分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-03-27 21:39:42
 削除依頼 投稿する

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぐみの杜ってどうですか

1167: 通りがかりさん 
[2020-10-01 11:57:46]
中学校まで30分から40分掛かるから暑い日や雨の日は送迎が必要とか仰っていますが…その程度の距離、時間で何が問題なのでしょうか?
相当な過保護としか思えません…
1168: e戸建てファンさん 
[2020-10-01 15:49:38]
昔は片道40分で登校なんてよくある話だった気がしますが、今の世の中、心配だという気持ちはよくわかります。過保護ですかね?
私も、通う以上雨の日など歩かせるつもりですが、近くに中学校があればいいのにと強く思います。(中学校ができるよう期待して引っ越してきましたので、今の現状は残念でなりません。)
1169: 西岡みどり 
[2020-10-01 17:34:03]
>>1167 通りがかりさん
あなたは通勤で毎日駅まで40分歩く物件に住みますか?多くの大人が大金叩いてなるべく駅に近い物件に住もうとする理由は、30分40分歩くことが辛いからですよね。子供だから歩けというのは通用しません。
1170: 匿名さん 
[2020-10-01 21:39:11]
>>1169 西岡みどりさん
私は通勤時間と通学時間は違うと思います。なぜなら、通学時間も社会勉強の一つだと考えるからです。ただし、通学時間が短い方がいいとは思います。異論はあると思いますが人によって考え方は違いますので決めつけは良くないかと。
荒れるもとになりますので、少し発言に気をつけられた方が良いのではないでしょうか。

1171: みどまる 
[2020-10-01 22:34:27]
緑が丘西の規模でしたら、小学校2校、中学校1校が標準的な街づくりです。
このまま子供の数が増えると小学校も教室が足りなくなると予想されます。
みどりが丘小の敷地に校舎でも増設中なのかと思えば、学童施設になるそうです。

利便性を追求するのは大人の捉え方なのかもしれないですが、
中学校については片道3キロの徒歩通学なんて、
八千代市内でも特に理不尽な状況です。
せめて自転車通学が可になれば、状況は改善されると思います。

教育委員会のホームページで市内の中学校の配置図を見たことがありますが、
緑が丘西が空白地帯であることは明白です。
市街化区域で人口急増中のこの街に
公立中学校の計画すらないことに危機感を覚えます。

既設の中学校に送迎車が多いと別の問題が発生しますが、
天候が悪い日に送迎してあげようと思うのは親心として自然なことではないでしょうか。

住民が増えれば、公立学校の新設の動機になると思いますので、
もっと多くの人がこの街に転入されることを願っております。
1172: 通りがかりさん 
[2020-10-03 09:31:42]
>>1169 西岡みどりさん
相変わらず高圧的で上からですね…
まず40分くらい歩いて当然です。
通学は友達と歩いたり、途中の色々なものに触れ合ったり、暑い、寒い、雨で嫌だ…そういう経験が子供を成長させます!
歩くのが辛いから、暑くて寒くて辛いから、じゃ送迎します。そんな育て方して社会に出たときに苦労したらよっぽど子供がかわいそうです。
大人になっても過保護に面倒みてあげるなら別ですが…
1173: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-03 11:10:57]
いつも掲示板を参考にさせて頂いています。不動産の営業曰く、千葉県の方は、近場でも親が送り迎えする傾向があるようですが、この交通量と歩道の整備状況では、30~40分歩きは辛いですね。女の子ですし心配です。皆さんが仰るように、非常にいいところと思いますが、中学校の遠さ、ひいては八千代市のホスピタリティの欠如が、購入にあたっての最大の障壁です。
1174: 通りがかりさん 
[2020-10-03 19:25:22]
>>1172
中学校で40分通学が当然とか、
どこを基準にして当然とかほざいてんだコイツは
子供がかわいそうとか、何でお前に分かるの?

高圧的とか人に説教するくせに、
当然ですとか自分の偏見を人に押し付けるのな
荒らし目的ならここから出て行け
1175: 通りがかりさん 
[2020-10-03 23:18:12]
>>1174 通りがかりさん
それなら貴方の基準はみんなの基準ですか?
子供がかわいそうとかなんで分かる?と言いますが、私も昔は子供だったから分かります。

貴方の発言、口調、態度…余程荒らし目的では?

申し訳ありませんが、私は子供を40分程度も歩けない中学生に育てるつもりはありません。
1176: 通りがかりさん 
[2020-10-03 23:39:20]
>>1174 通りがかりさん

中学校まで40分掛かるから新しく中学生建てて欲しいとか、通学が心配だから中学生を建てて欲しいとか書き込みが多いですが、それなら現状どこの土地に建てるべきですか?どこに中学校ができれば満足ですか?それははぐみの杜住民みんなが満足しますか?具体策を出さないくせに出て行けとかいう貴方の意見をお聞かせください。
そこまでの発言をすると言うことはさぞ良案をお持ちなのかと思いますが…
1177: 通りがかりさん 
[2020-10-03 23:40:16]
過保護とか‥よそ様の家庭にそんなこと面と向かって言えますか。私は言えません。
それぞれの家庭にそれぞれの考え方があっていいと、私は思いますけども。
人を傷つける言葉はよくないです。
1178: 通りがかりさん 
[2020-10-04 06:40:48]
>>1177 通りがかりさん
それぞれの考え方があって良いなら、過保護と言う意見があってもおかしくないですよね?
それぞれの考え方があって良いと仰っているにもかかわらず、良くないとか…仰ってること違いませんか?
そして過保護という言葉で傷つく人がいますかね…悪口でも何でもないです。
自分の意見に対して反対意見が出たら、良くないとか、出て行けとか…誰かの意見にイイネイイネ言ってないと追い出される。典型的ないじめ体質ですね。
前向きに引越しを検討していましたが、この街には絶対に引っ越したくないと思いました。
1179: 西岡みどり 
[2020-10-04 08:48:55]
レベルが低い不毛な議論は、真に街の情報を知りたいユーザーにとって非常に迷惑なので、これで終わりにして下さい。
1180: 通りがかりさん 
[2020-10-04 09:52:26]
>>1179 西岡みどりさん

貴方にだけは言われたくないです。
1182: 通りがかりさん 
[2020-10-04 18:47:43]
40分はないかな~
子供が学ぶべき所ってそこじゃない気がする
1183: 西岡みどり 
[2020-10-04 20:56:35]
通学時間については、学術的な研究結果等を御教授頂ける投稿であれば有意義だと思いますが、素人同士の価値観の押し付け合いは掲示板が散らかるだけなので辞めにしませんか。はぐみの情報を知りたいユーザーさんは、"最寄りの中学校まで40分かかるから近く新しい中学校欲しい"という住民の声は参考になっても、"40分が妥当か"という住民の価値観には興味無いと思います。
1184: 匿名さん 
[2020-10-05 12:09:23]
理想はトライアルの場所に中学校があるといいですね
1185: 通りがかりさん 
[2020-10-05 14:15:26]
>>1183 西岡みどりさん
1139:西岡みどり
[2020-09-25 16:33:03]

>>1138 ご近所さん
伝え方が不愉快な件については申し訳ありません。

ところで、掲示板で街の不平不満を発言することはダメなことなんですか?
他のスレッドを観ると書き込みの内容の多くが不平不満のように思えます。
不平不満を互いに納得し傷を舐め合うことは多くユーザーから需要があり、掲示板の用途の1つになっていると思っているのですが、どうですか?
1186: 名無しさん 
[2020-10-05 14:47:42]
3丁目に住んでいます。はぐみの杜の掲示板なので、よく見に来ていますが、一部の人の書き込みせいで街の印象を悪くするのはやめてほしいです。いい街だと思って住んでいます。
1187: 評判気になるさん 
[2020-10-05 21:08:35]
6丁目に住むものです。
GLP3を囲む外周道路から県道57号線(ラブホテルとゴルフ場の前を通り、大穴~三咲・二和方面へ抜ける道路)へ繋がる道路の開通予定の有無についてご存知の方いらっしゃいましら教えてください。
現状、車1台通れる細い畑道で繋がってはいるものの通行しづらいため、二和方面行く時はセイムス・ヤオコー予定地の交差点まで遠回りしており不便を感じております。
二和方面に抜ける広い道路が開通すればかなり便利になると思うんですが、、、。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる