なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金もらえるかなぁ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47
 削除依頼 投稿する

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

 
注文住宅のオンライン相談

年金もらえるかなぁ~

181: 匿名さん 
[2011-03-08 20:12:26]
>40、50、60過ぎて、仕事しないと年金出ないって
>突然方針変えられても、気の毒ですよ。

だから税による最低保障年金って民主党がいってるの。
182: 匿名さん 
[2011-03-08 20:15:40]
55才でリストラになって、以降、自営で国民年金だものね。
5才下の女房は、50才から、60才まで、国民年金を掛けてきたんだけど、
悪いことをしたと思ってるらしい。
50才から、国民年金なんか掛けなきゃ、ね、問題なかったんだ、国の責任とか?
女房みたいなのが、いるので、皆さんには、ご迷惑だったらしい。
女房が50才のとき、役所から、国民年金払ってくださいなんて、一切なかったのに、
年金なんか掛けて、アホクサ!
183: 匿名さん 
[2011-03-08 20:21:15]
厚生年金10万円×12カ月×35年=4200万円
定年後にもう一軒家を建てて家賃収入で暮らしていけるな。
家賃収入毎月17.5万円くらいかな。
20年後80歳で売却して2000万円あれば死ぬまで安泰でしょう。
184: サラリーマンさん 
[2011-03-08 22:18:01]
専業主婦年金問題って結局自公がなんにもしてないから
影響が出てきただけじゃん
185: 匿名さん 
[2011-03-08 22:35:45]
>専業主婦年金問題って結局自公がなんにもしてないから
>影響が出てきただけじゃん

民主党イメージアップのチャンスを失い、むしろダウン。

186: 匿名 
[2011-03-08 22:38:44]
さきがけや社会党は何かしたのだろうか
187: 匿名さん 
[2011-03-08 23:27:14]
そもそも25年払わないと1円も受給できないとか、過去2年分しか後から払えないとか
国民を恫喝しようとしてわけのわからない法律を官僚が作るから話がややこしくなる
民間の保険や年金だったら法律的にもおかしなことばかりだ
利権のことしか頭にない馬鹿官僚どもを誰か何とかしてくれ
188: 匿名さん 
[2011-03-09 00:14:27]
>専業主婦年金問題って結局自公がなんにもしてないから

その時の自公を選んだのは国民。
そして、今の民主を選んだのも国民。
189: 匿名さん 
[2011-03-09 00:20:13]
自は結局人のせい

後戻りが目に浮かぶ

想像してみろ

良いのか?

政治家と呼ばれる人が以前、やってきた事

そして

今がある

民主で急には変わらんが

流れは変わった、後は諦めない

個々の努力
190: 匿名さん 
[2011-03-09 00:24:48]
ともあれ、私はもくもくと年金も社会保険も払い続けておる。(つか取られっぱなしの状態)
191: 匿名さん 
[2011-03-09 01:39:44]
毎月の給与から天引きされる厚生年金と健康保険の額がかなりでかい。会社負担分も入れると、住民税と所得税の合計の約2倍。ボーナスからもかなりの額が持っていかれる。非正規で所得が低い人は国民年金と健康保険と家賃払ったら生活費なんてほとんど残らないんじゃないのか?政治家はこの現実に気づいているんだろうか。官僚は知ってて搾り取ってるんだろうけど。
192: 匿名さん 
[2011-03-09 05:42:56]
サラリーマンの妻でない女が、国民年金の保険料を踏み倒そうとしているのが問題なんだろ?
そんな人間に払う年金はないよ。犯罪者じゃん。
193: 匿名 
[2011-03-09 06:46:16]
団塊の世代の女性の1割がそうだとしたら問題
減額至急で決着
194: 匿名さん 
[2011-03-09 07:24:57]
あら、私払い忘れてたわ、ごめんなさいね、でも年金は下さい。

こんなのが続々と出てくるとは考えなかったのだろうか?
予想しなかったとしたら、担当の官僚と政治家はAHOぞろい?

195: 匿名 
[2011-03-09 07:38:20]
>>194
25年間払わないと支給しないとしてたのは、踏み倒しさせるのでなく分捕りを狙ってたのだと思うよ
196: 匿名さん 
[2011-03-09 08:11:43]
いろんな話だけど、掛けたから貰えるなんてこと、民間じゃあったり前だけど、
役所の仕事は、不思議だねえ~
掛けてないけど、クレ~って人達が大声だしたら、OK、だなんてね。
197: 匿名 
[2011-03-09 08:58:41]
かけたけど25年間じゃないから払わないのもへんだろ?
かけたぶんだけ払うべき
198: 匿名さん 
[2011-03-09 09:19:06]
日本の民間はおかしい?
預金などしていない銀行に行って、お金がおりないって、大声出したら、ガードマンがきた。
オレじゃないよ、浮浪者?風の人。
役所と間違ったみたいだったね。
199: 匿名さん 
[2011-03-09 09:52:55]
>かけたけど25年間じゃないから払わないのもへんだろ?
>かけたぶんだけ払うべき

賛成・25年間未満の保険料はどこに行くんだろ。
もしかして官僚の給与の上積みか?

200: 匿名 
[2011-03-09 10:35:03]
25年間払わないでくれた金は、国庫に入る

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金もらえるかなぁ~

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる