なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金もらえるかなぁ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47
 削除依頼 投稿する

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

 
注文住宅のオンライン相談

年金もらえるかなぁ~

121: 匿名さん 
[2011-03-06 22:07:43]
年金払ってないと障害年金がもらえなくなるのは官僚お得意の恫喝です。
普通はアメとムチですが、年金制度はアメはなくてムチのみですね。
国民を家畜か何かと思ってるんでしょう。
122: 匿名 
[2011-03-06 23:26:57]
生活保護は、マンションや戸建て持ち家では貰えません
123: 匿名さん 
[2011-03-06 23:29:39]
ドイツでは、年金受給年齢を67才にまで引き上げました。

厚労官僚は、間違いなく年金受給年齢を75才位に引き上げるでしょう。

確かに、掛け続けてきた年金は支払われるはずです。但し、その年齢まで生存していればの話です。

しかも、医療保険を大幅に引き上げて年老いた国民に極度の締め付けを行うはずです。

もはや、公務員以外は定年まで勤め上げる事は不可能な時代になりました。

政治家は言うでしょう。

国民の皆様、我々は嘘は言っておりません。公務員以外は75才になれば年金が支払われます。

それまでの辛抱です。我々政治家、公務員は皆様の掛け金で贅沢な暮らしをします。

と…
124: 匿名さん 
[2011-03-07 02:02:27]
障害年金もらうために毎月10万払うんだったら民間の保険に入った方がまし。
125: 匿名 
[2011-03-07 06:13:50]
>>118
戦費じゃなくて遺族年金じゃね
126: 匿名さん 
[2011-03-07 08:45:17]
3年の間在日し、そのうち2年間は実習生として働く研修、実習生。2年間は日本人と同じ厚生年金を払う義務がある。原則的に来日後3年で帰国し、2度と同じ資格で来日できない。絶対に、年金は貰えない。メリットは不慮の事故などによる障害年金のみ。これに限って言えば民間保険に入るほうが絶対お得なんだけど。法規制で貰えない様にしているのに、払わせるのは何故?障害年金部分だけ切り離せないの?
127: 匿名さん 
[2011-03-07 22:19:43]
>>126
障害年金とセットじゃないと国民を恫喝できないじゃん。
官僚は実習生なんて目に入ってないんじゃない?
128: 匿名さん 
[2011-03-07 22:25:19]
恫喝の道具のために矛盾を放置。どうしてこんな制度になってるのと問うても答えにならない答えが。
129: 匿名さん 
[2011-03-08 00:34:43]
本来、障害年金は福祉の範疇なので国民年金とは別物で、国民年金未加入者に障害年金を払わないのは違法という判決も過去にあったけど、厚生省が自分達に都合のいいように法律を変えてしまったので、現行法の下では国民年金未納者は障害年金を受給できなくなってしまった。
つまり国民年金と障害年金がセットなのは厚生省が自分達の利権拡大のために国民に国民年金を強制的に払わせたかったからに他ならない。だから厚生労働省は障害年金を切り離すつもりはさらさらなくて、それにより不利益を受ける人について放置してるのは、ただの怠慢ではないでしょうか。薬害エイズだって放置しててどんどん被害が拡大したのに自分達に責任はないって言いきれるような人たちなんですから。気にしてないでしょう。ていうか長く官僚やってると気にならなくなってくると言った方が正しいかも。
130: 匿名 
[2011-03-08 02:46:04]
払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
とりあえず、障害年金に精神病を含めるのやめてほしい。
仕事には行けないのに、ネットやカラオケにはいくらでも行けるなんちゃってうつ病が山ほど増えている。
131: 匿名 
[2011-03-08 02:47:41]
>なんちゃってうつ病
それは精神病じゃないんじゃ?
132: 匿名さん 
[2011-03-08 03:34:54]
>>130
>払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
論点ずれてますよ。実習生は絶対に貰えないのになぜ払わされるかって質問ですよ。

ちなみに障害年金については現行法ではそうなりますね。違憲の可能性もありますが。
税金払ってれば福祉として認められるはずの障害年金を、自分達の利権のために国民年金を払わなければ認めないと法改正した厚生省の官僚の思うつぼ。
結局のところ払うもの払ったって年金が貰えないことはほぼ確実ですが、これも官僚のシナリオ通り。
133: 匿名 
[2011-03-08 04:25:10]
>132
「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
貰えないんじゃない?

>131
そう。なのにうつ病と診断を貰い(誰でもすぐ貰えるからね)障害手帳を貰い
生活保護や障害年金を受け取り
ネット三昧。カラオケ三昧してるのが、mixiなんかにウヨウヨいる。
黙ってればまだまいいけど、うつ病で仕事いけなくて税金をたかってるのに
堂々と毎日mixiやって、リハビリで今日もカラオケ行きました。なんて書いてる類が多いから
日本はダメになる。
134: 匿名さん 
[2011-03-08 07:56:55]
>133
>「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
>貰えないんじゃない?

132さんの前半の部分の答えになってない
貰えないことが確実なのに、払わされているのは何故?ということに対する答えがどこからも出てこない

135: 匿名さん 
[2011-03-08 08:09:11]
年金システムに騙されるな!
年金システムは、官僚天下り先確保に利用されているだけだ。

犬でも理解できる内容。
少子高齢化で数十年後には積立金は破綻する。
そこで、積み立て不足を補うために赤字国債を大量に増発する
(ここに罠)→インフレを誘発させる→年金支給額を目減りさせる。

と先読みした。
136: 匿名 
[2011-03-08 09:57:41]
国民として支払う義務があるものは税金。
官僚の利益にはなるけど破綻前提で国民は損しかしない年金とか大きなお世話。さっさと解散して金返せ。
137: 匿名 
[2011-03-08 11:13:35]
どころで任意加入だった国民年金はいつのまに国民の義務にまで昇格したの?
138: 匿名 
[2011-03-08 11:32:51]
誤解があるようだが、
障害者手帳があればイコール、障害年金を貰えるってわけじゃないよ。
重い障害なら貰える。
139: 匿名さん 
[2011-03-08 11:39:21]
年金がもらえなかったら、野垂れ死にするだけだよ。
年金には期待できないといいながら、では老後の貯金をしているかといえば、全然してなく、子育てや家のローンに追われ老後のことまではとてもまわらない。
矛盾だらけの考え、本当に何考えているんだか。
最終的には、年金に頼らなければならないんだよ。
140: 匿名 
[2011-03-08 12:29:01]
年金貰えると思ってあてにしてる方が野垂れ死ぬ可能性大だと思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金もらえるかなぁ~

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる