分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

297: 匿名さん 
[2011-05-05 23:52:29]
売布神社駅から山手に徒歩4分の一種低層で住友林業の分譲地やってるよ。
正式発表や広告等はまだみたいだけど、現地での先行案内は既に始まってるみたい。
駅近だから土地は大きくないけど(150㎡~)駅近であるにも関わらず
山手台より住環境は遥かに良い(交通量少なく静かで緑も多い)。
周辺は生活至便。登り坂はあるけど100m程度なので全く苦にならない距離。
ハウスメーカーの分譲地だから建築条件付きだけど、住友林業で良い方は検討されては。
難点は土地代が高そうな事ぐらい(駅近で閑静だから仕方無いけど)。
298: 匿名 
[2011-05-06 10:16:23]
阪急宝塚線の宝塚市内の駅は、普通始発駅である雲雀丘花屋敷は別にしても、山本~宝塚間は通勤時間帯に西側の駅ほど座れる確率が高くなるので宝塚に近くなるほど通勤事情は優れていますね。
駅近50坪弱とバス便50坪台だったら駅近のほうが圧倒的に魅力的です。
同じ値段で駅近50坪弱とバス便100坪弱(眺望有り、庭広々)だったら悩みますけどね。
駅近150㎡とバス便300㎡が整形地の場合でだいたい等価値と思われます。

>>296
あくまで憶測ですけど、最近の山手台を開発している方々と初期の山手台を開発した方々は全く別なのでは?
山手台開発を主導していた幸福銀行の破綻で1回塩漬けになってから、かなりのブランクがあきましたからね。
もしそうであれば、初期の山手台に関わった人々がもう現在は関与していないから、全く印象も見た目も違う別の街が出来ているのかもしれません。
299: 匿名 
[2011-05-06 14:44:44]
阪急宝塚線はラッシュ時の急行めちゃくちゃ遅い上に混んでるから、
座れるかどうかが最重要なんですよね。
宝塚までバックして座る人もいるぐらいですから、、、
300: 匿名 
[2011-05-07 08:21:46]
利便性が低い山の中腹バス便エリアを選ぶのであれば、ゆったりした区画割(65~70坪標準)の街並みに住みたいというのが多くの方の偽らざる本音でしょう。
301: 匿名 
[2011-05-07 09:41:40]
でも高くて手が届かなかったら絵に描いた餅なので区画割を小さくせざるを得ないと言うのもより多くの方の偽らざる現実でしょう。(55坪)
302: 匿名 
[2011-05-07 10:50:35]
JR新駅について、最新情報ありませんか?

平井車庫前に出来るということですが。今のLAWSONは、どうなるでしょうね。駅が出来たら、平井四丁目、雲雀丘三丁目の住民が、JRに乗り出すとしたら、駅前のコンビニとなる、今のLAWSONは需要が増えるか、新駅に付随するテナントに負けるかですね。ただ、このLAWSON、駐車場があるから大丈夫でしょう。
新駅は、高架にはならないでしょうから、テナントが入るスペースはないかな。でも、駅ができたらある程度、発展し、飲食店など来ないかな。一番来て欲しいのは、イカリスーパー。
303: 周辺住民さん 
[2011-05-07 12:11:37]
JR新駅周辺の県道宝塚平井線(旧176)沿いの地権者には不動産業者や郊外型量販店から複数オファーが来ているようです。現在もしくは最近まで雑木林になっていた土地(3ヶ所あり)や青空駐車場になっている場所です。あの辺りは当初幅員12mに拡幅予定でしたが新駅開業を見越して幅員18mに都市計画が変更となりました。たしかに高架駅ではなく橋上駅舎ではありますが周辺環境は一変すると思われます。
店舗の業態は現在のところ未定ですが県道拡幅と新駅開業を見越してロードサイド店が複数開業するようです。
304: 匿名 
[2011-05-07 16:54:17]
へー、そうなんですか!やったー。楽しみですね!ますます魅力的な街になりますね。平井と雲雀は。
305: 匿名さん 
[2011-05-07 17:35:10]
山手台にとっても悪くない話ですね。
306: 匿名 
[2011-05-07 18:06:42]
スーパーはいらない。既に多すぎ。
307: 匿名 
[2011-05-07 18:11:03]
消費者にとって競争は激しいに越したことない。
308: 匿名 
[2011-05-07 21:37:09]
イカリスーパー誘致に一票!

要らないのは…クリーニング店、歯医者、カメラ屋、婦人服店など。あと、接骨院とかも勘弁して。


309: 匿名 
[2011-05-07 22:24:08]
イカリスーパーなんて全然良く無いしいらない。ラッキー/パントリーとかのほうが良い。
というか宝塚で一番供給が足りておらず需要がある施設(待ちが多く不足している)は、特別養護老人ホームらしいですよ。
100~200人待ちとか当たり前。

それはともかくお店に関しては、市民の希望では「雰囲気の良いレストランや飲食店」が最も多いようです。
国道などにありがちないわゆる大資本のチェーン店とは正反対のお店に来て欲しいという事ですね。
同様に「個性的で魅力ある専門店」の希望も上位に来ています。
一方で大資本のチェーン店の典型であるファミレスやコンビニなどは下位です。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070306000000-takarazuka...
29ページ参照。
310: 周辺住民さん 
[2011-05-07 22:41:35]
イカリは高級感あっていいですね。でも実際は100円ショップのダイソーとディスカウントストアのジャパン、無添くら寿司(中山寺にもかっぱ寿司が出来ます)大手焼肉チェーン店(今回のユッケ中毒事件で流れるかも)、などから出店の引き合いがあると聞いています。ちょっとイメージは違ってきますね。あの辺りはローソンの繁盛ぶりからもご案内のとおり旧176の川西~宝塚間では最も商業出店が遅れていてロードサイドのビジネスチャンスが残されている場所らしいです。そこへもって新駅情報が更に後押ししているのかも知れません。
311: 匿名 
[2011-05-08 09:35:12]
こんな辺鄙なとこにイカリなんてできるかよ
バ カじゃねーの
312: 匿名 
[2011-05-08 10:33:10]
イカリはできないけど新駅できたら辺鄙じゃなくなるよ。
もう少し先見の明を養いましょうね(^∇^)


313: 匿名 
[2011-05-08 10:42:52]
辺鄙と思いきや、意外にこのあたりは便利です。
雲雀丘花屋敷駅、山本駅に徒歩でらくらく行けます。そして、北側山手住宅街は閑静で、住民の雰囲気も良いです。
加えて、JR新駅できれば、ますます魅力的な街になります。イカリは、ある程度富裕層が住む立地にあります。雲雀丘ふもとに位置する新駅は、イカリ出来ても不思議ではないです。
イカリでなくても、輸入食材や、ちょいと変わった商品を置くお店が欲しいです。パン屋もありですね。
とにかく、たのしみ。
くらすし、焼き肉、ダイソーは雰囲気に合わないです。
314: 匿名さん 
[2011-05-08 11:10:24]
同意。

花屋敷~雲雀丘~山手台~中山台

この辺りの山手エリアは高級スーパーの一つくらい出来ても決して不思議ではない。
315: 匿名 
[2011-05-08 13:09:35]
などと、意味不明な供述をしており
316: 匿名 
[2011-05-08 13:13:51]
山手台、中山台
を、
花屋敷、雲雀丘
と、
一緒にするな
お前らと同列ではない
花屋敷、雲雀丘は高級だが
山手台、中山台は並以下だバ カもん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる