一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

423: 匿名さん 
[2011-03-07 18:24:24]
>422
>2階に付けようが付けまいが勝手ですよね

普通はそうなんですけどね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
426: 匿名さん 
[2011-03-07 21:30:00]
>419
誰に話してるんですか?
子供の引きこもりの為にトイレを一ヶ所にした覚えはありませんが?

【一部テキストを削除しました。管理人】
428: 匿名さん 
[2011-03-07 22:28:56]
>426

>414
>そっかー引きこもり対策になるんだね。1階だけでよかった。

こんなこと書いてありましけど
忘れちゃいました?
429: 匿名さん 
[2011-03-07 22:35:56]
久しぶりにのぞいたら、まだやってる。

いつまで続くのだろう。
431: 匿名さん 
[2011-03-08 01:02:03]
>428

426ではないけど

>そっかー引きこもり対策になるんだね。1階だけでよかった。
と書いた人に対して
>子供の引きこもり防止のためにトイレを1ヶ所にしたあなたって面白い人だなと思っただけ

ひきこもり防止のためにトイレを一か所にしたんじゃなく
結果的にひきこもり対策になると感じた人がいただけですよね。
不思議はない

>430
全てを読んでいる人ばかりではないのは当たり前でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
432: 匿名さん 
[2011-03-08 01:53:46]
>>431
最初はみんなそう思うんだけど…   【一部テキストを削除しました。管理人】
433: 匿名さん 
[2011-03-08 02:19:41]
>嫌味言い合わずに、2階のトイレの利便性は不便性を書けばいかがですか?

書いてるんだけどなあ・・・   【一部テキストを削除しました。管理人】
447: 匿名さん 
[2011-03-09 11:06:21]
マンション住民を見れば明らかなとおり、
99%以上の家庭(およそ4~5人家族が大勢)が、
一家にトイレは一箇所でOKと言っています。

ではなぜ2箇所もトイレが必要と言い張る人がいるのか?
 
新築したばかりの人は、
後悔したくはないじゃないですか。
だから自分の家に2箇所付けてしまったからには、
どうしても2箇所必要だったと言う事にしたいのでしょう。
 
しかしここは新築検討中のみなさんのための、
情報提供の場でもありますから、
事実だけを伝えてほしいものですね。

あ、もう「使う」「便利」「必要」という、
三段活用はやめてくださいね。
コメントするのでしたら、
なぜ「使う」のか?
なぜ「便利」なのか?
なぜ「必要」なのか?
を明確にしてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
448: 匿名さん 
[2011-03-09 11:50:36]
>447
同じ内容を何度もクドクドとまあ…
新規でこのスレに来た人に構ってほしいんでしょうかね~。

じゃああなたにも質問します。たとえば…
あなたも「携帯」をお持ちだと思いますが、その理由は?と聞かれたらただ単に「使う」「便利」「必要」でも別に良いとは思いませんか?
使う機会があれば所持理由になると思いませんか?

それともいちいち細かく誰かに説明するんですか?
普段自分は家にいないから連絡が取りづらいのでとか。

あなたの持論からすると、逆に自営業とかであんまり家から出ない人などは携帯を持たない方がいいという結論になるんですかね?w
そんなの勝手だろ!って意見の人が多数だと思いますがw
449: 匿名さん 
[2011-03-09 12:13:33]
>使う機会があれば所持理由になると思いませんか?

いいえ違います。
携帯電話を使う理由は、
「外出時、近くに電話が無い場合が多いため、携帯電話を使います」
携帯電話が便利な理由は、
「電話だけでなく、メールやインターネットも電車内で利用できるからです」
携帯電話がどうしても必要な理由は、
「人と待ち合わせをする事が多いのですが、直前に待ち合わせ時間を変更することが多いからです」

これを2階のトイレに置き換えてみると・・・
2階から1階のトイレまで十秒足らずなので、
必要性を感じません。
    -以上-

450: 匿名さん 
[2011-03-09 12:14:09]
トイレ話はどうでもいいけど

携帯の無い世界に行きたい~
451: 匿名さん 
[2011-03-09 12:33:38]
>携帯電話を使う理由は、
>「外出時、近くに電話が無い場合が多いため、携帯電話を使います」
公衆電話がありますよ。なのに携帯を使うのはすぐ利用できるからでしょう?2階トイレを使う理由も同じです。2階に居た時にすぐ利用できるから。

>携帯電話が便利な理由は、
>「電話だけでなく、メールやインターネットも電車内で利用できるからです」
あなたも言ってるように、「便利」というのは無理にしなくてもいい事です。個人的にはわざわざ電車内でインターネットしなくてもいいがそれは個人の自由ということで。
2階トイレが便利なのは、2階に居た時に1階まで降りなくても良いから。

>携帯電話がどうしても必要な理由は、
>「人と待ち合わせをする事が多いのですが、直前に待ち合わせ時間を変更することが多いからです」
それはイレギュラーな事でしょう?それであれば2階トイレにおいても、同居人とバッティングする事がある時に我慢しなくていいから。

あなたは2階から1階まで十秒足らずと言ってますが、誰かがトイレで大をしてたら分単位での我慢となって、便利かどうか以前に体調崩しますよ?w
452: 匿名さん 
[2011-03-09 12:41:50]
>誰かがトイレで大をしてたら分単位での我慢

だからそれはマンションで解決済みだって。
マンションの99.9%では一家にトイレが一つで、
何ら問題も起きていません。

そんなに2箇所もトイレが必要なら、
トイレが2箇所あるマンションも、
2~3割あってもいいでしょう?

しかし結果はご覧のとおりです。

454: 匿名さん 
[2011-03-09 12:46:50]
昔は携帯電話など無かった。昔は2階トイレなど無かった。
どちらも無くても生活出来ていた。今は両方あるのが当たり前。
455: 匿名さん 
[2011-03-09 12:55:30]
確かに。
格安のメーカーの格安のプランには2階にトイレがついてないやつがあった。
でもそのプランじゃないと建てれないからついてなくても我慢するしかない。
せっかく賃貸から抜けれるのにやっぱり1階だけのトイレで不自由しているから、
マンションとかを引き合いに出して2階トイレの不要性を正当化したいということか。
456: 匿名さん 
[2011-03-09 12:57:32]
>プランの中にトイレが2つあったからそのままにしてるだけ

そう、そうしてみんな騙されちゃうんだ。
2階のトイレを外してもいいけど、
値段は変わらないよと言われてしまうと、
「じゃあそのまま2階にもトイレ付けちゃおうかな」となってしまいます。
これは顧客の心理につけこんだ、
ちょっとしたサギだと思っています。
だって新築時はルンルン気分で、
掃除くらい僕が私がとまるで、
毎日でも掃除しますみたいな感覚になってしまいますが、
ところがどっこい、
新築して1年も経つと、

夫「お前は私が掃除すると言ったろ?」
妻「あんただって言ったでしょ?」
夫「俺は使わないと思ったけど、お前が使うんだろうなと思ったから」
妻「私が使う訳ないでしょ?いつ使うっていうの?」
夫「じゃあ最初から付けなければ良かったじゃない」
妻「そういうことになるわね」
とこんな感じで、
使いもしない2階のトイレは、
益々家族の目から遠のいていきます。

あっ、でも頻繁な方が家族にいる場合は、
2階にもトイレがあってもいいのかもしれません。
しかし頻繁な方がいても、
マンションでは一箇所で間に合ってるみたいですがね。


457: 匿名さん 
[2011-03-09 13:00:16]
マンション住民の実態をみれば明らかなように
多くのマンションではトイレが1ヶ所しかないため
毎朝バッティングがおきて、多くの人がガマンしながら待っています。

ではなぜトイレが1ヶ所で十分と言い張る人がいるのか?
 
新築したばかりの人は、
後悔したくはないじゃないですか。
だから自分の家に1ヶ所しか付けなかったからには
どうしても1ヶ所で十分だったと言う事にしたいのでしょう。

そして、
毎朝バッティングでガマン・ガマンの生活。
こんな生活を一生続けていくことを隠して。

しかしここは新築検討中のみなさんのための、
情報提供の場でもありますから、
事実は隠さず、伝えてほしいものですね。
『問題ないなどと誤魔化さず、トイレが1ヶ所だと一生毎朝ガマン・ガマンの生活ですよ』と。

この文章の構成は>447さんのレスを参考にさせていただきました。
458: 屁ぷし 
[2011-03-09 13:00:59]
マンションの99.9%がトイレが一つだとして
(99.9%って数字は否定されたはずだが、おばさんの目には止まらないらしい)
問題がないという結論には至らない。
問題があればマンションでも2つのトイレがあるはず
という論理は床面積という制約がある以上なりたたない

しかし120以上の床面積のマンションではトイレが2つ以上の割合が多いとことから導き出される結論として


マンションの住人の99.9%が床面積の制約があるため
1つのトイレで我慢せざるを得ない


以上、おばさんが2階のトイレを憎む理由だな
459: 匿名さん 
[2011-03-09 13:03:15]
>この文章の構成は>447さんのレスを参考にさせていただきました

一つでいいから自分のオリジナルで書いてみて。
人の真似では結局、その人の株を上げてるだけになっちゃうよ。
460: 匿名さん 
[2011-03-09 13:13:59]
>457
>一つでいいから自分のオリジナルで書いてみて。
全て真実ですから何も問題ありません。

>人の真似では結局、その人の株を上げてるだけになっちゃうよ。
そんなことありません。
あなたの嘘が暴かれてびっくりしたでしょう。

もう一度言います。
事実は隠さず、伝えてほしいものですね。
『問題ないなどと誤魔化さず、トイレが1ヶ所だと一生毎朝ガマン・ガマンの生活ですよ』
と。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる