注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

855: 周辺住民さん 
[2014-10-06 23:24:14]
アーネストワン。
わりと大きな会社なんですね。
自宅の向かいを含め、3件を建築中です。“8時~19時の作業時間”と聞いているのに、朝5時30分に大きなトラックが資材を運んできました…ま、まぁ“準備”と捉えて大目に見たけど…(^o^;)しかし、朝6時30分からブロック積んで働いてるオッサンもいて、これは明らかに“作業”だよな…。極めつけはクレーン!!!!!朝7時過ぎに2台もやって来て、そのまま“作業”に入りました…。私が出勤するために自宅から出発したくとも、クレーンが邪魔!!動かしてほしいと伝えると「出れない!?」と言われ…(`へ´*)ノやってみたけど厳しいなとぶつけてからじゃ遅いんで、こっちも急いでるから頼んだのになんなんだその態度は~。私からクレームの電話入れました。
そして今日は世の中台風が来ていましたが、なんの対策もしていない現場。木材は立て掛けてあるし、縛ったりシートかぶせたりとかしなくていいのか!?案の定、我が家に資材が飛んできてました…(`へ´*)ノ家にも車にも当たらなかったからよかったものの、それでも勝手に人の家の敷地入って、何事もなかったかのように資材を回収するのもどうなわけ!?こちらにはダンナが立腹、クレームの電話入れました。
でも、会社が大きすぎるかな…現場に伝わっていない気がするな…。
最悪な会社。
びしょ濡れの資材をそのまま使って、今日も“作業”をしてましたよ、朝8時前から(`_´メ)
856: 匿名さん 
[2014-10-07 08:18:30]
近所で建ててる桧屋も同じようなもんですよ。
857: ご近所さん 
[2014-10-07 23:35:06]
うちの近所の建築現場も全くおんなじ。
朝5時半からトラック来て、どうなの???
先日アーネストに電話して話したけど、明らかに流された・・・

もうそういう会社なんだろうね。

台風のときも、資材はなんの対策もしないのね。
木材が家の前にバラバラ飛び散って、ヒヤヒヤ。
車が通るたびに、邪魔だから、通りがかっただけのドライバーが雨に濡れながら木材どけてたよ。

屋根にひきかけの断熱材も、強風でヒラヒラして。
あれ、そのまま屋根乗っけちゃうわけ???
サイテー
858: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 00:24:10]
自宅前の売地で4区画中3区画をアーネストが建売建設してます。残りの1区画のHMと現場の綺麗さが全然違います。(笑)それと素人なんで良くわかりませんが、アーネストだけコンクリート打設の型枠が木材です。給水管みたいな配管も後からハツッテするみたいで、となりなHMとは違うようです。ちなみに現場はタバコや空き缶が散らばってます
859: マンション投資家さん 
[2014-10-08 08:56:30]
安くするには職人のレベルも落とさないと、それにしても営業も職人も最低レベルだ、ローコストはこんなものかな。
860: 匿名さん 
[2014-10-08 12:34:48]
大工によるんじゃあないの?
いい大工に当たれば、そんなに悪くないはず
ほとんど地元の大工と委託らしいからね
861: 匿名 
[2014-10-08 23:13:54]
手間安いから日にち短縮 それなりの家
862: 匿名さん 
[2014-10-09 00:58:19]
>>860
俺の家23区内だけど
隣やってたの青森の職人さんだったよ
ほとんど地元ってのはどうなんだろうね
安ければ誰でもいいんじゃない
863: 匿名 
[2014-10-09 22:20:52]
そのうち中国人が造るようになるね
864: ご近所さん 
[2014-10-09 23:34:16]
千葉県市川市国府台のは 中国人が作ってるよ
865: ご近所さん 
[2014-10-12 20:44:03]
相模原のは黒人が作ってたよ、営業の若いのよりましみたいだけど現場が汚い。
866: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 20:54:04]
858です。
3日前から断熱材グラスウールが外に出しっ放しです。台風が来るっていうのに。最悪な会社です。
867: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 22:58:48]
アフター最悪です。クロスむらあり指摘してなおさしたが、直しきれず、二回目で、クレームいうと、書面で送るといい、きてみれば、契約書に書いてないから知りませんで、腹立ちます。今でも嫌で家にほとんどいれません。なんて、ひどい対応ですので、業界から消えて下さい。お願いします。アーネストワンあってはならない会社ですね。皆さま買わないで下さい。
868: 契約済みさん 
[2014-10-14 05:07:15]
当初2000万以上だったが完成後1380万になったので契約

契約時に知ったが建物の価格が799万になってたw

担当者が言うにはもともとこの金額では赤字なので数字合わせでこの金額になってますって言ってた

土地は581万、合わせて1380万

建物は税込みなので実際は735万位になるのかな・・・

当初は注文住宅の予定でしたがこの金額をみたらあほらしくなりここの建て売りに決定

簡易外溝、宅内雨水浸透、上下水道引き込み、ガス引き込み、水道加入金、設計料等の付帯費用、他諸々

これらが入ってこの価格

おかげさまで一括で買えました

注文住宅を買おうと思った方は理解できると思いますが、建物の価格、しかも総額でこの価格は笑えます

現地で実際物件を見ましたが、自分が間取りとか注文しても、後から失敗したぁとかなるより、建て売りの方が

プロが設計してるんだから、間取りとかも理にかなっているのかなと納得しました

ちなみにタマホームで30坪の見積もりをもらってましたが、建物だけで1700万でした

今まで賃貸しか住んだことがないので建物自体にまったくこだわりはありません

コストパフォーマンス重視です

3000万の家を買って、10年後の価値が2000万になることはあると思いますが、1380万の家が最高に下がっても

1380万以上下がりようがない、実際は土地代くらいは残ると考えるとすっごく安心します

壁紙がー床鳴りがーアフターがー  まったく気にしません ってか期待しません

少なくとも注文より1000万浮いたわけですので勝手にプチリホームして楽しみます

2000万円台で購入している方は土地がすっごく高いと思いますので、家自体にものすごく期待している分

色々なことに怒りを感じていると思いますが、所詮建物自体は新築ですら1000万以下の価値しかないと思いますので

ココの物件を購入予定の方は、現状渡し、ということを納得できアフターに期待しない、と思って購入すれば

すばらしくコストパフォーマンスに優れたお買い物が出来ると思います

でなければ、ココの板に色々クレームを書き込んでいる方のようになってしまいます。

ココの物件を購入し、クレーム(些細なこと)言ってる方は購入価格をまったく考えていない方でしょう

世間様よりどれだけ安く(破格)一戸建てを購入したか・・・

担当者の対応がー

壁紙がー

傷がー

隙間がー

安いの買う人ほどクレームが多いって本当だな

ココの板みて実感した

高い家買えばこのようなことが無いと思っていることも不思議でしょうがない

実際家が倒壊したって話は一軒もない、柱の素材とかどーせ素人にはわかんないんだから

倒壊しなければ自分はいいと思う 何使ってでも

50年同じ家に住もうとも思わないし50年経ったら構造がしっかりしていても古臭いから住みたくないと思う

普通に考えたら20-30年住めればいいと思う

自分の考えに少しでも共感出来ればココはお勧めだし、理解できないなら買わなければいい

そもそも家にこだわりがある人がここの板に来ているからこんなに荒れると思う・・・なぜ来るんだろう?

基礎がー 素材がー 工事の人がー 外人がー 近所でー とか書いている暇人の意見は無視でいいと思う。

買わなければ良かったーって意見の多くはすっごく小さいことだってココの板を見て思った

建物だけの金額をもっと直視した方がいい

厳しいことを言うなら・・・この値段で夢見るな





869: 匿名 
[2014-10-14 08:40:43]
>868柱の素材?アーネストはツーバイの筈…。ツーバイには柱は無いよ。
恥ずかしくないかい?長々と拙い知識を公開して。
満足してるならもう来ないでね。
870: 匿名さん 
[2014-10-14 09:55:14]
>>869
???在来でしょ?
その他は同感。868は一生懸命自分を納得させようとしてる感じwww

871: 契約済みさん 
[2014-10-14 17:02:31]
>869
アーネストがツーバイ?
うけるw
872: 匿名さん 
[2014-10-14 18:51:16]
>>868
関係者さんですか?
契約したばかりで不満なんてある訳無いでしょ?最初から不満のある家にン千万円も払う訳無いでしょ?
873: 周辺住民さん 
[2014-10-14 20:16:27]
何か必死だね!
874: 匿名 
[2014-10-15 07:08:00]
多分不具合だらけなんだろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる