分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-27 12:59:14
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

1107: 匿名さん 
[2020-09-12 00:56:12]
アート引っ越しセンター
これ以上に無い最悪の結果になりましたね。

あの場所で物流倉庫はあり得ないけど、引っ越し屋とか不動産屋の可能性が頭の片隅にあったので、悪い予感が的中した格好になりました。

元々ファミリーマートがあった跡地を流用してるだけなので、程なくして潰れるか別の場所に移転する事を心から願ってます。
当然ですが、万が一引っ越しをする事になってもアート引っ越しセンターには1円も金を出すつもりはありません。
1108: e戸建てファンさん 
[2020-09-12 01:51:57]
>>1071 みどまるさん
柵が撤去されない理由について、もう少し具体的にご教示していただけないでしょうか?
私は柵周辺の地区に住んでいます。
あの柵のせいで移動に制限がかかり、とても迷惑しています。
柵が設けられて一年近くが経っていると記憶していますが、一向に柵が撤去される気配がありません。

柵を撤去しない理由を書くと街の価値が下がるということですが、私個人としては柵があのまま長年放置され続ける方が街の価値を毀損してしまうと感じずにはいられません。

みどまるさんのお話を聞くと市の怠慢に関係があるということですが、それは柵を撤去すると交通量が増え、対応する予算が無いといったような呆れる理由なのでしょうか?
それとも、交通量を増やしたくない柵周辺の地主と市が揉めているといったような理由でしょうか?

私個人はあの柵の撤去について切実に思っていますので、撤去されない理由についてもう少しだけヒントを下さい。
何卒宜しくお願い致します。
1109: 匿名さん 
[2020-09-12 09:03:14]
>>1108 e戸建てファンさん
あそこに柵があるのは交通量とかそういう理由ではないですよ。
逆にそういう理由なら普通に書かれていると思います。みどまるさんがここに理由を書かないのは配慮です。

柵が設けられてもうすぐ1年と書かれていますが、柵ができる前に通行できた時期はありましたか?私の記憶では道路が整備されると同時に柵も出来、通行できた時は無かったような気がします。
最近越してきた方じゃなければ、この辺の住民の方は理由を知っているのではないかと思います。ご近所の方に聞いてみたらどうですか?
1110: 坪単価比較中さん 
[2020-09-12 09:08:40]
>>1108 e戸建てファンさん
>731
さんの書き込みをご覧になってみては?
1111: みどまる 
[2020-09-12 13:36:10]
引っ越して来られた方、事情を知らない方は、GLP2前の柵は疑問に感じますよね。
開通すると7、8丁目の利便性は良くなるし、物流車両も分散できるメリットがあります。
当然そのことを市は理解しています。

八千代中央バイパスとして位置づけられた高規格な都市計画道路として、
条件を満たせないことが原因なのです。
規格を下げて2車線の市道にしてしまえば開通の可能性が出てきます。

しかし、都市計画道路を断念するという議論に繋がるので、
両端を延伸させて県道に接続させる可能性が消えてしまうことが懸念されます。

役所の担当課長は人事異動でコロコロ変わるので、
厄介な問題に積極的には関与してくれません。
1112: 西岡みどり 
[2020-09-12 14:19:14]
GLP2前の道路が開通しないことで、印西方面から流れてくる運送車が当該道路に隣接する住宅街を横切る狭い道路を通行するため、うるさいし危ないし非常に迷惑なんですよね。少し遠回りして保育園のほうから回るようにしていただきたいです。
1113: みどまる 
[2020-09-12 20:23:38]
道路の件は、状況をご理解いただけたと思いますので、
不満に思っている方々、困っている方々が
市に直接働きかけるきっかけとなることを願います。

ヤオコーの情報を入手しましたが、何か知りたいことありますか。
1114: 名無しさん 
[2020-09-12 21:22:08]
>>1113 みどまるさん
ありがとうございます。開店日と営業時間が知りたいです。他にも大切だと思われる情報があれば教えて頂きたいです。
1115: みどまる 
[2020-09-12 22:06:10]
ヤオコー情報
・開店日は 令和3年4月8日(予定)
 ただし、ヤオコーが県に届出している希望日に過ぎず、
 一般論として行政からの勧告や審議で遅れることは普通にあります。
 1年以内にはオープンするでしょう。楽しみですね。

・営業時間 AM8:00~PM9:45

・店舗面積は約2000m2 (ベルク八千代緑が丘店に近いイメージ)

・駐車場 来店客用が84台(混雑時に足りないかも)

市役所では、出店計画に対する意見を受付中です。
特に住環境の変化に対する不安がある方は、ぜひ、市役所へ。
1116: 戸建て検討中さん 
[2020-09-13 00:56:44]
はじめて書き込みさせていただきます。
7丁目、6丁目付近で物件を探しておりまして何度か下見をしているのですが、老人ホームが建つというのは本当でしょうか。
ともするとあの交差点付近で広く工事しているところでしょうか…(業者垂れ幕に施設云々って…
綺麗な街並みが非常に好ましく何件かあたりをつけていたのですが、気づけば巨大な倉庫が出来ていたりその次は老人ホームと…住宅街とはかけ離れていきそうで残念な気持ちでいっぱいです…
1117: 西岡みどり 
[2020-09-13 10:23:18]
>>1116 戸建て検討中さん
仰るとおり老人ホーム(正式な形態は不明)のような施設が建設中です。
物流施設や老人ホームによる綺麗な街並みへの影響は個人の主観になると思いますが、物流施設は住宅街の末端にあるため、隣接ていなければ綺麗な街並みを損なうほどのものでは無いと思います。勿論、施設は無いに越したことはないですが。
近隣で同価格帯で景観を優先してお探しでありましたら、印西エリアの方が合ってるかと思います。


1118: 匿名さん 
[2020-09-13 14:06:35]
緑が丘西に引っ越してきて5年以上がたちました。
たびたび問題に上がっている中学校の新設も、始めの頃は期待していたものですが、もう最近はすっぱりと諦めるしかないのかな、と言ったところです。
私の子供が中学生になるのはまだまだ先ですが、せめて睦か高津か、学区の選択が出来ることをこの先も続けて欲しいと思っています。
確か選択出来るのも、今現在小学校6年生の子供達まで、とどこかで聞いたことがありまして……。

また、姉の同級生が八千代市議であることも判明して、よく飲み会をしていると言っていたので、姉にはぐみの杜の中学校問題を話したら「え!?あそこに中学校作らないとかあり得なくない??あたしから言っといてあげる!」と心強い反応があったのに、このコロナで飲み会が開催されず。

今となっては、中学校が新設されれば超ラッキー、出来なくてもせめて中学校が選択可能であってほしい、くらいに気持ちも落ち着きました。
1119: eマンションさん 
[2020-09-13 18:18:00]
>>1118 匿名さん
普通の地域は学区選択が無い方が普通な気がしますが、どのような理由で選択できるようになってるのでしょうか。
因みに貴方はどちらの中学校希望でしょうか。
1120: 匿名さん 
[2020-09-13 20:17:52]
>>1119 eマンションさん

たぶん、新しくそこそこ大きい街なのに、このエリアには中学校がないため、どこで学区を区切るのか最初から審議されていたと思います。なので決まるまでの間は、はぐみは許可学区になっているのではないかと思いますが、きちんとした理由は分かりませんので、市役所か自治会に確認してみて下さい!

うちは睦学区になりますが、高津が希望です。理由は色々ありますけれども、強いて言えばあちらには親類がいるので、私も子供も土地勘と馴染みがあるのが最大の希望理由です。
そうでなければ(特に高津に思い入れがなければ)、渋々でも決められた学区に従っていたと思いますよ。
ちなみに私は八千代市出身でも高津中出身でもありませんが………。高津中出身の友達が何人かいる程度です。
1121: eマンションさん 
[2020-09-13 20:55:00]
>>1120 匿名さん
ねるほど。ありがとうございます!
1122: 匿名 
[2020-09-13 21:15:41]
アート引っ越しセンターはあそこに立てる意味あるのか?高台のよい場所なのにやめてほしい。
1123: みどまる 
[2020-09-13 22:17:48]
>>1118 匿名さん

まったく同感です。居住歴では先輩ですね。

高津中と睦中で収容できてしまう現状では、中学校新設の機運はないです。
どちらも通学距離は3km位ですが、八千代市の基準では6kmまでOKなので、
住民の不満を把握してても、教育委員会としては問題ないのです。

はぐみの杜では、平成24年に中学校区が再編されました。
しかし、区画整理中で睦中への通学路の安全性に問題があり、
学区変更の経過措置ということで許可学区が設定されました。
選択制というわけではありませんが、事実上選択できる状況になっています。

許可学区の期限は、今の中学1年生までのはずです。
延長されないと今の小学6年生から、本来の指定校です。
通学区審議会の議題を見ると議論しているようですが、
議事録の更新が途絶えており、市民は知る術がありません。
ここにも行政の怠慢の一端が表れています。

1055でも書いたように、市議が1人騒いだところで、どうにかなる問題でもないです。
その市議の会派が過半数を握っていれば、あるいは・・・。
うちは公立中校校を諦めて、私立中に通わせる方向で考えています。
新設する気がないなら、せめて就学助成金を出して欲しいです。
1124: 匿名さん-戸建て全般 
[2020-09-14 12:42:41]
>>1123 みどまるさん
この辺りの私立中学だと、秀明八千代か日大になりますかね?
私立に入れるとしても、この2校か電車移動か悩むところですよね。
1125: 匿名さん 
[2020-09-18 17:06:04]
八千代市のホームページに掲載されていました。
7丁目のロコンド前の広大な空地かと思われますが、また老人ホームですか。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/62000/page100003.html
1126: 匿名さん 
[2020-09-18 17:40:15]
>>1125 匿名さん
物流と老人の街ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる