注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

751: 周辺住民さん 
[2014-07-26 12:59:44]
近所にアーネストワンの建売が建設中ですが

はっきり言って最低な会社です。

近所に挨拶もない。

職人は もっと最低で 仕事中に(シモネタなどを話してる)

道路を左右とも駐車して近所住民が通れなくて困っている(それを見ていても平気な顔をしている職人たち)

終業後 あたりはゴミが散乱 (ペットボトル、空き缶コンビニ弁当のゴミ等)

いくら職人の賃金が安いからといって
このレベルの仕事では安いのは当たり前

それを監督するのが建設会社ではないのか

この会社の物件を購入する人は
悲惨な目に合うだろう


752: 匿名さん 
[2014-07-26 13:01:44]
欠陥であることを証明しない限り、10年間やり過ごす。
結局最初から最後まで自己責任で@飯○系列業界
753: 匿名さん 
[2014-07-26 18:40:47]
10年前、この系列は国交省の評判が非常に悪かった。
今。どうなのかな?
スレ見ると、変わっていないような。
754: 匿名 
[2014-07-28 10:46:55]
アーネスト一戸建て分譲の近隣の住民です。今は完成して現地販売会をしていますが、工事中から何度も大工らの迷惑駐車や早朝夜間の作業音等でもめました。その都度謝りにきますが、誠意が無く、挙げ句の果てに逆ギレ。腐ったクズ会社です。何度言っても止めてくれない迷惑駐車等は今も仲介業者がやってくれます。何か良い対処方法ありませんか?
755: ぷりぷり 
[2014-07-28 16:07:12]
クレーマーのあんたが他に引っ越す!
756: 匿名さん 
[2014-07-28 20:00:21]
754さん
755はスルーして~
迷惑な路上駐車なら即、警察に通報ですよ。
757: 販売関係者さん 
[2014-07-29 14:23:21]
通報してみろよばーか!
758: 購入検討中さん 
[2014-07-29 18:57:46]
好評販売中からオープンハウスの看板に変わったけど、売れてたのかな?完成したからなのかな?
759: 匿名さん 
[2014-07-29 22:04:05]
通報、通報、即通報!!
760: 匿名 
[2014-07-29 23:05:45]
辞めほうがいい!

ほとんど利益!!だから最初は販売価格の30㌫から話ししても利益はある!!

多分それでは売らないとは思うがそんな程度の家だよ
瑕疵保証を訴えることが好きな人は購入お薦めします(笑)
761: 匿名 
[2014-07-29 23:16:24]
まともな会社なら駐車場は確保する! 金儲けしか考えてないから他人に迷惑かけても金儲け!!そんな会社です!!
反論してるやつは関係者だ!!

まあ反に追われてる職人を住込でやらしてる会社だからそんな程度ですよ!!嘘だと思うなら 車のナンバー見てみて下さい!ほとんど地元の車両ではないからよくみて下さい
762: 住まいに詳しい人 
[2014-07-30 07:44:50]
ダメ職人の寄せ集めだから
763: 匿名 
[2014-07-30 08:09:02]
この会社の家(犬小屋程度)は30坪で万円で作らせているからまともにできてるわけがない

古い軽の中古車買う値段で出来ちゃうからまともな訳がない!よ

ちなみに飯田の女が代表者らしいから金儲けの遊び程度ででしょ

他の投稿みてると営業も最低らしいが現場監督は最も最悪だよ知識はほとんどなく放置しほうだいで中学生で十分できる仕事(?仕事と呼んでいいのか?)だよ
764: 匿名さん 
[2014-08-11 02:16:05]
飯田グループ肯定派ですが、ここだけは誉めようがないです。
本当に600万クラスの値下げも平気でするので、グループ内でも迷惑です。
一応大手というだけあって、構造は大丈夫そうですが、仕上げは酷いし、買い主への態度や考え方もなめてますね。
飯田グループの他スレと違い、ここは飯田グループ否定派の書き込み内容が事実とさえ思えてきます。
765: 購入検討中さん 
[2014-08-11 07:19:08]
3480→3280→3200→相談に応じます

利幅は幾ら有るのかな
766: 匿名さん 
[2014-08-11 18:29:41]
>>764
アイディ、タクトも負けず劣らず酷いけどね。
767: 匿名さん 
[2014-08-14 22:25:40]
価格が抑えてあるのはいいなと思います。
高品質な物を使っているという事ですが、それで安いのは
グループのスケールメリットが働くからなのでしょうか。
あとは施工がきちんとして
アフターが機能するのならいいのではないかとは思いますが。
じっくり考えていかないとですね。
768: 匿名さん 
[2014-08-14 22:28:59]
高品質な物を使っているんですか?
何が高品質なんですか?
769: 匿名さん 
[2014-08-14 23:18:53]
スゲー安い物件見つけたんだけど
よく見たら半年前に見た事ある物件だった

やはりスーパーと自動車に住宅が
厳しいみたいだけど
駆け込み需要以降はなかなか売れないのかな?
770: 匿名さん 
[2014-08-15 07:13:52]
飯田系の会社でしょ。素人が見ても分かるチープ感がたまりません。
771: 購入検討中さん 
[2014-08-15 19:37:26]
まだ売れない、8月から客も来ない。
772: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 00:53:23]
みんな安い安いって言うけど、うちはもしかしたら高く買っちゃったかも…>_<…

増税前の駆け込みで、今思えば相場より高いような…

住み始めて約5ヶ月。不具合はちょこちょこあるけど、親切に対応してくれてると思うけどなぁ〜

そんなに悪い会社じゃないようだけど…

ただ4月に入居して、5月末頃から咳が出始めて、病院通いで7月末にようやくだいぶ出なくなって、8月に10日程実家に帰ってたらすっかり出なくなった!

これって家のせいなのかなぁ〜

だとしたら怖いなぁ〜(-。-;
773: 匿名さん 
[2014-08-18 07:41:21]
室内のカビ胞子で、喉とかやられたりする
場合があるそうです

お医者さんに見て貰っては?
774: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 11:46:28]
>>773
ありがとうございます

6月、7月はずっと病院通いでした…>_<…

採血によるアレルギー検査では特に問題なかったのですが、喘息の薬を出してもらってました。

購入前に第三者機関で建物診断・耐震診断をして、ホルムアルデヒドと放射線量も測定していただき問題無かったのですが、お医者さんいわく数値に問題無くても反応が出る事もあるそうで…

もし今、購入前に戻れるなら健康住宅・自然素材の家を買いたいですね(^^;;
775: 匿名さん 
[2014-08-18 20:38:22]
>>774
喘息は過労や大気汚染なんかも原因になるそうですよ
お医者さんは、住宅環境まで聞いたりはしないでしょうから
良く相談して
家の中に湿気が、こもらないように
ダニやハウスダストなんかにも注意して下さい
776: 購入検討中さん 
[2014-08-19 07:21:52]
>>774
今売れな残ってるのも前の持ち主がカビで医者に命取りに成ると言われたので売却された
解体されて建て直しをされたとはいえ周りの条件は同じ、数年後はカビだらけ?

最初の持ち主も体調不良で引っ越して数年で死亡。次の持ち主もカビで入院で売却,解体業者が解体中急死、
販売担当者は良い人だが建売の営業の態度は最悪、この建売を買うと思う人は居ると思う?
777: 購入検討中さん 
[2014-08-19 07:28:52]
脳にカビは生えたら最後みいだから
そういう話し聞くと怖いね

でも、何もしてくれないかな?
医師の診断書とかあれば
行政とかマスコミとかに訴えれば
被害者がなくなりますか?
778: 匿名さん 
[2014-08-19 11:40:08]
家が原因だろうねえ。
第三者機関ってのも怪しいもんだよ。結局は、飯田系の建物で飯が食えてるんだからさ・・・・飯田系は上御得意様でしょう?
779: 購入検討中さん 
[2014-08-26 18:47:25]
また値段下げた、3480万から3080万に400万の値下げ、最近は来客も無いからまだ下がるかも

いくら利益載せてるのかな?消費税が上がるからと買い急いだ人は大損してた事だな。
780: 匿名 
[2014-08-27 00:21:45]
うちの隣で、アーネストの建売を造っているけど、一軒はパイル打って、もう一軒はなし。
なしの方は何か埋まってたみたいで、地盤を1メートルくらい掘って、その上に70センチ盛土して、翌日に基礎工事始めた。
ラッピング前に、人が3人並んで踏みしめる程度で、土はふわふわ。
ラッピングもビニール穴だらけだった。

水道工事は、境界までが狭いから、基礎をドリルで削って排水管を埋めてた。

建て前の前に雨が降っていたけど、水が溜まったまま、床のせてた。

この先、どうなるんだろう。

基礎の下は一級建築士呼んでもわからないから、近所の人に聞くといい。
781: 匿名さん 
[2014-08-27 01:38:56]
>>779
利益なんてとっくに吹っ飛んでますよ。
赤字です。要は捨て物件、単なる在庫処分、アウトレットです。
赤があれば、逆に大幅黒もある。他の物件で帳尻会わせしているのです。ミクロではなく、マクロで見ているのです。
ただそれだけの話。
782: 購入検討中さん 
[2014-08-27 08:25:29]
>>781
今月完成した物件だけど売り出しは建て始めた6月からやってる、これでも在庫物件に成るの?
783: 匿名さん 
[2014-08-27 11:34:37]
>>782
建て売りは土地の仕入れ段階で最大利益(目標利益)は決まってしまいます。なので、極端に言えばその時点から既に在庫とも言えます。
土地の仕入れ時から近隣の販売実績等々、様々な情報を元に値段を変えています。なぜなら、土地の仕入れ時から金利が毎日発生するので、時間との勝負なのです。時間かけて目標利益を確保したとしても、金利が嵩んだら意味がない。見切りを早くつけて次にいった方がいいという考えなのです。
ただ、飯田系はそういう価格競争というより、見切り競争をグループ内でしているため、土地を仕入れる程、建物を建てる程、売れば売る程、薄利多売になっている状況でしょう。
これが飯田系の着工棟数が延び続けている理由です。
滞ったら即試合終了・・・・でもグループは上場してますから、しぶといのでしょうね。
784: 購入検討中さん 
[2014-08-30 23:04:25]
朝日土地建物がお客を連れてきたけど10分も居ないで帰った、年よりの営業大変だな、最近は涼しいけど先週まで暑さでグッタリしてた。
785: 匿名 
[2014-08-31 15:43:47]
安い家は.しょうがない
786: 匿名 
[2014-09-03 22:23:03]
家の外壁 サイディング屋 フィリピン人 フードは浮いてた
788: 匿名 
[2014-09-04 00:01:05]
最悪な現場ですね 雑な作りになるな 蚊がわくから養生しろ デング熱!
789: 働くママさん 
[2014-09-04 00:26:02]
関東北部なら1000万とかでてるからな
安く買えるなら
790: 匿名 
[2014-09-04 19:52:02]
今建築中を見てるんだが、
雨の日で資材濡れてても平気、突貫工事に近い。
クレーンやトラックで道ふさいでも謝らない、
若い現場監督みたいなにーちゃん、
何軒も掛け持ちみたいで、夜しか見にこない。
顔色悪くひょろひょろ。

看板に代表者や監督の名をかいてあるけど
連絡先の電話番号がない。
まさに見せかけだけの会社。
791: 職人 
[2014-09-04 22:28:07]
雨の日は良い仕事できないよ 材料にもよくない
792: マンション投資家さん 
[2014-09-06 06:46:25]
まだ売れそうもない、たまに来るお客も5分も居ないひやっかしだけ。
793: 匿名さん 
[2014-09-07 09:57:46]
なぜ売れなくなったのか
生活が、苦しくなったから
なら消費税が、更に上がったら今より厳しいや
794: 匿名さん 
[2014-09-07 10:31:41]
でも、アーネストワンはちょっと待てばすぐ値引きします。
飯田系は完成してから最低でも2,3カ月寝かせてから買いましょう。
そうすれば最初の価格(完成前)から500~600万円は安く買える。
建物分の消費税なんて大したことはない。消費税のかけこみなんて絶対やめた方がいい。
795: マンション投資家さん 
[2014-09-11 09:56:34]
建売は消費税が上がってからの方が安くなっている、2%上がっても3000万で60万だけだ、利幅が多いから交渉しなくても
10%、売れ残りなら20%以上の値引きは可能だ、近所のも8月完成で400万下げている。
796: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 10:18:27]
>>795
消費税は土地にはかかりません。
建物だけなので、せいぜい建物分700~800万円に対して2%、14~16万円程度しか上がらない。
飯田系は売れなきゃ潰れるので直ぐに値引きします。待って買った方が絶対に得。
798: マンション投資家さん 
[2014-09-12 18:40:10]
近くで全く同じ作りの物件が有った、3軒のうち2件売れて売れ残りは値引きして2880万円
不動産屋の話では売れ残り物件は原価近くまで下げ次の仕事に移るとのこと、そうしないと回ってけない
建物は一回目の地震に強い、合板のネジや釘は揺れに会うと緩みが出て二回目以降の地震には弱い所が
問題に成ってる、不動産屋にチラシが有ったので社長に聞いた話。
799: 匿名さん 
[2014-09-12 22:24:46]
飯田系の雑な仕事による建物ならば考えられなくもないが、その社長の適当な作り話だな・・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる