注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

809: 匿名さん 
[2014-09-14 16:12:34]
808
弱くなった家の例は?
810: 匿名 
[2014-09-14 18:42:27]
>809そんなことの足跡残すわけないよ。
大きな地震の後の外壁剥がしてパネル点検してみな。直ぐに答え出るよ。
他の人も言ってだけどアンカーくらい付けなよ。
811: 匿名さん 
[2014-09-14 19:02:32]
>>810
じゃ結局わからないってことじゃん?
812: 匿名さん 
[2014-09-14 19:28:39]
>>810
前のレスのレスにアンカー付けてもしょうがないだろ?
大体、証拠も無いのに適当な事書くなよ!
そんな事言ってたら、東日本大震災以前から建ってる関東以北の木造の家は全部アウトってことになるぞ?
813: 匿名 
[2014-09-15 00:04:50]
4年前にアーネスト戸建てを購入しました。
年々、地面の土が下がって、浄化槽や何かのマス?がニョキッと立っているような見栄えになってしまいました。
玄関から入った廊下の壁など家の数カ所で、最初はクロスが剥がれたのですが、だんだんとヒビが入り年々ひび割れが酷くなります。

経年劣化なら仕方ないと思うのですが、4年でこのようなことが起こるものでしょうか?

もし地盤が沈下しているのでは、と不安で溜まりません。
近所の方に伺うと、このあたりは地盤に問題はなく、我が家(3棟のアーネスト建て売り)を建てるときの土盛りに問題があったのではないかと言われました。
それはアーネストの責任として修復をお願いすることは可能でしょうか?
814: 匿名 
[2014-09-15 08:44:57]
はっ?>812前のレスにアンカー付けても仕方ない?
前のレスに応対しようとしたら、たまたま違う人が書き込みしたらどうなる?誰にレスしたか分からなくなって混乱するのとちがうかな?
それくらいのこと分からないなら迷惑だから書き込みやめやよ。
815: サラリーマンさん 
[2014-09-15 09:00:09]
>811 >812いい加減にしたらどうだ。
はっきり書けないのはそれなりの理由があるのと違うか?
言葉巧みに当たり前のこと聞き出して何のつもりかな。
自分で調べなよ。
816: 匿名 
[2014-09-15 09:22:07]
>813さん。建物はどうですか?不動沈下だったら大変なこと。
建物が少しでも下がってるなら県の相談窓口に相談して下さい。
>811>812は私もおかしいと思います。
817: 匿名さん 
[2014-09-15 09:36:21]
3連投ご苦労様。
819: 匿名さん 
[2014-09-15 10:12:27]
>>813
アーネストに対応依頼しましょう。
納得のいかない対応の場合は『住まいるダイヤル https://www.chord.or.jp/
820: 匿名 
[2014-09-15 14:26:24]
>819アーネストに不信感抱いてるのにアーネストに調査させてどうするの?
821: 匿名さん 
[2014-09-15 14:35:52]
>>820
『アーネストの責任として修復をお願いすることは可能でしょうか?』と書いてあんだろ!よく読めよ!
とりあえずは売主に対応させなきゃ始まらないだろ?
822: 匿名 
[2014-09-16 07:34:47]
>813 です。

アーネストには沈下に気づいた時点で連絡しているのですが、「基礎はきちんとやったので」の一点張り。とにかく一度現場を見て下さいと言っても、折り返しの電話もこなくなりました。

不安で、アーネストの過去記事を見ていると、似たような事例がいくつかあって・・・

我が家としては、第三者の調査を入れて、必要があれば直し、アーネストの責任とわかれば請求したいと考えているところです。

現状ではアーネストが自分たちの責任とは認めない気がします・・・
823: 匿名さん 
[2014-09-16 08:20:25]
>>822
住まいるダイヤルにすぐ電話!
824: 匿名さん 
[2014-09-16 11:57:04]
地盤調査して改良してないと保険効かないって聞いたけど、保険も入れないみたい
だとしたらどうなるの?
825: 匿名さん 
[2014-09-16 12:01:16]
国土交通省にも通報しなよ
826: 匿名さん 
[2014-09-16 17:48:43]
欠陥である事を証明しなけりゃ、アーネストは受け付けません。
国土交通省も同じです。住まいるダイヤルのようなところで第三者機関等を紹介してもらって、まず欠陥であることを証明しましょう。
残念ながらそれしかない。他物件より安かった分は、そういうところで費やされてしまいます。
827: 周辺住民さん 
[2014-09-16 20:34:42]
バカな!
830: 匿名さん 
[2014-09-16 23:47:38]
売るにしても、購入希望者からその件について質問されたらどう答えますか?
瑕疵担保期間が残ってるから大丈夫云々とか言うのですか?

選択肢としては

・住み続けて土地として売却

・欠陥だと思うが、とぼけて売却(結果的にアーネストとやってる事は同じ)

・アーネストに責任をとらせるべく戦う

どれを選ぶのでしょう?
833: 匿名さん 
[2014-09-17 11:54:54]
買わないのが1番って事?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる