分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-03 11:14:44
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

204: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 09:00:19]
坪井小はかなり子供の数が増えてしまい音楽室つぶして
教室造るとか…かなり大人数で、満員状態みたいですね。
みどりが丘小はまだまだ人数が少ないから少人数制で対応良さそうです。
205: 匿名さん 
[2012-11-02 10:55:51]
自由設計可能な土地ってあまり出ていないですよね?銀行のところとURだけ?
206: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 15:03:28]
結構、緑ヶ丘と日大前で迷われる方、多いですね。
私も迷いましたが、緑ヶ丘にしました。
どちらもよい街ですが、緑ヶ丘にして良かったと思います。
なぜかというと駅前のイオンなど、商業施設が多いのは非常に便利です。
例えば日大前ですとスーパーの数も少ないです(マミーマート位???)。もちろん生活に不自由することは無いと思いますが、商業施設の選択肢が多い方が生活は豊かに感じるとおもいますし、また店同士の競争で価格などにも影響は少なからずあると思います。
スーパ以外にも美容院、マッサージ店、アミューズメント系など十分にあります。
また、電車を使って通勤する場合は夜のみで、数は少ないですが、快速(東陽高速線内、西船橋、北習志野、八千代緑が丘、東葉勝田台に停車)があります。
こういった点が気に入ってます。

ただ、やっぱり何を優先して生活するかによりますので、どちらがいいとは一概に言えないですけどね…。
207: 購入検討中さん 
[2012-11-02 15:40:29]
緑が丘の駅前は綺麗で便利そうですよね。
イオンの中でも緑が丘のイオンは大きなほうだと思いますし、徒歩圏内に大型スーパーがあるだけで生活の潤い度は違ってくると思います。
自分は戸建派ですけど駅前にマンションが立ち並んでる風景も都会的で好きです。
日大前はすでに出来上がってる感じの街だけど、はぐみの杜はまだまだこれからって感じの街で期待感が持てますね。
208: 周辺住民さん 
[2012-11-03 11:14:41]
船橋日大前民です。
良く利用する施設です、比較の参考までに。

スーパー
1.緑が丘のイオン、2.マルエイ、3.ベルク、4.マミーマート
薬局
1.薬の福太郎(日大前)、2.カワチ薬局(日大前)、3.ウェルネス(先日出来たばかり)

運動や公園
日大前の近隣公園やせせらぎの道は散歩に良いです、船橋アリーナもたまに運動するには
便利です(月極め以外にも回数券利用可能)

定期券
西船~日大前と西船~緑が丘は同じ値段なので緑が丘までにしています。

緑が丘のニトリの通り付近がベルクやウェルネスが出来て便利になってきましたね。
209: 周辺住民さん 
[2012-11-04 10:42:19]
一昨日、八千代市とURに問い合わせたところ、
道路や近隣公園の整備は平成25年度末までが事業期間だそうです。
本当にその期間までに完成するのかは疑問ですが、問い合わせたUR担当者(T.T)は完成させると言っていました。
今後、計画通り事業が遂行されるようしっかりと監視していく必要があると思います。

また計画されている大規模な公園は25年度以降着工し28年度ごろ完成予定とのことです。
211: 購入検討中さん 
[2012-11-06 11:17:41]
イオンは別に生鮮食品を買う為だけではないので・・・こだわりのある人は用途によってお店を使い分けていると思います。
ただイオンに限らず、大型スーパーがあれば、食品、生活用品、学習用品、衣類に雑貨等、またアミューズメントに食事とそこだけでなんでも済ませてしまう事ができるのでファミリー層には嬉しい施設の一つかと思います。
それが徒歩圏内にあるとなるとやっぱり便利だし、助かります。
イオンまで徒歩何分を売りにしているマンションや分譲地が多いのもそれだけ大型スーパーの需要が高いからだと思います。
212: 周辺住民さん 
[2012-11-06 15:13:21]
210さんは何が言いたいの?
イオンの野菜の鮮度は別に普通じゃない??良くも悪くもなし。
ここに書いてる皆さんはイオンを勧めてるわけじゃなく、質はどうあれ、便利ってだけですよ。
逆に聞きたいですけど、210さんは鮮度の良い野菜をどこで買っているんですか?
215: 入居予定さん 
[2012-11-06 20:33:37]
213、214さんは本当は日大前にお住まいになりたかったのですね。
@がなんなのか分かりませんが、はぐみの杜もいいと思いますよ。

私は利便性重視ではぐみの杜に決めました。
快速も停まるし、仕事帰りにイオンやトライアルに寄れるし。
友人が遊びに来ても駅前にお店がたくさんあるので食事先にも困らなそうな上、
徒歩で行けるのでお酒も遠慮なく飲めますし。
引っ越したら週末は緑が丘グルメを満喫するつもりです。

日大前は街並みがものすごく綺麗でそこは惹かれましたが、
道路が混む週末に徒歩でイオンに行けるのはやっぱり便利かなと思います。
あとは子供乗せ自転車を使用する妻が日大前の坂に難色を示しました。
電動なら問題ないかもしれません(我が家はケチりました)。

パチンコ屋ができたことが本当に残念でなりません。
216: 匿名さん 
[2012-11-06 23:09:57]
210=213=214はただ難癖つけたいだけでしょ!
@は、はぐみの事!
日大前も緑が丘もそんなに大差ないし、競うレベルじゃないと思う。
はぐみで土地購入、自由設計で家建てたら、日大前の建て売りと金額もそんなに変わらないと思うけど。
217: 匿名さん 
[2012-11-06 23:40:08]
戸建購入の条件として駅から15分内って充分許容範囲内だと思うんですけど。
218: 匿名さん 
[2012-11-07 09:52:11]
都内からしたら、船橋も八千代も田舎でかわりないじゃん。。。ただのどんぐりの背比べだ。たかが、日大前ごときで見栄はってたら大層な勘違いの笑いものになりますよ(笑)
219: 購入検討中さん 
[2012-11-07 10:25:59]
確かに(笑)210,213,214はきっと日大前にお住まいなんでしょうが日大前も田舎ですよ。
そもそもここは、はぐみのスレなのではぐみにお住まいの方、検討されてる方の情報交換の場です。
221: 入居予定さん 
[2012-11-07 11:59:19]
220も何が言いたいの?日大前のハウスメーカーの人の情報なんて、ここの人達にはあまり関係ないと思うんですけど。
ちなみにうちは船橋市とも八千代市とも検索かけずにここにたどり着き、最終的に緑が丘が気に入ったまでです。
開発されたばかりの大型分譲地なので「はぐみの杜」という街並みに期待しております。
駅から遠いと言いますが駅から徒歩10~15分の距離ぐらい散歩がてら楽しみながら歩きたいと思いませんか?
222: 購入検討中さん 
[2012-11-07 12:27:48]
道路が完成する頃には消費税も上がってて、ますます家売るのなんて大変になると思うんですけど。。。
223: 匿名さん 
[2012-11-07 12:38:25]
@はアットホームセンターのことでしょう。
はぐみでも分譲してなかったっけ?
224: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 15:44:03]
@はアットホームの日大前の駅前大型分譲で、坪井の一部セレブの方々から、
駅前にアットホームが建ってしまい街の雰囲気が崩れるので反感を買っているようです。
日大前はおしゃれな戸建街!というのが自慢なのでしょう!
それとなくハウスメーカーと金額を自慢げに話す方々ですから…
しかし駅前にはマンションが建ってしまいますけど…

225: 匿名さん 
[2012-11-07 20:12:22]
日大前でステイタスに浸れるのはト○タホームぐらいじゃない?
あそこだけ別格な気がする。
226: 匿名さん 
[2012-11-07 23:03:11]
少し前にいろんなハウスメーカーが分譲してたんですよ。トヨタだけじゃなくて。その辺はいまも綺麗ですよ。
227: 申込予定さん 
[2012-11-08 13:04:59]
近々、申込みに行く予定です!決めるまで何回も足を運んでいましたがその都度、どんどんお家も増えていっていますね。楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる