注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

651: 匿名さん 
[2012-10-28 16:19:02]
それは無理だよ
完成したかどうか関係ないもの
6棟の中で一番いいのを選んだと思って諦めるしかない
早期契約とはそういうものだ
私自身隣400万値下げされたけど納得してるよ
652: 匿名さん 
[2012-10-28 19:00:19]
契約後の値引は難しい、というか不可です。おそらく契約書か重説に「多棟現場の売れ残りは価格変更する場合があるが、買主は異議を申し立てない」みたいな文言が入っていると思いますよ。もし手付解除の期限内で、かつ手付金が100万円とかなら手付放棄で契約解除して他のマイナス270万円の物件を契約し直すことは出来るかと思います。仲介業者への手数料は一度契約が成立していますので払ってあげて下さい。
653: 匿名さん 
[2012-10-28 19:26:24]
多棟数物件で値下げが嫌ならギリギリまで粘るしかない
大抵そうしてる間に完成前に売り切れるか
一番条件の悪い物件だけ残る状況になるけどね
654: 購入経験者さん 
[2012-10-28 21:33:39]
651さんの考え方に共感します。16年前に注文で億に近い○千万円で土地から買って建てました。
数年前に近所でアーネストの3棟現場が、3棟合計で我が家1軒分の価格で売りに出ました。
広さもほとんど変わらない、食洗機がついてる・・・。正直泣きそうになりました。
でも、16年間、子供の成長とともに良い思い出がたくさん出来た、お金には変えられない!と
思うようにしています。
655: 匿名 
[2012-10-28 21:41:02]
>>654さんはアーネストを購入したんですね
わかります
656: 契約済みさん 
[2012-10-28 22:06:26]
アーネストワンの物件を契約しました。
今は頭金の100万だけ払っている状態です
残りは一括で払う予定なのですが、納得するまで支払わないと話ている状態です。
657: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 15:04:10]
購入時の注意点や入居後気になった点などです。

①不動産屋
アーネストワンの物件の場合、一つの物件を不動産屋十数店とかで競い合ってたりするので、
営業マンは『我こそ先に売るぞ』『売ったもん勝ち』という祭り状態で鼻息が荒くなってる感じで、
物件の欠点をあえて口にしない。こっちが訊いても『いいようにも取れる』ような言い回しをしてくる。
また、『こんな物件、もう二度と出てくるかどうか・・』という手段で決断を急かしてきてたが、
しかし半年も経たないうちに近所に同じ価格帯で第2弾、第3弾と出てきた。
一ヵ月後に引渡し日を希望したら、アーネストワン側が「今月中にしてくれ」と
期限を指定してきてちょっとムッときた。

②物件
アーネストワンの物件は、狭い土地を無理やり分譲してたりするんで
お隣さんとの境界線が曖昧だったり、駐車場の前面道路の幅が狭いのに
角切りができてなかったりする。
これはアーネストワンの問題点でもよく言われてる事だが、窓枠に糊が
くっついたままで、手の届かない箇所とかそのままにしとくと
半年くらいしたら剥れてクモの巣のように垂れてくる。
ベランダの排水溝に取り付ける網の栓(!?)が大雨になるとすぐ外れる。
台風の時などに壁と壁のすき間を通ってる風の音がする。
部屋の壁とドア枠や天井の間にすき間がある場合があり、アーネストワンに
指摘したら営業マンがシーリング剤片手にその場で施工した。
全部屋の壁紙が同じである、トイレも。
職人の胸ひとつという感じで部屋によって照明のスイッチの位置が微妙に違う。
これは換気のためなのか各部屋のドアの下に1cm弱のすき間がある。
うちの場合、1階のトイレの換気扇が2階のトイレのより2倍うるさい。
南側が空き地で日当たりが良くても1年後にはそこも分譲され、
庭もそのお宅から見れば北側となり芝は育ちにくくコケが生えやすくなる、
3階建てのアパートが建つケースもある。

③ご近所さん
また、ご近所さんが自己中や無神経で欠陥がある場合がある。
元ヤンキーという感じでその息子さんが現役暴走族とか。
資材や植木がこっちの敷地にはみ出てたり問題が生じる。
購入前に「この立地で値段相応のお隣りさんが入居してきたら・・」と
想定してみた方がよい。

また、自治会に入らないとならない。毎月自治会費が掛かる。
会長や会計などの当番も順番に回ってくる。
658: 匿名さん 
[2012-11-01 15:18:41]
>これは換気のためなのか各部屋のドアの下に1cm弱のすき間がある。

今は24時間換気が義務づけられているので
他の建売でもドアの下方はすき間があります。

>南側が空き地で日当たりが良くても1年後にはそこも分譲され、
>庭もそのお宅から見れば北側となり芝は育ちにくくコケが生えやすくなる、
>3階建てのアパートが建つケースもある。
>また、ご近所さんが自己中や無神経で欠陥がある場合がある。
>また、自治会に入らないとならない。毎月自治会費が掛かる。
>会長や会計などの当番も順番に回ってくる。

これらも全てアーネストワン関係ないですね。
どんなところでもどこの建売でもあることです。
659: 契約済みさん 
[2012-11-04 19:18:07]
立ち会い検査は建築士さんにお願いしたほうがいいですか?
660: 匿名さん 
[2012-11-04 23:06:48]
そう思う人はやっておいた方が無難
完成後の物件で発見出来る瑕疵は少ないけど安心料としては悪くない
あとでなんかあったときに相談も出来るしね
私も立会してもらった口です
特に大きな問題なく完了して2年近く経ちますがその後も大きな問題は出てません
661: 物件比較中さん 
[2012-11-06 09:59:04]
立会いってそんなに心強いものなんですねえ。
うちはまあいっかあって思ってましたがやっぱりお願いしようかな。

疑う意味じゃなくて念の為と安心度を高める為、ですね。

今アエーネストワンの八王子物件を物色中です。
662: 匿名さん 
[2012-11-09 08:29:38]
>660立ち会ったから不具合が出なかった訳ではないと思いますよ。
逆に後から何か有っても、建築士のような専門家が立ち会って良しとしたのだから、その建築士の責任がとわれる問われるのではないでしょうか?
663: デベにお勤めさん 
[2012-11-09 09:02:57]
現実の話、いっかいの建築士が大手HMの施工した家の不具合を指摘できるのだろうか?
個人の依頼で、建築士が大手の施工した物件を違法建築とした例は耳にしないが、その後実は違法建築であったから補修したとの話は耳にする。
実際には建築士よりもしっかりした検査機関に依頼するべきだと思う。それも、床下および天井裏に何時間もかけて検査する必要があると思います。
664: 匿名さん 
[2012-11-09 09:49:23]
>662>663
もちろん立ち会った”から”不具合が出なかったとは思ってません。
私の場合、現実として今のところ出てないと言ってるだけです。
あくまで立会時点での設計図及び目視できる範囲内で問題ないと確認したというだけで
責任もそこまでと報告書に明記されています。

私が依頼したのは立会業者でそこを介して立会検査慣れしてる一級建築士さんが来ました。
床下に潜ったり天井裏に登ったり、そこで写真を結構撮ったり時間はかかりました。
それらは特に問題なく換気口カバーの取り付けがおかしいところとか
設計図と違うところとか細かいところの指摘をいくつかしてくれました。
>660で既に言ってますが完成後の物件で発見できる瑕疵は少ないと思います。
壁の中はわかりにくいですしね。
それでも土台と天井裏チェックは大きいかと。
私の場合は建築途中から壁むき出しのときも見てて
写真にも撮ってたのでまったくわからない状態ではありませんでしたが。

しっかりした検査機関に何十万円を支払っても
建築途中の段階で回数をかけて検査したものには及ばないので
建売でも建築途中だったらその段階で立会業者に依頼して
その段階でのチェックをお願いするのもひとつの手です。
665: 販売関係者さん 
[2012-11-09 13:11:44]
>664あまりいい加減なことは言わない方がいいと思います。
しっかりした検査機関であれば、完成後の物件でも、レーザー等をあてて基礎配筋や間柱の具合まで全て分かりますよ。雨水の侵入の危険も分かります。
兎に角今の検査機関は技術が発達しています。
金額も対してかかりません。
666: 販売関係者さん 
[2012-11-09 13:47:57]
きちんと検査業者に頼んだらそれなりにかかります
それを勧めるのは感心しませんね
667: 販売関係者さん 
[2012-11-09 13:55:35]
そこまてやれば結構かかりますししっかりした業者は非常に限られます
勧めるのは感心しませんね
668: 購入経験者さん 
[2012-11-09 14:18:35]
>666 >667さん。誠意ある建築士さんなら>665さんの方法を薦めると思いますよ。
今時目視の検査なんかで欠陥が発見出来るような仕事はしない筈。
確かレーザーの検査でも数万円でやってくれると思います。
検査というものは根拠のあるしっかりとしたデータを要求されます。
669: 購入経験者さん 
[2012-11-09 15:12:12]
「勧めるのは感心しませんね」って、どんな検査方法かを決めるのは購入者ですよね。
私たち購入者からしてみれば、どんな検査方法があるのか興味しんしん。その方法がいくらかかるのかを自分たちで調べて、自分たちに合った方法を選べばいいだけ。
>666>667が感心しませんと言っても・・・・・。
私はここでいろいろな有意義な情報を知りたいので、その邪魔をしないでくださいね。よろしくお願いいたします。
670: 物件比較中さん 
[2012-11-10 17:33:32]
あきる野市網代第2がすごく安い。

増戸駅から16分だから自転車やバスなら何ら問題ないだろうし、あとは周辺環境次第ですかね。
駅のそばにはいなげやがあるけど、他にはどうでしょ。

恐らく立地はサマーランドに近いところだろうから外来客のある施設がある以上は商業の安定もあるのかなと期待します。

ちなみに立川からサマーランドに行くのはそんなに苦じゃなかった記憶。
一番近い都市立川を週末に利用する感じで生活は便利にできると思われます。
671: 匿名さん 
[2012-11-10 17:47:45]
こんなのみつけた。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/289312/

672: 匿名 
[2013-06-18 15:19:02]
ドアとか階段とか剥がれてきたら、補修は両面テープ?接着剤?
673: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 15:41:33]
ドアや階段が剥がれたことはないけれど縁の化粧板が剥がれたことはあります。
壁紙補修用の接着剤とかありますのでテープよりかそういうものの方がいいかと思います。
674: 不動産業者さん 
[2013-06-18 15:53:29]
久しぶりの書き込みですね。673さんが言うように接着剤のほうがいいでしょう。


その前の上記の検査関連の書き込みを改めて見ましたが
665さんの仰るような検査手法で完成済建売物件の検査をやってくれる
しっかりとした検査機関があるのなら具体的なものを一つでも教えてほしいですね。
675: 販売関係者さん 
[2013-06-19 11:25:19]
>674 665ではないが、自分で調べてから書き込みしましょうね。
>665さんのおっしゃる検査を「非破壊検査」と呼びます。普通にググればかんたんにヒットしますよ。
特定の社名を挙げての書き込みはよくありませんのでご自分でお調べ下さい。簡単ですから。
ご自分の知識不足で、他者の書き込みに咬みつくのは良くないですよ。
676: 匿名さん 
[2013-06-19 13:26:51]
非破壊検査なのは業者なら分かり切ってるでしょ
しっかりしたところが少ないから聞いてるだけだろな
かみついてるのはどちらやら
677: 匿名 
[2013-06-19 14:34:29]
672です。うちも剥がれているのは化粧板でした。補修専用の接着剤があるんですね。ありがとうございます!
678: sima  
[2013-06-19 19:35:24]
指値してんでしょ。クロスの傷位生活に支障ないでしょ。
建売ですからね。
679: 匿名さん 
[2013-06-21 08:45:48]
確かに。
よくよく見たら我が家も結構化粧板の剥がれありました。
今度の休みに貼ります。
680: 匿名 
[2013-09-26 23:56:55]
最近は大丈夫なの?
うち一年で基礎のコンクリートにヒビが入ってきたんだけど
682: 入居済み住民さん 
[2013-09-27 17:13:33]
階段は、子供の悪戯で直ぐに剥がされ放題で壁のクロスも
2歳の子に簡単に破かれる始末です。1年経たない内にコンクリートヒビ数か所です。
683: 匿名 
[2013-09-30 21:26:48]
コンクリートひび は補修してますか?徐々に長くなってきました
684: 匿名さん 
[2013-09-30 21:44:16]
コンクリートにヒビは地盤が沈下しているんじゃないの?
配筋もまともに入ってない場合があるし。
そのうちクロス割れ、サイディングの凸凹に発展する予感。
685: 匿名 
[2013-10-01 06:50:00]
まじですか

アーネストに連絡いれてもいいんですかね?
686: 匿名さん 
[2013-10-01 07:04:02]
地盤調査の結果と杭打ちの有無を確認した方がいいね。
690: 匿名 
[2013-10-22 11:43:33]
台風の進行方向の風が当たる南東の角部屋が結構揺れるのです。ほかの部屋はさほど気にならないんだけど。
691: 契約済みさん 
[2013-10-26 13:52:19]
アーネストワンをよく言う人が信じられません。
自分はたまたま見に行ったところが知り合いの隣で今住んでいるマンションからも近く子供の学区も変わらない事から選びましたが最悪でした。
まず仮契約をしたら内覧してもらってキ等を指摘してもらえば直すと言われてキズがあるのはわかっていたけど直してくれるならと仮契約しました。
それが間違いでした。フローリングの傷は直しても目立つからと拒否。壁紙も適当な感じでぐちゃぐちゃ。指摘した場所も直す直す言いながら直っておらず文句を言えば担当が変わり本当なら一回で済む話がもう三回もやってます。
しかも指摘した場所をしっかり書かないで言われてないだの知らないだのぬかしたりもします。
補修業者をいれても新しい傷を作られ結局引き渡しが来てしまい引き渡ししましたが綺麗だった寝室にまた新たな傷をつけられていました。
それを言ったら担当から連絡させます。といわれ1日待ったが連絡が来ずにこっちから連絡したら時間が遅かったからとか言い訳されて傷がついてるって言ったら逆ギレされて最悪です。
時間が戻せるなら契約なんてしなかったのにと後悔ばかりの最悪な買い物になってしまいました。
本当にありえません。
692: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 16:10:44]
あたりはすれは人間だからあると思います。
正直アーネストで買う人は経済力がない人が多いと思います。
大手でもダメな担当はダメだし。
我が家も正直ハズレです。でも値段で考えると最低基準の設備、部材だから仕方ない。
693: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 17:22:22]
人の意見は、どうでもいいのかと思うけど
ついつい見てしまう評判や口コミ
結果、住んでみないとわからないだろうし
自分達が良ければそれで良しなのでは、ないでしょうか?

建物は、どんないいものを購入してもいざ住んでみると不満や疑問が
あるもの

ましてや自分の家が一番と誰しも思うし比較したがるものだし

使いたなどでもかわるもの!

安いかいものでは、ないからとか言うけど…
確かに一理あるとおもいますが
自分次第なのかな?
高ければいいとも言えないかな?と私は、思います。
良くもなければ悪くもない。

完璧は、ないのかな?と

最終的に土地が残りあと継ぐ子供たちが売るなり建て直すなり意見としては、
様々で私は、残るものが有ればと考え購入しました。
あと経済能力は、全く関係ない結果、立地条件がよくて私は、選びましたから
694: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 17:34:24]
不満あるなら買わなきゃいい。

問題があったからこそ改善されてるからそこの会社は、販売できてる
のでしょう。

買った人の意見かなりあるけど、欲しくて買って
引き渡しまでワクワクして結果、こんなんだったの?
って思われる事もあるでしょうが自分の家なんですよ。

買えない人も中には、一杯いる。

不満ないわけでは、ないけど雨風しのげて住むには、問題ないよ。
695: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 11:17:39]
10月から、アーネストの新居を購入しましたが、
ネットの口コミを見てたら、あまりよくなかったですが、
実際住んでからのイメージは、お風呂トイレなどの設備は充分ですし
骨組みもちゃんとしています。
でも不安なので、住む前は、建築関係の人にアーネストの物件大丈夫
ですかとよく聞きましたが、答えは問題ないですよでした。
ネットでは大手のタマホームとかもすごい書き込みされている
みたいです。
ただ皆さまが言っている、営業はあまり宜しくありません。
こっちは、何千万もの買い物をしたのに、営業所に行ったら
ありがとうございますは一言もなく、事務的で、立会いも遅刻をする
始末でした。これにはさすがに怒りましたけど、
しかし、営業マンが家を建てる分けじゃないので、
あまりネットを意識せずに、自分の目で物件を確認して
良ければ購入すればいいと思います。
僕自身今の所はいい買い物だと思っています。
皆さまが後悔しない新居選びに慣れればと思い、
投稿しました。
697: 不動産業者さん 
[2013-11-09 13:07:07]
アーネストワンは低価格が売りです。
低価格ですから所得の低い人が買います。
最低限の素材と設備なので仕方ないです。
それを分かってない買主がバカです。
文句を言うなら所得を増やせばいいだけです。
698: 匿名さん 
[2013-11-09 13:41:32]
バカって言う人がバカだって、ばあちゃんが言っていた。
699: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 20:27:31]
697さん

同感です。
700: 匿名さん 
[2013-11-09 20:50:58]
質問です。
ここのメーカーの家の窓はアルミサッシにペアガラスなんでしょうか?
樹脂サッシとかlow-eとか使われてますか?
よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる