大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

933: 匿名 
[2010-11-03 10:36:38]
管理組合からのお知らせを青い紙にするという件、青色の紙を買ってきて印刷するのかと思いきや、なんと白色の紙にプリンタで全面青色印刷してるようですね。

そんなことしたらインク代(トナー代?)が馬鹿高くなることくらい、子供でも気づくでしょうに。。。
934: マンション住民さん 
[2010-11-03 11:15:12]
>No.933
 それが真実なら問題ありだとは思うけど・・・。
 さすがにそれはないのでは・・・。
 直接確認されたのですか?
935: 匿名 
[2010-11-03 12:28:54]
934さん
反応しない〜
そんなわけないでしょ(笑)部外者のレスはスルーね
936: 匿名 
[2010-11-03 15:45:55]
掲示板に貼ってある紙を見れば分かりますよ。
四隅が印刷されてなくて白いから、935のような思考停止している人でも気づくでしょう。
937: マンション住民さん 
[2010-11-03 16:02:20]
経費の無駄使いですね。
用紙をチラシと間違えるとクレームでもつけられて、対策したのかな?
今時のチラシはカラフルだから、同じように捨てる人は又捨てますよ。
丸めて、輪ゴムかセロテープで止めてはっきりチラシと違う形にしてポスト
に入れればはっきりするし間違いもなくなると思いますが。
ちょっと手間は掛かって、用紙も折れ曲がるかもしれませんが経費も少なく
すむと思います。
938: 匿名 
[2010-11-03 19:26:08]
管理組合は機能してる?
939: 住民さんA 
[2010-11-03 22:34:45]
そーねー、ポールにauに用紙と立て続けに、ちょんぼしまくってますね。
940: マンション住民 
[2010-11-04 00:32:34]
なんか勘違いしている方が多いみたいですけど
管理組合=マンション区分所有者全員なわけでしょ?939
煽るな
941: 匿名 
[2010-11-04 02:05:54]
940
管理組合を実際に運営しているのは、順番で回って来る住民一部のメンバーだ。
942: 匿名 
[2010-11-04 05:22:47]
941
そういう考え方してるのがダメって事でしょ
組合員だけど役員じゃないから関係ないって?
協力しようって気がないんですかねー
最近のここ見てると少し悲しくなってきます
943: マンション住民さん 
[2010-11-04 07:05:14]
ポール、用紙は、たぶん一部住人の我がままな申し入れに素直に応えて
アンケートや用紙の変更に応じてしまったという事ではないでしょうか。

本来であれば、そのような申し入れは最初からお断りするか応じるのであれば
>937さんのように少し工夫をして、最小限の経費で対応するべき。
薄っぺらなやり方をするから、こうやって、叩かれてしまう。

それと、元をただせばそういう非常識な申し入れをする住人にも責任がある。
受益者が限定されるような申し入れは、控えるべきと思いますね。
945: 住民さんE 
[2010-11-04 12:12:12]
富裕層??
そんな価格帯じゃなかったけど。
946: 匿名 
[2010-11-04 12:12:19]
942へ
あなたは何もやってないくせに、掲示板には批判ばかりしている。
もうこのサイトに書き込まないほう良いですよ。
947: 匿名 
[2010-11-04 12:15:25]
このマンション価格は普通です。富裕層のマンションではないけどね。
948: 匿名 
[2010-11-04 14:59:41]
942
協力とは、君は具体的に何をしているのか?
ほか住民と同じくアンケートに回答してるだけだろ。
950: 住民さんE 
[2010-11-04 15:16:20]
>>948
組合の活動を放棄するなら文句も言わない。
951: 匿名 
[2010-11-04 17:12:48]
949さんみたいな人もいていいんじゃないですか。
こういう人もいれてあげて、盛り上げていこうではありませんか。
952: マンション住民さん 
[2010-11-04 22:42:20]
青い紙、ふつーにもともと青い紙でしたね。
サンプルを見て四隅が白いからって勘違いした方、、、考えろよ、そんなんする訳ないやん。
輪ゴムって・・・あんたやるの?1個何秒?ゴムはただなん???

まぁ青い紙にする必要は、はなから無いですね。一部身勝手な住民の意見に対応してしまいましたね。
けど今の管理組合頑張っていると思います。できればもう一期やってください。
953: 匿名 
[2010-11-05 08:53:25]
いまの管理組合は真面目と言うか良い人すぎる気がする。
形はどうであれ、どんな意見もちゃんと受けとめてるって事でしょ?
提案や意見が放置されるよりマシだと思うけどなぁ。
でも住民全員が組合員と言うのなら事前に相談はして欲しいです。

紙問題なら、チラシと区別しにくいと意見があったので青い紙を使う予定です。
青い紙導入のコストはこんな感じですがどうですか?的な。
まあ、ほとんどの住民はスルーでしょうけど
中には代替案を出してくれる方もいると思う。
ゴムで止めると言うのもひとつの意見でしょ。
人を小馬鹿にして頭ごなしに否定するだけで
提案もできない人達よりはマシと思いませんか? 
au問題もまた同様です。

一住民として住みやすいマンションになる事を願ってます。
954: 入居予定さん 
[2010-11-05 09:27:23]
子ども会。
いいですね、成長の手助けになればいいですね。



 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる