注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

601: ばってん 
[2012-08-19 12:57:40]
目の前で建売物件を建設中ですが、外人ばっかり。
土日も夜も関係なく、作業していて、周りの迷惑も考えない会社のようです。
安いだけではないのでしょうか?
雨の日に基礎を打つなんて、大丈夫なんだろうか?
はっきり言って、おすすめできません。
602: 匿名 
[2012-08-19 16:12:35]
>>601
大手HMでも一緒
603: 匿名さん 
[2012-08-19 18:23:15]
この会社の口癖は、金のない人が 家を
買えるんだから、煩い事言う客は、ダイワや
セキスイを買えばいいと言います。
これを上の役職にある人がいうんだからなぁ
604: 匿名 
[2012-08-21 16:56:38]
>>603
しかしアーネストのいうことが正論。
しかも見た目はチープでも構造は問題なしときたもんだ。
プリウス買う金でレクサス欲しがっちゃいかんと言うのは本音。
大工さんがどうのこうのは大手HMでも同じ。
セキスイの大工さんは行儀がよく、毎日周辺を掃除してくれると言うが、倍の金払う価値はあるのだろうか?
605: 匿名 
[2012-08-21 23:52:46]
>215 ペアガラスに防音効果はあまりありません…むしろ普通の窓より防音効果がないものもあります。割れやすいので、子どもいる方、要注意です。
606: 匿名さん 
[2012-08-22 15:45:56]
そりゃ、どんな建物も設計どうり建てれば
問題ないけど、それをつくる人間に、金も、
モラルも技術がないんじゃな。

607: 匿名さん 
[2012-08-23 01:06:12]
実際、金銭的に余裕があるにもかかわらず
飯田系を購入された方ってみえるんでしょうか?


いても米粒程度だとおもうけど…
608: なんで悪い噂ばかりなの? 
[2012-08-24 12:27:58]
数年前に都内で立地がよく購入。年収は1600万です。
将来的に帰郷や家族数の変化がある事を考慮し
永住が決まったら建替えたらいいと思い購入。

アーネストワンについてはネットで悪い意見が多く心配で、
購入前に何度か建築士に点検してもらいました。

周囲のマンションより安く買え、駐車場無料、駅近便利。
戸建で、子供が騒いでも、夜間の洗濯も心配いらない。

賃貸や中古買うより、新築で快適ですよ。
アフターサービスも保証期間経過しても対応してくれます。
アフターサービスには力入れ始めたのでは。
最近の売却できるのか心配で査定しましたが
震災震度5でクロスにひびがありますが購入額より+でした。

万一、震災や火災旋風で焼失する可能性を考えると
都内で億近い家建てる気にはなれないですし、
住宅ローンの心配がないので、気楽な人生送れてます。
私は割り切って買って良かったと思っています。
あとは人それぞれだと思います。

609: 匿名 
[2012-08-28 16:32:27]
アーネストの家に快適に住んでいる方が、わざわざ快適であることをこのレス探して書くことが不思議だ。ここは不満や怒りを聞いて欲しいかたが、探して書く若しくは元社員の鬱積の場所と思う。
610: 匿名さん 
[2012-08-28 16:45:56]
買う前に見て更新登録して買ったあともそのままっていうのは珍しくない
別にスレを探さずとも書き込みがあればすぐわかるわけだ
不満専用スレじゃないんだし想像力がいささか欠如してるね
611: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 20:27:26]
買うべきじゃなかった家が毎日揺れるし2年経ってないのに外壁にヒビが!
612: 匿名 
[2012-08-30 02:27:16]
>>611
それ震災の影響ですよね。倒壊してもおかしくない地震だったので多少の影響はありますよ。
613: 匿名さん 
[2012-08-30 05:39:34]
いつもフォロー御苦労さまです。

けど、いまさら地震の影響って、いつまで地震の責任にしたらいいでしょうか?

614: 匿名さん 
[2012-08-30 09:37:42]
611は2年経ってないのにって微妙な言い方してるからな
実際震災前に建ったものならヒビが入ってもおかしくない
615: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 19:55:08]
私は住んで5年になります。

購入前、購入後もこの掲示板含めいろいろ情報収集しました。

この掲示板に書かれている具体的な不具合事例は大なり小なり事実だと思います。

かと言って本当に住めないほどのひどい住宅なのかと言えばそんなことないと思います。

ただ、これだけいろいろ書かれていると実態として何も不具合がなかったとしても

神経質な人は住んでからこの家大丈夫かな~と不安になると思います。
自分もその一人でした。

うちもこの5年で大地震(市町村震度6弱)と台風の直撃を食らいました。
台風の時は道路向かいの大木が倒れるほどの暴風で家が揺れました。

それでも幸いなことに屋内、屋外で修理が必要な被害はまったくありませんでした。
(見えないところにあるのかもしれませんが・・・)

実際にこの程度で被害が出ていないのでまともなのかなと思うようになりました。



616: 信頼第一 
[2012-09-04 22:09:48]
急に値下げした堀之内の物件、基礎に井戸あり。
契約前日に重説に加えると連絡あり、地盤調査書類の提示求めるも契約時は閲覧のみ、引き渡し時に手交と。
そんな会社信用できるはずない。
617: くうさん 
[2012-09-08 12:33:22]
一番手の申込みが出来たのに。売主が仲介業者に私には売れないと言っていたらしく、一番手が入ったからと仲介業者から連絡があり、私には納得できないので売主に連絡したら、2番手にしますだと。仲介業者が言ってた私に売れないは、何だったんだ?結果、一番手に売れてしまった。売主と仲介業者は裏でお客さまを選らんでるではないか?そんな屈辱感をあじわされてますょ。
618: 匿名 
[2012-09-08 15:46:23]
>>617
意味不明。

2番手なら1番手に買われたら買えるわけないじゃん。
結果買えなかったのは当たり前。
619: 通りすがり 
[2012-09-08 19:48:03]
しかし、この会社評判悪いな
620: 匿名 
[2012-09-08 22:39:23]
>>619
野球の巨人と一緒
人気の裏返し
621: 通りすがり 
[2012-09-10 14:13:31]
巨人なら賛否の賛成意見が多いはずだけど、この会社には賛成意見が少ないです。
622: 匿名 
[2012-09-10 15:07:08]
>>621
ヒント 売り上げ実績
623: 匿名さん 
[2012-09-10 21:07:43]
>617物件にたくさんの仲介業者がぶらさがってたんだろ。
他の業者が先に客つけたけど、恥ずかしいからあなたの仲介業者が売主のせいにしたんだろ。
仲介業者は選ぼうね。
624: 通りすがり 
[2012-09-10 21:46:58]
ヒントって⁈
人気がないのは、世間の品質に対する評価であって
売上多い=人気があるという論理にはならないはず。
むしろ人気がないのに売上が多いと、粗悪品の垂れ流しであり、消費者への警鐘ではないでしょうか?
625: 匿名 
[2012-09-10 23:01:12]
>>624
わからん人だねぇ
買ったほとんどの人が満足してる
批判も多いが割合から考えたら微々たるもの
しかも理由が出した金を考えずに豪華でないと不平を・・・

昔なら家に手がでない層が購入できる状況は、無知な故に家に過大な期待をする
それは幻想に近いがそんなことわからずにギャップを感じ批判しているのが実体
626: 不動産業者さん 
[2012-09-12 08:50:43]
>617
指値があったとかローンに不安があったとか契約日まで間があるとかならもっと良い条件の客を1番手にすることはありますよ。
満額、公務員、即日契約とかね。
617さんに当てはまる要素がなければ仲介業者の責任です。
627: 匿名さん 
[2012-09-12 20:37:06]
>626指値があった客より満額で検討の客を優先するよ普通は。
指値=値引き交渉。
違うかな?
628: 不動産業者さん 
[2012-09-12 22:13:41]
指値=値引き有りです
629: 匿名さん 
[2012-09-13 21:23:30]
指値=業者
値交渉=一般購入者
客が指値したら相手にされないよな普通は。
業界で指値は入札に近い意味で使われます。
ですから、指値=値引きではありません。
本当に不動産業界さんですか?
630: 仲介屋 
[2012-09-14 13:13:02]
決算前だと「当月決済で**万円指値可!」とかやりますね。
多棟現場の残りは、毎月のように値下げしたりとか。
値引交渉は我々の仕事だけど、ローンの事前審査が通ってないと
やりずらい部分もありますからお早目にお願いします。

建物安いです。土地買ったら家が付いて来た!って思うくらい。
同僚も買って住んでるけど、注文住宅の我が家と、価格差ほどの
違いはハッキリ言ってありませんね!時期も違うけど、ちょっと
うらやましい。建物で1,000万円くらい違うからね。

631: 匿名 
[2012-09-27 11:26:09]
分譲価格-(公示地価×敷地面積)=368万円

どうゆうカラクリなんだろ
632: 購入検討中さん 
[2012-09-27 11:56:53]
成田のはなのき台と言う分譲地で1軒売り出し中の家があります。
34,800,000円だったのが、22,800,000円で売っています。
毎日家の前を通って考えているのですが金額が安くなりすぎて買っても大丈夫なのでしょうか?
買ったとしてもご近所からはあの家はと言われるのも不安に思います。
人気のある地域なので検討しています。
633: 購入経験者さん 
[2012-09-30 17:35:59]
今晩は、先月購入して2階蛍光灯カプラーから雨漏りしてます。原因判る方お願い致します。
634: 匿名さん 
[2012-09-30 18:03:06]
原因はいろいろ考えられる。
画像もなく説明もなく、ただ漏れるだけという話だけでは
特定なんて出来ない。
まずは品質管理部に問い合わせして来てもらうしかない
635: 購入経験者さん 
[2012-10-01 23:34:40]
今晩は、>>634さん。
既に呼びましたが、対応が悪いので書込みしてます。
昨日の台風は、雨漏りしなでと祈る想いでした。
風向きで、雨漏りする屋根など在るんですかね?
購入して間もないので、先が思いやれます。
636: 匿名さん 
[2012-10-01 23:47:10]
今回の台風は雨量はそれほどでもなかったしね。
風向きで漏れやすさが変わるのはむしろ自然だろう。
まあ対応悪くても粘り強く言うしかない。
気持ちはわかるが
ここで言っても解決にはならないのだから。
637: 匿名さん 
[2012-10-02 08:36:42]
よりによって蛍光灯のカプラーからですか?ショートして火災につながらなければよいのですが・・・・。
消費者センター等に早めに相談された方が良いかと思います。
638: 匿名 
[2012-10-03 11:48:13]
引越し屋さんがアーネストの建物ですか?
養生前にキズの確認をしますね
キズを11箇所見つけてくれた

少ない方ですよと言っていた

立ち会いの時に3箇所指摘したけどまだまだあったか
639: 匿名 
[2012-10-04 12:49:31]
電話の引き込み工事の人が軒天井にヒビ入ってますよと教えてくれた

どうやらうちはハズレくじ
640: 最近入居住み 
[2012-10-10 23:33:49]
アーネストワンの建売物件を購入したものなのですが、
トイレとお風呂が24時間換気をしといてくれという話だったんですが、
最近の家はそういう物なのでしょうか。
24時間換気扇がついていると、
少なからず電気代がかかりそうで心配しています。
ただ、換気扇を止めて家内がカビが出来ても不安だし、
詳しい方がいたら教えて頂ければと思います。
641: 匿名さん 
[2012-10-11 00:54:23]
642: 匿名さん 
[2012-10-11 07:48:45]
>No.640 さん
24時間換気はシックハウス対策の為に建築基準法で義務化されています。
殆どの建材がいわゆる新建材と言って接着剤で貼り合わせた物を使っているからです。
接着剤に含まれる有機化合物がアレルギー体質の方に作用し湿疹や喘息症状のような
アレルギー症状を引き起こす恐れがあります。以前より対策が進んで有害成分の使用
は減っていますがゼロにはなっていません。その為、室内にアレルギー物質が充満し
ないように換気が必要なのです。健康のために月間数百円の費用を惜しまない事です。
643: 匿名さん 
[2012-10-12 14:17:40]
>640

家を綺麗に保つための念の為の指示だと思ったんですけど642さんのレスで理解しました、
義務であるなら他の住まいの方々より自分のところだけが換気の為に出費をしないといけないというわけではないのですね。
それにこれを怠ることは家族の健康管理を怠ることにもなってしまいますので、うちも徹底していきます。
644: ご近所さん 
[2012-10-14 23:15:10]
安かろう悪かろうに加え、アフターサービスも最悪ですね。
築半年で、寝返りをうった際に壁にぶつかったら、壁紙が破れコンクリートも割れたそうです。
修理は全額施主負担とのことですが、そんな簡単に壁が壊れるのでは、311のときのような地震が起きたら
潰れてしまうのでは?
645: 匿名さん 
[2012-10-15 00:12:51]

コンクリじゃなくて石膏ボードね
自己負担当たり前です。

646: 匿名さん 
[2012-10-15 08:41:40]
伝聞で近所の人がいい加減なことを書き込んでますね。
コンクリート?石膏ボードでしょう。
体格の良い人が思いっきり寝返れば
石膏ボードが割れるくらい珍しいことではありません。
それは一般的な建売ならどこでも同じです。
アーネストワンのも吉野石膏製ですしね。
647: 物件比較中さん 
[2012-10-16 13:52:52]
「八王子市東中野 第7」を気にしています。
結局東京都の中で一番長く住んでいたことがるのがこの地域なものですからかなり土地に対する情報もあって、
ずっと住むなら落ち着くのかなって。

3000万円の前半って八王子市にしても安いですよね、最寄駅が鉄道ではないからでしょうか。
十分便利に思いますが。
648: 匿名さん 
[2012-10-16 14:06:39]
あの場所で
建ぺい率/容積率 40%/80%
アーネストワン物件ということなら妥当です。
3000万を切ってもいいくらい。
649: 匿名さん 
[2012-10-21 03:41:12]
太陽光の訪問販売やってる人から聞いたんだけど
ローコストに住んでる人の受注率が高いんだって

相場価格を知らないから口車に乗せられてその場でハンコ押す人が多いらしい…
(訪問販売はなんでも相場よりちょい高め)


太陽光を検討してる人は気を付けて下さい。
650: 契約済みさん 
[2012-10-28 15:35:40]
完成予定は来年1月の新築6棟の内の1棟を契約。
しかし契約後残りの5棟が270万の値下げをしていました。
完成してからの値下げは納得行きますが…
なんとかならないかと仲介業者に相談中です。
難しいでしょうががんばって頂きたい…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる