分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-04 22:53:11
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

121: 購入検討中さん 
[2012-02-05 12:22:27]
現在、八千代中央在住、購入検討中です。

夫婦ともに都内勤務、定期代は会社のため、とくに運賃は気にしていません。

私は、はぐみの杜、芽吹きの杜(しかし、すでによい物件がない・・。)、あと、
東洋高速始発の勝田台&村上にあるファインヒルズで検討中です。

現在は座って通勤すべく、勝田台まで一度戻っています。
しかし、緑ヶ丘、船橋日大前となると、朝はやはり座れませんよね。。

始発にこだわるかこだわらないか・・・・・

迷う。
122: 匿名はん 
[2012-02-15 15:05:59]
URが保育園わきの土地を事業者向きに販売するみたいです。

保育園の隣の住宅事業用地(第一種中高層住居専用地域)は
最低譲渡単価は89,000円/㎡とめちゃくちゃ安い!
http://housing.ur-net.go.jp/topics/bosyu/12602.html

事業者向きとはいえ、今販売している区画よりなぜこんなに安いの?
入札みたいだし、全部を一気に買わなくてはいけないとしてもかなり破格な気がするのですが…
どうなんでしょう?

近隣を普通に買った人や減歩緩和した元からの地権者の人かわいそう。
事業の清算金額で変わるけど、当初は減歩緩和は145,000円/㎡ぐらいって
説明されたって言ってた。
入札結果がそれ以上になれば問題ないけどそれ以下だったり、清算金が落札価格以上払えって
なったら大変だ。

なんでもともと土地を持ってた人が高くて、取り上げたその土地を安く売るのか理解できない?
URもお役所だから、減歩された人のことは考えてないんだろうなぁ~
123: 匿名さん 
[2012-02-15 22:24:52]
あと10年くらい待てば北習志野の団地が建替えに入るから戸建用地も出るぞ。
東洋一の高額鉄道に無駄金払うことなく新京成が使える北習志野が断然有利。
124: 匿名さん 
[2012-02-16 13:46:50]
いま現在住宅の検討をしている人が不確実な話を10年待つのは無理でしょう。
それに津田沼の徒歩乗り換えは雨の日とか結構苦痛。
東葉高速は1本で都内だから悔しいが便利ではある。
125: 匿名さん 
[2012-02-17 00:05:59]
>> 122
89千円/m2ってことは、おおよそ30万円/坪ってことか。
確かに個人向けで考えると激安な感じするけど、
これだけの広さだと売り出すためには、道路や公園などの敷地を確保する必要があるので、
実際に事業者が売り出すためにはもう少し坪単価上がるんじゃない?

南北20mおきに6m道路を作るとしたら、20/26=0.77。30万円/0.77=38万円/坪。
それにしても安い?業者向けの相の感覚ないので良くわかりません。どうなんでしょう。

個人的には、良い業者さんが綺麗な街並みを作ってくれれば、
街区自体のステータスが上がる気がするので歓迎。
126: 匿名さん 
[2012-02-17 18:21:01]
道を作っても38万/坪ってかなり安いですよね。
6M道路挟んだ住宅地は北向きでもURの売り出し価格は
48万ぐらいだから約10万。南向きはもっと差額が出ますね。
業者を儲けさせるための仕組みなのかな?

URはやっぱり仲良しこよしや癒着体質なのかな?
127: 匿名 
[2012-02-17 21:40:30]
緑が丘小学校の先も将来的には住宅用地になれば、駅から離れて安くなる可能性がある。


それまでに発展してしまえば坪単価もあがって今より高くなる可能性もある。

今が買い時なんだろうか…
128: 匿名さん 
[2012-02-19 23:43:54]
どういう街の名前を付けても、ここは大和田新田と吉橋です。
129: 入居済み住民さん 
[2012-02-20 12:42:21]
保育園の隣の土地はもともと水田&川だったと思いますが・・・
現在かなり盛ってましたが・・・
それで安いのでは?
130: 匿名さん 
[2012-02-24 00:00:08]
「最低落札価格」ってのは、言って見ればヤフオク形式。
確実に売れる価格で業者を募り、あとは業者間で競合させて、
もっとも高い値をつけた業者に売る。
だから、実際にはもっと高い坪単価になる。
131: ご近所さん 
[2012-03-23 23:06:20]
はくみの杜も賛否両論ありなから、かなり売れてるみたいですね。駅にもっとも近い明治ゴルフ裏も開発が始まりました。坪単価50万円代なら買いですよ。
132: 匿名さん 
[2012-03-24 22:37:41]
隣の日大前のように、駅のまん前が矮小分割された廉価住宅密集地にならないことを望みますね。
133: ご近所さん 
[2012-03-26 18:14:29]
開発業社曰く、緑が丘は保育園やショッピング施設に比較的恵まれてるから、若い人の購入希望が多いのだけと収入が少ないから、40坪くらいに区切って売るのが、一番物件をさばけていいみたいですから、可能性ありますよね。
134: 匿名さん 
[2012-03-27 00:48:08]
東京土地のグランプリ2012-2013 って本に千葉のことも少し書いてあるんだけれど、
千葉のページ最後の囲み記事に八千代緑ヶ丘が取り上げられてました。

 「注目の町はここだ!」
再開発によって変貌している二つの町を紹介しよう。(ちなみにもう一つは稲毛海岸)
八千代緑ヶ丘駅北口は邸宅街と集合住宅エリアに別れる。町の美観のために電柱を埋設し整備された戸建ての住宅地は、ガーデニングに凝った家が多く開放的な印象を受ける。―(パークタワーの紹介)― 周辺環境にも優れ、駅直結の大型ショッピングモールをはじめテニスクラブやゴルフセンター、京成バラ園などがある

ですって。
135: 匿名 
[2012-05-09 19:46:14]
最近どうなの?
136: 匿名さん 
[2012-05-09 22:09:35]
砂嵐がひどいです
137: 周辺住民さん 
[2012-05-09 22:31:30]
緑が丘小学校方面の道路ってどこかにつながっているんですか?
138: 匿名さん 
[2012-05-13 00:07:44]
八千代西高校の南側~県道船橋印西線(R61)
139: 周辺住民さん 
[2012-05-14 08:31:16]
>138さん 
ありがとうございます

URのHPの土地計画図に記載されてる道路ですが、まだほとんど工事中だと思います
また、明治ゴルフセンターの北側にある南部近隣公園などいつごろできるのでしょうか
ご存知の方いらっしゃいますか

http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/area/nishiyachiyo/syousai.pdf
140: 匿名さん 
[2012-05-30 07:25:37]
はぐみの杜って公園ありませんよね?
子供をはぐくむ杜のはずなのに、遊び場もないなんて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる