注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

895: 匿名 
[2014-11-09 14:26:28]
リフォーム代かかる家だよ カビは体に良くない
897: 匿名さん 
[2014-11-09 14:55:09]
>>895
カビキラーでOK
898: 匿名 
[2014-11-09 15:13:14]
目に見える所にカビ 壁の中カビ生えているかもよ
899: 購入経験者さん 
[2014-11-16 08:36:14]
隣の建売に引っ越してきた人が挨拶に来た、雨戸無し、カーテン無し、薄いガラスだけだから外から丸見え
営業の話では雨戸を付けてあと100万位引いても売り切りたいと言っててけど400万円引きだけで売ったのかな?
900: 匿名さん 
[2014-11-21 12:50:14]
カーテンは後から自分で着けるとして、雨戸的なシャッターはあった方が
戸建ての場合はいいですよね。
防犯的にとくに。
窓からの侵入は防ぎやすくなってきますので。
夜は冷気をシャットアウトすることになるし。
901: 購入経験者さん 
[2014-11-24 21:20:46]
悪く言う方が多いようですが考え方の問題ではないかと思います。
私はいい方に捉えています。
価格に見合った内容だと思います。
ここは100平米の建物が1千万前後ですよね。
つまり大手ハウスメーカーより少なくとも1千万は安く手に入っているのです。
1千万を20年固定金利2.5%で返済すれば支払総額1280万です。
20年でそれだけの金額をリフォームにまわす余力をもらった・・・そう考えています。
もちろんそんな大金を使うわけも無く、せいぜい300〜500万くらいでしょうかね、築10年くらい経ったら少しずつ色んな事をして遊ぼうかと。
ちなみにキッチンと洗面台の交換、無垢フローリング、内壁をしっくい塗り、etc考えています。
構造に関しても、木造住宅のいいところは修繕すればいくらでも延命できることなので、全く心配していません。
仮に20年後に不具合が出れば修理するまでのこと、50万、100万もあれば十分でしょう。


902: 匿名さん 
[2014-11-24 23:23:14]
>>901
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/42/
のレスNo.450さんのような基礎の家でも考えようによってはもちます・・・・かね(・・;)
903: 購入経験者さん 
[2014-11-25 01:39:25]
901です。

いえ・・・
何も私の家が瑕疵のある物件という前提ではありませんので・・・

リンク先の写真を見ましたが、型枠の中に木材を落っことしたのに気付かないでコンクリ打っちゃったってことですかね?
それが見た目だけの問題で強度にはあまり関係ないのか、それとも多いに関係あるのか、そのまま販売したのか何か補修等してから販売したのかわかりませんが・・・

どんな大手ハウスメーカーでも欠陥住宅とか訴訟とかあるようです。
http://www.housemaker.jp/ranking/detachedhouse.html
↑ここに出てる年間販売棟数の多い他のハウスメーカーも、欠陥でググると結構いろいろ出てきますよ。

瑕疵のある物件を掴まないようにするというのは当然です。
基礎は保証10年ありますけどね、でもどこで建てるにしても基礎から監視した方がより安心でしょうね。

でも私は基礎がどうこうより地盤重視ですかね。
基礎に多少の瑕疵があってもそれで家が傾いたりはよほど珍しい事だと思いますが、水田だったところや埋め立て地を地盤改良しましたってのはイマイチ信じられません。
地震の時は、湾岸の高級埋め立て地の高級住宅は、液状化で傾いて大変でしたよね。
ジャッキアップで数百万かかったみたいで。
湾岸の高層マンションも、マンション屋さんはあまり買わないって聞きますよ。

長文になりましたが、要は完璧はなかなか難しいと思ってます。
運悪く自分の家に瑕疵があれば、その相手がアーネストであれ大手HMであれ、闘いますけどね。
904: 匿名さん 
[2014-11-25 07:06:06]
JAROに電話してみます。
905: 匿名さん 
[2014-11-25 17:02:07]
No.725にもあり得ない仕事ぶりが掲載されてます。
地盤の良し悪し以前の問題のような気がしますけどね・・・・。
906: 匿名さん 
[2014-11-25 17:04:13]
すみません、アンカー打ちませんでした。
>>725
です。
907: 購入経験者さん 
[2014-11-25 19:18:43]
大手HMでも信じられないような手抜き工事とか隠ぺいとか、さんざん書かれてますよね。
でもそういう数件の事案をもって、「だからこの会社はこういう悪い会社で、社員も関連業者も全員が低レベルである」と結論するなら、建設業に限らず大きな会社組織でまともなとこなんて1件もないってことになっちゃいますよ。
908: 匿名 
[2014-11-25 20:43:55]
ここの会社は 手間が安い まともな仕事できないと思う
できる職人は やらないよ
909: 匿名さん 
[2014-11-25 22:17:42]
>>907
ここまで低レベルなのは、中国とか韓国のニュースでぐらいしか見た事無い。
910: 匿名さん 
[2014-11-25 22:33:19]
ヘイトか
911: 購入経験者さん 
[2014-11-26 11:00:42]
10年は地震が無ければ大丈夫、傾いても補償外で逃げられる、名前だけの保証^^^^^^^だね。
912: 匿名さん 
[2014-11-26 12:02:11]
補償外でなくても逃げるでしょ
913: 匿名さん 
[2014-11-26 12:13:20]
そんなに酷いの?
914: 匿名さん 
[2014-11-27 15:54:19]
とにかく安い。それ以外は望むべからず???
>>902さんのリンク先や>>725さん等見て判断しては?
915: 匿名 
[2014-11-28 19:05:43]
気にする人は購入しないほうが良い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる