大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

873: 匿名 
[2010-10-21 17:05:49]
広場もトイレも有料化だな
なんて住みにくいマンションなんだ(笑)
874: 入居予定さん 
[2010-10-21 17:38:04]
誤解されるされる方もおられると思いますが、気を悪くされるかたはスルーしてくださいましな。
ペットや趣味と子育てを同一に考えることは僕にはできません。
若者のサラリーが1990年の額に下がった日本での子育ては大変です、子供を生むことが勇気のいることとなってしまったこの国はひどすぎる。先進国といわれる国では高校までの費用は無料、毎月の自由にできる現金を支給のところもあるそうな。内の娘も毎日遅くまで働いていますが、大変そうです。
今の若者は働いても、働いても、お金は残らない人が40パーもいるという。
その一方で60過ぎて既得権のある組織で毎日ぶらぶら100万200万もらっている方がいます、150兆の特別会計の予算は官僚達グループの贅沢な暮らしを許しています。
学生の生徒会程度の活動しか分らない管は仕事を全て官僚に任し、センゴクチャンは小沢潰が趣味だけの***。
自分達での管理とはそれなりの覚悟がいります。日本人の一番苦手なこと。
振込み詐欺や食の安全に国民が不安を言うと、官僚は賢いから、ハイソウデスネと消費者庁とかなんとかを作り仲間を増やし予算を使い放題。銀行も10万以上は駄目駄目よと、金融機関ではコンプライアンスなどという言葉がでてきて、お客さんは出金も株の注文も今までの10倍ややこしく、時間とお金だけがかかるようになった。
この国の効率はドンドン悪くなり、国民はがんじがらめ。抵抗する手立ても無く自殺するのみ。
きりがないのでやめます。
要は、賞味期限や詐欺なんか自分の責任で国のせいにするな、それが大人、国民が本当に自立すれば100兆ぐらい毎年余る。
875: マンション住民さん 
[2010-10-21 18:46:54]
>若者のサラリーが1990年の額に下がった日本での子育ては大変です

大変とわかった上で子供を作っているんじゃないの?
それを世の中が悪いなんて言うのはどうなの?


遊具の備品って言っているけど、そんなものなくたって子供は遊べると思いますけど。
備品がないと遊べないなんていっているのは大人のエゴ。

876: 入居済みさん 
[2010-10-21 22:36:55]
自分の家には十分おもちゃがあるんでしょ?本やぬいぐるみも。
キッズルームで遊びたいなら家から持ってくれば?
持ってない人には貸してあげたりすることによって、物の大切さ、協調性が身につくのでは?
人って自分がお金を出した物は大事に使うしね。
だいたい、おもちゃなくても工夫して遊べるもんでしょ。
おもちゃを管理費から出す必要はありません。
どうしても子育てに参加したい住民もいるようだから有志の寄付でも募ればいいのではないでしょうか?
きっとたくさん出してくれますよ。
877: 匿名 
[2010-10-22 03:06:44]
あのさぁ
キッズルームに新しい備品買うなんてデマ誰に聞いたの?
絵本とか玩具、寄付してもらってるし
そんなデタラメな情報流さないでよね
みんな釣られすぎ、、
878: 匿名さん 
[2010-10-22 11:13:52]
ここは、郊外のファミリー物件と違ってディンクスや独身世帯も多いから、子供
に対する理解度は低いと思いますよ。でもそれで、いいんじゃないですか。
879: マンション住民さん 
[2010-10-22 23:47:25]
ディンクス、独身世帯も多い?何のデータ見て言ってんの???テキトーなコメントやめてください。
880: 匿名 
[2010-10-23 01:24:32]
879さん
ここの掲示板部外者がおもしろ半分に投稿してるから真に受けない方がいいですよ
881: マンション住民さん 
[2010-10-23 06:56:26]
一概に否定はできないでしょう。
部屋のサイズを見ても、ファミリータイプではないものも多いから、簡単に推測できます。
それに、キッズルーム付近で遊んでいる子供の中には、平気でフロアー内をローラーシューズで
遊ぶ子や、自転車に乗って騒いでいる子供も見かけるので以前から危険だと思っていました。
そういう事が目に入れば、子供に対する周辺の見方が変わってくるもの当然と思いますよ。
882: 住民さんB 
[2010-10-23 10:31:23]
↑まったくです。
エントランス内でキャッチボールしてる子供には驚きました。
広場の砂利も子供のいたずらでいつの間にやら無くなるし、どうにかならないのでしょうか?
883: 住民 
[2010-10-23 17:12:59]
気になるならその場で注意しましょう
あと、子供の文句言い過ぎあんたらの子供の時って、おりこうさんだったのかしら?
ここで子供の悪口いってる人たちの方がたちが悪い
884: 住民さんB 
[2010-10-23 18:58:39]
少なくとも、今の親よりは厳しい躾けの元で育てられましたね。
885: マンション住民さん 
[2010-10-23 21:06:12]
そのとおりです。子供ではなくて、側にいる親の責任でしょう。
子供が暴れていても、叱らない親が悪いと思います。
おしゃべりばかりで、子供の事など気にしていない親が多すぎですね。
886: 住民 
[2010-10-23 21:26:53]
ここって愚痴板なの?
なんか同一人物がハンネ変えて連投してるようにしか見えないんですけど
887: 入居予定さん 
[2010-10-25 10:50:58]
世の中ではなく具体的に政治に無関心なことが最悪なこの国を変えてしまいました。
自由経済を維持するには日々戦わないと、役人に全てを奪われてしまいます。
国旗を揚げるなとか、国歌がどうとか、
中国人にさえ日本人は平和ボケでノウをやられたかといわれるしまつでは。
子供さえ安心して生めないくになどに未来はなく、その現状に何も危機感を感じない国民はやっぱり、
マスゴミにノウをやられていると言われるのは、そうかも。
888: 匿名さん 
[2010-10-25 22:16:37]
auの謝罪文みたけど、あれって本来は管理組合の監督責任じゃないの?
マンション内で営業活動なんて、もともと無理があるし誰のコネで入ってきたか知らないけど
戸別訪問などセキュリティをまったく無視した強引なやりかたを三日も続けさせた組合の問題だと
思うけどね。
889: 匿名 
[2010-10-25 22:23:26]
人のせいにすんなカス野郎
890: 匿名 
[2010-10-25 22:44:26]
追記
888へ、何様のつもりだ? 日々ボランティアで活動してる皆さんに感謝の言葉はねーのか??
同じ組合員が身内否定してなにが楽しい?
おっと、、、
ガキのレスにむきになっちゃて大人気ない
891: マンション住民さん 
[2010-10-26 07:13:33]
組合を攻めるのは、ちょっと辛いと思いますが・・・
確かに、マンション内であのように強引とも言える営業活動をされるのは困りますね。
それを、組合が先導して許可しているとすれば、業者との利権を含め疑いを持たれても
仕方のないことかと思います。
良かれと思い、やられた事が、住人に少なからず不満を覚えるような結果になっている
のなら、今後あのような営業活動は慎むべきと思います。
892: マンション住民さん 
[2010-10-26 22:39:01]
マンション住民の全員が管理組合員であることをお忘れなく。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる