分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

317: 匿名 
[2011-05-08 13:59:09]
と、南ひばりヶ丘の住人が申しております。



318: 匿名さん 
[2011-05-08 15:23:53]
阪急宝塚線で住環境良好(環境が良く永住に相応しい)な優良住宅街は、

雲雀丘1~3丁目、雲雀丘山手1丁目、平井(1~4丁目の一部)、平井山荘(の一部)、
山本中・山本東・山本西(の一部)、中筋山手(の一部)、中山寺2~3丁目、
中筋(の一部)、売布4丁目、売布1~2丁目、星ノ荘(の一部)、清荒神2丁目、
鶴の荘(の一部)、川面(の一部)、御殿山1~3丁目、桜ヶ丘

あたりでしょうね。どこに行くにも車が必要(免停になったり、高齢で
運転免許返上したら途端に生活に支障をきたす)な住宅街は永住環境ではない。
家で飲酒しただけで、数時間~は外出や行動に制限がかかる。
319: 匿名さん 
[2011-05-08 15:28:45]
訂正

阪急宝塚線の宝塚市域で住環境良好(環境が良く永住に相応しい)な優良住宅街は、

※宝塚市域だから、寺畑や花屋敷は入れてない
320: 匿名 
[2011-05-08 16:26:36]
平井四丁目は西雲雀丘という住所に変わるそうですが、真偽のほどは?
321: 匿名さん 
[2011-05-08 18:01:22]
地元の自治会にそういう動きはあるみたいですよ。
322: 匿名 
[2011-05-08 18:04:40]
バイパスのほうの新176号が大資本のチェーン店だらけ(特に飲食店)で埋め尽くされている状態だから、旧176号はちょっとこだわり系のお店(個人や小資本の)が多いとバランスがとれてよいんですけどね。
323: 匿名 
[2011-05-08 22:59:06]
確かにそうですね!
ハイセンスなお店が来たらいいなぁ。

周辺は、地価があがりそうですね。特に平井車庫から北側の山手の住宅街は。固定資産税上がったりするのかな。
324: 匿名 
[2011-05-09 08:17:00]
などと、無知な連中が意味不明な供述をしており、、、
325: 匿名 
[2011-05-09 09:43:40]
ニュータウンが出来る時に山を売った連中は、山ではなく麓の広大な屋敷に働かずに住んでいます。
テナントビルやアパートや駐車場の安定収入が入ってきて一生安泰。

ニュータウンってのは、片手か両手で数えられるぐらいの人数の地権者が山を売った所に、何千人と住んでいるのだから屈辱。銀行(住宅ローン)の奴隷になって、地主とデベロッパーとハウスメーカーを儲けさせているんだから罰ゲームみたいなもん。

326: 匿名 
[2011-05-09 17:38:05]
と、自称 奴隷が申しております。
327: 匿名 
[2011-05-09 20:11:55]
ttp://blogs.yahoo.co.jp/brilliant408/MYBLOG/yblog.html

↑中山台(の中山五月台)の戸建に最近まで住んでいた方のブログ(武庫川沿いのタワーマンションを買って移り住んだみたい)。
本人が東大法卒、妻が慶應法卒、3人の子供が京大法、国立大医学部、関学。
宝塚の70年代頃のニュータウン(中山台や逆瀬台)の戸建は、こういう感じの属性の現在65~70歳前後のリタイアした
元大手企業サラリーマン世帯が多い。
今、大阪駅で話題のJR西日本の社長(一橋大学卒)も60代半ばで中山台在住ですね。
328: 匿名 
[2011-05-10 10:33:45]
などと、意味不明な供述をしており
329: 匿名 
[2011-05-10 11:04:16]
親が優秀だと子供もその遺伝子を受け継いでいるわけで、学区なんてどうでも良いですからね。

やたら学区とか気にして学区で住まい選びをするような学区マニアの主婦や世帯主に限って、自分はたいした学歴も無い事が殆ど。
330: ご近所さん 
[2011-05-10 12:24:55]
と、容疑を否認している
331: 匿名 
[2011-05-10 18:46:40]
つまらん、ちゃちゃを入れる恥ずかしい輩がいるね。
こんな事かいたら、また恥ずかしいこと書くんやろね。
332: 住まいに詳しい人 
[2011-05-10 22:47:41]
本当に良い戸建の住宅街を見極めるポイント。
それは低層(主に3階建て)分譲マンションが存在しているかどうか。
低層分譲マンションの販売が事業として成り立つエリアはごく限られる(需要、立地条件、環境、交通利便性など)。
一種低層で閑静かつ環境良好で駅にも徒歩10分以内で生活利便性も良いという希少条件を満たす必要がある。
それゆえに低層分譲マンションが存在している第一種低層住居専用地域は、理想の戸建住宅街と言える。
333: 匿名 
[2011-05-11 00:54:06]
雲雀丘花屋敷、中山、売布神社の徒歩圏は分譲マンション結構多いけど、
山本の徒歩圏は、分譲マンションかなり少なめですね。
地主が土地をあまり手放さず、賃貸アパートや賃貸マンション建てるからかな。
334: ご近所さん 
[2011-05-11 12:42:43]
とか、書くよりちゃんと働けニートども
335: e戸建てファンさん 
[2011-05-11 12:47:57]
ここは自画自賛のナルシストの**
とっとと消えろタワケめ
336: 匿名 
[2011-05-12 15:35:23]
JR新駅の件って周辺の区画整理や道路整備に関係する人達だけでなく、
阪急不動産の関係者等も既に認知、意識している事なのですかね?
山手台の販売センターで聞けば「知りません」以上の情報を言ってくれますか?
噂レベルを0、正式発表を100とすれば、現在は数字で言えばどの程度の段階なのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる