20:10:32]
路線価は実際の取引の価格から算定します。
ココエやホップインは取引の実態はありませんから、
現実に取引のあった場所、すなわちローレルがこれに該当します。
801: マンション住民さん 
[2010-08-18 23:43:57]
売買実例は参考の一つなので、それだけで決まるわけではないですよ。
不動産鑑定士がそれらを鑑みて算出した基準額を基に計算します。
路線価は国税庁のホームページにも掲載されています。
ただ、路線価が上がれば通常固定資産税評価額も上がり固定資産税が高くなってしまうのが痛いところですね。
別の話になってしまいますが、フィットネスは無料で開放している方が利用しやすくていいような気がします。
802: 匿名 
[2010-08-21 01:56:06]
路線価ってマンションに関係するんですか?
入居者はマンションの区画という「部屋」を買ったわけで、「土地」を買った(持っている)わけじゃないですよね。

しかも「土地」に1坪100万円という数字が出たとしても、2階建ての一戸建と20階建のマンションじゃ、延床面積の坪単価は10倍くらい違うでしょうし、マンションの評価額に与える影響は極僅かなような・・?
803: マンション住民さん 
[2010-08-21 20:50:45]
804: 住民 
[2010-08-23 00:14:08]
ありがとうございます。
同じブロックなのに、COCOEに比べたらやっぱり半値ほどの価値しかないんですね。
805: 匿名さん 
[2010-08-26 00:48:34]
その横の建物はやはり付加価値の恩恵をうけないのでしょうか??
806: 匿名さん 
[2010-08-31 19:27:15]
路線価気にされてるんですね。
我が家は、今のままで充分満足してます。
便利だし、思っていたより周りも煩雑ではないし、眺めもいい
2年過ぎましたが、いままでの中ではベストです。
807: 入居予定さん 
[2010-09-01 01:17:06]
資産価値は良いほうがよいにきまっていますが、我が家なんですから、日々楽しく充実した暮らしができることが一番だと、
808: マンション住民さん 
[2010-09-02 17:40:15]
雑排水管の清掃が始まっていますが、洗濯機で排水口が隠れている方いらっしゃいますか?
我が家は半分隠れているのですが、動かすといってもどうしようと思って・・・
809: 匿名 
[2010-09-09 01:25:00]
マンションのマッサージチェアの使用時間はやはり浴室使用時間と一緒なのでしょうか?マッサージチェアのみ使用は出来ますか?
810: 匿名さん 
[2010-09-10 01:10:06]
お風呂は23時までですが、マッサージチェアは24時間お好きな時に使用できますよ。
811: 匿名 
[2010-09-10 14:21:20]
810さん、教えて頂きありがとうございます。午前中や清掃中など勝手に入って使っていいものか分からなかったので…。ありがとうございました。
812: 住民 
[2010-09-13 23:42:03]
マッサージチェアの目の前に「マッサージチェアの使用も23時で終了します」という貼り紙があった気がしますが・・?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる