一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

362: 申込予定さん 
[2011-03-03 13:14:53]
結論


トイレが家の中になければ
引きこもりは起こらない!


確かにそうですね。
近くの公園で用を足すようにすれば完璧です。
引きこもりなんて起きません。

雨の日も風の日も・・・の精神ですね!
363: 匿名 
[2011-03-03 13:28:01]
>360
そんなことでなるかっ!
364: 匿名さん 
[2011-03-03 13:43:30]
引きこもりや非行は、
何も『2階のトイレ』だけが原因とは限りません。

階段の位置も重要です。
玄関の近くに階段を設置した場合、
外から帰った子供は、
一直線に自分の子供部屋へ。
そしてまた夜中にそ~っと階段を降り、
外出してしまいます。

2階にトイレを設置する事も、
玄関近くに階段を設置する事も、
どちらも子供の成育に影響するというのは、
分からなくも無いですよね?

そんな可能性があるのなら、
はじめからそうしなければいいだけの話です。

もう一度聞きます、
「2階にトイレは付けますか?階段は玄関近くに設置しますか?」

どちらもNOですよね。
聞くまでもなかったです。

365: 匿名さん 
[2011-03-03 14:01:22]
>>364さん

マンションでは、玄関付近に子供部屋、
リビングを通らないでトイレが配置されている間取りが非常に多いですよね。

そういう間取りは、子供の成育に影響するのですね。
子供の育成を考えて、マンションには出来るだけ住むのは止めましょう。

 …と言っていることと同じですね。
366: 匿名さん 
[2011-03-03 14:05:36]
>>365さん

また、マンションの話ですか。
ここは戸建ての話です。
話をすり替えないでください。

でも興味深い話ですね。
よく考えてみたら、
子供部屋からトイレまで出てくれば、
マンションの場合、
キッチンから気配が感じ取れますよね?

それが親子関係で重要なのですよ。

理解できましたでしょうか。

367: 匿名さん 
[2011-03-03 14:55:51]
お前らいったい何百回同じ話を繰り返すつもりなんだ?
368: 申込予定さん 
[2011-03-03 15:07:28]
>>366

>キッチンの中にトイレを作れ


いや、いや
それは言いすぎだよ~
369: 匿名さん 
[2011-03-03 15:54:14]
キッチンから気配をうかがっているだけじゃなくて、トイレ掃除をしに2階に行くついでに声をかけるともっといいと思いますよ。
食事もなるべく一緒にとって会話をするとか。
食事が一緒だとその後のトイレも込み合いますけどね。2つあると便利かな。
家事の役割分担で、子供にも食後の食器洗いや風呂掃除のほか、トイレ掃除も交代でさせると子供の成長に役立ちますよ。
子供部屋を充実させすぎるとこもりがちになりますから、2階の個室は小さめに。そうすれば余ったスペースがトイレに利用できますね。
かわりにリビングなどの共有スペースを快適にすると親子のコミュニケーションが増えますよ。
トイレもこまめに掃除して快適を保つと子供も喜ぶと思います。
親の愛情はそういったところからも子供に伝わると思いますね。
370: 匿名さん 
[2011-03-03 15:59:46]
>>366さん

> 子供部屋からトイレまで出てくれば、
> マンションの場合、
> キッチンから気配が感じ取れますよね?

感じ取れる間取りもあるし、感じ取れない間取りもある。

感じ取れない場鳥の場合は子供は引きこもりに、
そして、感じ取れる間取りの場合は、
主婦は1日中子供監視のためにキッチンに居ないといけない。
そうしないと、子供が引きこもりに…。

 ね、あなたの主張はアホらしいでしょ?



371: 匿名 
[2011-03-03 16:08:23]
>>367
「あの人」が同じ書き込みを続ける限りエンドレス

反論者は飽きて去っても次々現れるから
372: 匿名さん 
[2011-03-03 16:15:31]
おばさんが居る限り終わりは有りません。
373: 匿名さん 
[2011-03-03 16:26:22]
>また、マンションの話ですか。
>ここは戸建ての話です。
>話をすり替えないでください。

って今まで散々マンションを引き合いに出しておいてそのセリフですか・・・

374: 匿名さん 
[2011-03-03 16:28:01]
でもこのスレをみると「トイレを掃除しなきゃ」と思うので、ずっと続けてほしいです。
新居もキレイに保つ自信がつきそうです。
375: 匿名さん 
[2011-03-03 16:58:04]
こんな無限ループスレが掃除のモチベーション維持に役立ててる人がいるとは想像の斜め上だった。
ネットワークリソースの無駄遣い以外の何ものでもないと思ってたよ
376: 匿名 
[2011-03-03 18:00:55]
トイレおばさんて二階トイレとバルコニーと勝手口を否定したいみたいだねwww
ローコストの建て売り購入者かな(笑)
377: 匿名 
[2011-03-04 03:01:51]
その三つが無いんだろうな。中でも2階トイレは一番惜しかったんだろ。
378: 匿名さん 
[2011-03-04 12:12:22]
>このスレをみると「トイレを掃除しなきゃ」と思う

これを見ても分かるように、
トイレ掃除なんて最初のうちだけです。
1年もすれば2階のトイレなんて見向きもされなくなります。
すると2階のトイレから細菌が繁殖し、
2階そのものが汚らしくなり、
家全体が影響を受けかねません。

どうせ使いもしないのですから、
2階にトイレなんてやめときなさい!

379: 匿名さん 
[2011-03-04 12:34:08]
>2階にトイレなんてやめときなさい!

強要しないでくださいw
妄想は勝手ですが付ける付けないは自由でしょ
380: 匿名さん 
[2011-03-04 14:14:48]
378

明らかに執着性の精神構造だ。

ちょっと怖い。
381: 匿名さん 
[2011-03-04 14:28:40]
>トイレ掃除なんて最初のうちだけです。

1年間も掃除せずによくトイレに入れるよな。
1階とか2階とかいう問題じゃないだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる