注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

835: 匿名 
[2014-09-17 23:37:51]
>826何か勘違いしてませんか?
欠陥があることを前提に話をしてるんですよ。
ならば、行政もしくは裁判所に訴えた場合、欠陥のあることの証明ではなく、欠陥の無いことの証明をアーネストがするんですよ。
世の中の仕組みをベンチャーなさってから書き込みしてくださいね。
836: 匿名さん 
[2014-09-18 00:15:06]
その前提条件を証明しなければ却下。
地盤が下がってどれだけの物質的被害・精神的被害を受けたか、客観的に証明出来なければ無理。
漠然とした不安じゃ無理。
837: 購入経験者さん 
[2014-09-18 13:05:57]
でも…なんで見に来ないのかな?
現場を見てアーネストワンは判断すべきなんじゃない?

電話で「基礎はきちんとやったので」の一点張り?
見に行くのが怖いのかな?
それとも実は知っていたとか?

↑全部?が付いてしまったw

基礎も地盤も問題かもしれないけど…
一番の問題はアーネストワンだと思いますね。
838: 匿名さん 
[2014-09-18 20:38:00]
こんな時の為に
瑕疵担保だかの保険にメーカーが入って
そこから保険金が出るんじゃあないの?
メーカーは損はしないと思うんだが
使ったらダメみたいな法律でもあるの?
839: 匿名さん 
[2014-09-19 11:43:30]
保険は意味がないの?
それとも何もしてくれない保険なの?

保険の意味がない
840: 匿名さん 
[2014-09-19 12:51:49]
保険に入っているという証明書が引き渡しの際に手渡されていると思うので、念の為その保険会社に相談してみてはいかがでしょうか?
841: 匿名 
[2014-09-19 22:19:26]
まだまだ色々出てくるな
842: 購入経験者さん 
[2014-09-21 01:04:37]
アーネストワンの注文住宅を建てたんですが、建て始めから問題が………

家の基礎に多数のクラックがはいっておりやり直しを希望しましたがしてもらえずに建てました。(解約等を考えましたがギリギリでしてましたからそのあとを考えたら解約できませんでした)

最悪のは建て終わってからの、不具合の連絡に対しての対応です。

住み始めてもう、家の基礎にクラック……上塗りで補修やその他のクラックも上塗りで大事な基礎が信用できない状態です。

点検作業も事情もわからない、二人が来て一から説明をしての定期点検で
問題があっても点検して後片付けせずにそのままの状態で放置して帰りそのあとの連絡もなく連絡してきても、出来ませんで、あとはなにもない状態です。

今、他の機関に相談するように準備中です。それほど、よくありませんアーネストワンは

843: 匿名さん 
[2014-09-21 08:40:46]
家なんて2〜3年持てば
後は知らんぶり
それだけ建築行政と業者が癒着して
法律もゆる過ぎ

844: 匿名 
[2014-09-21 09:13:47]
それはあなたのところだけでしょう。
行政のせいにしますか?クレーマーさん。
845: 匿名さん 
[2014-09-21 10:42:06]
自費で欠陥を証明し、実費と精神的苦痛に応じた損害賠償請求するしかない。
846: 匿名さん 
[2014-09-23 00:06:51]
個別の戸建ごとに瑕疵担保保険に入ってないとか
あり得るの?
一軒ごと確認するしかないみたいだけど

847: 匿名さん 
[2014-09-25 22:29:48]
>822 重要事項説明書の備考欄に

土地に関して、建物を支えることに適している事を確認しておりますが、土壌の状況によっては植木等育成に適さない場合があります。
また、盛土等により現況の土地の高さを変えた場合に発生した損害、被害に関して売主は一切の責任を負いかねます。

この条項があると建物に影響が無ければ保証の対象外
848: 匿名さん 
[2014-09-25 22:37:40]
>>847
なぜですか?
849: 匿名さん 
[2014-09-25 23:18:52]
>848 汚染土壌で植物が育たなくても、周りの土が下がっても
建物を支えられれば売主は責任を一切とらないよ~んて事です

建物が傾いていれば動いてくれると思います

重要項目説明書の備考欄に40も50も項目があると読み聞かせるだけでも大変ですよ


850: 匿名さん 
[2014-09-26 19:47:53]
床下収納から中入ったら
見えてない奥が大変な事になってないように
一度見た方がいいよ
851: ご近所さん 
[2014-09-26 21:28:08]
売れた、3480→3080→100万以上下げれると言ってたから2900万円台で売ったのかな?
30代の人だけど可哀そう。
852: 匿名 
[2014-09-28 20:27:06]
安くて良い物はない!
853: 匿名 
[2014-10-05 07:39:47]
台風くる大変だ
854: 匿名はん 
[2014-10-05 09:54:52]
>>853
なぜ来ると大変なんですか?
もしかして、雨漏りとかされているんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる