大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

2: 住民さんA 
[2008-09-09 02:58:00]
ここのエレベーターは片隅から気持ち程度の送風がされているだけで空調が効いていませんが、十数年後か数十年後の修繕の際に空調付のエレベーターに入れ替えるとかしかどうにもしようがないのですかね。修繕積み立て金からとなるとなかなか難しい問題でしょうが、改造とかの手はないのでしょうか。
最近はだいぶ涼しくなり暑さの面では苦にならなくなりましたが、換気性も悪いようで気になるニオイが1日以上経った後も残っています。入居がだいたい落ち着き引越し用の養生が外されれば、何か変わりますかね。
3: 匿名さん 
[2008-09-09 12:32:00]
昨日から管理人室の入り口カウンターに役員出欠確認の投入箱が置かれてましたね。
これは役員に選出された方に既に連絡があって、会議に出席できるかどうか意思表示をする為に設けられたって事ですかね?
5: 匿名さん 
[2008-09-12 16:05:00]
メインエントランス横の喫煙所みたいな所は誰が管理されてるんですかね?あそこでたむろしたり、座り込んだりされてるとすごく不快なんですが。
そろにゴミ収集場所の前だし、火事とか怖いです。
6: 入居済みさん 
[2008-09-13 20:25:00]
↑あれは、ゼネコンの作業所によくある屋外用の灰皿ですよ。
施工業者や引越し業者の時間待ちで、ポイ捨てされるよりましなので置いてあるのでしょうが、
彼らを管理するゼネコンまであそこにたむろしてますね。スーパーゼネコンらしからぬ行為です。
本来なら、周辺住人にかなり気を使うよう教育されているはずですが・・・
K建設では考えられない行為です。
7: 入居済みさん 
[2008-09-17 10:51:00]
引越しの養生がなくなって、すっきりしましたね。

今日からの共用部分の掃除で綺麗になれば、この上なしですね!

 駅までの新しく出来た道を通って出勤しているのですが、初めは
綺麗な道だったのに、最近はたばこの吸殻やゴミが散乱しているので
とても残念です。

 たばこのポイ捨てが多いようなら、禁煙区域にして欲しいです。

私もたばこを吸いますが、ちゃんとルールを守って綺麗な町を維持して
いきたいですね!
8: 入居済みさん 
[2008-09-19 15:11:00]
>>今朝、女子高校生が自転車を乗ったままでサブ玄関から出ました。


もしかして小田高生ですか??
小田高生で無いことを祈ります。
9: 入居済みさん 
[2008-09-20 22:29:00]
市尼のステッカー貼ってる子は見ましたけどねぇ。(オレンジの自転車)
小田高の子はいまのとこ見たこと無しです。
自転車もステッカーの位置でなく、テキトーにおいてます。
すぐそこなのになんでちゃんと置かれへんかと不思議になりますね。

ショートカットなのか、サブエントランスの芝生の上を平気で歩く大人、そして子供。
キッズコーナーの机に座る小学生と幼児(注意しないママも情けない…)や、幼児向け滑り台にの縁に立って遊ぶ小学生と、同じように幼児にマネさせるママ…

大人も我を振り返り、子供へもやんわりと注意できるよう、お互い気をつけて行きたいもんです。
10: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 00:11:00]
自転車といえば。
エントランス東の自転車出口から道路への道に、自転車が何台も路駐されてますよね。
どう見ても違法駐輪ですし、なんであそこにとめるのかわからない…

工事のため、ただでさえ狭くて視界の悪い曲がり角。
みなさん自転車降りることもないですし、暗くてもライトつけない方が多い…
そのうち、接触事故とか起こりそうで怖いです。

あと、駅前への道に駐輪しているバイクもよく見ます。
(歩道橋の下)
近くの交番に届け出れば、撤去してもらえるものなのでしょうか?
11: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 23:10:00]
9さん、
幼児向け滑り台にの縁に立って遊ぶ小学生と、同じように幼児にマネさせるママ…

と書かれていますがあの滑り台は縁に階段があり、立って遊べるように作られているのですよ。
傍でそこまで色々詳しくチェックされているならやんわりとでも注意されてはいかかですか?ここに書き込むよりも効果があると思いますが。
12: デブおやじ 
[2008-09-23 00:45:00]
写真の展覧会でもやればいいんじゃない。
書き込みばっかり、威勢がよくて結局何もできてない。
13: 匿名さん 
[2008-09-23 16:52:00]
11さん、そんな話はどこからでてきたのですか?
あなたこそ、主張する使用方法を間違って認識していないですか?
9さんは、大人も含めて子供の使用方法が滅茶苦茶だから言っているだけで、あなたのような書き方は喧嘩をしかけているアフォな親と変わらないのではないでしょうか?
もう少し、状況を良く見た方がいいと思います。
傍らで厳しくチェックするのは誰でもしていることでいいことですよ。
14: 入居済みさん 
[2008-09-23 17:16:00]
>>9さん

すべり台のスロープ部分に立つことを指しているんでしょうか?
あれは危ないなぁと思います。
危ないよっと注意されてる方もいましたが、みんなしてるもん!と言う返事する子もいますしね。

耐過重という事を考えると、小学生が複数ですべり台ではね飛ぶのは心配しますよ。
室内用のすべり台なんて、対象年齢は幼児までのものが多いですからね。
遊んだら駄目とは言いにくいですけど、危ない遊び方は言ってあげたいですね。

お互い気をつけましょうというコメントに、あなたが注意すれば!って態度が見え隠れするレスをつける人がいるのは、残念ですね。
15: 入居済みさん 
[2008-09-24 07:30:00]
キッズルームやめちゃえばいいのに、子供は元気に外で遊ぶものでしょう。
16: 入居済みさん 
[2008-09-24 08:41:00]
おこさんいらっしゃらない方はキッズルームなんていらない!って事もおっしゃるのでしょうか?
子供は外でも遊ぶし、屋内でも遊びますよね。
ご自身が小さな頃を思い返せば、外遊びも、室内での遊びもされてたかと思います。

ちいさなお子さんを持つご家庭では、今のように引っ越してきて間がないときはママ友や、お子さんより大きな小学生と顔見知りになるのは良い面もあると思います。
特に今はマンション周りでは工事中だったり、公園が整備されていなかったりで、子供たちが集う場所が出来てませんからね。

小さなベビーちゃんと遊ぶのを楽しみにしている小学生もいますし、ちょっとでもベビーの束縛が解けるとホッと息を抜ける事、一日中ベビーと向き合うママにはありがたい面もあると思いますよ。
子育てを引退したお年寄りもキッズルームを眺めてにこやかにされているのも目にします。

子供を介して人間関係が広がる事も多いので、キッズルームがあるのはありがたく思います。
なので、なおさら遊具の使い方などで事故がないよう、年長者がよいお手本になるよう大人も子供も上手に共用施設を利用しないといけないな。と、自分を含め思います。
17: 入居予定さん 
[2008-09-24 10:12:00]
初めまして
入居予定の者です。

我が家にはもう小さい子どもはいませんが、このマンションにキッズルームがあるのは良いな〜♪と思いました。お部屋の大きさも様々で、お子さんがいるけどお部屋狭めの方もいらっしゃるのでは???
子どもは地域で育てるもの・・・。注意しつつも、温かく見守っていきたいものです。
そのためにも、まずは大人がモラルを高め、ルールを守ることが必要ですね。

ところで、私は’ディスポーザー’なるものを初めて使うことになるのですが、バナナの皮がディスポーザーに使えないことを知りませんでした。貝殻とかはダメということは分かっていたんですけど・・・。私と同じように知らないで使ってしまう人もいるかもカモ?
集合住宅に住むいろんなルールを、もう少し周知徹底していった方がいいでしょうね。
18: 入居済みさん 
[2008-09-24 19:18:00]
キッズルームの使い勝手ぐらいどうでもいい事でしょう。
好きにすればって感じですね。
10,20年先までここにいるとは限らないし、今は早くキリンとかが完成してほしいと
願うばかりです。
19: 入居済みさん 
[2008-09-24 22:00:00]
18氏のような意見もあるでしょうが…
キッズルーム使い勝手がどうこうでなく、共用施設でのマナー・モラルの話だと思います。

終の棲家でご購入される方以外にも売却益を目論む人、賃貸活用で利益を目論む人、
それぞれだとは思いますが、マナー・モラルを守らず住むような人間が多ければ
資産価値としては低下するとは思います。

なんにせよ同じマンションで暮らして行くのですから、ご近所付き合いがギスギスしないよう、
生活を楽しみたいですね。
22: 入居済みさん 
[2008-09-26 19:59:00]
近所に美味しいケーキ屋さんないですか?
23: 匿名さん 
[2008-09-26 22:21:00]
近所でケーキ屋さんはブルーマウンテンというコーヒー屋さんみたいな名前の
お店しか知りません。アミング?の商店街みたいなところにあります。
大量に頼んだら配達してくれました。
24: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 09:29:00]
面白い。

ここに書き込みする方は限定されてますから、どなたが・・・は想像できるのでしょうね。それなら、直接コミュニケーションをとられればよいのに、と単純に思ってしまいます。

>書き込みばっかり、威勢がよくて結局何もできてない。

同感です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる