一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

403: 匿名さん 
[2011-03-05 22:49:45]
ん~~、やたらとマンションマンション言うね。なんでもマンションが基準なんだねぇ。
このことから『一戸建てではなくマンションに住んでいるから』という解釈でいいのかなぁ?
あと『田舎、都会』なんかもよく出してるね。マンション住まいと田舎にコンプレックスがあるのかなぁ?
404: 匿名さん 
[2011-03-05 22:54:53]
それだけの話なのにそれだけの話にしたくない人がいてそれだけの話に
したくないだけの話なのにそれだけの話にしようとするからそれだけの
話にならない。
405: 匿名さん 
[2011-03-06 07:00:33]
>>393さん

入り口付近に子供部屋とトイレがあって、
子供が親の目を気にせず、トイレや部屋の行き来が出来る
あなたの好きなマンションでは何も問題が起きてないのですよね。

と言うことは、2階のトイレがあることが、
引きこもりの原因になることは無いという事ですね。

反論があるなら、矛盾が無くなるようにお答えください。
よろしくお願いします。


そして、あたなの主張のトイレが1つしかないマンションでは、
トイレ待ちが起こらないことも、理論的に証明いただけると嬉しいです。
(統計などの客観的な事実のソースを示してくれる程度でいいです)
よろしくお願いします。

406: 匿名さん 
[2011-03-06 09:20:31]
おばさんは都合の悪い事は全てスルーだよ。
407: 匿名さん 
[2011-03-06 15:56:32]
逆に言うと、スルーされたものは、ほぼ論破できていて、
崩しようもないものである。
スルーされたものが、おばさんが最も認めたくない意見である
408: 匿名 
[2011-03-06 18:23:18]
>407
同意。
とっても分かりやすい性格ですよねw
409: 匿名 
[2011-03-06 22:59:09]
マンションを卑下するつもりはないが感覚的には既製品に近い

戸建ても既製品(建売)はあるがオーダーメイドという選択肢がある

ただそれだけの話
410: 匿名さん 
[2011-03-07 12:41:24]
マンション、マンションって、
ここは一戸建てのスレッドですよ。
でも引きこもりの話は興味深いですね。

子供部屋のある2階にトイレがあると引きこもる、
これは誰でも予想が付きますね。
2階の子供部屋と同階のトイレを往復するばかりで、
1階の家族とも顔を合わさない。

マンションで引きこもり?
マンションだと子供部屋からトイレに行くのに、
同階で家族と顔を合わせやすいから、
それはないんじゃない?
こじつけは良くないよ。

あと、
>「マンションではトイレ待ちが起こらないことも、理論的に証明」って
どこまで必死なんだか。
このスレを見ていて不思議なのが、
なんでこうまでして2階のトイレを正当化したがるのか?
これが疑問でした。
本当に2階のトイレを使っているなら「はいはい」で終わる話じゃないですか?
それがこの反応ぶり。

考えられるのは、
2階のトイレを本当はあまり使ってないのに、
他人から「どうせほとんど使わない」と言われる事によって、
まるで新築の我が家をけなされた気分になり、
それでカッっと顔を真っ赤にするのだと思います。
それでは新居を検討している人達の参考にはなりません。
自分の家自慢ではなく、
事実を伝えてあげましょうよ。

それに一家に一箇所のトイレで十分な事は、
それこそマンションで証明されています。
99%以上のマンションではトイレが一つです。

もし足りないのなら、
トイレ2箇所のマンションも2~3割程度あるでしょう?
これこそ状況証拠ですよね?

しかし一戸建ては、
モデルハウスに2階トイレが付いている事が多いです。
なぜか?
それはモデルハウスなのだから、
ゴージャス感を出したいだけなのです。

それに引っかかっちゃう人もいるんですよね。
使いもしないのに、
なんとなく2階にトイレが付いてる事が当たり前、
と思わされている事に気付かない人が。

その証拠に必要性も利便性も言わず、
ただただ「普通に2階トイレあります」
とだけ言う人も多数いらっしゃいます。

411: 匿名さん 
[2011-03-07 13:39:48]
やっぱり2階にトイレがあるのがゴージャスだと思ってるんですね(爆)
412: 匿名さん 
[2011-03-07 14:36:58]
>マンション、マンションって、
>ここは一戸建てのスレッドですよ。

ここでこう発言しときながら、

>99%以上のマンションではトイレが一つです。

マンション話を持ち出す矛盾。


>>411
思わず本音がポロリしちゃったんだよ(笑)
413: 匿名さん 
[2011-03-07 14:55:23]
ゴージャスではなくて、当たり前。
大した金額でもないし。
414: 匿名さん 
[2011-03-07 15:05:38]
うちは何も考えず1階だけにしたけど

そっかー引きこもり対策になるんだね。1階だけでよかった。
415: 匿名さん 
[2011-03-07 15:38:35]
>414
>そっかー引きこもり対策になるんだね。

あなたの子供ならそうかもしれない
416: 匿名 
[2011-03-07 16:03:05]
>>410
この長文ぶりが、スレの中で一番こだわっているのは自分だと告白しているようなもの
今時2階トイレで「ゴージャス感」を感じる奴なんて君くらいなもん

ま、深刻な病状だから医者に行くことを勧めるよ
自身は全く気付いていないようだから
417: 匿名さん 
[2011-03-07 16:40:45]
>415
何が気にさわって絡んでるの?
と言うか人の家のトイレの事をそこまで気にしなくても
普通に自分の家の話や、トイレについて語ればどうでしょう。

ものすごーく広い家でゲストルームなどがあるなら2階もあった方がいいだろうし
子供部屋程度ならなくてもいいかもですね。
418: 匿名さん 
[2011-03-07 16:54:42]
>>410さん

> どこまで必死なんだか。
> このスレを見ていて不思議なのが、
> なんでこうまでして2階のトイレを正当化したがるのか?

別に、2階のトイレを正当化しようとは思っていませんよ。
どちらかといえば、あなたを応援しています。

全てを矛盾なく説明してくれれば、
2階のトイレは不要という意見に賛同しても良いと思ってますよ。
ただ、今は矛盾だらけなので、賛同したくても出来ないだけです。


さて、

> マンションだと子供部屋からトイレに行くのに、
> 同階で家族と顔を合わせやすいから、
> それはないんじゃない?

同一階だったとしても、よっぽど狭いマンションでなければ、
入口付近にある子供部屋から、同じく入口付近のトイレに行くのに、
誰とも顔を合わせないで往復出来るんじゃないですか?

入口付近に子供部屋とトイレがあると、子供が引きこもりになってしまうんですよね。
こういった間取りのマンションは沢山あります。

そして、引きこもりの問題は、トイレの順番待ちよりも深刻です。
こんな状態でも、何故新しく作られるマンションでは、
このような間取りが相変わらず作られるのでしょう。
不思議ですね。

さあ、頑張って、矛盾なく答えてみてくださいね。
応援してます!
419: 匿名さん 
[2011-03-07 17:00:38]
>417
>何が気にさわって絡んでるの?

気にさわっている?
子供の引きこもり防止のために
トイレを1ヶ所にしたあなたって
面白い人だなと思っただけ
420: 匿名さん 
[2011-03-07 17:37:44]
トイレと子供部屋を往復するだけなら、通うトイレが一階でも二階でも既にひきこもり状態だと思う。
もっと会話に適した時間は他にとれるでしょう。食事のときとか、お風呂の後、水分を摂りにキッチンに来たときとか、中高生なら夜食を作ってあげて持っていったりとか。
421: 匿名さん 
[2011-03-07 17:54:22]
2階にトイレを設置して引きこもりになるなら、とっくに社会問題化してるわけで。
こんなネットの片隅の、誰が見ても信憑性ゼロの引きこもり話を信じてやまない人がいるのが凄い。
1階にしかトイレがない人の印象が悪くなるからやめたら?
422: 匿名さん 
[2011-03-07 18:10:06]
>人の家のトイレの事をそこまで気にしなくても
>普通に自分の家の話や、トイレについて語ればどうでしょう。

それがそうもいかないらしいのですよ、
私達は普通に自分の家の話をしているのですが

2階に付けようが付けまいが勝手ですよね

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる