大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33
 

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>

976: 入居予定さん 
[2010-11-17 20:56:07]
公園。
そうですね、早く子供達の遊ぶ声が聞きたいものですね。
そうすれば、マンションの中庭なんかで遊ぶことも少なくなるでしょうし。
子供は外で遊ぶのが一番。
977: 匿名 
[2010-11-17 23:46:31]
看板に書いてましたけど、たしか12月末とかじゃなかったでしたっけ。
せっかくの公園なのに、冬の寒い時期に工事終了するんだなと思ったのを覚えています。
978: 匿名 
[2010-11-18 03:09:55]
教えていただきありがとうございます!寒い時期ですが冬休み中なので遊ぶ場所広がり嬉しいですね!キッズルームでの出来事に不満をお持ちの方にも嬉しい情報だと思います。
979: 匿名さん 
[2010-11-20 01:13:11]
そうですね。早く完成してほしいものです。
980: マンション住民さん 
[2010-11-21 12:10:50]
マンション構内を、まだ自転車で乗り回す爺さんたちがいます。
悲しいですが、分別もつかない情けない老人も増えています。
981: 匿名さん 
[2010-11-22 07:00:07]
そうですね。
それを見て注意できない人がいるのも確かですし。
982: マンション住民さん 
[2010-11-22 11:41:50]
注意したら逆ギレされて、大変な事になりますよ。
勇気ある人、一度試してくざさい。
983: 匿名さん 
[2010-11-22 17:43:28]
これが逆ギレなんですね。
984: マンション住民さん 
[2010-11-23 13:42:43]
子供の言い合いはその辺で。
実際、直接注意できれば最良でしょうけど、トラブルになる可能性が高いのも事実。
管理組合を通じて掲示物等で対応するのが現実的でしょう。
そんな人は中々言うことを聞かないでしょうけど、何もしなければ悪化するだけでしょうし。
985: マンション住民さん 
[2010-11-29 23:48:21]
温浴施設の赤字にびっくりしました。
近くのルネにも温浴ありますが、赤字なんですかね?

あの赤字は何で補填されているんですか??
986: 入居済みさん 
[2010-11-30 10:40:37]
温浴施設の赤字の件、何で数字が確認できたか教えて下さい。
987: 住民さんE 
[2010-11-30 18:34:16]
近くのルネはもちろん赤字で運営委託をネ*パから
別の会社に変えたと記憶しています。
マンションコミュニティで近くのルネを探しましたが
削除された様です。
赤字補填は管理費からです。
988: 匿名 
[2010-11-30 21:56:08]
そもそも黒字になんてなるはずないような
入浴料金から見て難しいと思いますがね
赤字を少しでも減らせればいいんですけどね
989: マンション住民さん 
[2010-12-01 00:19:52]
温浴施設専門委員会の議事録がカウンターに置いてあります。

年間収入が200万円弱、支出は1,000万円Overです。

管理費からの赤字補填って。。。
もともと別の用途を想定していた管理費からの持ち出しってこと??ですか。

確かに黒字は絶対無理でしょうね。
990: 周辺住民さん 
[2010-12-01 15:44:48]
共有施設はみんなの持ち物なので管理費からの持ち出しなんじゃないですかね。
使わない共有施設の多いマンションは無駄な管理費が発生するので購入時に良く考えないと。
991: 匿名 
[2010-12-03 22:23:34]
理事会役員へ。早急に検討こう。
992: 匿名さん 
[2010-12-05 20:06:21]
温浴施設の赤字補填に、キッズルームの有料化で補うとかすればいいのに。
993: 匿名はん 
[2010-12-06 16:33:23]
>>992
そういうことすると不公平が生じるので持ち分に応じて均等割でしょ。
もしくは温浴施設を廃棄処分するとか。
994: マンション住民さん 
[2010-12-08 18:37:49]
キッズルームを有料化してしまうと誰も使わなくなるでしょうね。もうすぐ公園も完成しますし・・・。
温浴施設がある事を了承して、このマンションを買っているわけですから、自分は使わないから廃止にしろ。というのは身勝手な話ですよね。
そもそも温浴施設のお湯はどのように沸かしているか覚えてますでしょうか?
ガスコージェネレーションシステムで発電しているため、優遇処置により皆様の電気料金が安くなっています。その際に出た熱を利用しているので温浴施設を利用されていない方も無関係ではありません。

キッズルームも同じ事です。自分さえ使わなければ要らない。と言うのはおかしいと思うわけです。
995: 住民さん 
[2010-12-08 18:44:01]
NO.994さんへ
その考え方はその考え方として・・・・・、
膨大な赤字(年間8百万円)をこのまま垂れ流すのも問題です。
値上げをするとか・・・、これは委員会で考えてくれるでしょうが。

>ガスコージェネレーションシステムで発電しているため、優遇処置により皆様の電気料金が安くなっています。そ>の際に出た熱を利用しているので温浴施設を利用されていない方も無関係ではありません。

無関係で有ろうが無かろうが、赤字の金額をもう一度認識してください。
何を言おうと、温浴施設を使っていない住民にとっては、この金額を毎月補填させられるのは堪りません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる